パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテ春旅♪~稲取温泉雛のつるし飾り&伊豆ガラスと工芸美術館~
2010年02月21日 (日) | 編集 |
ラテ春旅♪つづきでございます。。。

河津桜まつりをあとにしたラテ家・・・





稲取温泉にやってきました!!

(^▽^)♪


latte-2611.jpg


ここでは1/20~3/31期間、
『雛のつるし飾りまつり』を開催しています☆
(o^-^o)

ここでもきれいな桜が咲いてますね~♪


メイン会場の
『文化公園 雛の館』に入ると・・・・


latte-2613.jpg


おぉ~~!!\(☆o☆)/

とってもきれい!!


豪華~~~!!


latte-2615.jpg


すっご~~~いっ!!

圧巻です!!(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-2398_20100221220952.jpg


ね~、きれいだねぇ~!!!

ラテは入れるかなぁ~??

分からなかったのですが、
スリングで入館してみると、何も言われなかったので、
大丈夫だったみたいです・・・・。。(^^)ヨカッタ!


latte-2614.jpg


latte-2621.jpg


つるし飾り、というのを初めて見ましたが、
とっても素敵ですね~♪
( *´艸`)

こうやって、雛段の上に飾るのは
とっても豪華だけど、場所もけっこう取るので、
(広ーい一軒家のお家ではいいのでしょうが・・・(^^;))
つるし飾りだけでもいいものだなぁ~と思いました☆


latte-2616.jpg


まぁ、ラテにはちょっと退屈か・・・。。

旅2日目、朝からはしゃいでたので
疲れもあるようですね~。。。
(^▽^;)


飾りの種類はたくさんありまして、


latte-2619.jpg

          latte-2617.jpg

latte-2618.jpg

          latte-2620.jpg


一つ一つはこんな感じで、
ちりめんで手作りで作られているそうです!

とってもかわいい♪


latte-2397_20100221221128.jpg


ラテも女の子だから、ほしいなぁ・・・と思いましたが、
きちんとしたちりめんで作られているものは
とってもお高いのです・・・。。。

ちょっとしたおみやげを購入して、
また次回・・・・としました(^▽^;)



そして、伊豆高原方面へ・・・・


latte-2623.jpg


伊豆ガラスと工芸美術館へやってきましたよ!!

ワンコもキャリーでOK!!
(*゚▽゚*)

          latte-2628.jpg

latte-2625.jpg

          latte-2627.jpg

latte-2626.jpg

          latte-2624.jpg


今の期間は、
『15周年・250万人来館記念展 パートⅡ
 ニッポンのHANA~海を渡った華・曄・花~』という企画と

『凛とした美しさ・エルテ101点の世界 』というのを開催してました☆


latte-2622.jpg


ラテもスリングにすっぽり入って、
おとなしく観賞してましたよ☆
もちろん分かってはいませんが・・・・・。。

「きれいだな~♪」くらいは分かっていたかも??

それは飼い主も一緒か・・・・( ̄∇ ̄;)


latte-2629.jpg


最後にあるこの工房ルームで
手作りのガラスグッズの体験ができます♪

今回は時間がそんなになかったので、
体験はできなかったけど、
ワンコも一緒に体験OKだそうです!


latte-2630.jpg


おみやげもたくさん売っていたので、
見ているだけでも楽しくなりました☆..。.(´∀`人)

こんなカワイイわんこガラスも♪♪

でも・・・・こういうのって、
ポメってなかなかないんですよね~~(;^_^A

ポメのガラスは・・・難しいか。。。(^▽^;)


この後は、とってもアットホームなカフェに行きましたよ~!!

ラテの旅はつづく・・・・。。。
ヽ(^▽^)ノ



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ~♪
わぁ~すっごいきれい(≧∇≦)
つるし飾りってのがあるんですね~
初めて知りました☆
2010/02/21(Sun) 23:18 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
すごい豪華ですね~!
つるし飾りって初めて知ったけど、ひとつひとつも凝ってて
とっても可愛い^^
ガラスと工芸美術館は、前に行ったことあります~☆
綺麗ですよね!
ポメのガラス細工は、確かに難しいかも^^;
カフェも楽しみ!
2010/02/22(Mon) 01:07 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
つるし飾りは、こちらでもよく見るのですが
あれだけスゴイのは初めて見ましたよ!!
ガラス工芸も見事ですね!
ラテちゃん、いっぱい素敵なものが見れていいなぁ~v-410
2010/02/22(Mon) 01:16 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
いろいろ見学されたんですね!
つるし飾り…TVでチラッと見てましたが、
アップで見ると こんなに丁寧に出来てて、
かわいいんですね♪
ワンコも見学OKなのも いいですね~!

行ってなくても、伊豆を堪能中☆ですっ。
2010/02/22(Mon) 01:27 | URL  | おっく #YLPtbS2c[ 編集]
女の子のラテちゃんに「つるし飾りを」と思うままさんの気持ち分かります。そして、とってーもお高いことも...
我が家は一本しか買えませんでした。
あれだけ吊るしてあるから圧巻なのにね。

ラテちゃんの旅行は楽しみがたくさん詰まっていますね。
2010/02/22(Mon) 14:15 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
つるし雛、きれいですね~v-10
ここ一度見に行きたいと思っていながら
まだ一度も行った事がなかったのですが
華やかでステキです~♪
でも、ラテちゃんには少し退屈だったかな?
へえ~のお顔に笑ってしまいました(*^m^)
お天気がイマイチでも、ここなら楽しめて
良かったですね(^^)ニコ
2010/02/22(Mon) 14:45 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
つるし飾り綺麗でかわいいですねー!
ほんと何本か飾ってみたいです。
でも高いんだろうなぁ~^^;

確かにポメちゃんグッズってあんまりない・・・。
でも、ガラスもつるし飾りもポメちゃんのがあったら迷わず買っちゃうかもしれませんねw

ラテちゃんも次は一緒にガラス作りかしら^^??
2010/02/22(Mon) 16:01 | URL  | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
