パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツメきり大作戦
2009年01月23日 (金) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテ・・・・

爪切りが大嫌いであります
(-゛-メ)



同じ体勢で行ってても、足の裏の毛切りは大丈夫なのに、
爪切りは相当に本当に嫌がります・・・・・・・
(TдT)


ママにハサミを構えられ、
パパにしがみつくラテ。


latte-394.jpg

手足を自分の胴体に、
しっかり収納します。。。。。

( ̄ー ̄;

ツメを切るどころか、全く手足が見えず・・・・・・・


実家の母に、『洗濯機のような高い所に乗せるとやりやすいらしい』
と聞いたので、早速実践!!



・・・・・・・なのに、


latte-393.jpg



全っっく効果なし

(TдT)



それにしても、嫌がりすぎでしょ・・・・・・
(^▽^;)

latte-395.jpg


登ってもしょうがないし、限度があるのに、
パパの頭に、
さらに頭を通りこして、
首の後ろにまで登ろうとしますよーーー
(; ̄ー ̄A


ラテ『グルルル・・・・』よじよじよじ・・・(登ってる)

ラテぱぱ『どこ行こうとしてるんだよーー!??イテテテテテ!!!』

こんな死闘が繰り返され、必死なラテとパパとおもしろくて、
写真など撮ってるのんきなママですよーーー
(>▽<;;


結局、全部のツメは切れず、
足の数本残して断念することも・・・・。


・・・・・・でも、数分後、


latte-396.jpg


ついさっきまで、この世のものとは思えぬ顔をしていたのに、
やめた瞬間、ケロっとしてますよ~~
(; ̄ー ̄川


残ったのは、パパの顔・首にラテの引っ掻き跡・・・・・。

次から、マスクでもかぶる??
(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑死闘の末、連敗のパパに
 応援のポチをよろしくです
コメント
この記事へのコメント
No title
v-405ラテちゃんお家で爪きりするんですね
ふぅはいつもトリマーさんにお願いしてますv-392
わんこの爪きりを自分でやるときは、一度に全部切るのは難しいので、毎日数本ずつやって、ちゃんとできたらおやつのご褒美をあげるといいと本で読みましたよ~。
やっぱりおやつ効果は抜群e-415なんですね(笑)
2009/01/23(Fri) 20:01 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
No title
みんな爪切り苦手ですよね・・
チャズは固まるので切りやすいですが、ラウは・・・わたくし、血だらけになる時がありますv-406
トリマーさんにやってもらうとおとなしいんですけどね。。。
2009/01/23(Fri) 22:07 | URL  | チャズママ #-[ 編集]
こすけママ
高い所作戦はダメか・・・e-263

難儀している様がありありとわかるよe-350

おつかれさま・・・e-351
2009/01/23(Fri) 23:01 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
メルさんも爪きり嫌いですよ~!
うちも2人がかりです…
とりあえず、切ってるところが見えないように
お顔を隠しながら切りますが…
ワタシの手際が悪いのか…
もしくはワタシの腕が信用されてないのか…
どっちにしても、当分メルさんの爪きり嫌いは
しばらく治りそうにありませんorz
ラテままさん!
一緒に頑張りましょうね~!
2009/01/24(Sat) 00:17 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
すあまもあんまり好きじゃないですよ~
なので2~3本切ったら
次の日にまた2~3本って感じに切ってます♪
最後の爪をを切り終わったころには
また最初の爪が伸びてしまってるので
爪切り・・一生終わらないかも。。
( ̄∇ ̄;)
2009/01/24(Sat) 01:09 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
軍手…
パパは引っ掻かれ損だね(>_<)

私がやると、いつも切りすぎて流血事件になるよ。
家で切る時は2人が押さえて1人おやつ係り、でもう一人が切る!

やっぱり病院で切ってもらうのが一番…。
2009/01/24(Sat) 07:14 | URL  | なお #-[ 編集]
チャズママさん

血だらけ……
分かる気がします…。
チャズちゃんはやりやすいんですね~。
うらやましい…(T_T)

そうそう!なんでトリマーさんはうまくできるんでしょうね??
2009/01/24(Sat) 19:33 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こすけママ

でしょ……(-_-#)

洗濯機は、前足はまだしも、後ろ足なんてどーやってやるんだって感じで、うまくいかなかったよ
2009/01/24(Sat) 19:35 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
メルママ。さん

そう…二人がかりで、しかも真剣に向き合うと二人ともかなりぐったりします……(T_T)
メルちゃんもなんですね~。。
そう、顔を隠したりするのですが、もぞもぞして何とか見ようと顔をだされるので、かなり強敵です

がんばりましょうね~
オー(^_^;)/
2009/01/24(Sat) 19:41 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
すあままさん

あはは!!
言える~~
一生終わりそうにないですね…この闘い…

そうなんですよ、ちょっとずつやってた時期もあったんですが、毎日のようにやらなきゃいけないじゃん…(-_-#)と思い、まとめてガンバルようにしたのですが……
難しいみたいです(>_<)
2009/01/24(Sat) 19:46 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
ラテちゃんのお爪は、みんな透明でちゅか。
愛は、3本だけ黒い爪があって、お母さん切れるかな~って
心配しているの。
今のところ、病院でお爪を切ってもらっているから、愛は
一度もお母さんに切ってもらったことはないんだけどね。
しかも、お母さんここ一年以上ワンちゃんの爪を切った
ことがないらしく、愛の爪を切るのとっても不安みたい。
愛もそんなお母さんに切られる日が来るのちょっと不安。
ラテちゃんのお家は、パパとママとでタッグを組んで、
パッチンしているんでちゅね。
切り残したお爪、今頃、またパッチンしているのかちら。
頑張れ~、パパさん、ママさん。
2009/01/24(Sat) 21:02 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
e-68ポメ子さん

ポメ子さん、ごめんなさい~!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ケータイで返信していたので、
ページが切れてしまい、
コメントが前後してしまいました~申し訳ないです・・・m(_ _)m

なるほどです~。
毎日数本ずつやってた時期もあったのですが、毎日キリがなくて、まとめてがんばるようになってました・・・。
でも、おっしゃる通り、一度に全部はホントに難しいです・・・
(^▽^;)
参考にさせていただきます!
ありがとうございます♪
2009/01/24(Sat) 21:56 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-68なおちゃん

4人がかりか~~(^▽^;)
それはすごい・・・。
まぁできればラテもそれくらいの人手をかけたいが・・・。

おやつあげながらでも、だめだったりするんだよねー(-。-;)
相当の嫌がりだよ・・・。

こんなネコちゃんみたいな爪なのに~!!

2009/01/24(Sat) 22:00 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-68愛ちゃん

そうそう!
愛ちゃんのブログ見ていて、
愛ちゃんは黒の爪もあるんだなぁ・・・と思ったよ!

ラテは全部透明のツメだよ!
人間みたいに、ピンクに伸びてきたところが白いって感じだから、見えやすいよ(*^-^)

な・の・に、
嫌がるんだよ~~!!
困っちゃうよ、ホントに・・・。
2009/01/24(Sat) 22:05 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
