パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
まさかあんなことに・・・。。
2010年03月25日 (木) | 編集 |
latte-3156.jpg




お休みの日、出発前の
るんるんラテこですヽ(^▽^)ノ

眩しくて目が細こになっちゃってるけど、
『どっこいくの~~??♪』とご機嫌!!
(* ̄∇ ̄*)


それがあんなことになるなんて・・・・・・・・。。。



latte-3157.jpg


来たところはお台場!

3/20にヴィーナスフォートに『PECOS』がオープンしたということで、
やってきました~~☆


お台場海浜公園で、
まずラテ散歩させてからいこーーー♪と、

最初歩いてたのですが、お昼には晴れてたけど、
午前中雨が降ってたせいもあってか人もあまりいなかったので、
数メートル先のラテぱぱのところまでちょっとダッシュ!!(^▽^)♪
・・・・と思って、走らせたら、
(今思うと、少しでも離しちゃだめですよね~~。。
ごめんなさい。。。)

ラテぱぱのところへ一目散~~~!!!!!

・・・・・と思いきや、
通り過ぎて海辺の方へ~~~!!!!


えっっっ!????
(@Д@;



いつも少し離しても、遠くに行かないラテこ。

なので油断してました・・・・

そう、何度かお話してるけど、
これだけはだめなんです。。。


ハトさん・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

これだけはホントだめで、
目の色変えて追いかけます(なぜか・・・・)。。。


いや、この時正確には
ハトさんじゃなく、水鳥さんだったのです。。。

ラテこが向かった先は、海の上にぷかぷかしてらっしゃった水鳥さん・・・・・・。。。



latte-3158.jpg


チーーーーーーーーーーン。。。。
( ̄ー ̄;


終了~~・・・・・・・・・。。。


いくら天敵トリさんがいるからって
ま、まさか海に入るなんて思わなかった。。。(T_T)(T_T)(T_T)

海にはいったのなんて生まれて初めてなので、
ラテ自身もびっくりしたと思います。

もちろんトリさんはバタバタ~~っと飛んで行って、
取り残されたラテはハッと我に帰り・・・・


latte-3159.jpg


しーーーーーーーーーん・・・。。


latte-3160.jpg

latte-3162.jpg


とりあえず飼い主は慌てておやつで釣って
とにかく水からあげようと試みたのですが、
思わぬ予想外の状況に、
どうしていいのか分からなくなってしまったみたいで、
(浅瀬の砂に足がちょっと埋まってて、動けなかったのもあるかも。)
まったく動こうとしません(;´Д`A ```


晴れてたし、気温はあったかかったけど、
水の中はさすがに寒いだろうし、
慌てて靴を脱ぎ、救出にあたるラテぱぱ。。。。


latte-3163.jpg


無事救出~~~~~( ̄∇ ̄;)


latte-3164.jpg


びっしょびしょになって
テンションガタ落ちラテ~~~~~( ̄ー ̄;

自分のせいなのよ~~。。


latte-3165.jpg


風邪ひいちゃうからと、急いで拭きました

でも救出後は笑顔~~~~♪( ̄∇ ̄;)

まだびっしょびしょだし、
来て早々こんなことになって、こっちは泣きたいですけどーーー
(T-T )( T-T)


さすがにバスタオルみたいな大きなタオルは持ってなかったので、
持ってるペットシーツとかハンドタオルを総動員して、
拭いて日向で乾かしました。。。


latte-3166.jpg


風もあったし、お天気が良くて良かった。。。

数十分後、なんとかこんな感じに復活しました(^^;)


しかもなんか、思ったよりサラサラになってる~~~。。


もしかして自然タラソテラピーしちゃった???
(^▽^;)


まったく~~~、、、
お騒がせ娘なラテこさんでした。。。


お台場散策つづきます~~~~☆




☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


コメント
この記事へのコメント
あっちゃ~
やっちまいましたかぁ~
でも表情が対照的なラテちゃんにばかウケv-411
最後は笑顔になれてよかったね☆

海水につかってサラサラ??!
べとべとかと思った!
2010/03/25(Thu) 20:08 | URL  | KIKI AMBER #-[ 編集]
おっ!意外とさらさらに~♪
ポメの被毛に海の水は合っているのかなウフフ~
たしかに大きなタオルは持ち歩いていませんものね。
敷いたり、ふき取ったり、といろいろ活躍してくれるのがトイレシート、ハプニングに備えて、我が家も多めに持ち歩くようにしようかな♪
2010/03/25(Thu) 20:31 | URL  | ぽんまま #b4jxZAz.[ 編集]
こんばんはぁ~♪
あはは~ラテちゃん海に入っちゃったですか(*≧m≦*)
ラテちゃんボー然としてる…(^^;)
いきなり違うところに行かれるとビックリしますよね(>_<)
パパさんに無事救出されてよかったね☆
ちなみにポニは海大好きだよ(≧∇≦)
2010/03/25(Thu) 20:37 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
ラテちゃん、ワイルド~!!
春の海に飛び込むなんて、なかなかできませんよv-411
でも暖かくてよかったですね。
びしょ濡れでも笑顔のラテちゃん、かわいいですv-343
2010/03/25(Thu) 20:42 | URL  | じゅりまま #-[ 編集]
あら~ラテちゃん にこやかに
びしょぬれ・・・
そんなに鳥さんが気になるのかな?

ママさんもびっくりしましたねi-199
風邪ひかなくてよかったi-179
2010/03/25(Thu) 21:16 | URL  | ラブリーポメ #-[ 編集]
ひゃ~~
ラテちゃん、なんて大胆な・・・(^▽^;)
パパさん、ママさん、慌てたでしょ~?
びしょ濡れのラテちゃんの笑顔が
なんかテヘ~って感じですネ(*^m^)
鳥には注意ですね~アハッ
2010/03/25(Thu) 22:06 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ありゃりゃ~~~v-411
ラテちゃんは鳥をみると我を忘れちゃうんですね!!
海まで入っちゃうなんて予想外だったでしょ?
お洋服はビチャビチャになっちゃったけど、ラテちゃんは全然フワサラ~v-352
風邪引かないで良かったわ♪
パパさん、救出お疲れ様でした!!
2010/03/25(Thu) 22:30 | URL  | まつき #-[ 編集]
いやぁ~
仕事でボーっとしてる頭をスッキリさせてくれるほど
笑わせてもらいました~(爆)
2010/03/25(Thu) 22:42 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
ごめんなさい、今回のは夫婦で大爆笑です(爆)
うちのも「鳥さん」の言葉に敏感に反応して、我を忘れてハンターに変身しちゃいます。
ラテちゃんもですかあ・・・。
でも、大事に至らなくて良かったですね。
2010/03/25(Thu) 23:24 | URL  | ベル #J/OcTIko[ 編集]
きゃー(≧▽≦)
まま&ぱぱサンは、びっくり、あせあせ!
でしょうが…笑ってしまいました!
お転婆な一面を 見せてもらっちゃった♪

地に落ちた?テンションも 無事 復活して
良かったー。
続きも 楽しみにしてますよ~☆
2010/03/25(Thu) 23:26 | URL  | おっく(ボンド母) #YLPtbS2c[ 編集]
ありゃりゃ やっちゃったねぇ。
固まってる姿に 笑っちゃいましたよ…ごめんねっ。
ラテちゃんの 笑顔は どこでも 健在なのね。
パパさん お疲れ様でした~★彡
2010/03/25(Thu) 23:38 | URL  | のんママ #-[ 編集]
やっちゃったのね~!!
そんなトコロも可愛いんだけど
ラテママさんやラテパパさんは
かなりビックリしましたよね(汗
いくら鳥さんがいたとはいえ
海に入っちゃうなんてすごいなぁ!
メルさん、海は抱っこで行っただけだけど
終始おびえっぱなしでしたよ( ̄∇ ̄;)
春とはいえ、まだ肌寒い日もあるから
風邪引かないように
海遊びはもう少し暖かくなってからかな?( ̄∇ ̄)
2010/03/25(Thu) 23:41 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
ラテちゃん、初めての海にダイブしかったのーΣ(゚Д゚;エーッ!
ラテちゃんもビックリしただろうねっ

パパさん、ラテちゃん救出お疲れ様です!!

トイレシーツ、なかなか活躍してくれますよね♪

私も今度から多めに持って出かけようかな☆
2010/03/25(Thu) 23:55 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
あ~ぁ、やっちゃったね。
うちの菜々は、水遊びが好きでね、お台場に行くと
海にまっしぐら、スイスイ泳いじゃう子だったんだ。
リードをしっかり握っていないと、こちらまで、海に入っちゃう勢い。
ラテちゃんを見て、それを思い出しちゃったよ。
海に入っちゃうと、磯の香りがしっかり付いちゃうから
困ったもんでね。
懐かしい思い出です。
2010/03/26(Fri) 00:11 | URL  | 菜々ママ #QfZ.6/5o[ 編集]
ありゃ~鳥を追いかけて、海へダイブですか!
お初にしては、すんなり入ったんですね~(* ´艸`)ムププ
ラテちゃんにとっては、涼しかったのかも~(笑)
モッコモコでよかったねv(≧∇≦)v
来て早々はつらいですね…
今度は、後半にしようね(^皿^*)ヒヒ
2010/03/26(Fri) 01:02 | URL  | プリアンママ #klq26XPE[ 編集]
可愛いお顔して やるね~!
パパさん ママさん ラテちゃん自身もビックリだったでしょうね。
びちゃびちゃになっても 可愛い♪(笑って ごめんね)
トイレシーツは 多めに持っていた方がいいと 勉強になりました。
風邪ひかなくて よかった!
ラテちゃんとパパさん
おてんばお嬢様を救出する イケメン執事みたいに見える♪


2010/03/26(Fri) 02:15 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ラ・・・ラテちゃんって・・・けっこう激しいのね(笑)
夢中で追いかけた後の海に取り残されたラテちゃんが・・・あ~・・・

そっか、このサラサラになったあとだったんですかね?!
触らせてもらえたのも・・・
2010/03/26(Fri) 04:21 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
ぼー然としてるラテちゃん、すっごーーいいかわいい~っ!!
自分が一番びっくりして何が起こったの??ってお顔してますね~笑
ごん太もハトを見ると追いかけます。
小さいころバーべキュー場でハトを追いかけて逃亡してしまい、あわてて追いかけたのを思い出しました!
まさかそんなことになるとは思わなかったので、かるーくしか繋いでなかったんです。
飼い主の意表をつくことをされるとびっくりしちゃいますよね・笑
なにわともあれ、いつものふさふさのラテちゃんに戻って良かったです♪
2010/03/26(Fri) 11:04 | URL  | ごん太ママやん #-[ 編集]
あはははははははっごめんラテちゃん笑っちゃった~~~~
ってママさんも焦りながら写真パッチリですね~
ラテちゃん激しいでちゅ~お台場の良い記念になったのでは??
ラテちゃんの毛がもっとサラサラ??ジニも入れてみようかしら~~自然エステ!ただだし・・でもその後が大変だね~
ラテちゃんの参った顔超可愛いよ~
続き楽しみでちゅ~
2010/03/26(Fri) 11:47 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
ラテちゃん、やっちゃいましたね~!
立ち尽くしてるラテちゃんが可愛いっ^^
海水だと、あとが大変だろうな~…と思ったら
前よりサラサラですかっ。
ラテちゃんを救出したラテぱぱさん、かっこいいですよ~!
水もしたたるいい男…また、もかがメロメロになっちゃうね(笑)
2010/03/26(Fri) 12:27 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
うけるーーーー!!!i-237
会社で拝見させてもらってますが、
声出しちゃいました!!!

しかも、ラテさん、ご機嫌i-237

いや~~、でも、ままさんの方が慌てますよね笑
きっと、私も同じだったと思います。

しかし、本当、ひとっ風呂浴びた感じになってて
ラテちゃんさいこーーーーーi-234
2010/03/26(Fri) 12:27 | URL  | パニーママ #-[ 編集]
鳥さん追いかけて海の中!可愛いです(*^_^*)
我が家も天敵は鳥?というくらい追いかけます!特にカラス(^_^;) 鳥には要注意!
2010/03/26(Fri) 13:28 | URL  | スノまま #-[ 編集]
 ↑
上の記事は間違えて送信してしまいましたごめんなさい消してください。
ラテちゃんの我に返った時の表情が
なんといえないですね!!
けど、すごく可愛いe-266
さぞやママさんパパさんもびっくりされたんでしょうねv-12
2010/03/27(Sat) 10:08 | URL  | 華&ねぇさんさん #tFx/FF/E[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22KIKI AMBERさん
v-22ぽんままさん
v-22ぽんぽにママさん
v-22じゅりままさん
v-22ラブリーポメさん
v-22るう・りんママさん
v-22まつきさん
v-22みーちゃんさん
v-22ベルくん&パパさん
v-22おっく(ボンド母) さん
v-22のんママさん
v-22メルママ。さん
v-22とも☆さくらママさん
v-22菜々ママさん
v-22プリアンママさん
v-22ゆきんこさん
v-22ぽめトレさん
v-22ごん太ママやんさん
v-22ジニママさん
v-22りむさん
v-22パニーママさん
v-22スノママさん
v-22華&ねぇさんさん


いつもあたたかいコメント・応援を
本当にありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

ひとつひとつ、毎回楽しみに
ありがたく読ませていただいています☆


この時はホントにびっくりしました・・・・。。。
冷静に写真など撮ってるように見えますが、
撮ったのはパパが靴を脱いでいる間などで
(拡大して使っています・・・・)
ホントに風邪をひいちゃうのが心配で、
大慌てで、拭き拭きしたのでした。。。
(^^;)

ラテ自身は救出後、安心したのか、
ずっと笑顔でしたけども・・・・。。

コメントを拝見して、
海が大好き♪なお友達もいらっしゃるようなので、
ちょっと安心しました・・・(^^;)
これを機に海が好きになってくれたかな??


コメント、まとめさせていただいておりますが、
(申し訳ありません・・・・m(_ _)m)
コメントいただきましたら
必ずみなさまのお部屋に
お返事に伺っておりますので、
どうぞ見ていただけると嬉しいです♪
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


読んでくださって
ありがとうございました☆
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/03/29(Mon) 09:50 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
