パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテの日常
2008年12月16日 (火) | 編集 |
最近のラテ・・・

ここ1~2週間、脱ケージでお留守番しています・・・。

ある日の平日をちょっとご紹介!

飼い主が帰ると・・・


latte-271.jpg

リビングでお留守番してるので、
こーゆー感じで、待ってます(^▽^;)

じーーっと見てます・・・。


なんだかギューッとしてあげたくなっちゃいます


latte-275.jpg

・・・で、リビングに入ると、大歓迎のフリフリ

d(*⌒▽⌒*)b ♪♪

ラテ~ただいまぁ

『おかえりっおかえりっ!!』
って言ってくれてるのかなぁ・・・。


latte-272.jpg


・・・で、ごはんです。

『マテ』の時、こんな感じ。

飼い主の目をじーーーーっと見ます。

ひたすら『ヨシッ』を待ちます。

これは小さい時から教えてるから、こんな感じで変わらないですね~


latte-274.jpg


で、ひとりでおりこうさんに遊んでる時はこんな感じ。

よく何かしらをカジカジしてますよ。

絶対、マットかクッションの上で腰を落ち着けます。
フカフカであればある程、腰落ち着け率は高まります。


latte-276.jpg


・・・で、寝たりします。

毛布の中に埋まってますね~
ぐっっすみーん~らら~らら~♪


だいたい家でくつろいでるときは、こんな感じでマッターリ過ごしております。

今のとこ、脱ケージお留守番は順調かな!?
リビングに放しておいても、悪さしたりとかはしてません。

ずーーーっと寝てるのかなぁ??

あとはおトイレかなー。
やっぱり飼い主が帰ると、気が抜けるのか失敗したりします
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

まだまだだ!ラテ!
がんばっておるすばんマスターになるぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ラテちゃんちには大好きなふわふわがいっぱい有るのね~!!
羨ましいわぁ~!!
お留守番マスターを目指す!!
凄~い!!
ラテちゃんならプレーッシャーにならずに成れちゃいそうですね♪
瑠妃はハウスでもトイレの失敗も多くてとてもとても長時間ハウス外何て無理なのよ~。☆⌒Σ(≧д≦)ゝおわぁ
お留守番は楽しくないもんね。
ママのお帰りが嬉しいよね!!
飛びつかないで、尻尾フリフリなんですね!!
ラテちゃん穏やかな仔だ(*'▽'*)わぁ♪
2008/12/16(Tue) 11:42 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
No title
ラテちゃんは、とてもいい子ですね!
まだ8ヶ月なのに、お留守番のときに悪戯はしないし、マテの時のアイコンタクトなんて言う事なしですよv-426
おトイレなんですが、飼い主が帰るとするのは、わざとなんですよ!
気を引くために!!
うちもチャタロウが同じ事しました!
2008/12/16(Tue) 21:38 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
e-53利温母ちゃんさん

全然穏やかじゃないですよ~
(; ̄ー ̄A
確かに外面はいいですが・・・ (^▽^;)

マジメな話、うちはホントにお留守番させることが多いので、利温ちゃん、瑠妃ちゃんのお家の方がうらやましいです。
どうしたらお留守番ストレスが少なく済むか、いつも考えているのですが・・・。
ラテが割といい子にしてくれているので、飼い主の方が甘えてしまっている気もします。
2008/12/17(Wed) 22:46 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-53チャタママさん

お褒めいただき、ありがとうございます~!!
お留守番中はほとんど寝てるんだと思います(^▽^;)

そっか~、気を引くためかぁ・・・。そうかなーと思っていたのですが、帰ったらかまってあげてるのになぁ・・・とも思ってました。
これ・・・いつか変わるんでしょうか・・?
そうするってことは、やっぱり寂しいのでしょうか?
(´_`。)

2008/12/17(Wed) 22:56 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
逆に帰ってもすぐかまわないで、オシッコしても騒がないでいてみたらi-179
そしたら、ラテちゃんが「こんなことしても駄目なんだ」と学習するよi-236

お留守番は、慣れだと思います!
その代わりママがお休みの時は、いっぱいラテちゃんと遊んであげればいいんじゃないかな~♪
2008/12/17(Wed) 23:51 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
ラテちゃん、脱ケージでお留守番いい子にできていまちゅです。
愛は、とてもとても脱ケージは無理そうでちゅ。
それは・・・、壁紙剥がしの前科があるからなんだって。
いくらお母さんがお部屋をかたした所でお家が破壊されたんじゃあ
だって。
ラテちゃんは、この調子でこれからもいい子でお留守番で
きそうだね。
2008/12/18(Thu) 00:01 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
ラテちゃんおりこうにお留守番できてますねv-218
尻尾フリフリでお迎えしてくれるととっても嬉しいですよね~♪♪
ふぅもお留守番の時は大歓迎で玄関まで迎えに来ます。(玄関には柵があります)
最後のラテちゃんはとても幸せそうな寝顔ですね~e-266
2008/12/18(Thu) 11:21 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
No title
ラテちゃん 脱ゲージでお留守番してるんですね
しかもイタズラしないなんて お利口さんです~^^
風太にはとても考えられない技(笑)
ゲージの中のチッコは完璧なのに
出てくるとマーキングっぽいことするんですよね~
まだまだ練習中です(^▽^;)
2008/12/18(Thu) 15:29 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
e-53チャタママさん

そーかー!!
チャタママさん、ありがたいアドバイスありがとうございます(T△T)

なるほど~!!
思い当たる節があります。
怒ってるのに、『やっちゃったよー♪』って顔してたり。

やってみよー♪
また報告させていただきますね!
2008/12/18(Thu) 22:42 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-53愛ちゃん

あはは~(^▽^;)
そうだ、壁紙はがししてたねぇ・・・。
でも大人になったら大丈夫かも!?

ラテはお留守番の時、あんまり活動してないみたいなんだよね。
おもちゃとか動いてないし。

あとは、
おトイレが上手にできればね~
なんだよね
(;^_^A
2008/12/18(Thu) 22:47 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-53ポメ子さん

へぇー、ふぅくんのお家には柵があるんですねー♪

大歓迎は嬉しいですよね
ヽ(^▽^)ノ
でも外で、駅までとか迎えに来てくれた時は、家ほどの歓迎がないんですよね~(゚ー゚;A

お外は色々気になるからでしょうか・・・。
2008/12/18(Thu) 22:56 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-53ミッキーママさん

男の子はマーキングするんですね~。
そうそう、ケージの中では完璧なんですけどねぇ・・・。
ラテもおトイレがネックでございます・・・

そういえば、ラテ、最近ケージに入ってないですねぇ・・・
2008/12/18(Thu) 23:02 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
ラテちゃん、お留守番、とぉ~てもイイコで出来るんですね~♪
しかも、脱ゲージ。。。偉いですね。

帰ってきた時の、喜び様は良くわかります。とってもいいお顔で「お帰りなしゃい」ってしてくれて、健気ですね。

ラテちゃんは、帰ってくるとしちゃうんですね。
レオは、私が出かける~って言う直前にうん○をしてくれます><。モチロントイレですが。。。片付けなくちゃ行けないから、少しでも出かけるのを遅らせようとしているのでしょうか?聞いてみたいです。
2008/12/19(Fri) 22:00 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
No title
e-53レオママさん

レオくんは行出かける直前なんですね~
(^▽^;)
でも分かります!ラテもそーゆー時もあります!

やっぱりワンコなりのささやかな抵抗なのでしょうか?
ホント健気ですよね・・・><

ただ、UNKさんに関しては、レオくんはできそうだけど、ラテは多分調節できない気がするから、計算ではないかもしれません・・・
(;^_^A
2008/12/20(Sat) 11:22 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
