パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプーとおやつ巡業
2010年06月23日 (水) | 編集 |
はじめに・・・
お友達のブログ訪問や、ラテの部屋へせっかく来ていただいた方のコメント返し、ラテの部屋のブログの更新が滞り気味で申し訳ありません。
ですが、もうしばしラテぱぱの記事に遊びに来てくださいませ。
------------------------------------------------------------------

さて、メイン記事です。
ラテはシャンプーをしに行きましたよ。
今回は、Dog Care Houseにお願いをしました。お世話になったのは3回目くらいでしょうか。
スタッフの対応がよく、シャンプー後の毛質がふわっとなるし、お店のブログにも当日にトリミングの様子をUPしてくれるので最近お気にの場所になってます♪

001_20100623125858.jpg

早速お店につき、ちょっとリードをはずした途端、興奮して走り回っちゃいましたよー。
すでにいたトイプーちゃんにもごあいさつしてました。

002_20100623125857.jpg

つかまえようと、散々鬼ごっこをした後のラテ。
満足した様子です。

003_20100623125857.jpg

ラテ)「がんばってくるよ。いってらっしゃーい。」

これから、シャンプーするし、1-2時間お店に預かってもらうっていうのにこの笑顔・・・ちょっと複雑だけど、いいこできれいになってね。

-----んで、ここからは、お店のブログからシャンプーの様子を抜粋させていただきました-----

004_20100623125857.jpg

シャンプー前のラテ。
これから何するか分かってての笑顔なんでしょうか?

005_20100623125857.jpg

シャンプー中のラテ。
しぼんで、ちっちゃくなってますねー。
でも笑顔♪

006_20100623125857.jpg

シャンプー後のラテ。
イスの上で満面の笑顔です!

007_20100623125944.jpg

さっきのどアップ版。
ずーっとカメラ目線だな・・・ほんと、外面はいいラテです。

008_20100623125943.jpg

迎えに来ました。
笑顔で待っていましたが、ラテぱぱが近寄ると、ちょっと興奮気味にワンつきそうな顔になりました。バンダナもかわいくつけてくれました。Dog Care Houseさん、ありがとうございました!

せっかく、きれいになったので、近くにあるDog Shopを通りながら帰ろうと思います。

009_20100623125943.jpg

まずは、いつもの"犬茶屋本舗"さん。
スタッフは、なじみのパティシエさんひとりだけでしたが、おねーさんにいいこいいこしてもらいつつ、おやつをおねだりしてました。まったく、もう。

010_20100623125943.jpg

おいしかった顔してますね。
ラテ)「ありがとー。おねーさん、またちょうだいね。」
・・・いちおう目的として、ラテのえさに振りかけるまぐろチップスを買ったのですが、おやつをもらいに行った感じになってきました。

次は、”Dog Dept"さんに寄ったのですが、いつものスタッフがいなかったんで、写真をとりわすれてしまいましたが、実は違うスタッフさんにおやつをいただいたのです。おみやげに持ち帰りました。

最後には、"Star Child"さん。
011_20100623125942.jpg

ここは、いつもアロマ系のにおいがして、ラテもノーリードでお家のようにくつろいじゃうお店です。
でもレジの後ろに回って、やっぱりおやつおねだりが始まりました。。。

012_20100623125941.jpg

今日は、看板犬のペキニーズのテンテンちゃんはでてきませんでしたが、ラテはおかまいなしに、おねーさんからジャーキー系のおやつをいただきました。
ねぇ、食べすぎじゃない??
ラテ)「ん、何か?別にまだまだ食べれますけど。」
・・・今日の朝ごはん、残したからでしょ。。。やれやれ。

013_20100623130021.jpg


完全にくつろいでしまいました。テンテン陽のお水も勝手に飲んで、ふぃー。
同じ水なのに、他のワンちゃんの水の方が気になるのは、人間と同じで、良く見えるんでしょうかね??
でもそこレジの裏だよ。。。今日は何も買ってないのに、おやつだけもらって、ふてぶてしい態度なラテですが、ここのスタッフさんもすごくやさしいし、おすすめの場所です。
また来ますねー。

014_20100623130021.jpg

最後に、Dog Care Houseさんでシャンプーをお願いしたら、かわいいお散歩バッグをもらいました。
どうやら、今年で3周年を迎えるらしく、6月中にトリミングに行けば、もらえるらしかったのです。
元町では有名な"Kitamura"さんとのコラボで作ったみたいで、写真をちゃんと撮ってなくて済みませんが、中にちゃんとKitamuraのロゴが入っていて、お水のボトル入れポケットなどついていて実用的なお散歩バッグでした。

ラテは・・・というと、お家に帰ってからいうまでもなく、3秒で寝る特技を持ってるドラえもんののび太くんのように、即ぐっすりしてました。。。そりゃ、シャンプーして疲れて、あんだけくったもんね。。。。

以上、ラテとラテぱぱふたりでお散歩、シャンプー編でした。
読んでくださってありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


コメント
この記事へのコメント
ラテちゃんまたふわふわ~サッパリ~になったね~ってお店の雰囲気すごくいいですね~
店内が広々でワンちゃんにも優しい!いいですね!ラテちゃんシャンプ中の姿可愛いです!
いつもふわふわラテちゃんですから~わはははっ シャンプー後もすごく可愛いよ!
お疲れ様!
2010/06/23(Wed) 14:28 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(Wed) 14:31 |   |  #[ 編集]
シャンプーしてサラサラふわふわ復活ですねi-233
おやつもたくさんもらえたし、綺麗になったし、ラテちゃんにとって良い一日だったんでしょうねi-185
2010/06/23(Wed) 17:01 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
ラテちゃん ふわもこ~♪(いつも だけど・笑)
シャンプー中にも かかわらず、不思議なくらい?
バッチリのカメラ目線!
お姉さん なんか呪文でも 持ってるのかしら(^m^ )
ぱぱを独り占め、ショップのスタッフさんには
モテモテ、良かったね~♪☆
2010/06/23(Wed) 17:25 | URL  | おっく(ボンド母) #YLPtbS2c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(Thu) 01:10 |   |  #[ 編集]
ジニママさんへ
コメントありがとうございます。
ふわふわになったのですが、すぐにおもちゃで遊ぶと、胸元がべっちょべちょにすぐなっちゃうんです。。。いくらブラッシングしても関係ないみたいで・・・
でも、ラテにとっては、シャンプーよりもおやつ巡業はすごく楽しかったみたいで満足な笑顔で寝てましたよー。
またよろしくお願いいたします。
ラテぱぱより
2010/06/24(Thu) 16:22 | URL  | ラテぱぱ #-[ 編集]
めぽばにママさんへ
コメントありがとうございます。
はい。ふわふわになりましたよー。
でもラテはシャンプーよりいっぱいおやつをもらったっことの方が楽しかったみたいです。またよろしくお願いいたします。
ラテぱぱより
2010/06/24(Thu) 16:23 | URL  | ラテぱぱ #-[ 編集]
おっくさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよー。ほんとに魔法をかけたみたいなバッチリカメラ目線なんですよね。おやつでもあげてんじゃないかなーと思うくらいです(笑)スタッフさんからもすごくいい子にしてましたといってくれるんですが、家でシャンプーする時はけっこう嫌がられたりするんですよね。。。外面いいこちゃんみたいです。
またよろしくお願いいたします。
ラテぱぱより
2010/06/24(Thu) 16:27 | URL  | ラテぱぱ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
ラテままに伝えさせていただきます!
落ち着いたらお返事させていただきますね。

ラテぱぱより。
2010/06/24(Thu) 18:37 | URL  | ラテぱぱ #-[ 編集]
ラテちゃん、シャンプーしてもらって
白い毛がキラキラしてますネ(^ー^)ノ☆*.。
優しいパパさんとのおデート
ラテちゃん、よかったネ。
ふふっ お腹も満足したしネ(*^m^)
2010/06/25(Fri) 09:29 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~。
ラテちゃんシャンプーしたんだねぇ。
綺麗になってよかったね。ふわさら~だね。
バックもらえてよかったですね。
2010/06/27(Sun) 11:25 | URL  | さとこ #-[ 編集]
るう・りんママさんへ
コメントありがとうございます。
ラテはふわふわになって、さらにおやついっぱいもらったんで、帰ってからほんとに満足して寝ていました。。。寝顔をみるとちょっと幸せな気分になりますよね。
ラテぱぱより
2010/06/27(Sun) 16:28 | URL  | ラテぱぱ #-[ 編集]
さとこさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね。きれいになってよかったです。バッグもなかなかよかったんで、おすすめのお店ですよ。よかったら、ぜひ。
ラテぱぱより
2010/06/27(Sun) 16:32 | URL  | ラテぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
