パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セルフシャンプー
2008年12月14日 (日) | 編集 |
ペットショップにて、セルフシャンプーなるものを発見!!

ここです☆
JOKER ららぽーと横浜店


ちょうど、シャンプーしたいな~爪切りたいな~と思っていたので、
ラテ、チャレンジしてみることにしました
(*゚▽゚*)

プロの設備が整っている部屋を貸してもらって、
初回はトリマーさんに指導してもらって、
セルフでシャンプーするのですが、
今回は予約なしで思い付きだったので、
自分たちだけでやってみることになりました

(*´∇`*)

できるかな~??
ちょっと不安・・・(・Θ・;)


latte-288.jpg

こんなお部屋ですo(*^▽^*)o~♪

ラテはなんだか分かってなく、まだこんな笑顔
(^▽^;)


latte-289.jpg

ここでシャンプーしまーす!!


latte-290.jpg

早速、シャワーされるラテ。

初公開!!
いつもはフワモコなラテですが、
シャワーされるとチワワちゃんみたいにペッタンコになっちゃいます
(^▽^;)

シャンプー後にリンス、
そしてリンス後に皮膚に残ったシャンプー・リンス等を分解してくれる
クールなんとか・・・を使いました(*⌒▽⌒*)b


latte-291.jpg


そしてドライヤー!!
これがね~
家だとすっごく嫌がるんですよ~
ごほうびなしではとてもやってられない(; ̄ー ̄A

・・・のに!!
今日は何だかおとなしい!!
(; ̄□ ̄A
なぜだ??
業務用ドライヤーはやっぱり心地いいのかな!?

割とスムーズにドライヤーも終えることができ・・・


latte-294.jpg

コートをクシ通り良く、なめらかにするための
スプレーを使用しながら仕上げていきまーす♪

爪切り、足裏の毛カットはさすがに嫌がったけど、
なんとかできました
(;´Д`A ```
二人がかりで格闘なので、とても写真のよゆーはありません・・・・

これ・・・慣れてくれないかなぁ~


latte-292.jpg


終了~~!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

けっこうスムーズにきれいにできたー!!
爪切り、足裏毛カットも含めて1時間ちょっとくらいでできました♪

やっぱ設備が整ってるとシロウトでもやりやすいですなぁ~

ラテもいつもよりストレスがなかったようです
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-293.jpg


帰宅後はいつも通り、
グッスミ~ン、ララ~ララ~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いシャンプーすきすき

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ラテちゃんのお家の周りには、お洒落なお店が多いですね!
さすが~って感じですv-411
千葉の田舎とは、訳が違うわ!

このお洒落な場所を、チャタフーのお友達にも見て貰いたいので、リンクさせてもらっていいですか?
2008/12/15(Mon) 00:08 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
セルフシャンプー!
見たことないです♪
そんな素敵なものがあるんですね!
設備が整っているとやっぱりやりやすいんですね~
ラテちゃんも余裕の表情だし
時短ですんでよいかもしれないですね♪
うちの近くにもないかなぁ~
2008/12/15(Mon) 00:48 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
チャタママさん

もちろんですよ~o(^-^)o
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
こちらもぜひリンクさせていただきたいです

セルフシャンプーがあったのはJOKER'Sというペットショップで、先日ブログにかいたJOKER'Sダイニングと同じところにあります
なのでうちからも車で行くようなところです。
もう少し近いと嬉しいんですけどねぇ(⌒~⌒)
2008/12/15(Mon) 08:16 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
すあままさん

そーなんですよ~!
もちろんラテも初めてで、小型犬なら2時間2100円とかで(最初2時間単位)自分たちペースで自由にシャンプーできます(^∀^)ノ
セルフシャンプーがあったのはJOKER'Sというペットショップで、先日ブログにかいたJOKER'S DININGと同じところにあります

すあまちゃんのお家はどこかしら…
良かったらぜひ行ってみて下さいねo(^-^)o
2008/12/15(Mon) 08:23 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
セルフシャンプーv-363
うちの近くでみたことないなぁ。探したらあるのかなぁ…。

本当に、シャンプーしたらチワワみたいになりますよね~。
うちも、ものすごく暴れるので一人じゃ無理ですv-356
思いっきり噛まれるし…。

ラテちゃん、大人しかったんですよね~?!
挑戦してみたいなぁ、セルフシャンプー。
2008/12/15(Mon) 14:09 | URL  | su-ko #mQop/nM.[ 編集]
su-koさん

どうなんでしょうね…。
JOKER'Sっていうペットショップにはあると思うんですけど、全国展開してればいいのですが…。

いつもみたいにドライヤーに吠えたりとかは全然なかったですけど、逃げてはいました(^_^;)
丸い専用の台に乗せてたから逃げ場がなかったし、飼い主も楽だったのかも?

ぷるるちゃんにもぜひ試していただきたいです
近くにあるといいですね
2008/12/15(Mon) 20:05 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
おぉぉ~、ラテちゃんプロ仕様の設備でジャブジャブでちゅね。
愛のお友達もセルフなお店でジャブジャブしているんだけど、
そこはシャンプーやエプロンなども用意されていてかなり良いとか。
ラテちゃんが行ったセルフもやっぱりそうなのかな~。
2008/12/15(Mon) 23:20 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
愛ちゃん

そうなのそうなの~
ラテが行ったとこも、
エプロン、
シャンプー、
リンス、
皮膚に残ったリンスなどを分解してくれるスプレー、
仕上げ剤、
コーム、
ブラシ、
爪切り、
ヤスリ、
バリカン、
タオル(何枚でも)
など何でも揃ってて、ホントに『手ぶらでシャンプー』状態だったよ

元々、パパもママも思いつきだったからね…(^▽^;)
愛ちゃんもぜひ(^∀^)ノ
2008/12/16(Tue) 09:18 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
