パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテの体調のこと&プレゼント♪
2010年04月13日 (火) | 編集 |
ラテまま忙しかったり~~
(おかげさまで試験は合格いたしました)
でもお花見いったり~~
オフ会行ったり~~の合間に、
今年も恒例のあのイベントに行ってきましたー☆

・・・と言っても、楽しいイベントではなく、
4月と言えばアレですよ。。。


そう、狂犬病ワクチン・・・・( ̄∇ ̄;)


お誘いの(?)お葉書がきましたからね~~

『あ~、そんな時期か~~』と行きましたが、


ラテって、みなさまもご存知の通り、パーティカラーでして、
『ビーバー&ホワイト』っていうのが正式カラーなんですが・・・・





届いたお葉書の登録カラー・・・・・

『白茶』
って・・・・・。。。。
(。-∀-)


まぁ、確かに『白茶』ですけど。。

そう言われてしまうと『白茶かぁ・・・・』みたいな。。。

ま、、、いっか・・・・。。(ll∀)


でも、改めて『ビーバーっていわゆるどんな色??』と思って
(ラテの茶部分は薄い感じの茶ですが・・・)
ちらっと調べたら、
なんだかポメラニアンの毛色の種類らしいですね!!

ポメ特有なんだ!??(*゚▽゚)ノ

それは初めて知りましたが、
ついでにポメの性格・・・ってとこも見てみたら、

『■性 格
 性格は素直で快活。賢くて、とても愛情こまやかで、飼い主家族に対するサービス精神も旺盛。
 イキイキと表情豊かに瞳を輝かせ、フワフワの被毛に包まれた体を手マリのように弾ませる姿が、とてもキュートで可愛げのある犬です。
 飼い主のしつけが行き届けば、きっと誰からも愛される一家のアイドルになることでしょう。』


だそうです。
( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、文献によっていろいろあるんでしょうけど、
どうでしょう??

みなさまのポメちゃんはこんな感じですか??
若干、太字の部分が気になりますが・・・。。( ̄∇ ̄;)

ラテは長所の部分だけ見れば、
だいたいあってる気がします。。。


・・・・というような、『白茶』なラテですが、
またまた誕生日のプレゼントをいただきましたよ~~!!!


latte-3365.jpg


写真を撮ろうと並べていたら、
『なになに~~??』と
ずかずかフレームインしてくる子がいますよ~~~
( ̄ー ̄;

まぁ、あなたのなんですけどね。


latte-3364.jpg


『ポメラニアンのてんぷら★』

てんぷらちゃんとてんままさんからです~!!
ヾ(´∀`*)ノ


まぁ~!
いろいろすみません。。。

お手紙と、ラテのおやつ&おもちゃと
飼い主へのLUSHの石けん&入浴剤もありますよ~~☆
ラテまま、LUSHは大好きなので、とってもうれしい(^^)♪


latte-3366.jpg


うさちゃん持って、
おやつを横に置いてにっこり~~☆
ヽ(^▽^)ノ


latte-3363.jpg


この時、実は外出後で疲れてたラテ。
油断すると眠りに落ちそうになります~~(^^;)

うさちゃんとねんね~~♪


latte-3362.jpg


てんぷらちゃん&てんままさん、
どうもありがとうございました~~!!
(*゚▽゚*) (*゚▽゚*) (*゚▽゚*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。


ラテ、ワクチン以外でもお咳のことで
月1ペースで病院に通っています。

いまではほとんど咳は出ませんが、
お薬がなかなか切れずにいます。

水剤1.5mlを1日2回
 →1mlを1日2回
 →1mlを1日1回
 →1mlを2日に1回・・・

というような感じで徐々に徐々に減らしてはいますが、
今年は何だか3月になっても4月になっても寒い日があったりして、
どうも急に寒くなった日に少し咳が出ることがあります。
(何日に一回か、コンコン・・・くらいなんですが。。。)

でも4月に入ってからは出てないかな・・・。。


latte-3367.jpg


でも元気は元気なんですよ~~☆

今月中にお薬なくなるといいなぁ・・・・。。。



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来た来た、いや~なお知らせ。
桜が咲いて、いい気分になっていると、このお知らせ来るんだよね。
テンション一気にダウンだよ。
愛も、赤ちゃんの時の2回目のワクチン以後、ずっと
お薬がきれないけど、なんとか元気、と言うか超ハイパーだよ。
ラテちゃん、コンコン、良くなるといいね。
2010/04/13(Tue) 00:33 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
あ~ のんさま の 所にも 届いたよ~
ラテちゃんは 「白茶」 なんだね。
ビーバーって 初めて 聞きました。
ちなみに のんさま の おハガキは 「茶」だったよ。
一応 オレンジなんだけどな… まぁ いっか!!
お互い ちっくん 頑張ってこようねっ。

ポメちゃんって 良く言えば 天真爛漫で 素直。
悪く言えば わがまま だよね~
でも そんな のーてんきっぷりが 魅力なんですよね。

また 寒くなっちゃったからね… 大丈夫かな??
早く 完全復活できると いいね★彡
2010/04/13(Tue) 00:39 | URL  | のんママ #-[ 編集]
へぇ~ラテちゃんのお色正式だとそうなんだね~聞いたことないカラーだわ~
私が勉強不足?(^_^; アハハ…
そうそう~狂犬病なのよね~。ゆずみかんもいかなきゃ~。春は何かとお金がかかりますね‥(^^;
ラテちゃん、お咳直るといいなぁー

↓今頃ですが‥雨の中ありがとうね~。
ラテママさんの案内で最近の赤ちゃんグッズにはw(°o°)w おおっ!!って
感じでしたが‥私も久々可愛いのがいっぱい見れて嬉しかったです~
そして~ほんとラテちゃんゆずがガム取っちゃってごめんね‥。今度は気をつけてね~そういう事はいつでも覚えてるゆずだから‥また下で待ち構えるかもよぉ~ー ̄) ニヤッ
私も更新頑張ります!!
2010/04/13(Tue) 00:42 | URL  | ななっち #-[ 編集]
おはようございます♪
お忙しい毎日をお過ごしのようで、
体調には十分お気を付け下さいね~^-^
ラテちゃんの正式カラー・・・ビーバーって初めて聞きましたよ・・・
・・・ってクッキーを飼うまでは「ウルフセーブル」
という言葉もしらなかったんですけどね(笑)
ラテちゃん早くお薬飲まなくてもコンコンでなくなるといいね~
2010/04/13(Tue) 08:06 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
以前るういの毛色の話題の時に
ラテちゃんの毛色について、教えて頂きましたね。
私もその時初めてビーバーという色を知りましたが
淡い色でとても感じが良くきれいな色ですね(^^)ニコ
うちに届くハガキにはりんは「クリーム」と書かれていますが
るういは「うす茶」です・・。

ラテちゃんの咳、早く治るといいですね。
寒の戻りがまだあるのでお大事にネ。
2010/04/13(Tue) 10:40 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
あはは! 白茶…ですか…
うちの2匹もくっついてると、そんな感じです(笑)
ラテちゃん、体調がよくなって、
本当に良かったですねv-218
早く、薬が無くなりますようにv-421
ママさん! 試験合格おめでとうございますv-314
2010/04/13(Tue) 10:44 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
ラテままさん、試験合格おめでとうございます♪

狂犬病、そういえば家もお誘い来てたなと思い、はがきを見てみたらごん太も「白茶」ってなってました・笑
血統書では「ウルフセーブル」なんですが、ラテちゃんと一緒でやったー♪って嬉しくなりましたが、どう見ても、ラテちゃんと同じではないですがね…汗
小さい体でする咳ってすごく大変そうだし、ラテちゃん、お咳早く治るといいですね。

↓レオくんとリリイちゃんと会われたんですね~!
2匹ともとっても小さくて対照的なポメちゃんでしたでしょ☆
私もラテちゃんとばったり!とかあったら嬉しいな。

2010/04/13(Tue) 11:03 | URL  | ごん太ママやん #-[ 編集]
あはは~
ラテちゃんとすあま、全く同じ!
うちも「白茶」って書かれてます(爆)
何で日本語にするかな~
レッド&ホワイトって書いたのに・・
そもそも赤白だしね

咳のお薬、まだ飲んでいるんですね
結構長引いちゃっているんだ・・
これから、どんどん暖かくなるし
早く完治して薬なくなるといいね♪

ママさん、試験合格おめでとうございます☆
2010/04/13(Tue) 23:15 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
ポニもきたよ~
ポニは茶って書いてあったよ…オレンジなのに(^^;)
明日チックン頑張ってくるよ(*`・ω・´)
ラテちゃん早くお薬飲まなくてよくなるといいね。

2010/04/14(Wed) 00:31 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
この時期はどうしてもお咳出やすいですよね・・・
長引いて炎症にならないように、がんばってお薬飲んで、
早く、「もう飲まなくていいよ」って言われますように♪

うちも行かなくちゃ・・・病院混んでるんですよね・・・この時期特に・・・
フィラリアのお薬とかフロントラインとか・・・
愛するわが子のためにお金が飛んでいきますね・・トホホ・・・

ラテちゃん、みんなにお祝い&プレゼントいただけて良かったですね~
幸せラテちゃんっ♪
2010/04/14(Wed) 05:34 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
ラテままさん、試験合格おめでとうございます!

狂犬病かあ。そういえば、うちにもお知らせ来てました~。
うちのは、なんて書いてあったかな…
うちはワクチンもこの時期なので、めんどくささ倍増ですが
行かなくっちゃですね~^^;

ラテちゃん、まだお咳が残っちゃってるのね。
あったかくなってきたから、治るといいんですが。
早くお薬いらなくなるといいですね♪

2010/04/14(Wed) 12:40 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
ママさん 試験合格おめでとうございます。
忙しい日々を送られてたんですね。
お疲れさまでした(^^)

コロンもパーティーですが
やはり 「白・茶」と書かれてました。
以前、近所の人がコロンの毛色を見て
「ブチ」って言った時は びっくりしましたぁ。

ポメを飼ってるか、ポメ好きな人でないと
パーティーって知らないですよね。
2010/04/14(Wed) 13:56 | URL  | ラブリーポメ #-[ 編集]
うちも 注射行かなくちゃ。
先月 ワクチンやったと思ったら まただわ~。

ラテちゃんは お咳が出ちゃうのね~。
かわいそうに(>_<)
最近は 気温の変化が激しいから 心配だわ。
早く お薬飲まなくてよくなるといいね。

ママさん合格おめでとうございます!
2010/04/14(Wed) 14:00 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ラテままさん 試験合格おめでとうございま~す♪
忙しさから少しは解放されたでしょうか
お疲れさまでした^^

そうそう 4月といえばこのお知らせですよね~
風太にもしっかりやって来ました
本犬は まだ何も知らず暢気にしてますが(笑)
ラテちゃんはビーバー&ホワイトっていうお色なんですね
風太は血統書では一応クリーム色なんですが
先生が書いたのは薄茶色・・・
なので そのまま登録されたみたいです(^▽^;)

ラテちゃんの咳 お薬を飲まなくても良くなるといいね
2010/04/14(Wed) 14:35 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
v-20愛ちゃん

そうだよね・・・。
愛ちゃんもお薬がんばってるんだもんね!
でも元気いっぱい!
ラテもおんなじだよ(^^)♪
お互いお薬、なくなるといいねぇ~~
2010/04/14(Wed) 17:24 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20のんママさん

のんさま、オレンジなのに
『茶』なんだね~~(^^;)
日本語(漢字?)に直すと
選択肢少なくなるねぇ・・。。

そうそう!
ポメはそののーてんきっぷりが
魅力ですね!(^^)♪

コンコン、最近はホントに出てないんです☆
どうもありがとう♪
2010/04/14(Wed) 17:27 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ななっちさん

ね~~。
ビーバーなんて、ラテがそうじゃなきゃ、
私も知りませんでした・・・。。
フィラリアもあるし、
ホントこの時期はおカネが~~(><)な
時期ですね(^^;)

↓先日はこちらこそありがとうございました☆
雨なのが残念だったけど、
次回はみかんくんにもぜひ
お会いできると嬉しいです☆
ホント、残り物のアキレスなんかで
ごめんなさいね~~~。。
今度はちゃんとしたアキレス
もらってね(^^)♪
2010/04/14(Wed) 17:31 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20クッキーママさん

ホントですよね・・・。。
なんか、今のうちにやっておかなきゃ!
と思ってしまい・・・。。。
今後はもう無理がきかなくなるので
のんびり過ごします・・・(^^;)

『ウルフセーブル』なんて
なんかカッコイイ感じでうらやましいな☆
ラテなんて『白茶』ですから・・・(^^;)
2010/04/14(Wed) 17:34 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20るう・りんママさん

以前からラテの咳のご心配、
ありがとうございます♪

りんくんはちゃんと『クリーム』なんですね!
『クリーム』なのに『茶』になってる子もいて・・・
なんでかな??
るういくんはうす茶かぁ・・・(^^;)
ラテも白茶だから、
似たようなもんですね!!(^^)
あはは・・・。。
2010/04/14(Wed) 17:39 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20アザミの花さん

あはは・・・。。
ホント白茶・・・笑えますよね(^^;)
そっか!
レオン&ロッキーくんで白茶!!
納得!!です(^^)

ラテの咳のご心配、
ラテままへのコメント、
ありがとうございます☆(^0^)
2010/04/14(Wed) 17:43 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ごん太ママやんさん

ごん太くんも白茶!!?
ホントはかっこいい
『ウルフセーブル』なのに!!(^^;)
この登録カラーは
なんだかテキトウなんですね~~~。。
ラテと一緒で嬉しいなんて・・・
ありがとうございます♪♪

↓『リリィちゃん』だったんですね~~!
失礼しちゃったわ・・。。。
ふたりともほんと
とってもかわいかったです♪
ラテもごん太くんに会いたい~!!
2010/04/14(Wed) 17:46 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20すあままさん

すあまちゃんとは親戚さんだし
パーティで似てるから
同じで安心しました(^^)♪
すあまちゃんは『レッド』なのか~☆
もっときれいなのに、
赤・・・というにはもったいない気がしますが・・(^^;)

ラテの咳のご心配、
ラテままへのコメントまで
ありがとうございます☆
2010/04/14(Wed) 17:49 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ぽんぽにママさん

ポ二ちゃんはオレンジなのに
『茶』かぁ・・。。。
なんだか、この登録カラー、
テキトウだねぇ・・・(^^;)

ポ二ちゃん、今日チックン
がんばってきたかな!??
お疲れ様~~☆
2010/04/14(Wed) 17:51 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ぽめトレさん

ラテの咳のご心配、
ありがとうございます!
ホント、炎症が長引くと大変・・・って
先生にも言われました。
幸い最近は出てないので
このまま良くなるといいな♪

トレちゃん&ぷこらちゃんも
そろそろチックンかな??
この時期の出費は痛いですね~~~。。
がんばってね!!
2010/04/14(Wed) 17:53 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20りむさん

ラテままにまでコメントを
ありがとうございます♪

そっか、もかくんは1月お誕生日だから
ワクチンこの時期なんですね~~。
フィラリアもあるし、
やんなっちゃいますね~~~(><)
もかくん、チックン×2だけど
がんばってね!!
2010/04/14(Wed) 17:55 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ラブリーポメさん

ラテままにまであたたかいコメント
ありがとうございます♪

コロンちゃんも白茶!
おんなじですね~~☆
でもさすがに『ブチ』は・・・。。。
ちょっと『えっ・・・。。』な感じですね(^^;)
パーティってまだ珍しいから
私も説明しづらくて
『もともと2色なんです。』とか
テキトウにお話ししちゃっています(^^;)
2010/04/14(Wed) 17:59 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ゆきんこさん

近い日程だったら
狂犬病と一緒にできちゃえば
楽ですよね~~~!
でもワンコにとっては一気に
チックン×2なんてとんでもない!!
って感じか・・・(^^;)

ラテの咳のご心配、
ラテままにまでコメントを
ありがとうございます♪(^^)
2010/04/14(Wed) 18:01 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ミッキーママさん

ラテままにまでコメントを
ありがとうございます♪

風太くん、『うす茶』じゃないのにねぇ・・・。。
『クリーム』という選択肢もあるみたいなのに!
なんだかテキトーですよね。。。

まだ知らずに陽気にしてる風太くん、
想像するとなんだか可愛いです(^^)
2010/04/14(Wed) 18:04 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ラテちゃん、会ってる時はあんまり気にならないのですが、
咳出てたんですね。
今は落ち着いてるようで、このまま完治して欲しいですね。

たくさんのプレゼント、ラテちゃん嬉しそう~~~
そしてラテままさんまで喜ばせちゃうてんままさんもスゴイ!

お忙しいようですが、ご無理なさらないで下さいね~~~
私が言うと説得力ありますね(^-^;
2010/04/14(Wed) 22:03 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
エリも先日ワクチン受けてきました
この時期って体調の事が気になる事が多いですよねe-263
ラテちゃんもケンネルコフに かかっていたんですね・・・
ママさん心配な日々を過ごされた事と思います。
今はだいぶ落ち着いている とのことで読んで安心しました
エリも赤ちゃんの頃 ケンネルコフにかかりました
でも その1度きりで それ以後は他の病気はありましたが(泣) ケンネルコフにはかかっていないので ラテちゃんもきっとすぐ良くなって もう大丈夫!!って言われると思います
ラテちゃん ファイトv-353

ママさん試験合格おめでとうございますv-315
2010/04/14(Wed) 22:54 | URL  | エリママ #-[ 編集]
ラテままさん、合格オメデトウございますv-424
我が家にも狂犬病のお手紙が届いてたな~・・・
ポメって本当にカラーが多種ありますね!!ラテちゃんの種類の色は初耳でしたv-405
日本語に訳すと『白茶』になってしまうんですねv-388
お咳、もちょっとで取れそうですね~
焦らずゆっくりねv-343
2010/04/14(Wed) 23:20 | URL  | まつき #-[ 編集]
ラテちゃんビーバー&ホワイトっていうんですか。
かわいいパーティーカラーですよね。
早く咳なおると良いですね。
葉書うちもみてみました。
イヴがイブになってるんですよ。(泣)
後今回初めて気づいたのですが
オレンジくりが薄茶になってました。
まあこげ茶ではないですが(笑)
2010/04/15(Thu) 00:05 | URL  | はまくり #-[ 編集]
試験合格おめでとうございます~
頑張った甲斐がありましたね~
ってラテちゃん~白茶・・・わはははは
ごめんラテちゃん笑っちゃった~~確か・・白茶・・ですけど・・
ビーバーカラーってはじめて聞きました~おっしゃれ~~
狂犬病予防~ジニは1月にやりましたよ~
本当は4月とかが良いですよね~
1月だと昨年受けたことになるから・・
前保健所に行ったら1月だと昨年になるから4月以降にもう一度注射を受けてくださいって言われましたよ~そんな無理だし~ジニも大変だし・・
それなら申告なんかしなくて良いわ~って思っちゃって~
ラテちゃん咳きするんですか??全然知らなかったです~早く薬が終わって欲しいですね~
ってジニも月1回は咳してるけど・・・病院行ったほうが良いかしら~~~ちょっと心配!
2010/04/15(Thu) 12:34 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
ラテままさん、試験合格おめでとうございます~
頑張った甲斐がありましたね。

ラテちゃん、まだお咳が出ていたんですね。
今年はなかなか暖かくならないですね。
しかも、寒暖の差が激しい・・・
ただでさえ体調崩し易いかも・・・
1日も早く完治されますように。。。

ビーバーカラーなんていうのがあるんですね~
初めてお目にかかりましたよ~
白茶なんて。。。ちょっと寂しい。。。。
でも、ラテちゃんは そんなの関係なくどんな時も笑顔ですね(^_-)-☆
2010/04/15(Thu) 16:40 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
v-20 咲耶@てまりママさん

ラテままにまで
ご心配のコメント
ありがとうございます~~☆

ラテの咳・・・おかげさまで
もうほとんど出てないんです!
完全になくなる・・・というのが
なかなか難しかったのですが、
今月はいってから出てないと思いますし、
このまま完治してくれればな~~と
思っております☆
ありがとうございます(^^)
2010/04/15(Thu) 20:27 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20エリママさん

エリちゃんもケンネルコフ、
経験されてたんですね~~。
パピーの頃のほうが
なりやすいようですものね。
ラテは避妊手術後から
かかってしまったようで、
思いのほか長引いてしまいました。。。

でもおかげさまで
今月はいってから出てないと思いますし、
このまま完治してくれればな~~と
思っております☆
ご心配ありがとうございます(^^)
2010/04/15(Thu) 20:37 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20まつきさん

ラテままにまで
コメントをありがとうございます☆

ぐりぐらちゃんも
ワクチンこれからですね~
ふたりのカラーはどんなかな??

咳のご心配もいただき、
ありがとうございます(^^)♪
2010/04/15(Thu) 20:41 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20はまくりさん

『イヴ』ちゃんなのにねぇ~~。。
(T T)
ちゃんと書いてほしいですよね~!!
『オレンジ』なのに
『茶』になってしまっている子、
多いようですね。。。
『クリーム』もあるくらいなんだら、
『オレンジ』もあってもいいのに・・。。

咳のご心配いただき、
ありがとうございます(^^)
2010/04/15(Thu) 20:43 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20ジニママさん

ラテままにまで
コメントをありとうございます♪

そうなんですよ~~!!
『白茶』笑っちゃうでしょー??(^^)
ジニーくんはクリームかな??

狂犬病、1月したんですね~~。
でもさすがに3カ月後・・・って
早すぎな気がしますよね。。
それなら毎年1月頃でいいのでは??
年始あたりにも受付してるのか~!
初めて知りました(^^)

ジニくんも咳!??
ポメは気管支弱いコ多いから、
気候によって出たりもするかもですね。。
もし少し頻繁なら、こじらさないうちに
ぜひ早めに診ていただいて下さいね☆
2010/04/15(Thu) 20:48 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
v-20レオママさん

ラテままにまでコメントを
ありがとうございます(^^)

そうなんですよ~~~
さみしい『白茶』なんですよ~~
(^^;)
確かに本犬ラテは
まーーったく気にしていませんが・・・。


咳のご心配もありがとうございます☆
今年はヘンなお天気ですよね・・・。。
おかげさまで
今月はいってから出てないと思いますし、
このまま完治してくれればな~~と
思っております☆
2010/04/15(Thu) 20:53 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
