パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコ&ベビールール
2010年08月14日 (土) | 編集 |
前回記事では、ラテの夏バテについて
ご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまであの後は、
少し『あれっ??』と思うおなかの不調はあったものの、
わりと元気に過ごせております(^^)

お散歩も早朝1回と、
あとは地面の熱も冷めたころの夜にささっと1回・・・という感じで、
保冷剤マクラをシッカリ抱えながら日中は過ごしています(* ̄∇ ̄*)


latte-3876.jpg

クーラー部屋でお気に入りベッド(元は飼い主用クッション)
 の上で快適ラテ。



みなさまはいかがでしょうか??
今年はホントに蒸し暑い日が続きますが、
体調は崩されてないでしょうか??

くれぐれもご自愛くださいますよう
お祈りいたします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

さて、少しお久しぶりになってしまった
ラテのお姉さんぶり(??)のお話ですが・・・

ラテ家、里帰りしておりまして(もちろん仕事が忙しいラテぱぱ以外。)、
しばらく実家にいるわけですが、
実家はよくある2階建ての一軒家で、
ラテまま&ベビーの部屋は2Fにあります。

ラテは、基本、ラテままに付いて回りますが、
(自分の家とちがって、ハウスのような自分の決まった場所がないので
やっぱり不安はあるらしい。)
実家の母にもわりとなついていて、
あるとき、ラテままいなくても大丈夫そうだったので、

『そっかぁ・・・ラテもラテなりにちゃんと理解して、
今は飼い主が忙しいこと、分かってくれてるんだなぁ・・・』と
ちょっとしみじみ&ちょっとさみしく思いつつ、
ラテに声をかけずに
(いつもは『ラテ行くよ~』と声をかけて連れてっています。
ラテひとりでは階段は上がれないので・・・)、
2Fに上がって行きました。

そして用あってまた降りてきた時、母より、
『ママが2Fに行った後、階段の下から上を見て、
リビング⇔階段下をウロウロしてたよ~~。健気だねぇ・・・。』
と言われました・・・・
・゜゜・(/□\*)・゜゜


latte-3875.jpg

大好きなミッフィーちゃん、実家にも持参♪
 投げて~♪とゴキゲンなラテ。



相変わらず、ベビーに対してヤキモチを妬いたり、敵視する感じはなく、
先ほどお話しした通り、
ラテもお姉さんになってくれつつあるのかなぁ・・・と、思ったりもしますが、
でもやっぱりさみしく思っているのかな・・・??と感じることがあると、
何だかラテがよりいとおしくて、
抱きしめてあげたくなっちゃいます(T-T )


また、ちょっとした物音では『ワンワン!』するくせに、
ベビーの泣き声には無反応・・・・なのは、変わらず・・・です( ̄∇ ̄;)ゞ

ベビーもラテのワンワン!や、
ワンコたちの大合唱(実家のワンコ含め、3ワンでうるさい時)すらも
まったく動じず、スヤスヤ寝ていたりします。。。(∪。∪)。。。zzzZZ


latte-3874.jpg

実家のワンコ:シュウ(♀:2歳)と仲良し♪
 すっかりワンコ部屋になってしまった実家の和室にて☆



飼い主には分からない
ワンコとベビーとのルールみたいのが
できつつあるのかもしれません・・・(*⌒―⌒*)


今は大変なことが多いけど、
いつかラテとベビーが仲良く遊んでくれるようになる日を夢見て、
日々がんばりたいと思います!
(*゚▽゚)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃん、お久しぶり♪
ちょっとの間に、ずいぶんとお姉さんらしくなったんだね。
偉いぞぉ~!
これからも、ラテちゃんのお姉ちゃんぶり頑張れ~って
応援しているからね。(^_-)-☆
2010/08/14(Sat) 22:10 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
ラテちゃん お姉さんなんだね~。偉いわ~。
ベビーちゃんにとっても わんちゃんがいるって いいことでしょうね。
お互いにいい関係を築いているんですね。
子どもの成長は早いから ベビーちゃんが大きくなって
リードを持ってお散歩もすぐですね。
ちょっと 気が早すぎか…(笑)
2010/08/15(Sun) 11:43 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ラテちゃんお久しぶりです
(≧▽≦)ノ
お姉さんとして頑張っていますねっ
そんな文章を見て、私もウルウルっと
・゚・(ノД`;)・゚・
ゆっくりで良いので、またラテちゃんのお姉さんぶりを
読ませていただけたら嬉しいな☆
2010/08/15(Sun) 14:44 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
ラテちゃんはママっ子なんですね。
でも、今はべビちゃんで忙しいママに気遣ってるんでしょうかね。
健気なラテちゃんが愛おしいですねv-398
2010/08/15(Sun) 15:45 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
ラテちゃん 夏バテしちゃったのね(>_<)
今年の夏は猛暑が多いから 
わんこには厳しいですよね
元気になったみたいで良かった^^
お家でも お姉さん頑張ってるのね
みんなでお散歩に行ける日も楽しみだね
2010/08/16(Mon) 08:52 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
ラテちゃんの健気さにキュンとしちゃいました~
きっといい子のラテちゃんだから、色々と分かってくれてるんでしょうね♪
ぜひぜひ、ベビちゃんが寝ているときなどはラテちゃんのことをぎゅってしてあげてください☆
ベビちゃんもわんこ大好きな子に育つんだろうなあ~
これからも楽しみですねっ!!
2010/08/16(Mon) 09:52 | URL  | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 編集]
うーなんだか感動しますーv-406
ラテちゃんなりに、ちゃんと環境に順じようとしてるんですね~

これから1人と1ワンの成長が余計に楽しみですねi-236
2010/08/16(Mon) 17:43 | URL  | パニーママ #-[ 編集]
ラテちゃん健気…o(´^`)o
色んな事 いっぱい考えて、こころが グ~ンと成長
してる時期なんでしょうね♪
ラテ スマイルも健在! たのしく柴ちゃん兄弟と
過ごしてますね☆
2010/08/17(Tue) 02:09 | URL  | おっく #YLPtbS2c[ 編集]
お久しぶりで~す♪
ラテちゃんってば、ちょっとの間に
すっかりお姉さんになりましたね
ママの事が大好きで追いかけているのに
ベビーちゃんにはヤキモチ妬かないんですね
偉いわぁ~
ラテファミリー、これからどうなっていくのか
今後が楽しみです♪
2010/08/17(Tue) 22:01 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
v-22愛ちゃん

愛ちゃん、どうもありがとう!!
そんなこと言いつつ、
『ラテっ!!!お姉ちゃんでしょっ!??』とか
ママに言われることもたびたびですけどね~~
(^^;)
すてきなお姉ちゃんになれるようにがんばります!
(↑ホントかな・・・??)
2010/08/18(Wed) 08:58 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ゆきんこさん

ありがとうございます~☆
ワンコがいることが子供にとっていい環境になるなら
ホントに嬉しいなぁ~と思っています(^^)

> 子どもの成長は早いから ベビーちゃんが大きくなって
> リードを持ってお散歩もすぐですね。

→うわぁ~~゜゜・(/□\*)・゜
 それ素敵っ!!ホントに夢ですー♪
 早くゆきんこさんのお家みたいになりたいな♪
2010/08/18(Wed) 09:01 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22とも☆さくらママさん

どうもありがとうございますっ!!

そんなこと言いつつ、
『ラテっ!!お姉ちゃんでしょっ!??』とか
ママに怒られることもしばしばですが・・・(^^;)

まだドタバタなラテ家ですが、
どうぞあたたかく見守っていただけるとありがたいです☆
2010/08/18(Wed) 09:05 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22めぽばにママさん

> ラテちゃんはママっ子なんですね。

→えっ、う~ん・・・・どうなんですかねぇ??
 (ちょっと嬉しいラテまま♪(^^;))

あんまり健気キャラではないと思ってたのですが、
そんな一面もある・・・ということで、
今回はそれを全面に出させていただいちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもコメントありがとうございます☆
2010/08/18(Wed) 09:09 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ミッキーママさん

いつもご心配いただき、ありがとうございます☆

ホントに、今年は人間でもばててしまう
厳しい暑さですものね・・・。。
風太くん地方もいつもより暑いですか??

最近は、早朝にがんばって起きて
少しだけ近所をぐるっとしてみています。
早く暑さ気にせず、みんなで出かけられる
気候になってほしいです(^^)
2010/08/18(Wed) 09:17 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ごん太ママやんさん

ありがとうございます~♪

> きっといい子のラテちゃんだから・・・
→いい子な面を全面に出してしまいましたが、
 もちろん相変わらず怒られることもしばしばです~(^^;)

> ベビちゃんもわんこ大好きな子に育つんだろうなあ~
→それはホントに願っています!
 仲良くふたりで遊んでくれたら嬉しいな~と思いつつ、
 がんばりますので、どたばたラテ家ですが、
 これからもどうぞよろしくお願いいたします!!(*゚▽゚)ノ
2010/08/18(Wed) 09:22 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22パニーママさん

ありがとうございます~☆
そうですね(^^)
ラテにとっても試練の時期だろうけど、
ラテなりにがんばってくれてるみたいです!

どたばたラテ家ですが、
どうぞあたたかく見守ってやってくださいませ☆
2010/08/18(Wed) 09:23 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22おっくさん

ありがとうございます~☆

相変わらず怒られることもしばしばですが(^^;)、
ラテなりに色々考えてがんばってくれてはいるようです(^^)

ボンちゃんみたいに、いいお姉さんになれるように
がんばります!!
(・・・と思ってくれてるといいな・・・(笑))
2010/08/18(Wed) 09:25 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22すあままさん

ベビーに対しては、自分より弱いもの・・・と
思っているのか、ヤキモチしませんが、
飼い主の足元にぴったりくっついてきたりして、
やっぱりさみしそうではあります。。
健気キャラじゃないと思っていたのですが、
ラテなりにがんばってくれてるみたいです☆

どたばたラテ家ですが、
どうぞあたたかく見守っていただけると嬉しいです!
2010/08/18(Wed) 09:28 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
お久しぶりです~

ラテちゃんいいお姉さんだね~
ジニママ感動したよ~
赤ちゃんはママさんのお腹にいるときにラテちゃんといっぱいおしゃべりして仲良くなったのではないかしら~

ワンちゃん大好きな優しい子に育つんでしょうね!
これからもラテちゃんと赤ちゃんのお話ゆっくりでも良いから聞かせてくださいね!
2010/08/18(Wed) 19:51 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
こんばんはぁ~☆
ラテちゃん すっかりお姉さんだね(*´▽`*)
妹ちゃんとの関係も上手くいってるようで…♪
これからも姉妹仲良くね~(^^*)
2010/08/18(Wed) 23:59 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
v-22ジニママさん

ありがとうございます~(^▽^)

おなかの中ですでに仲良くなってくれたのかしら~??
そうだとホント嬉しいです(^^)♪
ワンちゃん大好き!な子に育ってくれたら
お友達とも会えて、いいのにな~☆

これからもスローペースですが、
がんばりますのでよろしくお願いいたします♪
2010/08/21(Sat) 17:22 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ぽんぽにママさん

すっかりお姉さんかは??ですが、
少しずつがんばってくれてるように思います(^^)♪
ベビーが分かるようになってきたら、
反応が変わってくるのかな・・・??

少し大きくなったら、ポ二ちゃんも
遊んでやってくださいね~♪
2010/08/21(Sat) 17:24 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
