パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテのおやつ!?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


お友達の、ちびちびチャズのPetitDiaryのチャズママさんが、
手作りのおやつを作っているのを見て、
無償に作ってあげたくなり、ちょいとまねっこさせていただいてみました♪

(*゚▽゚)ノ


レシピを載せて下さっていたので、
『ええと・・・確かこうだったかな・・・』
♪(* ̄ー ̄)v
と思い返しながら、
仕事から帰ってくたくたにもかかわらず、
早速ササミをミンチにするラテまま・・・・・・・。

野菜を入れてあげてもヨシ♪だったな・・・と思い、
キャベツを細かくして・・・・
小麦粉いれて練って・・・・

・・・・・と、
なんだか、おやつ?というかササミ・キャベツ入りパンみたいになってきたな・・??と思いつつ、
オーブンで数分焼きました♪


view-137.jpg


出来たのがコレ(^▽^;)


うん・・・まぁラテのおやつにしてはこんな感じか・・・

でも、思ってたのとちょっと違うな?と思いながら、

ラテの前に自分がパクッ!!


素朴なお味・・・・・・・( ̄ー ̄;

そりゃあそうか・・・味付けしてないし・・・・。。。


でも、最近お気に入りのCerfeuilのマヨネーズディップをつけてみたら、、、

うまい!!ヽ(^▽^)ノ

・・・・と、さっきから、キッチンをうろつく毛玉ちゃんが・・・・・・・


latte-486.jpg


ワンコって食べてもいないのに、
匂いで『オイシイモノ』って分かるんですかねー?
ピシッッとオスワリしますよ~~~ (^_^;)


ラテのために作ったんだよー??♪

・・・と、さんざん自分で食べといて、
恩着せがましくラテにあげようとしますよーーー
( ̄ー ̄)o


latte-483.jpg


どうっ??

おいしい???
(>▽< !?



latte-484.jpg


おーーーい・・・・(; ̄ー ̄A

食べるのに夢中すぎて、
写真カブってますよーーー


latte-485.jpg


けっこう気に入ってくれたみたいで、
この後もおりこう座りして要求してました・・・・・・

(^▽^;)

そーかそーか、よかったよかった・・・・。

でもラテはたくさん食べれないから、
仕方なく、ぱぱ・ままが食べとくね~・・・
と、結局飼い主で、ほとんど消費。

なかなかおつまみにおいしかったな・・・・と思って、
後日、何気にチャズママさんのブログを見返したら、、、、


全然違った・・・∑(; ̄Д ̄A

ササミチップスとパンケーキのレシピを載せて下さってたのですが、
どうやら私の頭の中で、レシピが混ざっていたようで・・・・・・・・。

ササミパンにしてしまいました。。。。
ヾ(;´▽`A``

通りで思ったのと違うわけだ・・・・・。


まぁ、いっか。。。

ラテもパパも『うまいうまい』って食べてたし・・・・・なんて・・
(;^_^A


チャズママさん、ホントすみません・・・・・・(@Д@;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑記憶が非常にアイマイなまま、
 何となくで作っちゃったラテままに
 どうぞポチっとよろしくですワン(^▽^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
美味しかったんですよね?
結果オーライですよ(*⌒∇⌒*)
ラテちゃんも満足した顔してるし♪

ぽちっと♪
2009/02/22(Sun) 11:08 | URL  | かよぷぅ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん オスワリが決まってますね~♪
美味しいものはやっぱり分かるんですね^^
ラテちゃん 夢中だし(*≧m≦*)
風太もおやつの匂いがすると
いつの間にかキッチンで座ってます^^

☆撮影会 お疲れさまでした~
ラテちゃんもたくさん頑張ってきたんですね^^
雑誌デビュー 楽しみにしてます♪

2009/02/22(Sun) 16:59 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
愛情こもった手作りおやつやごはんは優しくてあったかいお味でしょ(*^_^*)

ラテままさんが作ってくれて、ラテちゃんがおいしく食べてくれてる姿みて、ブログやっててよかったってすごくうれしかったですv-344
今度は私がマネさせてもらっちゃおうかなぁ♪
2009/02/22(Sun) 18:29 | URL  | チャズママ #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
ラテままさん、レシピにアレンジを加えて創作料理を
されたんでちゅね~。
ラテちゃんもパパさんも喜んでくださったんだ。
最近、お友達のブログを覗いていて手作りおやつを
作っている方多いでちゅよね。
お友達で、馬肉ジャーキーなんていうのを作って
もらっている子がいまちた。
愛は、お母さんがめんどくさがり~なので、当分
手作りとは無縁のようでちゅ。ガ~ン!
2009/02/22(Sun) 22:09 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
まあ、いいやんe-263 おいしかったんだから・・・e-343

でも手作りおやつなんて、すごいな~e-443 こすけママは作ったことないよ・・・e-263
見習わなきゃe-427
2009/02/22(Sun) 22:38 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
ほぉ~♪ココにも美味しそうな手作りおやつですな~
ワンコと同じものを食べれるのって幸せですよね

レシピの混同(爆)
結果オーライなのでいいじゃないですか♪
あたしもぼーっと料理してて入れ忘れるとかありますよ
そのときは入れ忘れたことを忘れます(爆)
2009/02/22(Sun) 23:40 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
No title
はじめまして(^▽^)
書き込みありがとうございました♪
同じチョコパーティーでもラテちゃんは柔らかい色合いのチョコですね(^ー^)
うちのは濃いのばっかり(笑)
パーティー同士ってことで仲良くして下さいませ♪
また遊びに来させてもらいます
2009/02/23(Mon) 11:19 | URL  | はなママ #Qee8251U[ 編集]
ラテちゃん美味しそうだね
(*'▽'*)わぁ♪
ママちゃんの手作りおやつだv-221
そりゃ 愛情だっぷりで美味しいはずだよね。。。ラテちゃん!

それにしても・・・ラテちゃん!
お座りの姿勢がいいわね!
v-424
twinsも見習ってもらわなきゃ!!
2009/02/23(Mon) 12:54 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
ラテちゃん、ままにおいしいおやつ手作りしてもらえてよかったねぇv-411
なかなか手間がかかって大変だけど、手作りだと添加物なしで安心だし、おいしいって顔がまた嬉しいんですよね~v-415
私はわんこクッキーとかしか作ったことないけど、今度はこういうお肉を使ったものに挑戦してみようかな。
2009/02/23(Mon) 20:45 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
No title
ラテママさん、やりますなぁ~!!
見よう見まねで、作ろうと言う意欲!!素晴らしいです!!
そして、偶然にもオリジナルレシピが誕生しちゃったんですね!!
ラテちゃんもパパさんも嬉しかったんだろうなぁ~!!
ポチ!
2009/02/24(Tue) 01:23 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
かよぷぅさん

ポチっとありがとうございます(≧∇≦)
おいしかったです…
それでよしですね…(^_^;)
『ホントだ~!カンタンだ』と思ったのになぁ…(^▽^;)
2009/02/25(Wed) 08:18 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ミッキーママさん

そうなんですよね~
ホントにこういう時(だけは)オスワリがビシッっとしてます
なんかキッチンにいつの間にかワープしてる時ありますよね~(^_^;)
風太くんもそうなんだー!
急に現れすぎて、踏みそうになることがあります……
2009/02/25(Wed) 08:24 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
チャズママさん

こちらこそありがとうございます
チャズママさんのブログ見ててホント無償に作りたくなっちゃって…というか、ササミチップスが人のおつまみにもいい…っていうのが一番気になってたのかも……(^_^;)

まぁとにかくラテが喜んでたので良かったです普段少食なのに、これに関してはあるだけ食べようとしてましたから……
また教えて下さいね
2009/02/25(Wed) 08:31 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
愛ちゃん

創作料理……と言っていただくと聞こえがとっても良いねありがとう愛ちゃん(^_^;)
『馬肉ジャーキー』
なんて高度なおやつを作られる方がいらっしゃるのでしょう
そんな高級料理はもちろんラテも無縁のようなので、愛ちゃん安心してね(?)(^_^;)
2009/02/25(Wed) 08:35 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こすけママ

まぁね……(^_^;)
あんまりしょっちゅうは出来ないけど、人間の食べ物をあげるより、たまには人間がワンコに合わせて一緒に食事っていうのもいいもんだよ
2009/02/25(Wed) 18:10 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
みーちゃんさん

ホントホント!
ワンコと同じものを一緒に食べれるのは幸せですね
いつも飼い主が食事するときは、うらやましそーにこっちをみてるから…
小鉄くんもおやつ作ってもらったりするのかな~
o(^-^)o
2009/02/25(Wed) 18:16 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
はなママさん

こちらこそ
コメントありがとうございますー(≧∇≦)
どうぞどうぞ仲良くしてくださいね
(*^o^*)
3ワンちゃんいらっしゃるから、楽しそうでホントにうらやましいです~
2009/02/25(Wed) 18:19 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ちゃーみーママさん

オスワリはこーゆーときだけビシッとするんですよ~(^_^;)いやに背筋が伸びて……アピールしまくりです
twinsちゃんは、お行儀良さそうだから、いつもいいオスワリが出来てそうだな~
2009/02/25(Wed) 18:23 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ポメ子さん

そうそう!
手作りはそういう利点もありますよね(≧∇≦)
…って初めて作ったんですけどね……(^_^;)
ふぅちんはママにいつも作ってもらってるのかぁ…
喜んでくれそうな子が増えたから、ますます作りがいもありますね
2009/02/25(Wed) 18:35 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
利温母ちゃんさん

いつも『ポチ』をありがとうございます(≧∇≦)
ホントに全くの偶然ですよ~
要改善のオリジナルレシピでございます……

利温くん家は手作りおやつも5人分ですもんね作りかいがあってうらやましい~
2009/02/25(Wed) 18:44 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
