パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこルール
2010年06月06日 (日) | 編集 |
latte-3803.jpg


ちょっとくもり空の日でしたが・・・・


latte-3805.jpg


おなじみの実家のワンコ
こすけ(♂・5歳)とシュウ(♀・1歳)と一緒に
お散歩しました
ヽ(^▽^)ノ

山下公園のバラはこの日も、今も、
まだまだきれいに咲いています~~♪
(o^-^o)


  latte-3794.jpg


こすけです(^^)

シュウやラテのようにいつも元気満々!!
って感じじゃないけど、
(どっちかというと、出かけてもすぐ帰ろうよ~~派。)
やっぱりお出かけはしたいらしく、
出かける日は朝からワクワクしてるみたいです(^▽^;)


latte-3793.jpg


ラテとシュウは仲良く一緒に~~♪
(´∀`人)

シュウの方が年下なので、
最初は暴れ馬のパピーシュウが何にでもちょっかい出すのに
いらいらラテでしたが、
少しオトナになったシュウとは
とっても仲良しになりました(*≧m≦*)

シュウは意外と色々分かっていて、

コスケと遊ぶ時は本気で、
(しかも負けない。。。負けるのはいつもコスケ兄ちゃんの方・・・
( ̄∇ ̄;))

ラテと遊ぶ時は加減してくれるので、
(ラテの高さに合わせてゴロン状態で遊んでくれる)
キャンキャン言いながら、ラテも楽しそうに遊びます☆


latte-3798.jpg


そんな3ワンで♪♪

ラテの目がほとんどないですけど~~
( ̄∇ ̄;)


latte-3800.jpg


ラテとシュウはホントに楽しそう!!

いつも笑顔のふたりです( *´艸`)


latte-3795.jpg


運動能力の高いシュウはアクロバティック!!
やっぱりポメとは違うわね~~と感じる時です。

いつも実家両親(←若くないのであまり走れない。)との散歩で
体力をもてあましてるので、
こんな風に走れるのはラテぱぱと一緒の時です☆


latte-3799.jpg


一休み~~~~☆

ラテはずっと楽しそうです(*≧m≦*)

最近お天気がいいと昼間は暑いから、
ワンコには曇りくらいがちょうどいいのかもね☆


  latte-3801.jpg

latte-3802.jpg


飼い主たちは赤レンガでランチしました☆

大好きなアボカドバーガー♪
(*'∇'*)


latte-3796.jpg


シュウはホントに楽しそうに走ってました!
( *´艸`)

よかったね☆シュウ♪

コスケ兄ちゃんは先にあるいて行っちゃってます・・・・。。
(^▽^;)

同じ柴でもお散歩ペースがまったく違うふたり・・・。。

ラテはひとりの時はクンクン散歩だけど、
お友達と一緒の時はおいて行かれまいと
テクテク一生懸命歩きます。

お友達や兄弟など、
ワンコ同士のやり取りを見てると面白いですよね~~♪


latte-3804.jpg

latte-3797.jpg


3ワンショット、
いい感じで撮れました♪(≧∇≦)ノ彡

狙ってるわけじゃないけど、
こういう配置でのショットが多いです(*゚▽゚*)


ラテ、目立ちたがりなのかな・・・・( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ~。
お花綺麗ですねぇ~。
3わんで行かれたのですねぇ~。
みんな嬉しそう~だし楽しそうだね。
笑顔で可愛い~。
へぇ~お散歩のペースが違うのですねぇ。
3ショット可愛いです。
2010/06/06(Sun) 16:25 | URL  | さとこ #-[ 編集]
こんにちは。
ラテちゃん、両手に美男子?!と思ったら、
シュウちゃんは女の子なのね~。
ラテちゃんにあわせてゴロン状態で遊んでくれるなんて、なんて良い子なの!
シュウちゃんもラテちゃんと遊ぶのが
とても大好きなんでしょうね~。
犬種を超えて仲良くできるのっていいですね。

しかし・・・「いらいらラテちゃん」って・・・
いつも笑顔のラテちゃんからは想像できませんよ~(^^)
2010/06/07(Mon) 00:24 | URL  | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
コスケ&シュウ君と ラテちゃんって、
ほんとに兄妹みたいですね~(*^.^*)
妹ちゃんの大きさに 合わせて遊べるなんて、
やっぱ柴ちゃんって 賢いわぁ (人´∀`) ☆
2010/06/07(Mon) 01:39 | URL  | おっく #YLPtbS2c[ 編集]
仲良しさんたち 楽しそうですね~♪
3ワンショットもいい感じに撮れてて 素晴らしい!
加減して遊んでくれるなんて エライですね。
微笑ましい写真ばかりです♪

わんこが苦手なぽんちゃんも ラテちゃんみたいに遊べたらなぁ~と思います。楽しいでしょうね。
2010/06/07(Mon) 09:12 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
こんな風に仲良しなわんこがいるのっていいですね☆
こすけ君はいいお兄ちゃん。シュウちゃんはかわいいちょっと年下の妹ちゃん。って感じなんですね!
ラテちゃんもとっても嬉しそう~♪
アボガドバーガーもおいしそうで、横浜のお出かけうらやましいです~!!
2010/06/07(Mon) 09:58 | URL  | ごん太ママやん #-[ 編集]
3ワンともみんないい笑顔だね~i-233
最後の画像のこすけ君、すごく男前だわ~v-10

シュウちゃんは相手も見て遊べるなんてエライね!!
こすけくんは妹にわざと負けてあげてるのかもよi-198(笑)
2010/06/07(Mon) 10:42 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
シュウちゃんは体の小さいラテちゃん目線で見て遊んでくれて 優しいわ。
年も近いから仲良く遊べるのね。
私の実家のワンコたちは14歳と高齢なので、
遊び相手にはならなくて ただ近くに居るって感じかな。
3ワンの写真 可愛いな~(∩_∩)
2010/06/07(Mon) 16:25 | URL  | スノまま #-[ 編集]
3ワンとも素敵な笑顔!
本当!仲良しって感じです~
いつも思ってるんですがやっぱ・・横浜はいいわ~(しつこい!)
薔薇もキレイに咲いてますね~
ラテちゃん今度ジニとも遊んでくだちゃいね~!
2010/06/07(Mon) 16:48 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
ラテちゃんにとって、2ワンは、仲良しのいとこなのかなぁ~。
う~ん、兄弟???
3ワンでポーズも決まって、記念撮影出来たね。
真剣に見つめるその先には、何があるのかなぁ~。
2010/06/07(Mon) 19:44 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
わんこ達のルールって面白いですよね^^
人間の子供と似てるようで違うようで・・・。
ラテちゃんがだんだんしゅうちゃんと仲良くなったように
うちのココキキももっと仲良くなってくれるといいな^^
2010/06/07(Mon) 20:16 | URL  | 家来 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-20さとこさん

3ワンショット、ほめてくださって
ありがとうございます~☆

山下公園、まだバラがきれいに咲いてますよ♪
よかったら行ってみてくださいね(^^)
2010/06/07(Mon) 21:40 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ピノかあちゃんさん

そうなんですよ~~
シュウは男の子にみられがちだけど、
これでも女の子でして・・・。(^^;)
おてんばっこですが、
とってもイイコです(^^)♪

あはは・・・
シュウがあの大きさで飛びかかってくるもんだから、
ラテも『なによ~!』って怒ったりして・・・って
時期もありました(^^)
2010/06/07(Mon) 22:02 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20おっくさん

ふふふ・・・♪
コスケはあんまり遊んでくれませんがね~
(^^;)
シュウはあんまり柴っぽくない性格のようで、
ヒト&ワンコ大好き!!!!な
おてんばちゃんです(^^)
2010/06/07(Mon) 22:03 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ゆきんこさん

3ワンショット、ほめて下さり
ありがとうございます~♪
シュウは加減してくれるんです☆
でもコスケは・・・マイペースな兄さんで・・(^^;)

ラテとシュウも最初はケンカしてた感じでしたから、
きっと慣れればぽんちゃんも
楽しく遊べると思いますよ☆(^^)
2010/06/07(Mon) 22:06 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ごん太ママやんさん

> こすけ君はいいお兄ちゃん。
 シュウちゃんはかわいいちょっと年下の妹ちゃん・・・

・・・と言ってくださってありがとうございます~☆
なんですが、こすけは一匹狼的な感じなので、
いいお兄チャンかどうかは・・・??です(^^;)
まぁなんだかんだラテも
楽しそうにしてますが・・・(^▽^;)
ぜひぜひ横濱いらしてくださいね!!
2010/06/07(Mon) 22:11 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20めぽばにママさん

こすけ~~ほめて下さり
ありがとうございます~☆(^^)
こすけは見た目はいいんですけどね~~

> こすけくんは妹にわざと負けてあげてるのかもよi-198(笑)
→だといいのですが~(^^;)
けっこう本気で負けてます・・・・。。
2010/06/07(Mon) 22:13 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20スノママさん

そうなんです☆
ふたり、歳が近いから
けっこう仲良くできるんだと思います♪

わかりますよ~
パパの実家のエルちゃん(14歳でした)とは
歳がはなれてたので、
一緒にいる~という感じでしたよ(^^)

2010/06/07(Mon) 22:16 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ジニママさん

> 3ワンとも素敵な笑顔!
> 本当!仲良しって感じです~
→ありがとうございます~☆(^^)
 とっても嬉しいです♪

横浜~~
いいですよ~~!(・・・なんて。。)
ジニくんが来てくれたら
とっても嬉しいなぁ~~~♪
もちろん!!また一緒に遊んでくださいね☆
2010/06/07(Mon) 22:18 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20愛ちゃん

> ラテちゃんにとって、2ワンは、仲良しのいとこなのかなぁ~。
→そうそう!!
 そんな感じだと思います♪(^^)

> 真剣に見つめるその先には、何があるのかなぁ~。
→えへへ・・・。。。
 ご想像通りです~~~(^^)
 おやつ教はどこでも健在ですね☆
2010/06/07(Mon) 22:22 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20家来さん

> わんこ達のルールって面白いですよね^^
> 人間の子供と似てるようで違うようで・・・。
→そうそう!!
 ホントそう思いますよ~!
 子供と一緒だな~って思います☆

> ラテちゃんがだんだんしゅうちゃんと仲良くなったように
> うちのココキキももっと仲良くなってくれるといいな^^
→うんうん♪
 きっともっと仲良くなれますよ(^^)
2010/06/07(Mon) 22:23 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こすけちゃんとシュウちゃんの関係が
るういとりんに似ていて
ウンウンって頷きながら拝見しました♪
ラテちゃんとシュウちゃんは年齢が近いから
仲良しさんでいいですね。
3ワンちゃんの間には
もうちゃんとルールができているみたい(^^)ニコ
2010/06/08(Tue) 09:22 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃんはシュウちゃんと仲良しさんなんだね(^^*)
女の子同士 仲が良くていいね~(*´▽`*)
バラすごい綺麗~☆彡
最後のスリーショットみんないい笑顔ですね(*^_^*)
あっ!そうそう。
この間の土曜日に元町に行ってきたんですが、そこでラテちゃん行きつけの犬茶屋本舗さんを発見してお店覗いてきましたよ~。
ラテちゃんの写真発見したから撮ってきちゃった(≧∇≦)

2010/06/08(Tue) 23:06 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
こんばんは
はじめておじゃまします~!!
横浜中区に住んでいます我が家でもポメ4才♀がいます
実は日曜日お友達と山下公園でお散歩していました
マリンタワーの下のテラスでランチしていました
ラテちゃん達もお散歩していたんですね~~
もしかしたらラテちゃんと何処かで会っているかもしれないですよね♪
また遊びにきますね♪
2010/06/08(Tue) 23:55 | URL  | 華ママ #-[ 編集]
v-20るう・りんママさん

そうですか~!!
でもコスケはホントにマイペースなんですよ~。
るういくんはもっと友好的な感じがするな・・・(^^;)
ラテ&シュウは歳が近いから合うって
いうのもありますね♪

るう・りんくんもふたりのルールがありますよね(^^)
わんこルールって面白いですよね♪
2010/06/10(Thu) 11:03 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ぽんぽにママさん

3ワンは、ポ二ちゃんとシェルくんみたいな感じで
犬種は違うけど仲の良い親戚さんって感じかな☆

おっ!!犬茶屋さんに行かれたのですね!!
お姉さんとお話ししました??
あはは!ラテの写真の写真、
撮ってくださってありがとう~~(*゚▽゚*) ♪♪
2010/06/10(Thu) 11:06 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20華ママさん

訪問&コメントを
ありがとうございます~~!!

えーー!
じゃあホントにどこかでお会いしてるかもですね♪
山下公園やマリンタワーはフツーにお散歩してるので、
見かけたらぜひぜひお声かけくださいね♪
(^^)
お会いできるのを楽しみにしています!
2010/06/10(Thu) 11:08 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
