パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
真冬にチューリップ!??
2010年01月21日 (木) | 編集 |
春のようなあたたかな日に・・・



ラテ、江の島にやってきました!!

ここにやってきたのは
この時期、とっても珍しい素敵なものを見るため・・・。。


latte-2209.jpg

これっ!!!



latte-2217.jpg

これです!!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


どーですか~???

正真正銘、チューリップ
ですよー!!


latte-2211.jpg

って感じですか??( ̄∇ ̄*)ゞ

ふふふ・・・。。
そうなんです。
1月です。真冬です!!

これは、

江の島サムエル・コッキング苑の10,000本のチューリップ』で、
湘南の冬ならではのイベント。

パールフラッグ、クリスマスドリーム、イルデフランスなど、
総数1万本のさまざまなチューリップが一斉に花を咲かせ、
江の島サムエル・コッキング苑内を彩ります。


ラテままは初めてだったから感激しましたが、
きっとご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・(^^)


latte-2212.jpg

ホントにきれいです♪


latte-2213.jpg

このサムエル・コッキング苑は
ワンコは抱っこならOK!

ラテも母に抱っこされています。
(*^-^)


latte-2214.jpg

latte-2231.jpg

こんな変わった形の
かわいいチューリップもあります~♪


latte-2216.jpg

ね~!!

ホント、きれいだね~☆

このイベントは1月いっぱいやっているようですが、
見ごろはちょうど今週辺りみたいです!!


latte-2230.jpg

latte-2210.jpg

これでもかっ!!

・・・ってくらい、写真を載せてしましますよ~~!
V(^皿^)V


latte-2219.jpg

そうだね、ラテ4月生まれだもんね☆


真冬のこの時期にきれいに咲く秘密は、
特別に冷凍保存されたチューリップ。


1ヶ月以上も美しい姿を見せてくれるのが特徴です☆
☆..。.(´∀`人)☆


latte-2228.jpg

さて、サムエル・コッキング苑を散策しつつ・・・


latte-2227.jpg

この江の島展望灯台に登りました!
(*゚▽゚*)


この中も、ワンコ抱っこならOKです~~♪

エスカレーターで登ったら・・・


latte-2221.jpg

江の島の入口、
江の島弁天橋のあたり!!


latte-2226.jpg

片瀬海岸東浜側と・・・


latte-2222.jpg

片瀬海岸西浜側も一望!!!
ヽ(^▽^)ノ


latte-2225.jpg

サムエル・コッキング苑まで来るのに
すでにかなり上がってきたので、
少々ねむねむなラテこですが・・・

(注:スリングのひもに手が通ってます・・・)


latte-2224.jpg

おやつを見て、
目、ちょっとぱちっ!!!

(^▽^;)

ひもには手が通ったまま・・・・。。。


latte-2223.jpg

夕日はもっときれいだろうな~~♪


エスカレーターを途中下車して、
サンセットテラスに寄ることもできるようです。
(この日は強風のため、外には出られませんでした)


latte-2229.jpg

latte-2218.jpg

帰り際、またチューリップちゃんに会って
戻りました(o^-^o)

ホントに素敵です☆


latte-2220.jpg

この前後の様子はまた次回~!

チューリップの見ごろ、
終わらないうちにぜひご紹介したいな~と思って
優先アップしました☆

サムエル・コッキング苑・展望灯台は有料だけど
そんなに高くないし、
ここまで登ってくるためのエスカーとのセット券が
あるので、それがお得かと思います♪


明日からまた寒いみたいだけど、
ひと足早く、春を感じたラテでしたヾ(´∀`*)ノ

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
葉山・鎌倉ドライブ☆
2009年12月13日 (日) | 編集 |
葉山の『カフェ・まりん』さんでランチの後、





鎌倉方面へ車を走らせて
海沿いをドライブですよ!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


途中寄ったのは・・・

『PETON KAMAKURA』
さん!!


latte-1901.jpg

latte-1900.jpg


何度かTVにも取り上げられて、
有名なお店みたいですね!!

(^▽^)♪


latte-1902.jpg


店内は割と広く、こんな感じ。

輸入もののグッズが多いみたいです(o^-^o)

クリスマスプレゼントも売ってましたよ~~☆


latte-1903.jpg


ラテは、もっぱらクンクン探検隊。。

棚の下の方に置いてある
おやつや大きなガムが気になって仕方なかったみたいですよ~~~

( ̄∇ ̄;)


他のお買い物も済ませ・・・


latte-1904.jpg

最後に寄ったのは西鎌倉にある


『レ・シュー』
さん!!


latte-1905.jpg

latte-1907.jpg

きっとご存知の方も多い
ケーキ屋さんですが・・・・・


latte-1908.jpg

latte-1909.jpg


お店の内装やラッピングがとーってもかわいい

みてるだけでテンション
お店ですよ!!


latte-1906.jpg


冬はちょっとさむいかもだけど、
カフェスペースは、
店内にもテラスもあるので、
ワンコはテラスならOKなんじゃないかな??

(この日はテイクアウト目的だったので、
 きちんと確認してみないと分かりませんが・・・)


さて、ラテはというと・・・・


latte-1911.jpg


あんまり歩かせてはいないけど、
ドライブ疲れかしら・・・
(^▽^;)

おぼうさん化してますよーー。。。

なかなかお散歩全解禁できないラテ。。。

おでかけも少しずつ慣らしていこうね☆


latte-1910.jpg


買ったケーキはこちら。

見た目もかわいい
とってもおいしいケーキたちです♪

ヽ(^▽^)ノ


ラテはイチゴだけすこーしもらったよ(o^-^o)


latte-1912.jpg


疲れても、おでかけは大好きなラテ☆

家にこもってる日とは
ストレスの度合いがやっぱり違うみたいです。

コンコン、クリスマスまでに治るかなぁ~~??


ママたちはサンタさんにお願いしてるんだよ。

ラテがコンコン治りますように。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
天然芸人(犬)。
2009年12月10日 (木) | 編集 |
まだまだ風邪っぴき中のラテですが、
お薬を内服し始めて何日か・・・
おかげさまで、元気はだいぶ出てきました☆


あんまりこもってても
ストレスしてしまうので
少しおでかけしてきました(^^)





葉山の方にございます
『カフェ まりん』さん♪

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


ラテにあんまり負担がかからないよう、
もちろん車で☆


latte-1896.jpg


こんな感じで、パーキングの看板にも
分かりやすくワンコマークがありますので、
嬉しいですね♪


latte-1897.jpg


ワンコはテラスOKです!
(^ー^* )


テラスはこんな感じの雰囲気で、
この日はお天気がよく、
日向はあたたかかったので、
テラスでも大丈夫でした☆


latte-1898.jpg


しかも、座布団、あったかい電気座布団、ひざかけも
しっかり準備してくださっていますので、
寒く感じることなく過ごすことができました☆
(^▽^)♪


latte-1890.jpg


ラテこはすぐ食べてしまったけど、
ワンコにはお水と、クッキーのサービスがあります
(^^;)


↑しかもそのあと、アキレスをもらえる時の
 ご機嫌ラテ。( ̄∇ ̄;)


こんな風に、コンコンはまだ出るけど、
元気はあります!


latte-1891.jpg

latte-1892.jpg


飼い主たちのランチ☆
(*゚▽゚*)


このお箸袋は、
ここのスタッフさん(オーナーさん?)の
手作り(手描きされている)だそうです!!


季節ごとに変わります(o^-^o)


latte-1893.jpg


ランチ中・・・・


このように、ラテはいつも通り
おやつ(アキレス)に夢中でしたが・・・・


latte-1894.jpg


・・・いつのまにか

フードかぶっちゃってる・・・・!!!

Σ( ̄Д ̄;)!!




しかも気付いてない!??

気にしてないだけ??

アキレスを続行しています。。。( ̄ー ̄;


しかもしかも、
自分で飛ばしたアキレスを探しに行くも、
前が見えなくて、ウロウロしたりして・・・

(。≧▽≦)ノアハハハ!!



抱きかかえてみたら・・・


latte-1895.jpg


こんな状態でした・・・・。。

( ̄∇ ̄;)


ほとんど、アキレスしか見えてなかったと思います。。。


この時のラテは、
アキレスしか見えなくて良かったみたい(^^;)


元気が出てきて良かったんだけどねぇ~~~


あとは、コンコンが完全に治りますように、祈るのみです。。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んで下さり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
