パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごきげんな秋の日~初挑戦編~
2008年11月28日 (金) | 編集 |
感動のNew公園で、さんざん遊んだあと、
今度こそホントに帰ろうと帰る道すがら、
お気に入りのペットやさんが!
(*゚▽゚*)

(えっ??まだ、帰らないの??
って感じ?(^▽^;) )





A Round Tail
さん♪


ここは、センスのいいペットグッズが置いてあって、
店長のお兄さんも親切で気に入っています♪

まだ、トリミングやシャンプーは
外ではやってもらったことがないラテ。

以前から、パパが
『プロにシャンプーをやってもらってみたい!!』
と言っていたので、
そういえば、このお店はどんな感じかと
メニューチェックだけしようと立ち寄りました

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


店長さんに聞いてみたら、
シャンプーメニューは、
爪切り、足の毛カット、肛門しぼりなど込みで、
奥の部屋でトリマーさんらが作業中。

でも予約がいっぱいなので、早くて明後日・・・・と
(´_`。)

そぉかぁ・・・けっこう人気なのね。


じゃ、次回・・・といこうとすると、
あっ・・・!前のが早めに終わったので、
今ならできそうですよ!

と声をかけて下さいました
(* ̄∇ ̄*)!!

じゃ、じゃあお願いします!!
と、その場でお願いすることに!
(; ̄∇ ̄*)/

・・・こんな感じで、人生初のプロシャンプーコースを
受けることになったラテ(;^_^A

店を出ていく時、『??なんで??』
という感じで見ていました・・・。


1時間強、待ってる間、なんだか心配で、
うちでやるときはあんなに暴れて
二人がかりでもけっこう大仕事だから、
暴れて大変なことになってるんじゃないか、とか、
ラテ、裏切られたと思ってるかなぁ・・・とか、
色々話してて、

お店から『おわりましたよ~』の℡があった時は
『キターーーーーーー!』(>▽<;;
って感じで、大急ぎで迎えに行きました!!

感動の再会!!!を想像してたけど、
意外にも、ちょこんとおとなしく座ってました。


latte-229.jpg


おぉっっ!??
なんか、こじんまりした??

店長さん『とってもいい子ですね~。
顔はちょっと嫌がってたみたいだけど、あとはいいこにしてましたよ。』と。


えっ!?ホントに??(^▽^;)
うちではあんな暴れるのに??


やっぱり、外面いいのかな・・・この子・・・。
それともやっぱりプロのやり方は
ワンコに優しいのでしょうか・・・。

そんな感じで、初プロシャンプー、無事終了♪


latte-231.jpg

お疲れ・・・ラテ・・・ (^_^;)
まさか、あんだけ遊んだあとに
こんなイベントが待ってるとは思ってなかったよね・・・。


帰宅後・・


latte-240.jpg


やっぱり、きれいですなぁ~
(* ̄∇ ̄*)
なんかしっとりしたのかなぁ・・・
まとまり良くなった感じ。


latte-230.jpg


さすがに今日は疲れたよね・・・
すぐにバタンキューーーーのラテでした。
(*´∇`*)


latte-239.jpg


・・・・でもやっぱり・・・・
カドラーのなのねーーー
\(;゚∇゚)/


ま、いいや・・・ (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ラテちゃん、いつものままでも最高にコート綺麗なのに更にバージョンアップで綺麗になりましたね!
普段はシャンプーの時に暴れるんですね(^▽^;)
可愛いラテちゃんからは想像も付きませんよ(⌒∇⌒)
2008/11/29(Sat) 03:08 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
No title
初プロシャンプーだったのね☆
ちゃんとイイコだったなんて
えらいよ~♪
フワサラになって、可愛さアップだね~☆
そう!
やっぱりプロがすると、何かが違いますよね?
メルさんも帰ってくるとシットリサラサラになってるし…
2008/11/29(Sat) 08:58 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
こすけママ
初体験とはこのことかあ~e-266
プロにやってもらうと全然違うよ!と噂には聞いていたけど、やっぱり違いますかあ~e-349
家では大暴れでも外ではおりこうとは・・・コスケと同じです。
シュウも絶対そうだな、きっと!

それにしても、ラテますます美人さんになったヨ~e-420e-420
2008/11/29(Sat) 13:53 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
初プロシャンプー お疲れさま~^^
ラテちゃん ふわふわのサラサラですね♪
お利口さんにジッとしてたなんて偉かったね^^
我が家もプロにしてもらったことは1度もないので 1回はしてもらいたいなぁと思ってます
やっぱりプロは違うのかな~^^
2008/11/29(Sat) 14:14 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
v-22利温母ちゃんさん

いやいやいや~
全然ですよ!結構おてんば娘ですので・・・(^▽^;)

シャンプー時というより、ドライヤーの時に嫌がります。シャンプーはだいぶ慣れましたが・・・。
2008/11/29(Sat) 19:29 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
v-22メルママ。さん

ですよね~!
何が違うんでしょう??
(;^_^A
やっぱ良いシャンプー使ってるのかなぁ・・・とかしか思いつきませんが・・・。

普段のシャンプーでは、別にリンスとか使ってますか?
使った方がいいのかなぁ…?
2008/11/29(Sat) 19:33 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
v-22こすけママ

何がちがうのかよく分からないけど、毛玉とか取ってもらって、頭部がよりサラサラになりました
ヽ(^▽^)ノ
コームが行き届いてるというか、お尻の毛もちょっとカットされてたし・・・

良くカットできたなぁ・・と感心するばかりだよ(;^_^A
2008/11/29(Sat) 19:36 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
v-22ミッキーママさん

そうですか~。
一度やってもらうと・・・またやってもらいたくなります(^▽^;)

しばらく悩んでいた毛玉もスッキリ取れてるし、肛門のあたりの毛もきれーいにカットされていて、
『身なりが整っている』という感じです。

・・・・1週間くらい経ちますが、だいぶ戻ってきちゃいましたけど・・・( ̄ー ̄;
2008/11/29(Sat) 19:39 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
愛でちゅ♪
ラテちゃん、プロのお姉さんのキレイキレイはどうでちた?
気持ちいいのかな~。
すごくふわふわになったのがわかるよ。
草むらでのお散歩はしばらくお預けだね。テヘッ。
2008/11/29(Sat) 21:11 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
v-22愛ちゃん

プロのお姉さんのシャンプーは
いつものパパママのと違って上手だったよ
(・・・って思ってるのかな・・(;^_^A )
愛ちゃんはしてもらったことある??

取れなくなっちゃった毛玉ちゃんも取ってもらえてフワサラになるよo(*^▽^*)o
2008/11/30(Sun) 17:21 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
