パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
おるすばんマスター
2008年12月03日 (水) | 編集 |
おかげさまで、12/1で 8か月を迎えました
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


・・・ということで、オトナになるための練習の一環(?)として、
『お留守番時に脱ケージ』
にチャレンジしてみることにしました!
(^ー^* )


現在ラテは、ケージの中でのお留守番。
おトイレはまだ完全じゃないけど、だいぶ良くなってきたので、
でっきるかな?でっきるかな!??
ハテハテフム~(ノッポさんの歌?)
という感じで、チャレンジです


朝、いつものように出かけるとき・・・
ラテが触っちゃいけないものが床に落ちてないかリビング全体をチェックして外出!!

・・・・仕事中も、何だか気になって、
ラテどーしてるかなー?
へんなとこにチッコしちゃってないかなー??
(;^_^A
とか心配で・・・。

帰宅後・・・・
おそるおそるリビングを見ると・・・・・
いた!!!
(そりゃいるんですけど・・・ (^_^;))

リビングの扉のガラス越しに見てるーーーー!!!
(>▽<;;




いつものように、大歓迎のおかえりおかえり攻撃!!
(動きすぎて写真にはおさめられないので落ち着いたとこの写真です・・・)

そして、リビングを見回す・・・・どきどきどき・・・・

何にもない!!
o(゚▽゚)o


latte-249.jpg


かじったんじゃなかろうかという怪しいもの、
もしくはチッコorUNKさんの形跡など、
なにもありませんでした!!
( ≧∇≦)ノ。°

ほんとにーーー????
ラテがんばったのかなー??


latte-248.jpg


いやぁ~けっこう感激!
できるんだー♪
できる子だったんだー(* ̄∇ ̄*)


・・・・・と思ったのですが、
そう褒めた矢先、

マットの上でUNK・・・・・
∑(; ̄□ ̄A

ラテぇ・・・・お願いしますよ・・・

気を抜くなーーーー!!!
ヘ(。≧O≦)ノ


・・・ということもありましたが、
まぁお留守番はがんばれたということで・・・・


latte-251.jpg


はぁ~あ (^_^;)
オトナへの道のりは長い・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン


コメント
この記事へのコメント
No title
お利口お留守番&お出迎え♪
偉かったですねぇ~!ラテちゃん!!
そして、「リビングに齧っちゃいけない物が何も無い!」
そこが1番凄い!!
我家では考えられないなぁ~!!!( >Д<;)
お互いの協力により、大成功!!
おめでとうございます。
お留守番の時、緊張してたのかな?!
ママが帰ってきて安心して、ちょこっと失敗。
ママが居るって安心出来るからこそ、なのかもしれませんねd(*⌒▽⌒*)b
いやぁ~!!偉いなぁ~!!
2008/12/04(Thu) 02:26 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
No title
ラテちゃん、おりこうさ~ん☆
えらいねぇ~♪
大丈夫!
メルさんだって、いまだに気を抜くと
マットにUNKしますから…(泣

ラテちゃん、もう8ヶ月かぁ~!
それにしても、毛ぶきがいいよね~☆
貧相なメルさんに分けてほしいくらいだわ(爆
2008/12/04(Thu) 08:46 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
こすけママ
やったね、ラテe-454e-266
スゴイ!すごい!

ママが帰ってからの行動はご愛敬ってことで・・・

よっしゃ! シュウもラテに続け~e-281
てなわけになるかな~?
2008/12/04(Thu) 17:30 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
利温母ちゃんさん

ありがとうございまーす
いや~、ただ単に手の届かないとこに置いてるだけですよ…(^_^;)

そう…やっぱり一緒にいると安心するんですかねぇ?
…でも気は抜かないで欲しいな…(^▽^;)
2008/12/04(Thu) 20:25 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
メルママ。さん

お褒めいただきましてありがとうございます

メルちゃんも??ホントですか~?
おトイレがやっぱり一番のネックでして…
UNKさんの方が失敗率高いんですよ~
なぜでしょう??

最近ますますでっかい毛玉みたいになってきてます(^_^;)
2008/12/04(Thu) 20:31 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こすけママ

おトイレマスターには時間がかかるよ~
今日はカメラで監視してみたが、お留守番はホントおりこうにできてるみたい

満1歳に向けてめげずにちょっとずつ練習していきたいと思ってます
2008/12/04(Thu) 20:35 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
すごい!すごい!
ちゃ~~んと、お留守番できたね。ラテちゃん♪
でも、いない間は心配ですよね。
よ~~~く判ります。
レオの場合、ハウスから出してのお留守番は3歳を超えていたと思います(>▽<;; アセアセ
未だに、色々物が出てて、片付けられない。。。っていう時はハウス(ゲージ)に入れて出かけますもん(笑)
2008/12/04(Thu) 21:02 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
No title
ラテちゃんお留守番偉いね~v-424
ふぅは大抵家族の誰かが家にいるのでお留守番は最高3、4時間くらいで、1日お留守番できるラテちゃんの方がお利口さんだわ~。
おかえりしてるラテちゃんのにっこり良い笑顔ですねe-68
2008/12/04(Thu) 21:16 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
ラテちゃん、8ヶ月記念おめでとう。
お留守番ちゃんと出来てお利口さんでちゅ。
愛は、お留守番の時はトイレがグチャグチャ、粉雪がまってまちゅ。
エヘヘッ。
こんなにいい子でお留守できるなら、ママ安心だね~。
2008/12/05(Fri) 23:23 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
e-53レオママさん

ホントですかー??

そうか・・・あんまり焦らなくてもいいのかな・・・
(;^_^A
勉強になります~ありがとうございます☆

でも、お留守番をしてるというか、留守中はほとんど寝てるみたいです・・・
(^_^;)
2008/12/05(Fri) 23:42 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-53ポメ子さん

そうか~。
ふぅくんのお家はにぎやかでいいですねぇ
(⌒∇⌒)

3~4時間かぁ・・・
ラテなんか毎日その倍以上お留守番状態です・・・

なんか不憫になってきちゃいますね(´_`。)
その分、休日はかまってあげるようにがんばってます・・・
2008/12/05(Fri) 23:46 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-53愛ちゃん

愛ちゃん、どうもありがとう
。(*^▽^*)ゞ

ラテはお留守番中、ほとんど寝てるみたいだよ(^▽^;)
長時間のお留守番が終わっても、部屋の状態がほとんど変わってないんだよねv-356

お留守番中は退屈だもんねぇ・・・
愛ちゃんも、ママのためにも、おトイレガリガリ卒業できるといいね(*´∇`*)
2008/12/05(Fri) 23:52 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
ラテちゃん、8ヶ月おめでとう~v-315
すごい!もう脱ゲージですか!?
すあまもそのうちフリーでお留守番させようと思ってますが
まだ無理っぽいです。。
ラテちゃん偉いなぁ~
おトイレは完璧なんですけど
いたずらする可能性大v-363なので
信用できないんですよね~あの子v-388
2008/12/06(Sat) 22:38 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
No title
e-53すあままさん

すあまちゃん、おトイレ完璧!!
\(;゚∇゚)/
すごいっ!さすがですね!
(*゚▽゚)ノ
そしてうらやましい~!!

ラテはおトイレはまだイマイチだけど、イタズラとかはしないです。
すあまちゃんも大丈夫じゃないかしら??
おトイレ完璧だし・・・!!
2008/12/06(Sat) 23:55 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
