パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
豆好き!?
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ちょっと(いや、かなり・・・・)
遅れましたが、節分の日のお話です
(^▽^;)

ようやく10か月のラテは、
もちろん節分も初めてのイベント!!


view-123.jpg


ラテ~、
これが節分で使う豆(大豆)だよーーー


『福は~うちっ!』
『鬼は~そとっ!!』

ってまくんだよーーー!

(* ̄∇ ̄*)

と、教えていると・・・・


latte-432.jpg

部屋にまかれた豆をフンフン・・・と嗅ぎ、

ラテ『なんだろー??』


・・・・でもすぐに、

latte-433.jpg


ラテ『!!?』

おいしいものだと気付いた様子・・・・・
(;^_^A


latte-435.jpg

けっこう気に入ったらしく、
まかれた豆をすばやく追いかけて、
カリカリカリカリたべますよーーー

ちょっと、ラテ!

豆は歳の数をたべるものなのよっ!!
( ̄⊿ ̄)o"


・・・・でも、そういえば、
まだ1歳にも満たない場合はどうしたらいいんでしょう・・・・?
(; ̄ー ̄A

いつにない素早い動きで、豆を追いかけ続け、
ちょっと食べすぎじゃないのー?というくらい
カリカリ食べちゃいました・・・・・


latte-434.jpg


そしてこのとーり・・・・
( ̄ー ̄;

まく用の豆に、オリコウ座りですよ~~

かなり気に入ったみたいで、
この後もかなり要求してきました・・・・。

ワンコって、こーゆー味が好きなのか??


次の日、UNKさんの色がいつもと違うラテでした・・・・。

(;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑いったいいくつ食べたのか・・・・
 豆食いラテもどうぞポチっとよろしくですワン
コメント
この記事へのコメント
No title
あはは!!ラテちゃん、豆が好きなのね♪
掃除いらずですねv-411
ラテちゃん食べすぎには注意してねv-364
2009/02/08(Sun) 18:55 | URL  | チャズママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん お豆に釘付けですね~(*≧m≦*)
とっても美味しかったのね^^
我が家も豆まきしたけど
風太は0歳なので0個でした^^
しかもゲージに入れられちゃってたし(笑)
2009/02/08(Sun) 19:56 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
e-68チャズママさん

ホント、掃除いらずでしたよ・・・
(^_^;)

御忠告通り、食べすぎて、
翌日吐いてしまったのでした・・・。
消化不良になってしまったようです。
あまりにもおいしそうにカリカリ食べてるから、平気なものかな?と・・・。

来年は気をつけます
。・゚゚・(≧д≦)
2009/02/08(Sun) 20:37 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-68ミッキーママさん

そうなんですよ~!
思いの外、おいしかったようで、
あればあるだけ食べる勢いでした・・・。

ラテも0歳なのに。。。
風太くんは正解!です。
翌日消化不良になってしまったので(T_T)
来年は慎重にまくように気をつけます。。。
2009/02/08(Sun) 20:40 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
ラテちゃん、お豆いっぱい食べたのね!
お腹大丈夫だったかな?
家の豆まきは、ベランダの植木鉢と、家の中のゴミ箱の中に撒きましたよv-290
2009/02/08(Sun) 21:49 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
ラテちゃんは、お豆を歳ならぬ10ヶ月だから、10粒てべたのかな~。
本当は、歳の数だけみたいだけど得しちゃったね。
だって、豆まきのお掃除も兼ねているから、ご褒美だよね~。
2009/02/08(Sun) 22:23 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
チャタママさん

おなか…ダメでした~
消化不良になっちゃったみたいで……(T_T)
一粒、二粒のつもりが、まいたやつバクバク食べちゃうもんですから…

チャタくん家はさすが、正解ですね~来年は気をつけます
2009/02/09(Mon) 08:24 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
愛ちゃん

10粒は確実に食べたいかも………おやつすらそんなに早く食べないから油断しちゃったんだよね~
(-_-#)

おかげでホントお掃除はラクだったよ……
来年はちゃんと歳の数にします(^_^;)
2009/02/09(Mon) 08:28 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こすけママ
豆まきかあ~
我が家ではすっかり遠のいてるイベントだな~e-263

ラテがそんな感じじゃ、もし我が家で豆まきしたら、コスケとシュウのガッツキコンビがえらい騒ぎになってたな・・・e-447



2009/02/09(Mon) 09:23 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
食べ過ぎちゃったのねe-330
おなかの具合はもう大丈夫かな?
加熱してないお豆は、危険なこともあるみたいですね~e-330
うちの大食いクイーンも気をつけないと
あるだけ食べそうで…orz
ちなみに仙台の節分は、大豆じゃなくて
落花生なんですよ~☆
我が家、それすらまいてませんけど…orz
2009/02/09(Mon) 16:15 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
e-68こすけママ

そーかー、こすけ家は豆まきしてないのかぁ。
やったらおもしろいのに・・・
(* ̄∇ ̄*)

絶対大騒ぎだね!!!
見てみたーーい!!♪
2009/02/09(Mon) 21:31 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-68メルママ。さん

落花生!!??
∑(; ̄□ ̄A
それは仙台だけですか??

そーなんですかっ!?
ほぉぉ~~!!
すごーいヽ(^▽^)ノ

落花生はワンコは食べれるんでしょうか・・・??
ナッツ類はダメ??

2009/02/09(Mon) 21:34 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
