パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
横浜開港祭スウィーツパラダイス☆
2010年06月01日 (火) | 編集 |
     latte-3813.jpg


週末、『横浜開港祭』のイベントが
みなとみらいで行われてまして・・・


latte-3812.jpg

latte-3815.jpg


お散歩がてら寄ってみましたよ!!

横浜開港記念日は6/2で、毎年この日は平日でも
いろんなイベント&夜は花火をやったりするんだけど、
今年も平日だから、土日にイベントもあったんでしょうね(^^)

会場は臨港パークとその周辺です☆
なので、ワンちゃんもたくさん来てましたよ~~♪


  latte-3816.jpg


実は・・・目的はこれ♪
( *´艸`)

『横浜スウィーツパラダイス』というイベントで、
エントリーされたお店イチオシのケーキを
一般のお客さんが審査⇒グランプリを決める!!という
コンテストみたいなイベントです!!

1人1セット:4種のケーキを試食できますが、
参加費なんと100円!!

これはお得~~♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3817.jpg


800人の一般のお客さん・・・ということだったので、
始まる時間にフラーっと行ってみましたが、
その時点で、なんと585番!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ゆっくり行ってたらけっこう危なかった~~~。。
(^▽^;)

案の定、開始15分で800名に達し、
締め切られてました・・・・。。

整理券はすぐにもらえたので、少し並んで待ちました☆


さて、ラテ家が審査させてもらったのは・・・


  latte-3819.jpg

latte-3821.jpg


こちらのグループB☆


  latte-3818.jpg


ラテ『ラテも食べる~~~!!!!』

えーーー
ラテはだめだよ~~~(。-∀-)


  latte-3820.jpg

latte-3822.jpg


そしてこちらのグループC!!

これ全部で200円です♪
☆..。.(´∀`人)

もうちょっと試食サイズなのかな~~と思ったら、
けっこうちゃんとしたスイーツサイズ♪

どれもおいしかったけど、
ちゃんと審査しなきゃね~~!!


latte-3824.jpg


ステージで行われていた演奏を聴きながら、
その間、ラテは持参のおやつをもらいました☆

甘いものがニガテ~なラテぱぱは
『これ甘いな~~』とぶつぶつ言いながら審査してましたが・・・
( ̄∇ ̄;)

甘いとか、甘くないとかじゃなく
ちゃんと公平な目で審査してくださいーーー!
(ll∀)


latte-3827.jpg


中華街『重慶飯店』の
巨大月餅もあった~~!!!Σ(°□°;)


latte-3823.jpg


ラテ比較。

大きいでしょう~~!!!

後で分けてみんなに配られるんだって♪


latte-3825.jpg


海沿いだったので風が強く、
ちょっと寒くなってきた&お昼に
タイの屋台でチキンカレー&ナン(焼き立て♪)を食べました☆
☆..。.(´∀`人)

ナン好きなラテ家♪


latte-3826.jpg


ラテもちょっともらってうれしい~~~♪
ヾ(´∀`*)ノ

でへへ~~なカオをしています・・・。。。


・・・・で、結果を聞かず帰ってきちゃったんだけど、
グランプリは、デザート王国クイーンズ伊勢丹横浜の『開港浪漫シュー』だったそうです!!!


実家母が『優勝、黒船シュークリーム(←全然名前違う)だったらしいね』
とか言うから、
じゃあ違うグループだったんだ~と思ったら、
ラテぱぱ審査のグループCに入ってたじゃないですか!!
( ̄Д ̄;)!!オーイ!!


・・・でも、『あれはキャラメルが甘かった』と言って、
違うのを1位に審査したラテぱぱ・・・・。。。


甘いもの苦手なヒトは、スウィーツ審査には向かないですね・・・。。

ラテの方が上手に審査できたかもよ??
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:




コメント
この記事へのコメント
素敵なイベントじゃありませんか~~
やっぱ横浜に引っ越したいわ~
しかも安い!100円なんて!!
ぱぱさん甘いもの苦手ですか??
美味しそうなケーキとかブログで何回か見たので好きかな?って勝手に思いましたが・・それはラテママさん用だったのね~
私もケーキ食べたくなっちゃった~~今売ってるところないからな~~・・・・
ラテちゃんもラテママさんもパパさんも元気そうで何よりです~ラテママさん落ち着いたらすぐ教えてくださいね~会いたいよ~
2010/06/01(Tue) 21:15 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
こんな素敵なイベント近くで
していたら絶対行くのに~
遠すぎる・・・
甘い物に目が無い私、うi-204
食べたいです!

パパさん、甘い物が苦手なのに
審査に参加したの?
お疲れさまでしたi-179
2010/06/01(Tue) 21:49 | URL  | ラブリーポメ #-[ 編集]
なんて羨ましいイベントなんでしょー
近くだったら絶対行ってるのに・・
ラテパパさん甘いもの苦手なのか~
それはもったいない!
うちのパパさんだったら絶対行ってるな・・

↓遅くなちゃいましたけど
ラテちゃん家族記念日おめでとう♪
これからも仲の良~い家族でいてねv-415
2010/06/01(Tue) 22:09 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
ケーキの試食が100円ですかi-199
それは安いi-234
でも、私もラテパパさんと同じであまり得意ではないので、一口ずつでいいかなぁi-229
カレーもおいしそ~i-185
これの試食だったら、i-206なんだけどなぁ(笑)
2010/06/01(Tue) 22:28 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
あっ、これ今朝TVで見ましたよ!
うちは2人とも甘党なので、「いいな~」って言ってたら
ラテままさん達行かれてたんですね。
うらやまし~♪
でも、ラテぱぱさんは甘いの苦手ですか^^;
それだと、1個が大きいとかえってキツイかもですね☆
2010/06/02(Wed) 00:17 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
ちょろっと寄ってみて500番台ってすごいですね・・・
みんな目指すものひとすじで会場に来られたんですね~?!

巨大月餅はもらいましたか?

ぷぷっ・・・
スイーツの審査・・・私もできないかも・・あはっ・・
ラテちゃんにお願いしちゃうかも~・・・
2010/06/02(Wed) 00:38 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
横浜=スウィーツ・・・っていうイメージです!
なんて素敵なイベントなんでしょv-10
私も最近甘いものにやっと目覚めたので羨ましい限りですよ~。。。
お散歩がてら寄れちゃうのがいいなぁv-352
2010/06/02(Wed) 01:55 | URL  | まつき #-[ 編集]
おお~ これは まさに パラダイス!!
正直 審査なんて どうでも いいわ~
どれも これも おいしそうだものっ。
パパさんは 甘いものが 苦手なんですねぇ。
また 別な意味で
スィーツ好きな人も 審査には 向かないような 気がしますねぇ…ぷぷぷっ★
2010/06/02(Wed) 08:20 | URL  | のんママ #-[ 編集]
わぁ~美味しそうなイベントですね!
フラ~っと行って500番台なんて
大人気だったんですね
ラテちゃんも審査する気満々ですね(*≧m≦*)
巨大月餅 大きいですね~
ラテちゃんも見てますね~(*^_^*)
ナン もらえて良かったね^^
2010/06/02(Wed) 09:40 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
ラテぱぱさんも甘い物を甘いしか言えないなんて!!
好きそうに見えるのに意外です。
私が審査したかった~( *´Д`*)
それにしても、審査出来て良かったですね。
この手のは本当競争率高そうだし、
#場慣れしてるうちらはきっとアホの様に早く行くかと・・・

カレーも美味しそう~~~
カレーはそんなんでもないんですが、
ナンはいくらでも食べられます~(笑)
ラテちゃんもとってもイイお顔~( *´Д`*)
2010/06/02(Wed) 10:31 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
美味しそうなイベントですね~♪
甘い物の後の カレーもいいなぁ…。
シューって、横浜 発祥だったんですね~!
ラテちゃん、食べられなかったけど
嬉しそうだなっ☆
2010/06/02(Wed) 14:16 | URL  | おっく #YLPtbS2c[ 編集]
こんな素敵なイベントがあるんですね@@
ぜひぜひいってみたかったです~~
でも、ラテパパさんにはちょっとつらいイベントだったんでしょうね。
ほかにも苦しんでいた審査員の方がいるのかしら(笑)
2010/06/02(Wed) 14:43 | URL  | 家来 #-[ 編集]
200円で美味しいケーキが食べられるなんて いいですね~(*⌒O⌒*)
ラテパパさんは甘い物苦手なんですか。
我が家は二人とも甘い物OKなので、代わりに審査員になりたかったわ(^-^)
ラテちゃんナンもらえて 良かったね♪
2010/06/02(Wed) 17:34 | URL  | スノまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22ジニママさん

そう!!100円なんてお得でしょ!?(^^)
ドッグランフェスタとかぶってなければ
お誘いしたかったですよー☆

パパ、甘いものだめなんですぅ~~
そう、たくさん買ってきてくれるんだけどね~
いつもラテままの胃袋にほとんどおさまりますー(^^;)

ありがとうございます(/□\*)
ラテ家もジニくんファミリーにお会いしたいっ!!
もちろん連絡させていただきますね~!
2010/06/02(Wed) 17:52 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ラブリーポメさん

そうですか~~。。
近かったらねぇ・・・。
コロンちゃんにもお会いしてみたいわ~☆

そうなんです(^^;)
パパ、甘いもの苦手なのに行ってみました・・・。。
まぁそれなりに楽しんでました、
カレー&ナンの方が喜んでました・・・
2010/06/02(Wed) 17:54 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22すあままさん

すあぱぱさんは甘いもの好きですものね♪
近かったらご一緒したかったわ~。

家族記念日のこと、
ありがとうございます☆★
*:.。☆..。.(´∀`人)
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
2010/06/02(Wed) 17:57 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22めぽばにママさん

そうなんですよ~~!!
でも、おっしゃる通り小さめサイズだったから、
甘いもの苦手派でも
(何とか)食べれたみたいですよー(^^)

でもカレーの方がウマイ・・・って言ってました
(^^;)
2010/06/02(Wed) 17:58 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22りむさん

そうそう!!
TVでやってたので母も連絡してきました☆
ご夫婦で甘いもの好きだと
ぴったりなイベントですね!!
うらやましいですー(^^)♪
近かったらご一緒したかったな~。。
2010/06/02(Wed) 18:00 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ぽめトレさん

そうなんですよ~~
大人気イベントだったようで、
一際賑わってました(^^;)
ちょっと寄っただけだったので、
ゲッペイはもらわずに帰っちゃいました。
ぽめトレさんも甘いもの苦手でしたか??
お酒の方がお好みかしら??(^^)
2010/06/02(Wed) 18:02 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22まつきさん

> 横浜=スウィーツ・・・っていうイメージです!

ホントですか??
当の地元民は、横浜発祥・・・なんて聞いても
へ~~そうだったんだ~~くらいです・・・
(^^;)アハハ・・

公園でのイベントだったので
ワンコも行けるのが嬉しかったです☆
> なんて素敵なイベントなんでしょv-10
> 私も最近甘いものにやっと目覚めたので羨ましい限りですよ~。。。
> お散歩がてら寄れちゃうのがいいなぁv-352
2010/06/02(Wed) 18:06 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ミッキーママさん

そうなんですよ!!
結構人気なイベントでびっくりしました!

ホント~~・・・・
ラテも審査する気満々でございました(^^;)
ナンはとってもおいしそうに
食べてましたよ(^^)♪
2010/06/02(Wed) 18:10 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22てまりママさん

てまりパパさんも甘いもの苦手ですか??
ラテぱぱ、好きそうに見えますかね~??
ホントにだめなんで、
コーヒーももっぱらブラックでございます・・・。。
ママさんはもちろん好きですよね(^^)♪

ナン~~~
ラテままも大好きですぅー!
これはパパも好きなので、
共通してて良かったです(^^;)
2010/06/02(Wed) 18:13 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22おっくさん

ちょこっと寄っただけだったのですが、
楽しいイベントでした☆
カレーもよかったですよ♪
ラテぱぱは、カレー『は』おいしかった!
って感じのようですが・・・(^^;)

確かに・・・ラテは
食べれなくてもいつも嬉しそうです・・・。。
2010/06/02(Wed) 18:15 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22のんママさん

> おお~ これは まさに パラダイス!!

アハハ!!確かにー(^^)
のんママさん(&のんさま)は
もちろん甘いもの好きですか☆
そうですよね~~
私は優勝したシュー、
おいしいと思ったんですけどね♪
2010/06/02(Wed) 18:17 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22家来さん

こればかり宣伝されてたわけではないので、
ワンコもOKと分かっていたら、
ワンコ連れがもっと多かったかもしれませんね♪

小さめサイズだったので、
ラテぱぱも何とかって感じだったみたいです(^^;)
ラテままはもっと食べれましたけどね!
2010/06/02(Wed) 18:19 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22スノママさん

そうなんですー☆
なかなかすてきなイベントでしたよ~♪
後からいらした方が、
いいな~~とみてらっしゃったので、
ラテぱぱのケーキをあげたいくらいでしたよ!
ラテままはもっと食べれましたが・・・(^^;)
ラテはナンで上機嫌!でした♪
2010/06/02(Wed) 18:21 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
