パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテが来た!!~家族記念日~
2010年05月25日 (火) | 編集 |
・・・のは2年前ですが、(^^;)
早いもので、もう2年経ちました~~。


今日はラテが我が家に来た家族記念日です♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3752.jpg


(↑我が家に来て一番最初に撮れたまともな写真☆)

何だか色々思いだします・・・。。


馴れ初めや、迎えるときの話など、
昨年の誕生日家族記念日でお話したりしましたが、

迎えてから、このブログを始めるまでのパピーラテのことを
ちょっと書きたいと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


ブリーダーさんからもらい受けたときはまだ2カ月になってなかったので、
ちょうど2カ月になったころ、
ワクチン2回目は、自分たちで受けさせに行きました。

私たちも飼い主初心者だったもので、
どうしていいものかまったくわからず、まず、動物病院探し。


latte-3750.jpg


(↑来た時は約650g。ベッドの外で寝ています・・・。
 ケージの端っこで寝てることが多かったです)


近くに何件かわりと良さそうな病院をネットで見つけたものの、
どこがいいのかな・・・どういう病院なんだろう??

何かあったときに対応&共働きで夜が遅いため、
365日営業のわりと遅くまでやってる病院をチョイス。

まぁとりあえず行ってみようということになったものの、
ワクチン・・・どうやって申し込むんだろう??
( ̄~ ̄;)
電話でいいのかな・・・??

とりあえず電話をしてみたら、予約とかなしに
当日行けばいいとのこと。

なるほど、そういうものか~~~(^▽^;)


こうして休みの日の朝、連れて行きました。


latte-3756.jpg


(↑病院のカードに使われてる写真。
 ラテスマイルはこの頃はまだなしですね~)


まだ、キャリーとかカート、スリングは持ってなくて、
あるのは、ブリーダーさんからもらったケージ
(ふたのあるバスケットみたいなやつ)一つだけ。

場所もよくわからないまま、
自転車ではガタガタしてラテが心配だし、
バスケットの持ち手を持つのも、中でゆらゆらしたらかわいそうなので、
そのバスケットをできるだけ揺れないよう抱えて歩いて行きました。

不安で鳴くといけないから、タオルを上にかけて。

歩いてそんなにかからないはずなのに、
場所が分かりづらくて、近辺をウロウロ・・・。。
雨が降ってて肌寒い日で、
パパ・ママは、傘係とラテ抱え係。

途中、病院に電話してみるものの、目印のお店も見つからず、

『どこだ~~??ヽ(´Д`;)ノ』
『ちょっと、ラテが寒いかもー(> <)待ってるから見てきてよ~!』
『ワクチンまだで免疫とか不十分なのに、
 こんなに外に出てて大丈夫なのかな??』
『あ~~風邪でもひかせちゃったらどうしよう~~(T T)』

などど、不安&焦りながら、
1時間くらいかけてやっとの思いで病院を見つけました。。。

休日で病院も混んでいたので、
ワクチン一つ受けさせるのに、結局半日くらいかかってしまいました。。
(^^;)


latte-3753.jpg


(↑最初はカメラ目線撮るの難しかったな~(^^;)
 今ではおやつ1つで笑顔までついてくるけど・・・・。。。)


今思うと、そんなに色々心配しなくても大丈夫だし、
わざわざ雨の日に行かなくてもよかったのに、
当時は色々と心配で、ワクチンも2カ月!と言われたら
2カ月ぴったりでやるものかと思っていたし、
何も分からないちっちゃなラテに、
かわいそうな思いをさせてはいけない!と
必死だったのを思い出します。(;^_^A


病院エピソードだけで長くなっちゃいましたので、
その他色々は追々お話していきたいと思います。( ̄∇ ̄;)


latte-3758.jpg


↑これは、ゴハンを前にマテしてるラテ。
 (2等身!??)

ちっちゃい時は良く食べて、
でもおなかがすぐゆるくなっちゃったので、
1回の食事も何回かに分けて、
ドライフードも叩いて消化を良くしたりして
あげてましたっけ・・・。。

座り方はいつもこんな感じで、肉球見えちゃってます♪
オスワリはおしりで座るスタイルでした( *´艸`)
(ちっちゃい時はみんなそうだったのかな??)


latte-3773.jpg


今ではこんなになりました。

ビーバー部(茶色の部分)は生え変わって色が薄くなり、
チョロっとしかなかったシッポも立派になりました。
笑顔はいつの間に覚えたんだか・・・・。。(^▽^;)

コートは今もモフモコ成長中ですけどね・・・(。-∀-)


この2年、色んな事があったけど、
大病やけがをすることなく、わりと元気に育ってくれて
よかったなぁ・・・と思います。

ラテを育ててる・・・と思いがちだけど、
一緒に飼い主も成長させてもらってるんだと思います。

ワンコを飼う前は分からなかったけど、
2年経った今でも新発見があったりして、
こんなにちっちゃいモフモフちゃんに
毎日一喜一憂することになるとは思いませんでした。

そして、ブログや色んな事を通じてたくさんのお友達ができ、
毎日どこかでどなたかがラテを見てくださっているという環境があるのは
すごいことだな~と改めて思います。
全国にいらっしゃるパパさん・ママさん、
本当にありがとうございます☆


これからもずっとずっと、
ラテと一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています!

まだまだ勉強中のラテ&ラテぱぱ・ラテままですが、
今後ともどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(Tue) 19:42 |   |  #[ 編集]
祝!
こんにちは!
パピーのラテちゃん、かわいい~~v-10
やっぱ、パピーの頃からかわいいんだ~(^^)

2年ですか~。早いですよね~。
ピノも2年半くらい経ちましたが、
私もワンコの初飼い主だったので、
ママさんの思い出を読んでいて、
そうそう!!って思うことばかりで、
PCの前で一人でブンブンうなずいちゃいましたよ~。
(私もワクチンはきっちり1ヵ月後とか1年後とかに打たなきゃいけないと思ってました^^;)

こうして元気に家族記念日が迎えられて
良かったですね。
これからもステキなラテ家を見せてくださいね(^^)
ラテちゃんのあの笑顔、パパさん&ママさんの
愛情の賜物なんですね(^0^)~~
2010/05/25(Tue) 21:13 | URL  | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
家族記念日おめでと~v-315
小さい頃のラテちゃん、ふわふわでかわいいi-233
パピーちゃんのかわいさはたまらな~いv-414
これからもよろしくお願いします。
リンクしていいですかv-361i-236
2010/05/25(Tue) 21:43 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
家族記念日 おめでとうございま~す!
パピーな ラテちゃん めちゃめちゃ かわいいですねっ。
当時は もうちょっと お顔の色が 濃かったのかな??
こんなに たくさん お写真が 残ってて いいなぁ。
うちも それなりに 撮ってたつもりなんだけど ウデの悪さも 手伝って イマイチ…

今だから 笑って話せることって たくさん ありますよね。
初めてで どうしても 几帳面というか 神経質に なっちゃうんですよね~

また 笑顔いっぱいの 幸せな 1年に なりますように!★彡
2010/05/25(Tue) 22:49 | URL  | のんママ #-[ 編集]
家族記念日おめでとうございます!!
いや~、ラテちゃん、昔も今もかわいさ抜群ですねv-10
すごいモフモフは、何か秘訣でも?うらやましい限りです。
やっぱり初めての子は神経質になってしまいますよね。
うちなんか初めてではないのに神経質になって
すぐ病院行きです。
これからも、ますますかわいいラテちゃん、楽しみにしてま~すv-343
2010/05/25(Tue) 23:52 | URL  | じゅりまま #-[ 編集]
家族記念日おめでとぉ~(*´▽`*)
小さい頃のラテちゃんめちゃくちゃ可愛いですね(≧∇≦)
ほんとだ~オスワリしてるラテちゃん肉球が見えてるぅ~(^^*)
ポニはこんなに可愛くオスワリしなかったですよ~(^^;)
これからも素敵な思い出いっぱい増やしてねん♪♪
2010/05/26(Wed) 00:26 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
家族記念日おめでとぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
ラテちゃん、むっちゃ可愛い~v-343v-343v-343
今も可愛いんだけど~美ポメってカンジかな(* ´艸`)ムププ
病院、迷いますよね~!
私も引越したから、どこに行こうか迷ってます…v-356
そろそろワクチン&フィラリアの時期なので、バシッと決めなきゃ~v-393
ラテちゃん、『どっかりお座り』してたんですね~v-341
前のポメがやってたので、『どっかりお座り』大好きです(笑)
プリム達は、やらなかったなぁ~v-390
2010/05/26(Wed) 00:34 | URL  | プリアンママ #klq26XPE[ 編集]
ラテちゃん家族記念日おめでとうございます!!
パピーのラテちゃん、確かに今のようなスマイルはないけど
可愛い!!
そして、しっかりラテちゃんのお顔ですよね。
座ってるとことかきゅんっ♪ときちゃう~
思わずうちのてまりのも見てしまったり(爆)

これからも皆で楽しい時間を過ごしていってね(*´▽`*)
2010/05/26(Wed) 00:40 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
☆。+゚☆『うちのこ記念日』おめでとう☆。+゚☆
ううぅ~、また 泣かされちゃう~( p_q)
こういう「ふりかえりモン」弱いんですよ~!
ぱぴーラテちゃんの可愛らしさったら…
(特に「ぺた座り」! )言葉になりませんっ!
すっかり素敵なレディーに成長したラテちゃん、
これからもオバちゃんを 癒してね☆
2010/05/26(Wed) 01:55 | URL  | おっく #YLPtbS2c[ 編集]
祝♪家族記念日~

きゃあ・・・きゃわゆいよ。。。ラテちゃんの今を思わせるほどコロッとホワっとして・・

いろいろ記念日のたびに思いだしていきますよね、一年、一年・・・・
ラテちゃん、小さな頃から品があったのね・・うちのとは大違い~(爆)
座り方とか伏せしてるの・・・

これからもたくさんの思い出づくりにラテちゃんは欠かせませんね♪
ラテちゃんスマイルは、ラテぱぱ・ままさんの愛情の印だと思いますよ・・・
2010/05/26(Wed) 06:26 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
家族記念日 おめでとうございますv-315
コロコロのラテちゃん かわいいねぇ~♪
今は 美しいの方があってるもんね♪美犬さん♪
お座りして肉球が見えてるのが たまりませんね。

これからも ラテちゃんスマイルを見せてくださいねv-351
2010/05/26(Wed) 08:33 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
家族記念日おめでとうございま~す!!
なんだか読んでて(過去の記事も一気読み)、ごん太の同じころを思い出したりしながら、ママさんやパパさんの愛情がすごく伝わってきて、じーん…としちゃいました。

お尻でお座りしている写真なんて、もうかわいすぎちゃいますね~♪
ごん太は普通におすわりでしたけど、ラテちゃん
のお座りはなんともいえないーー!
へそ天の写真もコロッコロでたまらないですね!

今のラテちゃんのスマイルはきっと、パパやママがラテちゃんに愛情をかけたたまものなはず!
愛情たっぷり受けてるから出てくるスマイルですよ♪
ラテちゃん、これからも元気に楽しく幸せに☆

2010/05/26(Wed) 09:37 | URL  | ごん太ママやん #-[ 編集]
家族記念日 おめでとう~♪
パピーなラテちゃん 可愛すぎ~(*´∇`*)
2頭身のオスワリ 可愛くてお持ち帰りしたいくらい(笑)
初めてのわんこって 分からないことだらけで
私もちょっとしたことで病院に電話してました・・今もだけど(^▽^;)
大病や怪我もなく 元気でいてくれれば何よりですよね
いつも可愛いラテちゃんに会いに来るのが楽しみです
これからも素敵な思い出 いっぱい作ってね♪
2010/05/26(Wed) 10:11 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
家族記念、おめでとうございます!!

最初のワクチンの、ぱぱままサンの
おどおどした感じとかが、ほのぼのしてて
今にも壊れちゃいそうな小さなラテちゃんを
2人で頑張って連れて行ったんですね~i-228

私も重ねて色々と思いだしてしまいました。
今思えば笑えるコトも、当時は本当、必死で…i-235

あぁ、二等身のラテちゃんかわゆすー

これからもラテちゃんの成長、残してくださいね~
2010/05/26(Wed) 11:21 | URL  | パニーママ #-[ 編集]
家族記念日、おめでとうございます!
パピーのラテちゃん、すっごい可愛い~e-266
パピーのお顔だけど、やっぱり今のラテちゃんの
おもかげがありますね~♪

そうそう、動物病院とかワクチンとか、
最初は全然わからなくて緊張しますよね☆
うちは、最初の猫(るち)を飼い始めたときが
そんな感じでした。
いつも必死だから、ちょっとしたことでも涙出るくらい
心配しちゃったりとかね☆

ブログを通じて、お互いのわんこの日々の様子がわかるって
ほんとにすごいことですよね!
これからも、ラテちゃんの可愛い笑顔
見せてもらうの、楽しみにしてますっ♪
2010/05/26(Wed) 12:35 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
家族記念日おめでとうございます└(^0^)┘
パピーのラテちゃんまん丸で可愛いわー(∩_∩) 
スノーウィはお猿の様になってから我が家に来たので、
写真でしかまん丸姿を見てないからちょっぴりさみしいわ。
初めての病院、緊張しますよね。
私は焦って歩いたのでキャリーバッグを揺らしすぎ 
吐かせてしまったわ┌(´_`)┐
これからも楽しく過ごしていろいろな思い出を作ってください!
ラテちゃんの活躍楽しみにしてます(*⌒O⌒*)
2010/05/26(Wed) 14:20 | URL  | スノまま #-[ 編集]
家族記念日~おめでとう~~~
ラテちゃん素敵なママ&パパさんにめぐりあえてよかったね~
わかるよ~~私も実家でいっぱいワンちゃんは飼ってたものの私が世話したことなくてジ二がはじめてきたとき何をやればいいかわからなかったです~いっぱい本を買って勉強しました~わはははっって今もよくわからないけどね~
いろいろ大変なこともありましたけど(ジニの骨折やら・・噛み噛み王子やらで・・・)その以上にジニから大切なものをいっぱいもらいました~
もちろんラテママさんと友達になったのもラテちゃんやジニのおかげです~これからも元気なラテちゃんと幸せに思い出いっぱい作ってくださいね~
もちろんジニ家とも~^^*
2010/05/26(Wed) 14:59 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
家族記念日、おめでとうございます!
お誕生日以外に、わんこが自分の家族に
なってくれた日って、ほんとに特別な日ですよね~^^
ラテちゃん、これからもパパママと素敵な思い出
たくさん作っていってね^^
2010/05/26(Wed) 15:36 | URL  | 家来 #-[ 編集]
かっ!かわいい~~~❤
ラテちゃん、なんてかわいいんでしょう~

あっ。。。
お祝いが。。。
家族記念日おめでとうございます~(>▽<;; アセアセ

あっという間の2年ですね。
思い出してみると書き切れないほどの沢山の思い出がありますよね。
これからも、もっともっと沢山の思い出を残していきましょうね~"^-^"
2010/05/26(Wed) 18:51 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
家族記念日おめでとう~ヽ(*^^*)ノ
パピーのラテちゃん、かわい過ぎです!
でも、お顔は今もそんなに変わってなくて
モフモフのコートと毛色が少し変わったのかな?
小さい頃ってカメラ目線なんて全然してくれないのに
ラテちゃんはこの頃からモデルさんの素質があったのね~(^^)ニコ

ひとつひとつの思い出が
ママさんパパさんにとって宝物ですネ。
そして、この先も宝物はどんどん増えて行くのですネ~♪
これからも素敵な家族の思い出を
たくさん作って行ってくださいね~(^ー^)ノ☆*.。
2010/05/27(Thu) 00:28 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(Thu) 16:29 |   |  #[ 編集]
家族記念日おめでとう♪
そんなエピソードがあったんですねっ
うちも、初めての子なので分からないことばかりで大変だったなぁ...
これからも可愛いラテちゃんスマイルを見せてね☆
2010/05/27(Thu) 23:47 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
