パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋を迎えました☆~ラテの近況~
2010年09月20日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しておりますですm(_ _)m

ラテままでございます( ̄∇ ̄*)ゞ

やっとちょっとは涼しくなってきましたね~。。。
今年はホントに暑かったぁ~~ヽ(´Д`;)ノ

暑さにめっぽう弱いラテは、
昨年は夏の始まりと終わりに体調を崩しまして、
何回か注射を打つはめになってしまいましたので
飼い主もラテの体調管理にはかなり気をつけていたつもりでして、
今年はわりとこもってクーラー生活だったせいか、
妹のおむつ替えの回数並みに、保冷剤マクラを替えてもらっていたせいか、
1度だけ具合がよくなかったのみで、
病院にはお世話にならずに済みました(*゚▽゚*)


飼い主の方はなかなかPCに向かう時間がとれず、
非常にばたばたな日々を過ごしておりますが、
そんなこんなでおかげさまで、
ラテも妹も元気に過ごしておりますm(_ _)m


latte-3886.jpg


妹の部屋とはこんな風に仕切られています。
ママが忙しい時も、意外とおりこうに待っています。
( ̄∇ ̄)♪

だいぶ慣れてきたし、
何となく分かってはいるんだろうけど、
やっぱりさみしそうにしてる時はあって、
思うように構ってあげられない飼い主の方も
心を痛めています。。。

その分、妹がねんねしてる時は
ラテタイムにしてあげて、
できるだけ構ってあげるようにしています~。


latte-3887.jpg


最近はお店でお願いしてばっかりだったけど、
久しぶりにお家でシャンプーしてもらいました☆

ぶぉ~~っと、おなかのあたりに
ドライヤーをあてられて乾かし中です。
(*^-^)

笑顔でオリコウそうに見えるけど、
ドライヤーは好きじゃないので、
乾燥中はあんまりオリコウではありません。。。(^^;)


latte-3891.jpg


まだ朝と夜中心だけど、お散歩にも出ています☆

芝生で大はしゃぎのラテ(* ̄∇ ̄*)


latte-3892.jpg


相変わらず、ハトさんも狙っています・・・。。。

自分はつながれてるくせに、
そぉ~~っとハトさんを狙ってるの、分かりますか・・・??
( ̄∇ ̄;)

もちろん、成功した試しなし。。


latte-3890.jpg


パパと同じ足取りでお散歩するラテ。

やっぱり親子ですねぇ~~(??)
(* ̄∇ ̄*)


latte-3888.jpg


こんな感じで、無事に秋を迎えました。
やっぱりまだ近場ばっかりだけど、
できるだけいい季節を楽しませてあげたいなぁ~と思っています。


あまり自由な時間がなく、ブログも細々・・・になりがちですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(Mon) 17:58 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです!
みなさん お元気そうですね~
今年は 夏が めちゃめちゃ 暑かったけど 大丈夫だったかな??
マイペースで ゆっくり お過ごしくださいね。
また お会いできる日を 楽しみに してます!
2010/09/20(Mon) 22:33 | URL  | のんママ #-[ 編集]
こんばんは☆
お久しぶりです(≧▽≦)ノ
更新を待っていましたよ♪
ラテちゃん相変わらずもっふもふだぁ
(〃▽〃)
病院のお世話になる事もなく、良かったです~~
また元気な姿を見せてくださいねっ☆

またお会いできる日を楽しみにしています
d(・∀<)
2010/09/20(Mon) 23:00 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
久々のラテちゃんスマイル、
ちょっとおすましスマイルになったのかな?
お姉さんスマイルかな・・・くふふ・・・

子育てとラテちゃんと・・・って大変だと思います・・
口だけで言う大変さでなく・・

ラテちゃんの気持ち、なんだかよくわかるなぁ~・・・
急に他の子に手が・・・ってことを見てしまうと
一瞬キュンってなっちゃうんでしょうね~

これからお散歩にも良い季節ですし、
近場でもおでかけ回数増えると楽しいですね~♪
2010/09/21(Tue) 05:55 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
今年の夏は本当に暑かったi-182
ふわもふのラテちゃんはもっと暑く感じたんじゃないかなi-198
でも ラテちゃんスマイルを見て安心しました。

ママさんもお忙しいでしょうけど無理せずに育児がんばってくださいねv-365
2010/09/21(Tue) 09:28 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
うわ~!久しぶりのラテちゃんスマイルだ♪
毛がぶうぉ~ってなってても、肌がほとんど見えない・笑
さっすがもふ子ちゃんですねっ☆
このスマイルを見る限り妹ちゃんのお世話をしつつも、
ラテちゃんのことを気にかけているママさんの気持ちはきっと伝わっていると感じます。
これからはベビーカーに寄り添って歩くラテちゃんの姿を見れたりもするのかな?
…なんて楽しみにしてます♪

2010/09/21(Tue) 11:04 | URL  | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 編集]
お久しぶりです♪
皆さん、お元気そうでなにより^^
ラテちゃんの笑顔も見られて嬉しいですっ☆

今年の夏はほんと暑くて大変でしたね~。
やっとこれから涼しくなるみたいなので
お散歩やおでかけも楽しくできますね♪
2010/09/22(Wed) 01:27 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
ラテちゃん スマイル、久々に拝見できた~♪
わかってはいても、こうして 元気に走る姿が
見られるとホッとしますっ(笑)
はやくベビーカーを引く ラテ姉さんが見たいです☆
2010/09/23(Thu) 01:42 | URL  | おっく #YLPtbS2c[ 編集]
ラテちゃん、元気そうですね。
どうしても妹ちゃんメインになっても、ラテタイムがあればきっと大丈夫ですよ。ラテちゃんのお姉ちゃんっぷりが見られるのを楽しみにしてまーす。
2010/09/24(Fri) 14:30 | URL  | くりまま #-[ 編集]
皆さん元気そうで 良かったです!
育児でお疲れでしょう。
大変なので 無理せずにのんびりブログでいってください。
ラテちゃんスマイル、久々に見られて嬉しいです(*^ _ ^*)
2010/09/24(Fri) 16:34 | URL  | スノまま #-[ 編集]
皆さん、お元気そうでなによりです。
昨日、『犬茶屋』さんに寄ったら、壁に貼ってあるラテちゃんの写真に「おねえちゃんになったの」って書いてあって。。。微笑ましくて、眺めてしまいました。
やっと涼しくなりましたね。
というか、肌寒いです。体調崩されませんように。
2010/09/24(Fri) 18:46 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
鍵コメさま☆
こちらこそ、いつもお気遣い・ご心配
ありがとうございます(^▽^)♪

これから、本当に楽しみですね~♪
こちらもまたご連絡させていただきますね!
よろしくお願いいたします(^^)
2010/09/26(Sun) 12:37 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
のんママさま☆
本当に今年はめちゃめちゃ暑かったですよね~
ヽ(´Д`;)ノ
お気遣いありがとうございます~☆
のんさまも、ママさんも
夏バテ大丈夫だったかな??

こちらこそ、またお会いできるのを
楽しみにしております!
2010/09/26(Sun) 12:39 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
とも☆さくらママさま
更新待っててくださって
ありがとうございます~~(*゚▽゚*)
なかなか時間がとれず、
スローペースになっていて
申し訳ありません・・・m(_ _)m

かわいいかわいいひなちゃんに
早くお会いしたいです~♪
こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしています
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/09/26(Sun) 12:44 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ぽめトレさま☆
ラテこ、お姉さんスマイルに
なってますかねぇ~??
ちょっとでも自覚があると嬉しいのですが、
やっぱり甘えんぼの方が先に来て、
さみしそう~~にしているのが分かるときがあり、
飼い主的にもちょっとつらかったりします(> <)

今は一番大変な時期かもしれませんが、
いつかラテとベビーが一緒に遊んでくれる日を
夢見て(大げさ・・・(^^;))
がんばりたいと思いますっ!!
あたたかく見守っていただけると嬉しいです♪
m(_ _)m
2010/09/26(Sun) 12:49 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
めぽばにママさま☆
いつもコメントありがとうございます!

そうなんです~~
もふもふこのラテは、本当に夏が苦手で・・・。。
涼しくなった今も、保冷剤マクラを
愛用しているくらいですので・・・(^^;)

応援をありがとうございます~m(_ _)m
今後もあたたかく見守っていただけると嬉しいです♪
2010/09/26(Sun) 13:07 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ごん太ママやんさま☆
いつもコメントありがとうございます!

あははは!
ぶお~~ってなってても、おなかの肌、
見えないですね・・・確かに・・・(^^;)
ふつうは見えるのかぁ・・・だから乾きにくいのね・・・
という感じです( ̄∇ ̄;)

あたたかいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
本当にママさんがおっしゃって下さった通りだと
嬉しいなぁ~~と願っています。
ラテ!!分かってくれてるかな!??
2010/09/26(Sun) 13:12 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
りむさま☆
本当に今年は特に暑くて
大変でしたね~~~~ヽ(´Д`;)ノ
もかちゃんも夏バテしなかったかな??
逆にネコちゃんたちは
やっぱり暑さには強いのかしら??

これからはいい季節がやってきますね☆
またお会いできるのを楽しみにしております!

2010/09/26(Sun) 13:15 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
おっくさま☆
いつもコメントありがとうございます!

あはは!!
ラテがベビーカー引いてくれたら
嬉しいし、楽だなぁ~~ヽ(^▽^)ノ
そんな姿をいつかお見せできたらなぁと思います☆

急に涼しくなりましたが、
ボンちゃん&タマちゃんも体調にお気をつけて
お過ごしくださいね!
2010/09/26(Sun) 13:19 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
くりままさま☆
あたたかいお言葉、
ありがとうございます!

おっしゃっていただいた通り、
時間は少なくても内容の濃いラテタイムに
できるようがんばります!
またお会いできるのを楽しみにしております!
2010/09/26(Sun) 13:21 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
スノままさま☆
あたたかいお言葉、
ありがとうございます☆

今後もしばらくブログは
スローペースになりそうですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m
2010/09/26(Sun) 13:23 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ごまママさま☆
お店の写真、見てくださったのですね~☆

そうなんです(^^)
犬茶屋のスタッフのおねえさん方は
みなさんいつも気にかけてくださって♪
ラテがちゃんと『おねえちゃん』してるかは疑問ですが、
ふたりが一緒に遊んでくれる日を夢見て
がんばりたいと思います!
2010/09/26(Sun) 13:28 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
今頃ですみません、本当ご無沙汰しております(>_<)
暑さも和らいでホッとしたのもつかの間、
今度は天気は崩れるし、寒くて大変ですね。
お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
でも、ラテちゃん的にはこのくらいの方がいいのかな?

Blogに割く時間はだんだん少なくなるでしょうけど、
ラテちゃんと妹ちゃん、パパさんとの時間を大切にして下さいね(*´▽`*)
2010/09/28(Tue) 11:06 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
咲耶@てまりママさま☆
とんでもございません!
いつでも嬉しいですよ♪
コメント&あたたかいお言葉を
どうもありがとうございます☆

本当に、急に寒くなって
カラダも追い付いていかないですよね・・・。。
てまりちゃんもママさんも
体調を崩されませんようお気を付け下さいね☆
2010/10/01(Fri) 22:06 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
