パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガシャガシャガシャ!!
2009年02月09日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

我が家はマンションですが・・・・

廊下のエレベーターの近くに、
アルミ板というか、鉄板??になっている部分があります。

なんてゆーのかなー??
まぁ、フツーにヒトが歩いてる分には全く気にしないものなんですけどね、
実際、今まで気にも留めなかったし。。。。
(^▽^;)

これが、なぜかラテにとっては苦手らしく・・・・


latte-436.jpg


こうです。

(; ̄ー ̄A


いつからか、こーやって嫌がるようになりました。。。

フツーに歩いてる時期もあったんだけどね、
なぜか急に・・・・。


リードが伸び切ってますよーーーー

(-。-;)


latte-437.jpg


早く来て下さーーい!
( ̄⊿ ̄)o"


latte-438.jpg


おーーい!!
( ̄ー ̄;;


マンション出るどころか、まだエレベーターにも乗ってない段階で
こんな感じなので、なかなか出発できませんよ~~~


あれですかねぇ・・・
マンホールとか排水溝の網みたいのとか嫌がるみたいな心境??

香り松茸、味しめじ!のおやしめじさんも
つい最近そんな話をおっしゃっていましたが、
肉球の冷たい感触がいやなのかなぁ??

( ̄~ ̄)ムムゥ・・

latte-439.jpg

さんざん嫌がった後、
ままに引っ張られて、仕方なく
ガシャガシャガシャ!!

と早歩きで焦って渡りますよーー
(;´▽`A``

排水溝の網とかは上手にピョン♪って飛んだりするんだけど、
ラテ目測では、『ここはムリだ』と思っているのか・・・。
けっこう飛ぶから、あのジャンプ力ならヨユーな気がするんだけどなぁ・・・・。
(^▽^;)


そして日に日に、だんだん遠くから嫌がってるような・・・・・。
(;´Д`A ```

なんだかねぇ・・・・。
ワンコと生活してるといろんなものに気づかされて楽しいですねぇ。。。
(;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑がんばって渡ったワン!
 どうぞポチっとよろしくですワン
コメント
この記事へのコメント
こすけママ
うんうん、わかる~e-443
あの怖いもの知らずのシュウでさえ、金物系は苦手みたい・・・

マンションのその鉄板はかなり強敵そうだねe-263
小さなラテには余計、巨大な異様な物に見えるのかもしれないねe-441


2009/02/10(Tue) 07:46 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
こすけママ

やっぱりそうなのか~
金属の感触がいやなのかな??
確かにマンホールも排水溝の網も避けるしなぁ…
(^_^;)

抱っこして越えてあげた方がいいのかな
2009/02/10(Tue) 10:17 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
我が家の利温と瑠妃も金属管兵の足場、とっても嫌がりますよ!!
「無理させなくても良いか!!」
と、抱っこしちゃいますけどね(b^ー°)
ワンちゃん全般的に苦手なのですかね!!
怖い思いしないで、楽しくお出掛け出来ると良いですね!!
ポチ!
2009/02/10(Tue) 10:19 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
利温母ちゃんさん

瑠妃ちゃんも!そうなんですか~!!
やっぱり抱っこしてあげたほうが良かったのか…
(^_^;)
最近はとくにすごくいやがるんですよね~怖かったんですね
次から抱っこ作戦でいきます
2009/02/10(Tue) 10:48 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
あら~、ラテちゃん鉄板苦手でちゅか。
そういう、愛も超・苦手なの。
地面にへばりついてストライキ。
ラテちゃんと同じでちゅ。
意地でも動かないもんね~。
2009/02/10(Tue) 11:33 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
ありゃりゃ
すごい遠くからイヤイヤしてるね(>_<)

クッキーも側溝の網蓋は避けて歩くよ。
みんな嫌いなんだねー。

2009/02/10(Tue) 11:57 | URL  | なお #-[ 編集]
愛ちゃん

あらら~愛ちゃんもなんだね~。
いただいたみなさまのコメントからも、ワンコはみんな苦手らしいことがわかってきたよ(^_^;)

愛ちゃんも金属の道ではママに抱っこしてもらってるのかな~~??
2009/02/10(Tue) 19:38 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
わかります!!
チャズはちょっとでも地面の色が違うとこはストップしてしまいます・・・
なので横断歩道はもちろん渡れないし、鉄板もダメです。。
家の中でも最初、たたみの部屋からフローリングに移動するのが無理で部屋から出ませんでしたv-356
2009/02/10(Tue) 19:41 | URL  | チャズママ #-[ 編集]
なおちゃん

クッキーも
そっか~~。
クッキーの足なら網の上も大丈夫な気がするけどねぇ……(^_^;)
きっと感触なんだろーね
ラテじゃ、足ごとすっぽりはまっちゃいそうだよ
(-_-#)
2009/02/10(Tue) 19:44 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
チャズママさん

チャズちゃんも

こんなにみんな同じとは思いませんでした~~
なんか新発見
家の中でもっていうのはすごいですね(^_^;)
チャズちゃんはちっちゃいから、余計いろんなものが巨大に感じるんでしょうね~(⌒~⌒)
ヒトからしたら、小ささはラテも同じだけど…
2009/02/10(Tue) 19:50 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
ラテちゃんも苦手なんだ!!
ふぅもいつも何気にアミアミ避けてお散歩してますよ~。
避けて通れない時は抱っこで進みます(笑)
何が嫌なのか人間には分かりませんよね~v-398
2009/02/10(Tue) 23:33 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
No title
e-53ポメ子さん

なんとふぅちんもi-199i-199
すごい嫌がり率(?)ですね!!

なんでですかねぇー?
確かに裸足であの上通れって言われたらいやだなぁ・・・って感じだけど。。。

やっぱり無理やり歩かせず、抱っこ作戦で行きたいと思います・・・
(^▽^;)
2009/02/11(Wed) 00:02 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
