パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
横浜開港記念日の花火☆★
2010年06月03日 (木) | 編集 |
横浜開港祭スウィーツパラダイスのお話を前回したのですが・・・


latte-3828.jpg

latte-3829.jpg


横浜開港記念日は6/2で、
この日は毎年、フィナーレに花火が行われます!!
(≧∇≦)ノ彡

まだ6月なので、毎年一番初めに見れる花火なので、
ワクワクします( *´艸`)

ただ、平日でも必ずこの日にやるので、
観に行けるか・・・というのが問題だったりするのですが、
今年はたまたまパパも早く帰ってこれる曜日だったので、
なんとか間に合いましたよ~~☆


latte-3830.jpg


ラテも抱っこしてもらって
準備万端!!

会場は臨港パーク前海上ですが、
そちらはとーっても混むので、山下公園から見物しました☆


latte-3832.jpg


おっ!!!


latte-3831.jpg


あがった~~~!!
始まりました~~!!!

きれい~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3833.jpg

latte-3834.jpg


こんな感じで、みなとみらい方面の夜景も
一緒に見れるので、少し離れた場所も
なかなか良いですよ♪

ヾ(´∀`*)ノ


latte-3840.jpg


ラテもゴキゲン~~~♪♪

オリコウに見れました☆


・・・・だったら良かったんだけど、
この花火の『ドーンドーン』って音にどうも反応しちゃって、
ワンワンしちゃうんですよ~~~(/□\*)

タイコとか、なんていうか
叩く系の音がどうもダメで・・・・(;´Д`A ```


・・・なので、最初は座ってたけど、
周りにご迷惑になってしまうので、
歩きながら見たりしました・・・( ̄∇ ̄;)

海岸沿いにゆっくり見れるから大丈夫なんですけどね。。。


latte-3835.jpg

latte-3836.jpg


こんな感じでフィナーレを迎え、
約40分間、楽しむことができました(^▽^)♪

お天気も良かったので、きれいに見れました~~~!!


latte-3837.jpg


帰り際、たい焼き屋さんの屋台を発見!!!

某ドラマで、たい焼きのこと良くやってるので、
毎週のように食べたくなるラテ家・・・・。。。


latte-3838.jpg


もちろん購入~~♪♪(*゚▽゚*)

前回、ラテぱぱが甘いものがダメ・・
・・・という話をしたのですが、
こーゆー和菓子(あんこ系)なら大丈夫なんですって~~~。。

そーゆーもんなの??
フシギ・・・・(。-∀-)


latte-3839.jpg


なんだか楽しそうでしたけど~~~
( ̄∇ ̄;)


花火のような音、みなさまお友達ワンコちゃんたちは
いかがですか??


もうちょっと慣れてくれるといいんだけどなぁ・・・。。
o(TヘTo)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
もう花火ですか~。お天気も良くて気分は一気に夏♪ですね。
横浜の夜景とのコラボ、とてもキレイですね~(^^)
ラテちゃんも花火をご満悦~、と思ったら、
やっぱりニガテなんですね(^^;)
ピノも花火の音、ダメです。
飼い主は大好きなんですけどね・・・
だからピノが来てからは、花火は遠くから
ちっこい花火を見る程度になりました(;。;)

某ドラマの撮影、実際の商店街のお店を舞台にしていて、
ロケ現場をよく見かけますが、
あのたい焼き屋さんは実在しないんです。
替わりに「銀だこ」がコラボたい焼きを売ってますよ!
醤油味の皮で白玉が入っていて、ちょっと不思議な味でした(^^)
2010/06/03(Thu) 20:19 | URL  | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ステキな夜景をバックに花火を見れるなんてロマンティックだね~v-414
ラテちゃんは花火の音、苦手ですかぁi-198
大きな音だもん、ビックリしちゃうよねi-229
めぽばには花火の音を聞いたことないけど、やっぱりビックリするかなぁv-361

クリームはダメだけど、あんこはi-206というの解りますi-278
私もそうで~す(笑)
2010/06/03(Thu) 21:08 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
こんばんわ
ラテちゃんは吠えてしまうなんて強いですね。
うちは今年は、ちびv-73が生まれたばかりで見に行くことは
できませんでしたが、昨年、華と見に行った時は
とにかく音にビビりまくって終始私の服の中に隠れていました。
2010/06/03(Thu) 23:19 | URL  | ねぇさんさん #-[ 編集]
うわ~ 花火 すごく よく 撮れてますね。
絵はがきみたい!!
ラテちゃん は ちょっと びっくり しちゃったかな??
のんさま どうだろう… まだ 聞かせたこと ないなぁ。
タイコ は ほぼ 無反応でしたけどねぇ…

あっ 私 甘いもの 好きだけど アンコ は ダメなんです!
パパさんとは 逆だけど あるんですよ~★彡
2010/06/03(Thu) 23:21 | URL  | のんママ #-[ 編集]
テレビでやってたのを見て
いきたかったなぁーって思ったら
平日(/_;)ラテままさんのところで
いった気分に‥。夜景綺麗~♪
2010/06/03(Thu) 23:25 | URL  | ななっち #-[ 編集]
まぁ!花火一番ノリですね~v-405
6月の花火ってどんなカンジなんだろう?
ラテちゃんはきっと『たーまや~!』って吠えてるのかな?!
ワンコと一緒に花火が見られて羨ましいですよ♪
2010/06/03(Thu) 23:51 | URL  | まつき #-[ 編集]
「蚊に刺されない」花火鑑賞、いいです(笑)
よく撮れてますね~♪花火も、ニコ☆ラテちゃんも!
あっ、私も、甘いもの大好きですが、あんこ嫌い~。
ぱぱさんと反対派です☆

2010/06/04(Fri) 00:10 | URL  | おっく #YLPtbS2c[ 編集]
ステキな夜景をバックに花火を見れるなんて...
羨ましいです
゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
お写真見れて嬉しい~~♪
ラテちゃん大きい音怖いよね!
うちも、抱っこしてるとさくらのビクビク加減でかわいそうになり
その場から退散することが多いですね
ヾ(;´▽`A`
2010/06/04(Fri) 08:55 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
6月早々に花火を見られるなんていいですね~♪
お写真もとってもきれいで絵はがきみたいです☆
ラテちゃん、大きい音というか、おなかに響くような音は苦手なんですね。
ごん太は小さいころから、花火大会会場であろうが、太鼓がドンドン鳴っているお祭り会場であろうが、爆睡する子です・笑
雷に関してもまったく動じず…
なのに、花火大会っていつもどこでも混み混みだからあまり行けなくて…
平日だと少しは空いていたのかな?
うらやましいです!!

ちなみにうちのパパやんは甘いものは好きですが、あんこは苦手…
おっくさんと一緒ですね!好みって不思議~
2010/06/04(Fri) 10:43 | URL  | ごん太ママやん #-[ 編集]
開港祭、未だに行ったコトないです笑
平日でも、私確実に行けるのに。。。

山下公園からでも十分キレイに見えますね~

この季節に見られる花火なんて、
なんか特別な感じです。
パニーと見に行ってみたいけど、
パニーも絶対吠えるだろーなー。。。v-40

それから↓パパさん、甘いもの苦手なのに
審査やっちゃうなんてうけますね!!

しかも、確かラテ家はよく食卓にスウィーツが
並んでる気がするんですけど。。。笑
2010/06/04(Fri) 11:41 | URL  | パニーママ #-[ 編集]
花火がとてもキレイに撮れていますね。
海面までが輝いて、ホントにキレイ~♪
ラテちゃんは音に反応しちゃったんだね。
ちょっと怖かったかな?(^^)

パパさん、甘いもの苦手と聞いてましたが
あんこは大丈夫でしたか~
うちのパパはお酒も洋菓子も和菓子もなんでもコイです。笑


2010/06/04(Fri) 13:02 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
6月初旬から花火を見れて得しちゃったね。
夜景の写真もバッチリ!
カメラの腕、益々上げまちたね~。

たい焼き、例のドラマで加賀さんいつも並ぶのに、
いまだに食べられずですよね。
ドラマはセットのたい焼き屋さんのようですが、
人形町に実際にある たい焼き屋さんを参考にセットを
作ったようです。
でっ、そのお店のたい焼き、誰かさん、影響されやすいから
早速行列に並んで買ってきていたよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは
ある意味、ラテちゃんのお家と同じ~。
みんな影響されちゃうよね。

遅くなっちゃったけど、ラテちゃん、家族記念日おめでとう♪
2010/06/04(Fri) 21:25 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
花火 綺麗ですね~
ラテちゃんも楽しんでる~と思ったら
音にびっくりしちゃったのかな^^
風太 花火は聞いたことがないけど
きっと怖くてわんわんしそう(^▽^;)
2010/06/04(Fri) 21:27 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
わぁ~ 花火だぁ。
綺麗ね! ラテちゃんは大丈夫なんだ・・・
と思ってたら、だめでしたか(笑)
コロンもだめです。大きな音は苦手です。

ラテパパさんは、和菓子系の甘さはOK
なんですね!
洋菓子の甘さとは質が違うのかしら・・・?
2010/06/04(Fri) 23:51 | URL  | ラブリー ポメ #-[ 編集]
おはようございます
横浜の花火は早いんですよね
満喫できて良かったですね
わんこは音に敏感だから、うちの子も吠えると思います
たい焼きも美味しそう!
2010/06/05(Sat) 08:58 | URL  | ぴいこ&ふうこ #-[ 編集]
v-20ピノかあちゃんさん

ホントに気分は夏!な気候ですね(^^)
ピノちゃんも花火の音、
苦手ですか~~(^^;)
そうそう、飼い主は大好きなんですけどね~。。
よくわかります~~!

あっ、あのたい焼き屋さん、
実在しないんですね!
「銀だこ」がコラボたい焼き!??
すごーい!!食べてみたいです♪
2010/06/05(Sat) 13:28 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20めぽばにママさん

めぽばにちゃんは、
花火はこれから体験するのね☆
反応はどうでしょうね~?
ワンちゃんによってそれぞれみたいですね(^^)

ママさんもあんこならOK派ですか!!
気持ちを分かっていただけて、
パパも喜んでおります♪
2010/06/05(Sat) 13:35 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
Re: こんばんわ
v-20ねぇさんさん

ベビーちゃん、
お誕生おめでとうございます!!
ヾ(´∀`*)ノ
来年はきっとみんなで見に行けますね☆

華ちゃんは隠れてしまう派なのね♪
いいなぁ・・・・。。
ワンちゃんにはちょっとかわいそうだけど、
周りの方に迷惑がかからないので、
飼い主的にはその方が助かりますね・・・。。(^^;)
2010/06/05(Sat) 13:39 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20のんママさん

写真、ほめてくださって
ありがとうございます☆(^^)
このカメラで花火撮ったのは初でした☆
のんさまはタイコOKかぁ~!
いいなぁ・・・うらやましいです(^^;)

のんママさんはあんこNG派ですか!
ホント好みは色々ですね~~(^^)
2010/06/05(Sat) 13:41 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ななっちさん

TVでやってましたか(^^)
そう、平日なのが残念ですよね~~。。
空いてて助かる・・・って言うのもありますが・・(^^;)

でも少しでも行った気分になっていただけて
良かったです♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/06/05(Sat) 13:44 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20まつきさん

ぐりぐらちゃん地方は
まだ夏という感じではないですものね。
こちらは夏みたいな気候の日も多いので、
そんなに違和感なかったりしますよ(^^)

『た~まや~!!』みたいな
カワイイ感じならいいんですけどね・・・(^^;)
2010/06/05(Sat) 13:52 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20おっくさん

あはは!
「蚊に刺されない」花火鑑賞☆
そうですね(^^)
・・・と思いきや、うっかり刺されてる
誰かさんもいましたけど・・・(^^;)

おっくさんはあんこNG派なんですね~
ホント好みは色々ですね(^^)
2010/06/05(Sat) 13:54 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20とも☆さくらママさん

あのパンケーキで、ワタシなんぞの腕でも
何とか撮れたので、きっとパパさんなら
もっともっときれいに撮れると思います~~!!
レンズも新調されたしねー(^^)♪

さくらちゃんはビクビクかぁ~
やっぱりかわいいのね♪
ラテはやっぱ気が強いのかも・・・(^^;)
2010/06/05(Sat) 13:57 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ごん太ママやんさん

そっか~。叩く系の音は
おなかに響くような音だからダメなのかな?
優しく言ってくださってありがとうございますー!
ごんちゃんは雷でも爆睡!??
すごいなぁ~!大物ですよ!!
それくらいでいてくれた方が
うらやましいですぅ~~(^^)

ごんちゃんパパさんはあんこNGですか☆
ホント好みは色々でおもしろいですね~(^^)
2010/06/05(Sat) 14:02 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20パニーママさん

そうですか~~
確実に行けるなんて逆にうらやましいです☆
山下公園からでもきれいに見えますよ☆
パニーちゃんもチャレンジしてみては?(^^)

↓そうそう~~
甘いもの苦手なくせにねぇ~~。。
買ってくるくせに食べないので、
ラテ家のスウィーツはほとんど
ラテままの胃袋におさまります~~(^^;)
2010/06/05(Sat) 14:07 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20るう・りんママさん

ありがとうございます~☆
花火がコワイ・・・というか、
立ち向かっていく勢いな感じもしますが・・(^^;)

パパさんはなんでもこい!ですか!
実家父もそうかも・・・。。
好みは色々でおもしろいですね(^^)
2010/06/05(Sat) 14:09 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20愛ちゃん

写真、ほめてくださって
ありがとうございます~~♪
愛ちゃんのお写真も
いつも夜景とってもきれいですよ(^^)

へ~~!!さすが!
詳細情報ありがとうございます☆
ママさんいいなぁ~~!!
あのたい焼き、毎週ホントに食べたいですもん!
これはフツーのたい焼きだったから・・・(^^;)

家族記念日のお祝いコメント
ありがとうございます☆★..。.(´∀`人)
2010/06/05(Sat) 14:13 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ミッキーママさん

風太くんはどんな反応しますかね~?
仕草とかやんちゃっぷりがラテと似てるから、
やっぱり苦手かなぁ??(^^)
ラテは怖いというより、
立ち向かっていく感じもしますが・・・(^^;)
2010/06/05(Sat) 14:15 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ラブリーポメさん

コロンちゃんも苦手ですか~
ラテだけじゃなくて良かったわ・・・(^^;)

ね~。違うんですかねー?
ラテぱぱの好みは私とちがうので
よくわかりません。。(^^;)
2010/06/05(Sat) 14:20 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ぴいこ&ふうこさん

開港祭は6月なので特別です☆
夏の花火は7、8月にそれぞれ開催されますよ(^^)
ぴいこ&ふうこちゃんも音苦手かな??

たい焼きおいしかったです~♪
2010/06/05(Sat) 14:24 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
