パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテのG.W.2010~こいのぼりより団子編~
2010年05月10日 (月) | 編集 |
お友達のボンちゃんが親戚さんだったよ~☆
・・・という前々回前回の記事に関し、
コメントをたくさんいただき、ありがとうございました♪
(^▽^)♪
(コメントのお返し、当ブログではなかなかできていないことが多いですが、
もちろん、毎回楽しみにひとつひとつ大切に読ませていただいております。
いただいた方にはお返事兼ねて、必ず訪問&コメントさせていただいておりますので
そちらをみていただけると嬉しいですm(_ _)m)

以前にもブリーダーさんが同じ~~ということが分かり、
ブログを通じて、親戚さんのお友達が見つかったりして
嬉しい限りですが、
今回はこちらの親戚さん探しサイト↓
『Relative Navigator』に登録し、判明しました☆
(* ̄∇ ̄*)

親戚さん探しのサイトは他にもあると思いますが、
こちらはラテ家もお友達に教えていただいたのがきっかけで登録しました。
条件がマッチし、親戚さんが見つかると
その親戚さん同士のみが登録した情報を見れるようになっています。

latte-3572_20100510174642.jpg



・・・・と、そんなお話をしていたら、
ラテのお友達同士の間で、
『親戚さんだったの~~!!』というお声が!!
\(☆o☆)/

なんだかとっても嬉しいです(≧∇≦)ノ彡

ご興味のある方は、探してみて下さいね~♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

さて~~、連休ラテのお話つづきですー☆


latte-3625.jpg

この日は、
『四季の森公園』
に出かけました!
(*゚▽゚*)

すっかりおなじみの黒柴兄妹も一緒です♪
(^^;)


latte-3630.jpg


とっても広い公園で、四季折々の景色が楽しめますよ~☆


latte-3623.jpg


以前行った時には工事中だった
名物(!?)のジャンボ滑り台も
きれいになって、子供たちでにぎわってました~~(^^)


池の方に歩いて行くと・・・・


latte-3632.jpg


あっ!!!

こいのぼりさん~~♪
ヽ(^▽^)ノ


latte-3634.jpg


近くに来ると、けっこう大迫力です!

気持ち良さそうに泳いでるね~~♪


latte-3624.jpg


こいのぼりさんバックに3ワンでパチリーーー!!

いいお顔ですよ~~☆


     latte-3633.jpg


お花もきれいに咲いてました☆


latte-3626.jpg


ヤマブキ、きれい~~♪


latte-3627.jpg

latte-3636.jpg


ワンたちもとっても楽しそう!!!

この日もお天気が良く、
良すぎて暑いくらいで・・・・


latte-3635.jpg


紫外線防止&日よけのテントを張って、
お弁当を食べましたー☆

ちゃっかり日陰でくつろぐラテ( ̄∇ ̄;)


latte-3637.jpg


お外大好き!なシュウは
大はりきりでお散歩を楽しんでました。


latte-3638.jpg


すぐ一息~~~するコスケ兄さん。。。
(;^_^A

いつも散歩のペースは、2ワンでまったく違います。

でもコスケとシュウをつなげると、
シュウが引っ張ってくれるのでラクチン・・・・だとか。。。
( ̄∇ ̄;)

ちびっこラテに慣れてるラテぱぱ&ラテままは、
柴の勢いに圧倒されっぱなしですよ~~~。。


latte-3640.jpg


ランチ後、再び散策します☆


   latte-3641.jpg


木陰は気持ちいいなぁ~~♪

マイナスイオンたっぷり感じます(^^)


latte-3639.jpg


ポメちゃんにもあったよ!
(^^)


latte-3642.jpg


けっこう歩いて、フィ~~~する3ワン。

みんな同じとこみてる・・・・。。

何があるのやら・・・・。。(^^;)


latte-3643.jpg


公園をあとにし、カフェに寄りました☆

『Green Dining』さん☆

以前はストローサンダルカフェさんだったのですが、
同じ場所に昨年末から新しくオープンしたようです♪


latte-3644.jpg

latte-3645.jpg


店内の様子~~☆

和甘味メニューもあったりして、
わりと落ち着いた雰囲気です(^^)


latte-3647.jpg


チーズケーキとカフェラテと~~~


latte-3648.jpg


うぐいすきなこもち&ほうじ茶♪

おいしかったです~☆..。.(´∀`人)


latte-3646.jpg


あっ!!!
ラテ、その笑顔は・・・・・。。。

ふわもこすぎて、エプロンが汚れてしまいがちなラテ。
バンダナよりも防げそうな
ベビースタイを作ってもらいましたよ~~~(^▽^;)
(作:もちろん実家母)

しっかり装着して、大好きなおやつと・・・・


latte-3649.jpg


お店からサービスでいただいた
自家製のジャーキー♪

すっごくおいしかったみたい・・・・。。。(^^;)


latte-3650.jpg


歩いたし、遊んだし、おなかもふくれて、
ネムネムこになってきました・・・・・。

ママに寄りかかって真っ赤な目をしてます(*≧m≦*)


latte-3651.jpg


休んだ後、向かいにあるペットショップをのぞいて帰りました☆

この近くにはまた違う公園があり、
ワンコに優しい地域ですね(´∀`人)


latte-3628.jpg


帰りの時、車の窓から顔を出して
大満足のシュウ、バイバ~イ!!(*´∀`*)ノ゛

あれっ??
コスケはーー??


latte-3629.jpg


シュウ『兄ちゃんここだよ~~』

コスケ兄は、さすが5歳なだけあり旅慣れているのか(?)、
車に乗った瞬間から入眠(気配を消す)
→家に着く直前に目を覚ます(時間にかかわらず)・・・という
仙人のような摩訶不思議なオイヌでござります・・・・。。


latte-3652.jpg


帰宅後ラテ( *´艸`)

今度はパパのお膝です☆

きっとこいのぼりさんの夢でも見てるのでしょう・・・・。。

あっ・・・・ジャーキーの方か・・・・。。
(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お出かけ満喫で来てよかったですね~
うらやましい・・・
家来もペーパードライバーから卒業して
素敵なお出かけを楽しみたいものです・・・
2010/05/10(Mon) 17:49 | URL  | 家来 #h/1ZVhMA[ 編集]
こんばんは
ここの公園家から近いかもです
広いと聞いてましたが、ホント広々してわんこの
散歩をするにはいいですね。
あざみのにもペットフォレストあります。
そこはミニドッグランありますよ
ラテちゃんは女の子らしくていいな、胸の毛がふわっとして
とても可愛い~v-318
2010/05/10(Mon) 19:45 | URL  | ぴいこ&ふうこ #-[ 編集]
ここ~!!!
のんさま も よく 行くんですよ!
その名の通り 四季折々 楽しめて 気持ちいい所 ですよね。

明日から 旅行なので ちょっと ばたついてます…
戻り次第 また ゆっくり 伺いますね。
今日も 応援と 投票 いってきま~す
※ 投票 エラー??が 出ることが あるんだけど 大丈夫なのかなぁ…
2010/05/10(Mon) 20:05 | URL  | のんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22家来さん

またまたコメントをありがとうございます♪

ラテ家も・・・
運転はもっぱらパパ担当ですよ~
(^^;)
ママも免許持ってますが・・・・
無駄なゴールド免許です。。
2010/05/10(Mon) 23:02 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ぴいこ&ふうこさん

ホントですか!?
ぜひぜひ行ってみてくださいませ~!
ラテ家はたま~に行ってみる感じですが、
広いのでホントに散策・・・という感じで
飼い主もワンコも気持ち良く過ごせます☆
こいのぼりはもうないかなぁ~??
2010/05/10(Mon) 23:06 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22のんママさん

ホントー!??
のんさま行きつけでしたー!??
(≧∇≦)
なんだぁ~~お会いしたいなぁ~
のんさまと四季の森デート!??
いいかも・・・♪(^^)

ご旅行、今回はどこなのかな~?
レポ、楽しみにしてますよ☆

投票してくださってありがとうございます!
なんか~あちらの事情でエラーが出たりしますよね・・・。。
万が一、エラーなときのために、
投票2、投票3が設けられているようですので
そちらを・・・とのことです。
お手数おかけいたしますm(_ _)m
2010/05/10(Mon) 23:10 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
素敵な公園ですね~
緑がいっぱい♪
目に優しいですね"^-^"
3ショット・・・
以前に比べて、こすけ君、シュウ君もカメラ目線上手になっていません?
可愛い3ショットでしたね♪

ぽちっ していきま~す♪
2010/05/10(Mon) 23:20 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
わぁ~広い公園ですね(*´▽`*)
すべり台ながっ!!
3人がフィ~ってなってる写真いいですね~(*≧m≦*)
すっごい可愛い(*^。^*)♪
2010/05/10(Mon) 23:52 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
美しい風景も素敵だけど、やっぱり一番は3ワンコさん並んでの一枚かな?!
勝手にお気に入りの一枚にしました(笑)
みんなイキイキしたお顔で嬉しそう♪

ラテちゃんが食べていたジャーキーは
ササミ・・・とかじゃなさそうですね?!
ん~何だろう?
2010/05/11(Tue) 01:11 | URL  | まつき #-[ 編集]
ドッグカフェで和メニューって 珍しいですね~
美味しそうだなっ♪
ハンサムな兄弟柴ちゃんと、たくさんお散歩ですね。
ラテちゃん、ハイスピードで元気に 走るから
フイ~~ですよね(笑)
愛らしい寝顔…いじりたくなっちゃいます(^m^ )


2010/05/11(Tue) 02:12 | URL  | おっく #YLPtbS2c[ 編集]
素敵な公園ですね。
大きそうなので良い運動になりますね(笑)

ラテちゃんにこすけくんにシュウちゃん、3ワンともすごくいい笑顔i-237

帰宅後のラテちゃん、たくさん遊んで疲れたんでしょうねi-176
2010/05/11(Tue) 09:55 | URL  | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
親戚探しサイト興味ありますが、ちょっと勇気いるなー。
でも『Relative Navigator』覗いてみようかしら。
四季の森公園広いんですね。
電車でも行けそうなのでいつか行ってみよう。
相変わらずラテちゃんスマイル輝いてますね♪
2010/05/11(Tue) 13:39 | URL  | スノまま #-[ 編集]
v-22レオママさん

以前に比べて、こすけ・シュウのカメラ目線・・・
上手になってますかね!??
そう言われてみると、
成功することが多くなったような・・・。。
ありがとうございます(^^)
ちなみに・・・こう見えてシュウは女の子なのです(^^;)
良く間違われるけど・・・男の子っぽい名前なのかな?

投票ありがとうございます~m(_ _)m
2010/05/11(Tue) 18:23 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ぽんぽにママさん

すべり台ながっ!!
ですよね~~!!
けっこうすごいですよ(^^)
大人はちょっと恥ずかしくてできないけど・・・。。

3ワンがフィ~ってなってる写真に
ご注目いただいたのですね♪(*≧m≦*)
暑いからか、けっこうフィ~率が
高くなりました(^^;)
2010/05/11(Tue) 18:25 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22まつきさん

>やっぱり一番は3ワンコさん並んでの一枚かな?!
→ありがとうございます~!!
ラテままも我ながらお気に入りの1枚です(^^)
こすけママなんか、もっと喜んでます・・・(^^;)

ラテがいただいたジャーキーは、
燻製のような感じでした☆
(香りが香ばしくて、人もおいしく食べれそう!)
若鳥の・・・と言ってたような・・・。。
詳しくないもので、すみません(^^;)
2010/05/11(Tue) 18:28 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22おっくさん

ドッグカフェで和メニューって
確かに珍しいですよね~(^^)
たまにはいいものです♪
和菓子ならパパも食べれるし♪

ラテはホント、良く歩くので
柴兄妹と一緒のペースでも
全然平気~~なんですよ!
コスケよりむしろ速いくらいです・・・。。
(^^;)

2010/05/11(Tue) 18:31 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22めぽばにママさん

ありがとうございます~~☆

広場もあるし、散策コースもあるし、
ワンコにも飼い主にも
いい公園ですよ(^^)
全部回ろうと思えば
ハイキングができちゃう勢いです!
2010/05/11(Tue) 18:34 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22スノママさん

親戚探しサイト、
ラテ家もどうしようかな~?と思いましたが、
パーティはまだ割と少ないので、
意外と近い方で親戚さんが見つかって、
やってみて良かったな~☆と
今では思っています(^^)
スノちゃんもパーティだし、
実はラテのお姉さんとカラーが似ていて、
今ではこんな風に成長してるのかな~?なんて
勝手に見させていただいてます。

四季の森公園、
ぜひ1度行ってみて下さいね♪
2010/05/11(Tue) 18:37 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こんにちは~。
楽しそうな公園ですね~。
この時期新緑でとても気持ち良さそう♪

ラテちゃん、笑顔もかわいいけど、
寝顔もチョ~らぶり~~~v-10
2010/05/11(Tue) 20:41 | URL  | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
「四季の森公園」って名前からしてステキ・・♪
きっと四季折々で色々な景色を見せてくれるのでしょうね~(^^)
ラテちゃん、コスケ君、シュウちゃんの
仲良しトリオのかわいい姿には
いつも癒されています。
2010/05/11(Tue) 23:48 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
この公園ステキですね~!!
私もマイナスイオン、浴びまくりたい・笑
そして、こすけくんもしゅうくんもかわいいなあ♪
鯉のぼりをバックにした3ショットは、なんだかラテちゃんが末っ子の妹で優しいお兄ちゃんたちに囲まれているみたい♪
なんだか微笑ましくてお気に入りです!

親戚登録サイト、こちらのサイトはまだ未登録だったので、さっそく登録してみたいと思います☆
2010/05/12(Wed) 09:04 | URL  | ごん太ママやん #-[ 編集]
広々してて、すてきな公園ですね~♪
ラテちゃんと柴わんこ達のスリーショット、
ちゃんとポーズとっててすごい!
お店もおいしそう~♪
ラテちゃんのスタイ姿、よく似合ってて可愛いですっ☆
2010/05/12(Wed) 12:24 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
港町、横浜!と思ってたら、こんな山間の素敵な公園があるんですね!!
ラテちゃん、楽しそうで、良い表情をしていますね~v-410
ラテママさんのお母様は、お裁縫が上手で羨ましいです!
ラテちゃんのバンダナ、とっても素敵ですv-364
2010/05/12(Wed) 13:06 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
素敵な公園~すごく広いですね~
3ワンとも楽しい時間だったのでは?
ラテちゃんお母様の手作りバンダナ似合ってるよ~しかしお母様手作り服やらバンダナやら作れるなんて~すごい~めっちゃ可愛いし~いいな~
ジニママは家にミシンがあっても糸を通すのがめんどくさいらしいよ~作ってあげるって言ったのに・・わははははっ
皆いい笑顔で幸せそうです~
2010/05/12(Wed) 22:43 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
v-22ピノかあちゃんさん

ありがとうございます~☆
そうですね(^^)
新緑がとってもきれいで
気持ちの良い季節になりましたね!
広い公園はワンコも飼い主も
嬉しいですね~♪
2010/05/13(Thu) 23:46 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22るう・りんママさん

のんママさんもおっしゃっている通り、
その名の通り!という感じですね☆

あはは・・・。。
ありがとうございます☆
『仲良しトリオ』かどうかは
ちょっとギモンですが、
少しでも癒しになればうれしいです~♪
2010/05/13(Thu) 23:48 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ごん太ママやんさん

マイナスイオンいいですよね~~!!
疲れた体に・・・(なんて(^^;))
ラテままもワンコ以上に
深呼吸しまくりました!!

せっかくほめていただいたのですが・・・・
シュウは一応女の子なんです・・これでも・・・(^^;)
そういえば名前も男の子っぽいかな~~

ごんちゃんも親戚さん、
見つかるといいですね!!(^^)
2010/05/13(Thu) 23:53 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22りむさん

柴たちもちょっとはポーズが
とれるようになってきたかしら??
ほめていただきありがとうございます~♪

スタイ・・・赤ちゃんみたいで笑えますよね(^^;)
これくらいしないとモフ毛が汚れちゃって・・・。。
ほめていただき、実家母も喜びます!
2010/05/13(Thu) 23:55 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22アザミの花さん

そうですね~!
横浜は海のイメージの方が
強いかもしれないですね☆

実家母・・・ほめていただくと
ますます調子に乗って
色々制作してくれるかもしれません!(笑)
これは余り布を縫っただけ・・・と言ってましたが(^^;)
2010/05/13(Thu) 23:59 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-22ジニママさん

ほめていただき、ありがとうございます~☆
実家母のことまで・・・。。
そんなそんな、
ジニママさんもお上手ではないですかー!!
(プロですもんね!!)
いや~~ホント、作ればいいのに~~は
ラテままの方ですよー・・・(^^;)
やっと最近ミシンを始めてみたところ・・・です。。
服なんて程遠い・・・・・(> <)
2010/05/14(Fri) 00:02 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
