パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテにとってのおでかけ。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
今年はほんっっとに暑いですね~~ヽ(´Д`;)ノ

みなさまも、お散歩の時間に
きっと苦労されていることと思います。


ラテ家は、なかなか外に出られない状況&この暑さ・・・ですが、
久しぶりに家族そろって、ちょっとだけお散歩に出かけてみました!!
(* ̄∇ ̄*)


・・・といっても、いつもの公園ですが・・・・


latte-3882.jpg

latte-3883.jpg


もちろん日中の暑さを避け、かなりの早朝に行ったので、
朝日がまぶしい~~です(*´∀`*)ノ゛


latte-3877.jpg


久しぶりのみんな揃ってのお散歩!・・・というだけあって、
ほんの少しのお散歩でしたが、
ラテはすごくうれしそうにはしゃいでました♪


latte-3878.jpg


早朝は、まだ地面も暑くなってないし、
風がある日なんか涼しくてすがすがしいので、
夜よりもいいかもしれません♪*:・'(*⌒―⌒*)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


そして、また別の日ですが、


latte-3879.jpg


ラテこ、またシャンプーしました(*'∇'*)♪

ベビーもいるので、特に最近は頻繁です。

今回はリボンをつけてもらいました☆


latte-3885.jpg

latte-3884.jpg


シャンプー&買い物帰りに、これまたかなり久しぶりに、
みんな揃ってランチしました☆

家族での外食はホントに久々だなぁ~~!
・・・というか、ベビーが来てから、初めてかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


latte-3881.jpg


また、ラテは朝から車に乗っただけではしゃいでいたので、
シャンプー後にはかなりお疲れモードでした。。

・・・なので、スマイルなしの『ちょーだいちょーだい♪』
( ̄∇ ̄;)


latte-3880.jpg


でも最後は得意のスマイル☆で♪♪

自慢の(?)エプロンで、せっかくつけてもらったリボンも
すぐ埋もれちゃいます(^^;)


ほんのちょっとのお散歩も、
ただの普段のお買い物も、

ラテにとっては楽しい『おでかけ』。


早く、たくさん芝生のある公園とかに連れていって、
思う存分遊ばせてあげたいなぁ~・・・と思っています。。


もうちょっと涼しくならないかなぁ~~。。(;´Д`A ```


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ワンコ&ベビールール
2010年08月14日 (土) | 編集 |
前回記事では、ラテの夏バテについて
ご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまであの後は、
少し『あれっ??』と思うおなかの不調はあったものの、
わりと元気に過ごせております(^^)

お散歩も早朝1回と、
あとは地面の熱も冷めたころの夜にささっと1回・・・という感じで、
保冷剤マクラをシッカリ抱えながら日中は過ごしています(* ̄∇ ̄*)


latte-3876.jpg

クーラー部屋でお気に入りベッド(元は飼い主用クッション)
 の上で快適ラテ。



みなさまはいかがでしょうか??
今年はホントに蒸し暑い日が続きますが、
体調は崩されてないでしょうか??

くれぐれもご自愛くださいますよう
お祈りいたします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

さて、少しお久しぶりになってしまった
ラテのお姉さんぶり(??)のお話ですが・・・

ラテ家、里帰りしておりまして(もちろん仕事が忙しいラテぱぱ以外。)、
しばらく実家にいるわけですが、
実家はよくある2階建ての一軒家で、
ラテまま&ベビーの部屋は2Fにあります。

ラテは、基本、ラテままに付いて回りますが、
(自分の家とちがって、ハウスのような自分の決まった場所がないので
やっぱり不安はあるらしい。)
実家の母にもわりとなついていて、
あるとき、ラテままいなくても大丈夫そうだったので、

『そっかぁ・・・ラテもラテなりにちゃんと理解して、
今は飼い主が忙しいこと、分かってくれてるんだなぁ・・・』と
ちょっとしみじみ&ちょっとさみしく思いつつ、
ラテに声をかけずに
(いつもは『ラテ行くよ~』と声をかけて連れてっています。
ラテひとりでは階段は上がれないので・・・)、
2Fに上がって行きました。

そして用あってまた降りてきた時、母より、
『ママが2Fに行った後、階段の下から上を見て、
リビング⇔階段下をウロウロしてたよ~~。健気だねぇ・・・。』
と言われました・・・・
・゜゜・(/□\*)・゜゜


latte-3875.jpg

大好きなミッフィーちゃん、実家にも持参♪
 投げて~♪とゴキゲンなラテ。



相変わらず、ベビーに対してヤキモチを妬いたり、敵視する感じはなく、
先ほどお話しした通り、
ラテもお姉さんになってくれつつあるのかなぁ・・・と、思ったりもしますが、
でもやっぱりさみしく思っているのかな・・・??と感じることがあると、
何だかラテがよりいとおしくて、
抱きしめてあげたくなっちゃいます(T-T )


また、ちょっとした物音では『ワンワン!』するくせに、
ベビーの泣き声には無反応・・・・なのは、変わらず・・・です( ̄∇ ̄;)ゞ

ベビーもラテのワンワン!や、
ワンコたちの大合唱(実家のワンコ含め、3ワンでうるさい時)すらも
まったく動じず、スヤスヤ寝ていたりします。。。(∪。∪)。。。zzzZZ


latte-3874.jpg

実家のワンコ:シュウ(♀:2歳)と仲良し♪
 すっかりワンコ部屋になってしまった実家の和室にて☆



飼い主には分からない
ワンコとベビーとのルールみたいのが
できつつあるのかもしれません・・・(*⌒―⌒*)


今は大変なことが多いけど、
いつかラテとベビーが仲良く遊んでくれるようになる日を夢見て、
日々がんばりたいと思います!
(*゚▽゚)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
のび太に挑戦!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
ラテぱぱです。
いやぁー。蒸し暑い日がつづきますねー。

何回か、過去の記事にてラテは保冷剤を使った簡易ひんやりまくらを使用していると書いたと思いますが、今回はそれに関する記事を書いてみようと思います。

ドラえもんに出てくるのび太くんは実はいろいろ特技をもっているのをご存知ですか?
あやとりや射撃はプロ級だし、のぞきは・・・しずかちゃん限定で得意ですよね(笑)
もう一つの大きな特技は・・・そう、「早寝」です。
「まくらを頭につければ、たったの3秒で寝れる」らしいです。

っと、前置きはここまでとして、さぁラテも挑戦してみましょう。



はーい、よろしくお願いいたしますー。

002_20100628210530.jpg

あご載せしているのが、保冷剤を2-3個つめたひんやりまくらです。

003_20100628210530.jpg

はい、じゃー、カウントしますよ。

いーち、
にー~ぃ
さーーーー~~~~~~~~~~ん

004_20100628210530.jpg

よし!寝たーー!!


・・・って、”さん”が長すぎるって??

あはは、気にしない、気にしない。

ラテにもできた・・・っていうことで。

005_20100628210529.jpg

この寝顔でご勘弁を。。。

でわでわ、今日はここまで。

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ウィッシュワッチ!
2010年06月27日 (日) | 編集 |
またまたまた、ラテぱぱ記者です。
そろそそ飽きてきました??

今回は、短編なので、お気軽にどうぞ。

----------------------------------------

もうすっかり、蒸し暑くなってきましたねー。
毛量の多い、ポメちゃんたちには特に、いやーな季節ですよね。
梅雨でなかなか外に出られないのに、晴れたら日中は暑くて散歩できず、家にいたらいたで暑いからエアコンなどを使用すると電気代がかさむー

ラテ家では、エアコンは使用しますが、冷房は使わず除湿設定にして、扇風機との併用でラテのための(飼い主は二の次??)快適な空間を作っています。

また、普段は保冷剤をタオルでくるんだまくらをクッションの上で顎のせしながら気持ち良さそうにしているんですが。。。

001_20100627175504.jpg

どこで寝てんの??

ラテ)「涼んでますけど、何か?」

的な顔で、ラテぱぱを見つめます。

なんか、ウィッシュとシュワッチを一緒にやっているようですよね。

002_20100627175504.jpg

どうなっているかというと・・・

ちょっと引いてみると、こんな感じです。
フローリングも冷たくて気持ちいいらしく、よく寝てることもあるんですが、ラテはというと、ドアの角に真横になってすこーしでも冷たい部分を多く取ろうとしてるのが分かると思います。

003_20100627175504.jpg

真上からだと・・・
ふわもこの毛からちょびっとだけ出ている手足がお気にです。
なんか、羊みたいにみえたりしませんか?

004_20100627175504.jpg

横からだとこんな感じです。

ラテ)「そろそろ、寝ていーい?」

せっかく、いい気持ちで寝てたのに、パパがカメラを向けたんでおきたんだよね。。。ごめん、ごめん

じゃぁ、今日はこのへんで。

読んでくださってありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


けっこうお気に入り。
2010年05月30日 (日) | 編集 |
前回の引き続きになりますが、
ラテ家の家族記念日に際しましては、
心のこもったあたたかいコメントを
たくさんいただきまして
本当にありがとうございます♪
☆..。.(´∀`人)

ひとつひとつ、大切に読ませていただきました♪
とっても嬉しかったです☆

まだまだ勉強中のラテ家ですが、
今後とも、仲良くしていただけたらな・・・と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


さてさて、たくさんいただいた、
CMでも有名なあの子・・・・。。


latte-3806.jpg


おなかを押すと歌いだす人形なのですが、
『よ~くかんがえよ~~♪』のほかに、
現在のNEWバージョンの
『まねきね○ダック~~~♪』もあります!!


latte-3807.jpg


この子たちはまだ、未使用のきれいなカラダでございますが・・・・、、



latte-3792.jpg


すでに何ヶ月か、それ以上使用済みの
残念な姿になってしまったこの子たちは、
何度か洗われ、自慢の歌声も、
『よ゛~ぐがんがえ゛よ゛~~~』みたいな感じになっちゃってます・・・・
( ̄∇ ̄;)

片方は歌わなくなっちゃったし・・・・。。。(; ̄ー ̄A

なんか持ってた楽器はなくなっちゃったし・・・・。。


この愛用っぷりからも分かる通り、
大きさ的にもくわえやすいみたいで、
おなかをくわえると歌いだすし、
ラテ、けっこう前からのお気に入りです☆


いつもみたいに遊んでる写真でも撮ろうかと思ったら・・・



latte-3808.jpg


ラテ~~

ほら、お気にのアヒルちゃんだよー(o^-^o)


・・・・と近づけてみるものの・・・


latte-3809.jpg


お散歩後だったので、
この時はネムネムみたい・・・・(^▽^;)

お友達のアヒルちゃんをマクラにして
寝ようとしてますよ~~~


latte-3810.jpg


あっ・・・寝ちゃった・・・・。。

(;^_^A

ま、いっか・・・アヒルちゃんとおやすみ~~~


latte-3811.jpg


数分後、アヒルちゃんを完全に下敷きにして寝ちゃいました。
(全然見えないけど・・・)

ヒトがぬいぐるみを抱っこして寝るような感じ??


・・・・それと・・・このクッション、
ママのなんですけどーーー(; ̄ー ̄A


でも、気持ち良さそうな寝顔を見てると、
全てまぁいいや・・・・と思っちゃうから不思議です。


・・・・・・おやすみ♪♪
( *´艸`)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

