パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテ春旅♪~むつみ庵さん3&河津桜編~
2010年02月18日 (木) | 編集 |
ラテ春旅(ようやく)2日目・・・





おはよーございます・・・。。

ラテ先生、朝なんですから
もうちょっとシャキッとしたお顔
できませんか・・・??( ̄ー ̄;


昨日、遊びすぎて&予想外のトリミングもあり、
疲れが残っているようですよ~
( ̄∇ ̄;)


まぁ気を取り直して朝食ですっ!!


latte-2532.jpg

          latte-2533.jpg

latte-2534.jpg

          latte-2535.jpg

latte-2536.jpg

          latte-2537.jpg

latte-2538.jpg

          latte-2540.jpg

latte-2549.jpg


・・・とこんな感じのこれまたボリュームたっぷり!

でも和食なのでヘルシー♪なお朝食でございました★

おいしかった♪(´∀`人)


latte-2543.jpg

・・・で、

食後に、むつみ庵女将さんに
ペットアロマグッズ作りを教えていただきましたよ!!
(*゚▽゚)ノ

女将さんは、日本メディカルアロマ協会認定セラピストでいらっしゃいます☆


アトピーのワンちゃんにラベンダーウォーター
アトピーのワンちゃんにラベンダークリーム
抗菌スプレー(ダニ対策)
パッドケアクリーム
消臭スプレーなどなど・・・

選んで作り方を教えていただくことができます♪
(≧▽≦)ノ


latte-2544.jpg

ラテまま挑戦!!!

ラテのためにがんばりますよ~!!
ヽ(^▽^)ノ

アロマはとってもいい香りで、
ホント簡単に作ることができました☆


latte-2545.jpg


今回選んだのは2種類!

ラテのパットケアクリームと、
飼い主のための手荒れジェル♪
ヾ(´∀`*)ノ

アロマに興味のある飼い主・・・
やっぱりいいな~♪と思いました(^0^)


女将さんは日本ペットマッサージ協会認定会員でもあられるようで、
ペットマッサージも教えていただきました♪

マッサージしてもらってラテも
とっても気持よさそうでしたよ ♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-2548.jpg


チェックアウト前、
看板犬のシェルティちゃん3頭、

一番お兄ちゃんのエルくんと・・・


latte-2547.jpg


オスカーくん、もなかちゃんに会えました!!
+.(*'∇'*)゚+.


latte-2546.jpg


さすがのお兄ちゃん、エルくんは
とっても落ち着いていて、ワンワンするラテにも動じず!!

オスカーくんともなかちゃんは
やっぱり遊びたい盛りって感じで、
出たい!遊びたい!とはしゃいでました(^^)

『リードを自分ですぐ切っちゃうんですよ~』なんていう
わんぱくエピソードなど聞きながら、
和気あいあいと触れ合わせていただきました☆
(o^-^o)


latte-2508.jpg


最後に記念の写真を撮っていただき、
お宿をあとにしました☆

むつみ庵さん、とっても癒される
飼い主にもワンコにも優しい素敵なお宿でした!!

ありがとうございました~~♪☆..。.(´∀`人)



さてさて、今回の旅の最大の目的の河津桜!!

・・・・は、河津にあるこのむつみ庵さんのすぐ近くに
桜まつり会場がありますので、
昨日に引き続き、そちらに向かいますよ~~!!!


latte-2553.jpg


うっわ~~~!!!

すごいきれい~~!!
ヾ(´∀`*)ノ



梅がきれいに見れたころだったので、
河津桜にはちょっと早いかな~~と思って行ったけど、
いやいや早くない!!!


latte-2552.jpg

latte-2551.jpg


すでに7~8ぶくらいは咲いているように思いました☆

木や場所によっては満開の桜も♪♪
☆..。.(´∀`人)

よかった~~☆


latte-2531.jpg


菜の花も咲いていて♪

川沿いにずーーーっと咲いていて、
出店も出ていたりして楽しく歩けました♪


この週(先週)も曇りばかりだったけど、
この後(今週)は雨やら雪やらだったので、
せっかくの桜が散っちゃってないか心配ですね。。。
(> <)

でも桜まつりは2/6~3/10なので、
まだまだやっているし、

そんな河津桜の情報はこちらでチェックできます!
『河津桜まつり情報局』


これから行かれる予定の方はチェックチェックですよー!!
(*゚▽゚*)


latte-2395_20100218221611.jpg


latte-2550.jpg


河津桜まつりは期間中、やっぱり混んでいるので、
むつみ庵宿泊者専用の駐車場を利用できて、とっても助かりました(^^)♪

でも、有料駐車場でもそんなに高くなかったので(500円)、
週末だけ注意すれば大丈夫だと思います☆


長くなっちゃったし、
桜の写真など、もちょっとあるので、
次回もまた桜ちゃん、見てください~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

つづく~~~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

~お知らせ♪~

以前、ラテ家もお世話になった
『愛犬と大人の為の隠れ宿 凜香(箱根強羅リゾート)』さん
4月で1周年を迎えられるそうで、
またどうぞ~~とのことで、
ラテ家に割引招待券が届きました(*゚▽゚*)

この機会に、お友達も割引になるとのことで、券が何枚かありますので、
(2200~4800円相当になると思います。)

もし、ちょうど箱根でも行こうかな~~と
計画されているお友達は、おっしゃっていただければ
お友達紹介カードをお送りいたします(*゚▽゚)ノ

(期限は特に指定されてないので、少し先でも大丈夫と思います。
 ただし、こちらの紹介ということになりますので、
 普段、コメントのやりとり等させていただいているお友達に
 限らせていただきますね☆) 


鍵コメかメールフォームから
ご遠慮なくお申し付けくださいませ~♪
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


☆ラテ家がお世話になったときの
箱根の旅の様子はこちら

ラテいやしの旅~芦ノ湖周辺編~
ラテいやしの旅~ラテの初温泉~
ラテいやしの旅~ディナーの時間編~
ラテいやしの旅~長寿の黒玉子さん編~
ラテいやしの旅~自然とふれあい編~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
今日も楽しく読ませていただきましたよv-218
お宿の朝食も超豪華で美味しそうですね!
アロマのグッズも作れるなんて素敵ですv-353
私もアロマは大好きで、毎日ラベンダーオイルを焚いているんですよv-410
それで、レオンがよく寝るのかも知れません(笑)
桜の花、本当に綺麗ですね!
続きも楽しみにしていますv-363
2010/02/19(Fri) 07:04 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
旅行記楽しく拝見しています。
素敵なお宿。朝食から豪華だわぁ。
私もアロマ...特にペットアロマグッズに興味があります。手作り体験、楽しそうですね。
綺麗な桜...次も楽しみにしてます。
(ラテちゃんには、お花がよく似合います。)
2010/02/19(Fri) 09:21 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
「むつみ庵さん2」にコメ入れさせてもらったのに
反映されていなかったみたいです。
ゴメンナサイ・・。
こんなステキな至れり尽くせりのお宿が
あるのですね~♪
お料理も超豪華版で美味しそう(^^)ニコ
アロマ手作り体験もできてよかったですね。

河津桜、ピンク色が鮮やかできれい~
菜の花とのコラボがまたいいですよね。
平日は空いていましたか?
去年休日に行ったら、お花はキレイなんだけど
人がたくさんで、ワンコはずっと抱っこでしたv-356
来年はまた行きたいな♪
2010/02/19(Fri) 11:32 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
旅行記、楽しませていただいてます♪
夜も朝も、とっても豪華でおいしそうなごはんですね~^^
ペットアロマグッズの体験も楽しそう!

河津桜も綺麗に咲いてて、よかったですね~^^
桜をバックにしたラテちゃん、
お花がとってもよく似合ってます♪
2010/02/19(Fri) 12:20 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]

こんにちは~

満開の桜がとってもキレイです!!
桜のピンクとなの花の黄色いジュウータンが
本当にキレイです!

朝食がとっても美味しそうですね~
私は旅館の朝食がとっても楽しみなもので(笑)

ラテちゃんと桜 とってもいいお写真です♪
2010/02/19(Fri) 19:36 | URL  | @るんた #-[ 編集]
ラテちゃん家の旅行記楽しく見させて頂いています。
いちご、菜の花、河津桜、見てるだけで春を先取りな感じになりました~♪♪
2010/02/19(Fri) 20:04 | URL  | ポメ子 #-[ 編集]
こんばんはぁ~☆
朝食豪華ですね(≧∇≦)
美味しそぉ~♪♪
あっ!河津桜だ♪
菜の花も咲いててとても綺麗ですね(*´▽`*)
2010/02/19(Fri) 21:53 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
朝ラテちゃんのネムネム顔可愛いでちゅ~~
いいところいっぱい行って最後さっぱりトリミングまで・・お疲れ~ラテちゃん
朝食も豪華ですね~~良いな~
しかも世界ひとつしかないオリジナルアロマも良いな~楽しい思い出いっぱいですね~

さくらも梅も綺麗~~ホントいいところでしたね~
続きも楽しみです~ポチン
2010/02/19(Fri) 22:18 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
