パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう、こすけ。
2010年11月16日 (火) | 編集 |
さみしくて、悲しくて、
このことを記事にするのは気が進まなかったのですが、
仲良くしてくださっているお友達や、応援して下さった方々に
きちんとご挨拶せねば・・・という思いから、
書くことにしました。


実家の愛犬、こすけがお空へ旅立ちました。

5歳9カ月でした。


cosuke-043.jpg


このブログでも何度も登場させていただいたので、
知ってくださっている方も多いと思います。

こすけは、実家で迎えた初めてのワンコで、
ラテの最初のお友達で、お兄ちゃんで、
ラテ家とも、一緒に色んなところに遊びに行きました。

一時期里帰りしていた時は、ラテままもラテもベビーも
一緒に暮らしました。

cosuke-049.jpg


実はこの夏、しばらく具合が良くなくて、
夏は毎年弱いし、今年は例年にない猛暑だからかな・・・
とも思っていたのですが、
具合が良くなったり悪くなったりを繰り返しました。

見かけはがっしりしているし、毛艶もよく
『イケメン!』などとほめていただいたりもしたのですが、
元々、あんまりカラダが強い方じゃなく、色んな病気をしました。
でも、そのたびに治って元気になっていたので、
なんだかんだ、こすけみたいなワンコは長生きするんじゃないかなぁ~
なんて、ラテままは思っていました。


若かったし、急なことだったので、
報告を受けた時のショックは相当なもので、
涙が止まりませんでした。


また一緒に遊びに行こうって、
旅行もまた計画しようって言っていたのに・・・。

ラテとシュウと3ワンで、
また一緒に写真を撮ったり、遊んでほしかったのに・・・。


だけど、母が言っていた通り、
ワンコにも人間にもみんなそれぞれ寿命があって、
こすけにとっては寿命だったんだ、と、
なんとなく私も思えるようになってきました。

いつもマイペースだったし、わりとワガママしてたし、
両親と旅行にもたくさん行って・・・・。。

こすけは満足してくれているといいな。


cosuke-050.jpg


ワンコを飼うまでは、
犬は犬、人間とは違う・・・・という考え方だった父。

こすけを迎えて、こういう経験をして、
人間と何ら変わらないんだな、と言っていました。

私たち家族に教えてくれたものは大きかったと気付かされます。

また両親の姿を見て、こすけがどれだけ愛されていたかを
実感しました。

きっと、いや絶対、幸せだったよね、こすけ。


私はこすけに、『また会おうね』と言いました。

いつかまた会える。

飼い主の方が歳をとって、
見た目が変わって(?)分からないかもしれないけど、
パパとママは必ずこすけを見つけるよ。

こすけ姉もこすけ兄たちもこすけを見つけるよ。

ラテやシュウともまた一緒に遊べるよ。

みんなずっと家族。
家族であることは変わらないよ。


ありがとう、こすけ。

みんな一緒にまた会おうね。


kosu-3.jpg


こすけのことを応援して下さった皆様、お友達の方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(Tue) 22:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(Tue) 23:39 |   |  #[ 編集]
悲しいです。
突然で本当に悲しいです。
ご家族様であればなおのことと・・・心中お察し申し上げます。
何を言っても陳腐な慰めにしかなりそうにありませんが、今はただ、こすけ君のご冥福をお祈りさせてください。
2010/11/17(Wed) 00:14 | URL  | ベル #J/OcTIko[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 08:09 |   |  #[ 編集]
こすけくんへ
なずなと一番最初に仲良しになってくれた男の子。
まだ幼かった頃お散歩で会うと、ぴょんぴょん跳んで喜んでくれたね♪
しっとりサラサラした毛並み、可愛い瞳で見つめてくれたこと、忘れないよ。

仲良くしてくれて、ありがとう。
本当にありがとう。
また会おうね。

突然の出来事に、とても驚き、悲しみでいっぱいです。
こすけくんのご冥福をお祈りいたします。
2010/11/17(Wed) 10:11 | URL  | なずな&ぽぽの姉 #-[ 編集]
こすけくん、お会いしたことはなかったけどラテちゃんとのお出かけの記事とかを見ていて、
3兄妹みたいでいいな~って思ってました。
そして、みんなからいっぱい愛されてるんだなって感じてました。
なので、急な訃報にびっくりです。
今頃は天国で楽しく走り回ったりしてるのかな~
見守ってあげないといけない人やわんこがたくさんいるから、
こすけくん、きっとお忙しいことでしょうね☆
こすけくんのご冥福をお祈りします。
2010/11/17(Wed) 10:41 | URL  | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 11:02 |   |  #[ 編集]
こすけくん、ブログで拝見していて
シュウちゃんと一緒に、いつもラテちゃんと
仲良く遊んでいて、いいなあって思っていました。
ラテちゃんの、かっこいいお兄さんと
お姉さんって感じで。

ご家族の皆さんに、とっても愛されていたんですね。
今までも、これからも…
また、いつかきっと会えるよね。

こすけくんのご冥福をお祈り申し上げます。
2010/11/17(Wed) 12:37 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
お久しぶりです。
先日は、お会いできてとっても嬉しかったのに・・・
(お忙しそうだったので、コメント控えさせていただいていましたが・・)

こすけくん、何度もこちらのブログで見ていたのに・・・とっても 悲しくてなりません)
お悔やみ申し上げます。
ラテちゃん、お兄ちゃんは逝ってしまったことは悲しいけど、おじいちゃん、おばあちゃんをいっぱい励まして癒してあげてね。

ご両親の心中もお察しいたします。
直ぐ傍らにいたかけがえのない家族を失った悲しみは暫くは癒えないでしょうね。でも、こすけくんがきっと見守っていてくれると思います。そして、また会える日まで、ずっと 待っていてくれると思います。
こすけくん、可愛い笑顔をありがとうね。
2010/11/17(Wed) 13:10 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 16:15 |   |  #[ 編集]
前にシュウちゃんをオスを勘違いしてしまった時、
会社の子と、こすけくんとシュウちゃん比べて
やっぱり、違うね~
こすけくんは凛々しくて男って感じがするけど、
シュウちゃんはやっぱり女の子だね~
なんて、話してたんです。

本当、私もイケメンだと思って
勝手に強そうな感じがしてたんですが
まだ5歳なんて若すぎますよね。。。

今年の夏は猛暑だったから
辛い夏だったと思うんですが
それにしてもむごすぎます。。。

でも、きっとこすけくんは
シュウちゃん、ラテちゃんの妹ちゃん達と過ごせて
楽しい人生だったと思います。
充実してたと思います。

ご両親の気持ちも、なんと言ったらいいかわかりませんが
またいつかきっと会えると思います。

うちの実家で初代犬が亡くなった時は
随分、カイが両親の支えになったと思うので
これからこすけくんの分もシュウちゃん
には長生きしてもらいたいです。

ママさん、辛い報告だったと思いますが
ありがとうございました…
2010/11/17(Wed) 16:25 | URL  | パニーママ #-[ 編集]
記事の題名を見て、まさか?と思っていたのですが...
突然の事でびっくりしました
ラテままさんも、報告するの辛かったでしょうね...
でも、教えてくれてありがとうございました!
少し、一緒に泣かせてください。

こすけくんのご冥福をお祈り申し上げます。
2010/11/17(Wed) 19:08 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 20:28 |   |  #[ 編集]
えっ… つい この間
ラテちゃんたちと 3ショットを 見たばかりだと 思ってたのに。
突然の ことで びっくりしました。
ご家族の みなさんに いっぱい 愛されて 幸せに 旅立てたかな…
ご冥福を お祈りいたします
2010/11/17(Wed) 22:16 | URL  | のんママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます
急なことで本当にびっくりしました・・
いつもラテちゃんと楽しそうに遊んでいる
こすけくんとシュウちゃんをほのぼのと見ていたのに
今この記事読んでみても実感がわきません・・
ご両親もお辛いでしょう、心中お察しいたします

こすけくんのご冥福をお祈りいたします
2010/11/17(Wed) 23:37 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
5歳9ヶ月。。。
ごめんなさい、なんと言っていいのか・・・、
言葉がでません。
「人間と何ら変わらないんだな」、お父様のお言葉に、
悲しみの深さを感じ、苦しくなります。。。

きっと、こすけくんはご両親、ラテママさん、
ラテちゃんと一緒に過ごせて、
とても幸せだったに違いありません。
ただただ、こすけくんのご冥福をお祈りするばかりです。
2010/11/18(Thu) 01:58 | URL  | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
こすけくん、お会いしたことはなかったけど
ブログの記事とかを見させていただいて、
3兄妹みたいで仲良くていいな~って
うらやましいなって思っていました。
また、ラテちゃん同様沢山家族に愛されてるんだ
なって感じてました。

こすけくんのご冥福をお祈りします。
2010/11/19(Fri) 00:45 | URL  | 華&ねぇさんさん #-[ 編集]
前回の続きの記事・・・と思ってたのにv-406
ラテちゃんには、かっこいいお兄ちゃんがいて
良いな~と3ショットを見る度に思っていたんですよ!
ラテままさんの文章を読んでて涙が…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こすけ君、いっぱい愛されて幸せです!!
必ず、又会えますv-218
2010/11/20(Sat) 06:23 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
コメントを下さったみなさま
お忙しい中、心のこもったコメントをいただきまして
本当にありがとうございますm(_ _)m

いただいたコメントは、
こすけへはもちろん、
こすけパパ&ママにも届けさせていただきました。

感激しておりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ブログをお持ちの皆さまへは
直接、コメントをさせていただきます。

お持ちでない方へ、
こちらへお返事させていただきます。

よろしくお願いたしますm(_ _)me-420
2010/11/22(Mon) 20:19 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ベルくん
心のこもったコメントを
本当にありがとうございますm(_ _)me-420
また、いつも気にかけていただき、
コメントを下さいましてありがとうございます。

お気持ち、とても嬉しいです。
きっと、こすけにも届いていると思います。

またお会いできたら嬉しいです(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
2010/11/22(Mon) 20:24 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
なずな&ぽぽの姉 さん
心のこもったコメントを
本当にありがとうございますm(_ _)me-420
また、ブログをいつも見て下さり、気にかけていただき、
コメントを下さいましてありがとうございます。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
なずなちゃんは、こすけの最初の彼女(!?)ですものね。
今は良いお母さんになりましたね(^^)
お気持ち、とても嬉しいです。
きっと、こすけにも届いていると思います。

これからも良かったら、
シュウと仲良くしてくださいね。
またラテも遊びに行きますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

2010/11/22(Mon) 21:19 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
