パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテの新生活!とご報告。
2010年07月19日 (月) | 編集 |
(ラテまま&ラテぱぱでございます。今回はふたりの合作になっています。
 よろしければどうぞお付き合いを~(^^))

前回記事に関しましては、
お忙しいところ、たくさんのあたたかいコメントをいただきまして
本当にありがとうございます!
m(_ _)mm(_ _)m

ひとつひとつ、ありがたく拝見し、
ラテ家のこととはいえ、直接ラテのことではないのに
こんなにたくさんの方々が
見守っていてくださっている・・・ということに
改めて感激いたしました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

また、予想以上に忙しく、
(初心者ゆえ、自分の睡眠時間確保すらもままなりませんで・・・(> <))
なかなか更新やコメントをお返しできず、
お友達ブログへの訪問も滞ってしまっており、
大変申し訳ありません。。。

少しずつでもさせていただくようにいたしますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


さて、その後のラテはというと・・・

まず、またご報告なのですが、
飼い主も忘れがちになっていた(笑)、
『e-1グランプリ2010』 (『evoldog Cafe & B.B.QYOKOHAMA』さん主催)に関して、
今年度のA予選が5/10~約2ヵ月間行われていたのですが、
7/10に締め切りになりまして、
その結果が出ましたのでご報告いたします!!


なんと、A予選を通過し上位5ワンに選ばれ、Σ(°□°;)
まさかの決勝進出いたしました~~!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

latte-3864.jpg



じ、実は、他のエントリーワンちゃんのあまりの熱心さっぷりに
(お店に通っていたりとか・・・)
ちょっと驚いてしまい、
うちはここまではできないから、たぶんダメだな~~・・・と
思ってしまっていたもので、
お店に行ったのも1回のみ、
ネット投票も先月はほとんどすることができず(^^;)
あきらめていました。。。

なので、結果は期待していなかったので、
実際の気持ち的には『ヽ(^▽^)ノ』というより、
『( ̄□ ̄;)ホントニ!?』という感じなのですが(^^;)
応援して下さったお友達みなさまのおかげで
良いご報告ができる形となりました!!

(実家のこすけは店頭順位10位でした!!
応援して下さった方々、ありがとうございます♪)

ネット投票してくださったり、
evoldog Cafe & B.B.QYOKOHAMAのお店に行った際、
投票してくださったお友達みなさま、
本当にありがとうございます!!
☆..。.(´∀`人)

ちなみに、A予選の結果はこちら。
(飼い主はあてにならず・・・。。。)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


長くなりすみません(^^;
さてさて、本題のラテのお姉さんぶり(?)の話です。
ラテまま、いろいろ忙しく、記事がなかなか進まないので、
ここからラテぱぱ担当します。

ベビーが無事に退院してわが家に来て、
どうやら敵視はしていないようですが、
いつも、なんだろー??と不思議そうにしています。


latte-3862.jpg

退院した当日、ラテとベビーの初対面!
『なになに~~!??』と興味津々ラテ。


latte-3863.jpg

数分後、『それなにーー??!!』とばかりに
 ワンつくラテ。


今はママをベビーに取られてやきもちを妬いている・・・
という感じでもないですが、やっぱりママが恋しいのか
ラテままが授乳している時は、ラテはママに寄り添って寝ています。

ラテは、ワンコの鳴き声にはいつも反応して
一緒にワンワンしてしまうのですが、
ベビーのギャン泣き声にはあまり反応せず、
「なんか泣いてるよー」みたいな顔(なぜか笑顔・・・)をしてきます。
そのかわり(?)ベビーがうん●をしたり、
もぞもぞ動いたりするちょっとした音などに反応して鳴きます。。。
「うん●したよー!!」って、
おっきな声で教えてくれているのかもしれません。


latte-3865.jpg

『なんか泣いてるよ。』と、いつもこんな笑顔で・・


幸い、ベビーの方は、まったくといっていいほど、
ラテの声に無反応です。。。
あんまり反応しないので、まさか耳が聞こえないんじゃ・・・と
心配になったので、手をたたいて音をだしてみると、
全身で『ビクッッ!!』と反応をしましたので、
そういうわけではなさそうです。。。(^▽^;)ヨカッタ・・・

どうやら、ラテままのおなかにいるときから、
ずっとラテやワンコ友たちといろいろ遊んでいたせいか、
ワンコの鳴き声は騒音とならず、
むしろ入院中よりラテがうるさく鳴いているわが家の方が
よく寝ているようにもみえます。。。(^^;)


そんなこんなの新生ラテ家、どうなることやら・・・です。。

ラテの様子はまた少しずつご報告したいと思います~(^^)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃんの存在とか 声とか
安心できる 生活の一部なのかも しれませんね。
今から 2人で 遊んだり おでかけしてる姿が 楽しみに なっちゃう!
気が早いですかね~ えへっ。

決勝進出 おめでとうございま~す!
引き続き 応援させて いただきますねっ
2010/07/19(Mon) 22:28 | URL  | のんママ #-[ 編集]
そっかそっかぁ~!お腹にいる時から、ワンコのワン声聞いてましたもんね!
胎教になってたのかしら?(笑)
ラテちゃんも、うんPの時に教えてくれるのは
ありがたいですねo(*⌒―⌒*)o
ラテままさんが、少しでも楽になるように協力してますわねv-392
えらいぞ!ラテちゃんv-314
ラテままさんも、ラテぱぱさんも、育児楽しんで下さいね~v-341
子犬と一緒で、赤ちゃんの可愛い~時なんて
『あ!!』っという間よ~(* ´艸`)ムププ
2010/07/19(Mon) 22:31 | URL  | プリアンママ #klq26XPE[ 編集]
ラテちゃんすごーい!!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
直接お店で投票させてもらえたし
良かったわぁー。まだまだ頑張らなきゃね。私も楽しみにだなー

ラテぱぱさん、ママさん~
育児暫くは大変でしょうが、ラテちゃん
すごいじゃないですか~。これからも
色々助けてくれそうですね。
あまり無理せずにね‥。何十年前のコトだけど‥いつでも相談にはのりますよ~。
早く会いにいきたいな~。
2010/07/20(Tue) 00:10 | URL  | ななっち #-[ 編集]
ラテちゃん、決勝進出おめでとうございます!
やっぱりラテちゃんファンが多いんですよ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
決勝もこの調子で頑張って下さいね~
あ、頑張るのはファンの私達?(笑)

赤ちゃん、胎教がラテちゃん始めわんこの鳴き声でしたか(笑)
ちいさい頃から一緒だと、きっと仲良くなりますよ~
その様子が今から楽しみです。

初めての育児、ラテちゃんの生活も一緒で
本当大変だと思います。
無理ないように…

育児してない私ですら、今はBlogがままなりませんし(;´Д`)
2010/07/20(Tue) 08:43 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
ラテちゃん、決勝進出すごいですね~!!
おめでとうございます☆
これからも応援しますよー!!

そして、赤ちゃんとラテちゃんとの生活は読んでるだけで微笑ましく感じました~
ラテちゃんの鳴き声が胎教になるなんて、すごいですね!
これからの関係も楽しみですね~♪
ママさんも大変だと思いますが、暑い中体調壊されたりしないように気をつけてください☆
2010/07/20(Tue) 10:33 | URL  | ごん太ママやん #-[ 編集]
ラテちゃん決勝進出おめでと~v-314
優勝出来るように応援してますv-363

ラテちゃんと赤ちゃん、いい関係になれるといいですねi-236
2010/07/20(Tue) 10:55 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
ラテちゃん、赤ちゃんと上手に暮らしているようで
ホッとしました。(^^)
我が家も娘が出産すると
るう・りんと過ごす時間が多くなると思うので
どんな反応なのかなと思っていましたが
ラテちゃんや赤ちゃんの様子をお聞きして
ちょっと安心いたしました。
これから暑くなり、色々大変ですが
頑張ってくださいネ。
また楽しい報告をお待ちしています♪

ラテちゃん、決勝進出おめでとう~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

2010/07/20(Tue) 14:40 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃん、決勝進出おめでとうございます!
ほんとにかわいいもん、当然ですよね♪

ラテちゃんも、赤ちゃんも、お互いが自然な存在に
なってるんですね^^
ラテちゃんのお姉さんぶりがほほえましいです。
ラテママさん、ラテパパさん、お忙しいと思いますが
体に気をつけてくださいね!
2010/07/20(Tue) 15:37 | URL  | 家来 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20(Tue) 22:15 |   |  #[ 編集]
ラテまま&ぱぱさん、頑張ってくださいね!
育児は本当に大変ですものね!!
お腹に居る時は、楽だった~なんて泣き言を言ったのを思い出します。
ラテちゃんのお姉さんぶり、頼もしいですねぇ~
お腹に居た時に聞いた音って覚えているんですね!!
お姉ちゃんの声は子守唄なのかな・・・
暑さも厳しくなってますので、どうぞご自愛くださいね(o^∇^o)ノ
2010/07/21(Wed) 17:51 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
決勝進出おめでとうございますぅ~☆彡
ウンPの時教えるんですか!?
ラテちゃん ちゃんとお姉ちゃんしてるんですね~
偉いね(^^*)
2010/07/24(Sat) 22:44 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-20のんママさん
v-20プリアンママさん
v-20ななっちさん
v-20咲耶@てまりママさん
v-20ごん太ママやんさん
v-20めぽばにママさん
v-20るう・りんママさん
v-20家来さん
v-20りぼんママさん
v-20アザミの花さん
v-20ぽんぽにママさん


お忙しいところ、たくさんのコメントを
どうもありがとうございます!
m(_ _)mm(_ _)me-266

毎回時間の合間を見て、
ひとつひとつ、ありがたく拝見しております!
☆..。.(´∀`人)

予想以上の時間のない状態が続いており、
コメントのお返しもまとめてさせていただいておりますこと、
どうかご容赦下さいm(_ _)m
また、お友達ブログへの訪問・コメントも滞ってしまっており、
大変申し訳ありません。。。

様子を見ながら少しずつでも
させていただくようにいたしますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)me-420
2010/07/27(Tue) 20:05 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こんばんは。
子育ての大変さは、経験したものなら
わかっています。
お返事、無理なさらないようにねv-410
ラテちゃんのお姉ちゃんぶり、ますます
楽しみですね!
2010/07/27(Tue) 21:40 | URL  | ラブリーポメ #-[ 編集]
ラテちゃん決勝進出おめでとうございます!
やっぱりあのラテちゃんスマイルは天下一品!
赤ちゃんのお世話で大変でしょう。
無理をせず、ご主人と協力しながら子育てを楽しんでください♪
2010/07/28(Wed) 15:21 | URL  | スノまま #-[ 編集]
v-20ラブりーポメさん

あたたかいお言葉、
ありがとうございます~m(_ _)m
ホントに・・・大変ですね・・・。。
母の偉大さを改めて感じています。

色々アドバイスをいただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!
2010/07/31(Sat) 16:49 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20スノママさん

まさかの予選⇒次予選突破!で
びっくりしておりますが、
これもひとえに応援して下さった
みなさまのお陰、と感謝しております。

初心者ゆえ、なかなか時間が作れず
申し訳ありませが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2010/07/31(Sat) 16:52 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
