パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出かけ前の悲しいこと
2008年11月08日 (土) | 編集 |
平日休みの昨日、
夜約束があったラテままは、
夕方からいそいそお出かけ準備。

それまでゴロゴロしてたラテは
『んっ??お散歩かな?』(違うけど・・・ (^_^;))
と何かを察知。

さっきまで 付いてくる足音もテトテト・・だったのに、
急にサササーって感じで とにかく離れないぞって感じ(^▽^;)

latte-189.jpg


一旦、ゴミ捨てにほんの数分うちから出て、
帰ったら家の中から『ワンワンワン!!!』と声が・・・・

『いるよー!ここにいるでしょ??』と声をかけたら、

何時間も留守にしてたのを迎えるように
しっぽフリフリ、笑顔・・・o(*^▽^*)o~♪

latte-190.jpg


それでも連れてくわけには行かないので、
いつものようにケージに数個のおもちゃを入れて、
扉を閉めて、さてラテも・・・・と抱きかかえたけど、
ラテ『えっ?えー!?なんで??』
と、腕の中で大暴れ (。>0<。)

連れて行ってもらえると思ったのかな・・・

何とかケージに入れたけど、

latte-185.jpg


必殺(!?)おりこう座りで、おりこうアピール

移動しながら、何度も何度も座りなおして
おりこうアピール

latte-186.jpg


・・・・・・・・。
悲しくなっちゃいました・・・・(T_T)

連れて行ってあげたいけど、あげられない辛さ。
連れて行ってもらおうと必死にアピールしてるの分かるだけに、
出かけるときはいつも、後ろ髪ひかれる思いです・・・・
(TдT)

この日はだいぶ抵抗してたので、余計に悲しかった。

ごめんね・・・。

帰ってきたらあそぼーね・・・と、出かけていきました・・・
p(´⌒`。q)グスン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ポチっとお願いちゅれてって


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←コスケ兄と妹シュウもよろしくわんわん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あー、わかりますよ~
メルさんも、カバンとか準備しだすと
急にそわそわしだします。
でも何かの本で、出かけるときに声を掛けてはいけない、
みたいなことを読んだことがあるので
なるべく、何事もないかのように
ささっと出かけちゃいますe-330
こんな風に、おりこうさん座りで見つめられたら
後ろ髪ひかれちゃいますよね~v-406
2008/11/09(Sun) 00:29 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
あ”ーーすっごくわかります。

出かける準備始めると
ソワソワしちゃうんですよね~。

出かける事がすごく悪いように感じちゃいます(笑)

ラテちゃんのちゃんとお座りをする姿を見ちゃうとますます、悲しくなってしまいますよねぇ。


2008/11/09(Sun) 15:00 | URL  | su-ko #mQop/nM.[ 編集]
こすけママ
ほんと、ほんと!
ほんとにそうだよねe-263

コスケだって、3歳になっても、おかあさんが出かける時は背後霊のように、ピタッとつきまとってる時があるよe-330

最後にはオヤツでつって出かける時もあるし・・・

シュウは今のところ大鳴き攻撃e-327

とにかく、出かける時は大変ですe-408
2008/11/09(Sun) 15:44 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
そうそう!!
何で分かるのかな??って思うほど 敏感ですよね!

twinsもしっかりアピールします

何処でも一緒って訳にはいかないものねo(´^`)o ウー

帰って来て顔見るまで 心ここに有らず・・・って感じになっちゃいますよ

ラテちゃん!!お利口にお留守番 えらかったね
2008/11/09(Sun) 18:12 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
v-22メルママ。さん

やっぱりそうなんですね~
(⌒~⌒;)

私が見た、なんかの本では、
ワンコは待っていられる動物だから、出かけるとき、帰ったときはちゃんと声をかけて、信頼関係を強くする・・・みたいなことが書いてありました(;^_^A
本によっていろいろですね。

どっちにせよ、ワンコたちは
気付いてる気がします・・・
意外と色々分かってるような・・。
2008/11/09(Sun) 23:35 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
v-22su-koさん

そうそう!
なんか、悪いことするようなきぶんになっちゃうんですよね(;^_^A

だから、仕事行く時もいつも、
ごめんね・・・
と言っちゃってます(-。-;)

これはまだ慣れないですねぇ・・・
2008/11/09(Sun) 23:37 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
v-22こすけママ

シュウは余計に大変だろうねぇ。

コスケも付きまとってるって・・・
コスケは外じゃないの??!
(^▽^;)

とにかく、出かけるときは大変だよね。
毎日、早く帰ってくるからね・・・とかできない約束しちゃってます
(T-T*)
2008/11/09(Sun) 23:39 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
v-22ちゃーみーママさん

そっか~!!
twinsでもやっぱり同じなんですね
(⌒~⌒)

でも、お留守番時のさみしさがやっぱり一人とは違うかなぁ・・・って思います。
なので、多頭のお家がうらやましい時がけっこうあります(>_<;)

褒めていただいてありがとうございます!
これでまた明日もお留守番できそうです(!?)(^▽^;)/
2008/11/09(Sun) 23:44 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
