パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
新わんこスポット!!
2010年06月12日 (土) | 編集 |
※今回は、ラテぱぱが記者です。いつもよりセンスがないかもしれませんがご了承を。。。

今日は、6月12日土曜日。
我がラテ家エリアにあたらしいわんこ店がオープンしましたっ!

bark-01

そう!以前にもそろそろできそうで待ち遠しいと言っていた、
BARK FARM”さんです。
がんばって、リポートしたいと思います。

bark-02

BARK FARMさんには、GrillとCafeの2つが併設されていて、犬のための施設が盛りだくさん。

bark-03

ここが入口でーす。

bark-04

入口の手前には、ちょっとしたドッグ用品も売っていました。

bark-05

今回は、Cafeに潜入しますよ。
Cafeの入り口の手前には、シャワーブースがあり、犬の手足が洗えるようになってます。

006_20100612211304.jpg

どうやら、お店に入るには、狂犬病予防接種・混合ワクチン接種が1年以内に接種済みである事を証明できる書類の呈示が必要だったのですが、今回はグランドオープンで知らない人が多い(うちもしらなかった。。。)ので、自己申告でよかったので、なんとか入ることができました。
ふぅー、やれやれ。次回はちゃんともっていかなくちゃ。

007_20100612211304.jpg

Cafeは10時開店で、半くらいにいったのですが、さすがオープンというだけあって、すでに満席。。。
でも、5分ほどでお店には入れたのでよかったー。

008.jpg

009_20100612211304.jpg

中には、”Kitchen dog”さんも入っていて、メニューを頼んで待っている間、ラテ用のおやつも買っちゃいました。

010_20100612211304.jpg

じゃーん、スイートポテトです!
ラテ、早速、今日一でました。

011_20100612211304.jpg

オープンなので、お買い上げの方にはと、ちょっとしたおみやげまでもらいました。
おみやげ、とったどー!

012.jpg

頼んだドリンクは、アイスピーチティーとアイスコーヒー。
うしろのほうで、ラテはそっちのけでスイートポテトに釘付けです・・・

013.jpg

ぺろりっ。

014.jpg

(ラテ)「なかなかいい店だねっ」
まだ、われわれは、何も食べてませんけど・・・

015.jpg

奥には、会員専用の部屋があり、プールがありました。
ラテは、泳ぎが得意じゃないので、プールは別にいいかなと。

016.jpg

トイレは、犬用もありました。
ほんと犬に優しいお店です。

017.jpg

(ラテ)「ってか、料理まだぁー??わたし、つかれたんですけどぉ・・・」

018.jpg

はいはい。じゃぁ、料理を紹介します。
ママ用には、「ベリーベリーワッフル」と、

019.jpg

ぱぱ用には、「プレーンワッフル」です。
(ラテ)「ほう。なかなかおいしそうだね。んで、ラテのは?」
・・・ないよ。。。

020.jpg

ここは、会員専用のウッドチップエリアらしく、訓練とかで使用するみたい。
会員になるには、入会金、年会費ともに1万円ずつかかるらしい・・・うーん、たかい。

021.jpg

(ラテ)「高いねぇー」

022.jpg

(ラテ)「会員じゃなくてもおやつもらえればいいよっ!」
だよねー。
・・・っと、都合のいい解釈をしてみるラテぱぱです。

023.jpg

Cafeには、こんな雰囲気のいい、バーカウンターもありました。

024.jpg

ここは、隣のGrillのお店。
どうやら、犬同伴の場合、会員にならないと入れないようです。。。うーん。

025.jpg

お会計を済ませ、外に出てみると、いろいろオープンイベントがやっていることに気づきました。
カメラマンが写真をとってくれるというので、それに便乗して撮ってみました。

026.jpg

027.jpg

ドッグランで走っているラテも撮ってもらうため、ぱぱとラテはがんばって走ってます。
カメラマンが、「ちゃんとカメラの横を走ってくれて、いいモデルさんだね」とほめてくれました。
ラテ、ぐっじょぶ!

028.jpg

Dog Time Raceなるものもやっていて、おためしで走ってみました。

029.jpg

よーい、どん!
(ラテ)「よいしょ、よいしょ。」
いつもは、もっと早いんだけど、暑いのと、散歩疲れで思ったより、タイムが伸びず・・・

030.jpg

結果は、13秒。。。
一番早い子は、4秒弱みたい。。。
(ラテ)「あちゃー。」

でも、がんばったがんばった。またいこーね!

というわけで、またひとつ、わんこスポットが増えましたとさ。

長くて申し訳ありませんでしたが、読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

billsさんでランチ&お友達と♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
もうすっかり夏!??

・・・というような気候が続きますね~~~。

そんな中、首都圏では来週から梅雨入りとか・・・。。

暑いのも雨なのも、ワンコにとっては
過ごしにくい日々がしばらく続きそうですね・・・(^^;)


latte-3842.jpg


この日もラテにとってはややつらい夏夏な気候でしたが、
ラテままのお友達とお友達のBabyちゃんと、
お散歩しましたよ~~☆


latte-3843.jpg


でもがんばってポーズしました(;´▽`A``

Babyちゃんも暑いよね~~~。。

紫外線対策しなくちゃ!!
(↑ラテままたち子供のころは、そんなことせずに
  紫外線あびまくりでしたけど~~~(- -#))


latte-3845.jpg


この日のお散歩ランチは赤レンガの『bills』さん♪
(ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター♪)

ディナーは予約ができるので、
お友達と来ましたが、
ランチに来たのは初めてですよ(^▽^)♪

ランチにしては早目に来たけど、
やっぱり混んでました~~~~(^▽^;)


少し待ったけど、入れ替えの時間にちょうど入れました☆


latte-3847.jpg


billsさんといえばこれでしょう!!

前回もいただいた
リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター♪


latte-3844.jpg


これ、とってもおいしかった~~~☆..。.(´∀`人)♪

特に暑い日にはぴったり!
ラズベリーと苺のフラッペ♪


latte-3846.jpg


もちろんメインはママたちのおしゃべり!でしたが、
ラテもとってもかわいがってもらいました☆

お友達に抱っこしてもらってゴキゲン♪

ちょっとパンケーキも貰ったしね♪(^^)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


また、別の日のお話ですが・・・・


latte-3855.jpg

latte-3856.jpg


この日もまた何やらイベントをやっていた山下公園に、
横浜ベイクに遊びにいらしていたラテのお友達が、
ラテに会いに寄ってくださいました!


latte-3859.jpg


『ぽめぽめ トレジャン♪ with ぷこら♪』
トレジャンくんと・・・


latte-3848.jpg


ぷこらちゃん♪(^▽^)♪


少し寄れそうだから・・・ということで当日お誘い下さったので、
夕方のお散歩だけご一緒させていただきましたよ(o^-^o)


latte-3849.jpg


トレちゃんとラテ☆

ちょっといい感じに撮れちゃった~~♪
( *´艸`)


latte-3858.jpg


3ワンでも撮りたいね~~

がんばれるかなー??

・・・・と、いつものおやつ教でやってみます~~


latte-3852.jpg


でもこんな感じ??(^▽^;)


がんばったけど、微妙な距離がちょっとおしいなぁ~~


latte-3857.jpg


ぷこらちゃんは9か月のパピーちゃんなので、
おやつはまだ・・・だそうで、
お兄ちゃんやラテのようにおやつをもらえなかったのですが、
そんなことには負けず、
ぴょこぴょこ元気に走ってました☆

やっぱり若いなぁ~~~!!

とってもなつっこいんですよ( *´艸`)


latte-3850.jpg


ちょうど噴水が出ている時を狙って
3ワン再挑戦です!!!

やっぱりお兄ちゃんのトレちゃんはさすがね!!
(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-3851.jpg


『おやつくれたらがんばってもいいわよ~~』なぷこらちゃん??

でもがんばりました!!!

今度はかわいいスマイル見せてもらえると嬉しいな♪


ぽめトレさん・トレジャンくん・ぷこらちゃん、
わざわざお寄り下さり&ラテに会いにきてくださって
ありがとうございます~~~☆

ぜひまたいらしてくださいね♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

横浜開港記念日の花火☆★
2010年06月03日 (木) | 編集 |
横浜開港祭スウィーツパラダイスのお話を前回したのですが・・・


latte-3828.jpg

latte-3829.jpg


横浜開港記念日は6/2で、
この日は毎年、フィナーレに花火が行われます!!
(≧∇≦)ノ彡

まだ6月なので、毎年一番初めに見れる花火なので、
ワクワクします( *´艸`)

ただ、平日でも必ずこの日にやるので、
観に行けるか・・・というのが問題だったりするのですが、
今年はたまたまパパも早く帰ってこれる曜日だったので、
なんとか間に合いましたよ~~☆


latte-3830.jpg


ラテも抱っこしてもらって
準備万端!!

会場は臨港パーク前海上ですが、
そちらはとーっても混むので、山下公園から見物しました☆


latte-3832.jpg


おっ!!!


latte-3831.jpg


あがった~~~!!
始まりました~~!!!

きれい~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3833.jpg

latte-3834.jpg


こんな感じで、みなとみらい方面の夜景も
一緒に見れるので、少し離れた場所も
なかなか良いですよ♪

ヾ(´∀`*)ノ


latte-3840.jpg


ラテもゴキゲン~~~♪♪

オリコウに見れました☆


・・・・だったら良かったんだけど、
この花火の『ドーンドーン』って音にどうも反応しちゃって、
ワンワンしちゃうんですよ~~~(/□\*)

タイコとか、なんていうか
叩く系の音がどうもダメで・・・・(;´Д`A ```


・・・なので、最初は座ってたけど、
周りにご迷惑になってしまうので、
歩きながら見たりしました・・・( ̄∇ ̄;)

海岸沿いにゆっくり見れるから大丈夫なんですけどね。。。


latte-3835.jpg

latte-3836.jpg


こんな感じでフィナーレを迎え、
約40分間、楽しむことができました(^▽^)♪

お天気も良かったので、きれいに見れました~~~!!


latte-3837.jpg


帰り際、たい焼き屋さんの屋台を発見!!!

某ドラマで、たい焼きのこと良くやってるので、
毎週のように食べたくなるラテ家・・・・。。。


latte-3838.jpg


もちろん購入~~♪♪(*゚▽゚*)

前回、ラテぱぱが甘いものがダメ・・
・・・という話をしたのですが、
こーゆー和菓子(あんこ系)なら大丈夫なんですって~~~。。

そーゆーもんなの??
フシギ・・・・(。-∀-)


latte-3839.jpg


なんだか楽しそうでしたけど~~~
( ̄∇ ̄;)


花火のような音、みなさまお友達ワンコちゃんたちは
いかがですか??


もうちょっと慣れてくれるといいんだけどなぁ・・・。。
o(TヘTo)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
初夏のお散歩ランチ&バラ観賞
2010年05月28日 (金) | 編集 |
ラテ家の家族記念日に際しましては、
心のこもったあたたかいコメントを
たくさんいただきまして
本当にありがとうございます♪
☆..。.(´∀`人)

ひとつひとつ、大切に読ませていただきました♪

最初はやっぱりみなさん色々苦労されるのだなぁ~~と改めて思い、
共感していただいた方のお話も、とっても嬉しかったです☆

まだまだ勉強中のラテ家ですが、
今後とも、仲良くしていただけたらな・・・と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


latte-3791.jpg


さてさて~

ラテのお散歩ランチ、
この日は横浜マリンタワーの1F、
『THE BAND』さんですよ~~☆

何度かブログでもご紹介してますが、
ワンコはテラスOKです(*゚▽゚)ノ

今週からビアガーデンもオープンし、
BBQも楽しそうだな~~~と思っています☆


latte-3775.jpg


ラテは相変わらず
まぶしくて目が開きません~~。。(^▽^;)

でもお天気の日にテラスでお食事は
気持ちいいね♪


latte-3774.jpg

latte-3777.jpg


ランチセットの前菜、
けっこうボリュームたっぷりです~~


latte-3778.jpg

latte-3776.jpg


メインの2種類~~☆

こちらにパンかライスが付きます(^^)


  latte-3779.jpg


オレンジジュースの向こうで
笑顔のだれかさん~~


latte-3780.jpg


デザートもつきますよ♪

アプリコットのアイス、おいしかった(^▽^)♪


latte-3781.jpg


ランチ後、お散歩のつづきです~~


山下公園はバラが見ごろですよ~~!!
(*゚▽゚*)


latte-3782.jpg


ラテもバラさん観賞~☆

・・・と思わせといて、
向こう側にいるハトさんをガン見してたりして・・・
( ̄∇ ̄;)


latte-3783.jpg

latte-3784.jpg


とってもきれいですヾ(´∀`*)ノ♪

種類によって咲く時期にも少し差があると思いますが、
これは何日か前の写真なので、
今はもっときれいになってますよ~~!


latte-3785.jpg


それにしても、
お天気の日はもう夏のように暑いラテ地方です~~~
(;´Д`A ```


latte-3789.jpg


大好きな芝生で元気に走っていても・・・・


latte-3790.jpg


さすがのラテもやっぱり日陰に避難~~
(^▽^;)

このモフモフだし、体高も低いから、
地面からの熱がつらいよね~~~~(> <)

お散歩の時間帯も本気で考えなきゃ・・・・だね。。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
G.W.~G.W.明けのこと。
2010年05月21日 (金) | 編集 |
ラテのG.W.、近場で過ごしたのですが
わりと盛りだくさんだったので、
残りのいろいろをご紹介です~~☆

(話が前後してごめんなさい~(/□\*))


  latte-3722.jpg


実家にて。

甥っ子ちゃんと(^▽^)♪


latte-3723.jpg


甥っ子ちゃんがお誕生日だったので、
これからの梅雨の時期に備えて
傘とレインブーツをプレゼントしました☆

(傘が大好きなんだそうで、気に入ってくれたようで、
家の中ですが傘を持ってたり、ブーツをはいてたりしています・・・(^▽^;))


latte-3727.jpg


別の日にはママのお友達と赤ちゃんも
遊びに来てくれたよ~~☆


latte-3728.jpg


赤ちゃんと一緒に撮りたかったけど、
赤ちゃんネムネム・・・・( *´艸`)


latte-3733.jpg


そして、連休明けくらいに
お散歩に行った時のことです~♪


latte-3734.jpg


ツツジがきれいーーーヾ(´∀`*)ノ

今は時期がすぎてきてしまったけど、
GW明けくらいの頃、とってもきれいでした~♪


     latte-3735.jpg

latte-3736.jpg

latte-3737.jpg


『BREIZH Café 』さんにて、
ガレットランチをしました☆

とってもおいしかったよ~~♪


latte-3738.jpg


ラテももらえそう~~なガレットで、
ウキウキ笑顔ー( *´艸`)


latte-3740.jpg

latte-3741.jpg


赤レンガパークでとっても楽しく走って遊んだよー!!

例によって真ん丸になっております・・・。。。(^^;)


latte-3742.jpg

latte-3739.jpg


ゴキゲンな笑顔~~!!
(*≧m≦*)


     latte-3749.jpg


ちょっとカフェ休憩した時は・・・・

(これはエクセルシオールの
グレープフルーツ&黒糖のプレミアムフローズンですが、
かなりおいしかったですよ~~!!)


latte-3748.jpg


パパに『おやつちょ―だい♪』な
おねだりポーズ・・・(^▽^;)

二本足になっちゃってますよ・・・・。。


latte-3744.jpg

latte-3745.jpg


山下公園の方へ戻ってくると、
花壇展は連休で終わってしまったものの、
噴水の周りに満開のお花たち♪


latte-3747.jpg

latte-3746.jpg


バラ苑の近くは、
シロツメクサのじゅうたんになってました!!

今の時期はバラがちょうど見ごろで
とってもきれいですよ~~☆


latte-3743.jpg


パパとママと一緒の
こんな何気ないお散歩が大好きなラテ。

ずっと楽しそうにしてました(o^-^o)


夏になっちゃうと暑くて昼間のお散歩がつらくなるから、
お昼間は今のうちにたくさん遊んでおこうね☆

(・・・と思ってたけど、今日も都心で30度超え記録だったとか・・・(;´Д`A ```
ワンコにはつらい季節がすぐそこですね。。)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

