パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめてのカット♪~トリミングレポート~
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ラテこ・・・・

みなさん良くご存知の通り、かなりのモフこでして、
現在2歳と1カ月ですが、1歳の時よりも
さらに毛量が増している気がいたします・・・・。。

ブリーダーさんやトリマーさんから、
コートにはできればハサミを入れない方が
きれいに保てますよ、と聞いていたので、
今までカットというカットをしたことがなかったのですが、
(やっても耳のあたりをそろえるくらい。)

特にこの冬~春にかけて、
オチリ&おなかのあたりの毛が下に付いてしまうくらい伸びてきて、
このままではフツーにお散歩するだけでも
汚れてしまいがちになるな~と思ったので、
そのあたりだけ部分カットしてもらうことにしました!!

ラテ、犬生初の部分カット!!!!
(大げさ・・・・・( ̄∇ ̄;))

latte-3730.jpg


今回も『DOG CARE HOUSE』さんにお願いしましたよ~~☆
(^▽^)♪

お店についた時のラテ。

おねえさんにナデナデしてもらってうれしい~♪


latte-3731.jpg


ラテ『あれっ???ママ、行っちゃうの???』


latte-3732.jpg


ラテ『ママァ~~~~!!!!


・・・・って感じには見えませんね。。
( ̄∇ ̄;)

トリミングだって分かってるのか分かってないのか、
いつものように笑顔でした。。。


ここからの写真は飼い主いない時の写真です


latte-3718.jpg


トリミングの様子もお店ブログにアップしてくださっています♪


ラテ『がんばるぞ~~!!』
(たぶんそーゆー笑顔ではないと思いますが・・・・(^^;))


latte-3719.jpg


ラテ『てへへ・・・♪チワワちゃんになっちゃった・・・・』


latte-3720.jpg


ラテ『うぅ・・・・。。。今日はハミガキもお願いしたの・・・?ママめ・・・。。』


latte-3721.jpg


ラテ『またクマちゃんお耳にしてもらったよ☆
   お姉さん優しかったよ♪』


・・・・以上の4枚のお写真は、
お店のトリマーさんが撮影してくれたものです。

迎えに行った時、『オリコウでしたよ~』と言われましたが、
写真を見せてもらって『ホントだ・・・』とびっくり。

お外だと、なんてオリコウサン~~~(。-∀-)

ハミガキがんばってるのなんて、信じられない。。。

家ではブラシは嫌がるので、
ハミガキシートなるものを使って、
&キシリトール配合のアップル味ハミガキジェルをつけて
やっとなんですよ~~~(ll∀)

まぁお店ではいつもオリコウらしいので、
やっぱりね・・・という感じですが。。。


latte-3696.jpg


帰ってきたラテこ。

リボンだと細い毛に絡まるので、
かわいいバンダナつけてもらいました♪


さてさてっ!!!

オチリはどうなったの!??


latte-3695.jpg


おぉっ!!!

より真ん丸になってる!!


latte-3694.jpg


きれいになってるじゃないの~~~!
☆..。.(´∀`人)

これがカット前は下につきそうだったもんね~
(・・・というか、付き始めてたかも。。。)


  latte-3692.jpg


耳がちっちゃいラテ。

クマちゃん耳にしてもらったのもあり、
耳・・・・ほとんどない・・・・(^▽^;)


latte-3693.jpg


耳、かろうじてありました(^^;)

きれいになってよかったね!!

オチリとおなか・・・・またすぐ伸びてきちゃうかな~~???

成犬コートになるのに3歳くらいまでかかった・・・
というポメちゃんの話も聞いたことがあります。

さてはて、このコートは
いつまでどこまでモフモフになるのやら・・・・。。
(^▽^;)



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃん、ますます美犬ちゃんになったね。
う~ん、おちりセクシ~♪
どこ見てんだぁ~ってか。ヾ(@^▽^@)ノわはは
ホワホワ感がたまりまちぇ~ん。
2010/05/18(Tue) 21:25 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
ラテちゃん、カットしたら
まん丸ちゃんになっちゃったね♪
おちりも可愛い~~v-10
毛量も多くて羨ましいわ・・
耳も小さいしね
すあまなんて毛量も少ないし短いし
耳も大きいからチワワって言われちゃうのよね~v-393
2010/05/18(Tue) 21:42 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
ラテちゃん、ますますきれいなふわもこちゃんになったねぇv-344
かわいいオチリだことi-233
スカート履いてるみたいだねi-185
ばには毛が少なくてさ。。。
ラテちゃんの毛、少し分けてほしいくらいだよi-229
2010/05/18(Tue) 22:22 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
いやぁ~~ラテちゃんかわいいっっっv-10
ますます笑顔に磨きがかかりますね♪
くまみみカットがすごぉ~くよく似合ってますよ!
真ん丸おちりもたまりませんよぉ~v-10
トリミング中も笑顔だなんて、さすがラテちゃんだわぁ~(^^)おりこうさん!
2010/05/18(Tue) 22:22 | URL  | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
うわわ~ かわいいっ!!
ラテちゃんの もふもふ の 大ファンなんですっ。
ポメちゃんは やっぱり 濡れると 別犬ですよね。
シャンプー中の ラテちゃん 妙に なまめかしわっ。

そして そして ポメシリマニア な 私としては
今回の 記事は 大好物だらけで もう ヨダレが 止まんな~い。
あっ ヘンタイですが 何かっ★彡
2010/05/18(Tue) 23:17 | URL  | のんママ #-[ 編集]
ラテちゃん、少しカットしても相変わらずもふもふの素敵なコートだね~
耳はちいさいのね~~可愛い~( *´Д`*)

それにしても、トリミング中の様子を写真に撮って
ブログになって素敵!!
一度行ってみたくなりました~ミーハーでごめんなさい~

ずぶ濡れラテちゃんはこのこだあれ?状態ですね(笑)
いいもの見せていただきました~
2010/05/19(Wed) 00:03 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
ラテちゃんのお耳可愛い~~♪
ちっちゃいんですね(≧∇≦)

もふもふラテちゃん可愛くて大好きです
(○^▽^○)
美人度UPして、またまたモテ度UPの美少女になったねっ☆
2010/05/19(Wed) 00:26 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
まんまる&モフモフでかっわいい~♪
トリミングの時も、いってらっしゃーい!って言ってるように見えますね・笑
ごん太は毛は多いんですけど、小さいときからサマーカットをしてるので、毛質が場所によっては微妙になっちゃったんです…涙
これだけもふもふだと、ブラッシングも大変だと思いますが、これからもラテちゃんのもふもふを保つようにがんばってくださーい!!
2010/05/19(Wed) 09:50 | URL  | ごん太ママやん #-[ 編集]
ラテちゃん、おしりまんまるでかわいい!
あんよだけがちょこんと出て、
ほんとに、ドレス着てるみたいですね~^^
シャンプーと歯磨き、お疲れさまでした!
2010/05/19(Wed) 15:06 | URL  | 家来 #-[ 編集]
ラテちゃん綺麗にしてもらって良かったね♪
お尻もまん丸になって、可愛い~わ♡ 
シャンプー時にもスマイルとは、流石モデルさんね(*⌒O⌒*)
成犬コートになるのに3歳までかかったワンコがいるんですか? 
スノーウィも まだ毛量増える望みはあるのね(^-^)
2010/05/19(Wed) 15:50 | URL  | スノまま #-[ 編集]
あら可愛い~i-237
うちもこの前、お尻とそこに繋がる
太ももの辺りをちょっとだけカットしました。

毛量はラテちゃんに敵いませんけどね笑


だけど、ラテちゃん本当にサラサラフワフワ~
になりましたね~

シャンプーする前と、写真で見ても
違いがわかる!!

今日、会社でラテちゃんの色んな写真を見て
会社の子と盛り上がってしまいました。
2010/05/19(Wed) 17:06 | URL  | パニーママ #.//Hucbg[ 編集]
ラテちゃん、洗うとホントに小さくなっちゃうのね。
クマちゃんの耳も
まあるいオチリもとってもかわいいな~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
歯磨きもおりこうだったネ。
ラテちゃん、お疲れ様~♪
2010/05/19(Wed) 17:09 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃん~ますますきれいになったね~
って濡れてるラテちゃん・・別犬でした~
超~可愛い~
ラテちゃんの毛ぶきは本当!羨ましい~
ジニももっと毛の量が増えないかな~

小さいお耳も可愛いし~
おちり~~~~いやん~~~~
おちりにちゅ~したい!!
らてちゃんに会いたいわ~
2010/05/19(Wed) 20:15 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
もふもふでとっても綺麗v-352
お耳もまん丸で可愛いですよ~

シャンプー時のラテちゃんは 別犬?
・・・って感じですねv-410
2010/05/19(Wed) 22:20 | URL  | ラブリーポメ #-[ 編集]
こんばんはー。
ラテちゃん、フワモコから、スッキリですね。
コートの下から手足がチョッコっと出てるのが
なんとも可愛らしい。
トリミングでお利口さんにできたんですね。
偉いなぁ~。
ボンドはだいたい「バカ吠え」してます。
2010/05/19(Wed) 22:21 | URL  | まっく #B9y.rCxc[ 編集]
ラテちゃんお初カットでしたか?!
歯磨きまでしてもらえるんですね~
とってもお利口さんですこと!!
おウチでもこうだと良いのにねi-235
私もできることなら、あんまり切りたくはナイんですけど
汚れが気になっちゃってv-356
ラテちゃんモッコモコで更にかわいゆくなったね♪
2010/05/20(Thu) 00:13 | URL  | まつき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(Thu) 10:09 |   |  #[ 編集]
わぁ~ラテちゃんめちゃくちゃ可愛い~(≧∇≦)
まん丸だね(*´▽`*)
ポニもラテちゃんみたいになってほしいなぁ~☆
2010/05/20(Thu) 21:49 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
