パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテ春旅♪~むつみ庵さん編~
2010年02月16日 (火) | 編集 |
イチゴ漬けになったり、

梅や滝を満喫した後・・・・


今回の旅の最大の目的!!


latte-2395_20100215192051.jpg


latte-2475.jpg


河津桜~~♪♪
☆..。.(´∀`人)
(河津桜まつり開催中!2/6~3/10)


・・・を見に行ったのですが、
夕方ころになってましたので、
次の日にまた見にいこ~ということにして、
1日目のお宿へ向かうことにしました☆


この日お世話になったのは・・・


latte-2504.jpg


latte-2507.jpg


こちらの『むつみ庵』さん!!
ヽ(^▽^)ノ

和風な感じで落ち着いていて、
ワンコのために気配りされた
とっても素敵なお宿でございますよ~~♪


latte-2498.jpg


入口の様子☆

さすが、数々賞を受賞されておられます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

pet宿.comのペットグランプリも
2年連続で準グランプリ受賞されてます。
(創立まだ2年ですから・・・)


latte-2500.jpg

latte-2499.jpg


ロビーの様子☆

和な感じで落ち着いてますね♪

できてからわりと新しいので、館内は木の香りがして
とっても心地よかったです(o^-^o)


latte-2502.jpg


フリードリンク&ネットの環境も整っています♪

自分のPCを持っていっても
ここでLANを差し替えちゃえばOKなので、
便利ですよ~~ヾ(´∀`*)ノ


latte-2495.jpg


もちろん館内いたるところに
ワンコへの配慮が♪


latte-2490.jpg


latte-2494.jpg


中はこんな感じになっていて、
完全バリアフリー化を進めているようです
(*゚▽゚*)


latte-2489.jpg


廊下部分に、なんとワンコ専用足洗い場&お手洗いまで!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

大きなワンちゃんも安心ですね!
(≧∇≦)ノ彡


latte-2491.jpg


お部屋の前へ・・・


latte-2526.jpg


ここがこの日のラテ家の部屋でございます・・・・。
( *´艸`)ワクワク

いざお部屋へ~~!!!


latte-2478.jpg

latte-2477.jpg


畳と木の香りがたまらないですね~!

和洋室という感じです☆


latte-2479.jpg


TV周辺にワンコスペースが♪

何もなくても困りませんね(^^)


latte-2480.jpg


早速、水分補給するラテ。

家ではあんまり飲まないくせに、
お外でのお水はなんだか飲みたがるのよね~~( ̄∇ ̄;)


『ワンちゃん大好きひんやり石』とあります。

こーゆーところに気づくのは、
やっぱりワンコ飼ってる人ならではだと思いますね~~。


latte-2481.jpg


えっ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!

ラテのお部屋、そんなところにちゃんとあるの!??

贅沢~~☆..。.(´∀`人)


ラテには広すぎてもったいないわ・・・。。


こちらの看板犬ちゃんは
シェットランドシープドック3頭なので、
大きなワンちゃんにも安心なように
色々と大きめのサイズ(ポメにとってみると・・・)が
用意されていました(^ー^* )


latte-2484.jpg


備え付けのお散歩用バッグには
きちんとお散歩グッズが入っています☆


latte-2482.jpg


洗面所と・・・・


latte-2483.jpg


お部屋にあるひのき風呂!!(。≧▽≦)ノ

むつみ庵さんでは全室お部屋風呂で、
しかも温泉が出るのです!!!

しかもしかも24時間ずーっと温泉が出てます♪
ヾ(´∀`*)ノ
(2009年夏からリニューアル♪)


気兼ねなくいつでも入れて
これはよかったなぁ~~~♪


latte-2487.jpg


お風呂とお部屋からもつながる・・・


latte-2486.jpg


テラス♪(*゚▽゚)ノ


latte-2527.jpg


海が一望です!!!

曇ってたけど・・・・・・( ̄ー ̄;


長くなっちゃったので、
また次回に続きます~~♪m(_ _)m


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

~お知らせ♪~

以前、ラテ家もお世話になった
『愛犬と大人の為の隠れ宿 凜香(箱根強羅リゾート)』さん
4月で1周年を迎えられるそうで、
またどうぞ~~とのことで、
ラテ家に割引招待券が届きました(*゚▽゚*)

この機会に、お友達も割引になるとのことで、券が何枚かありますので、
(2200~4800円相当になると思います。)

もし、ちょうど箱根でも行こうかな~~と
計画されているお友達は、おっしゃっていただければ
お友達紹介カードをお送りいたします(*゚▽゚)ノ

(期限は特に指定されてないので、少し先でも大丈夫と思います。
 ただし、こちらの紹介ということになりますので、
 普段、コメントのやりとり等させていただいているお友達に
 限らせていただきますね☆) 


鍵コメかメールフォームから
ご遠慮なくお申し付けくださいませ~♪
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


☆ラテ家がお世話になったときの
箱根の旅の様子はこちら

ラテいやしの旅~芦ノ湖周辺編~
ラテいやしの旅~ラテの初温泉~
ラテいやしの旅~ディナーの時間編~
ラテいやしの旅~長寿の黒玉子さん編~
ラテいやしの旅~自然とふれあい編~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
コメント
この記事へのコメント
『お犬サマ~』的なお宿ですね♪
ワンコが一緒でもこんなに素敵なお宿に泊まれるって羨ましいです。。。
北海道のワンコも泊まれる宿って、ちょっとお部屋の質が下がるんですv-12
だから最近は旅行も行ってません・・・
ラテちゃんもパパ・ママさんも満足な場所になりましたねv-352
2010/02/17(Wed) 00:30 | URL  | まつき #-[ 編集]
更新待ってましたっ!

むつみ庵さん
以前お世話になり、大変気に入ってます♪
良い宿ですよね(*^-^*)
実は、今週末にまたお世話になるんですよ!!
ラテままさんがお泊りになったと
ダイジェストで知って、驚き~~
ポメラニアンといい、むつみ庵といい
なにかと考えることが同じ♪

ラテままさんのリポ参考にさせていただきます☆
2010/02/17(Wed) 00:35 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
素敵な宿ですね!
写真を見てるだけなんですが、
行った気になれる素敵なレポートです!
ワンコにこれだけ親切なお宿があるんですね!!
ラテちゃんもリラックスの表情で楽しそうe-291
この素敵な宿のお食事のレポートが楽しみで~すv-410
2010/02/17(Wed) 00:40 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
ここらへんでコメでも・・と(笑)・・・
最後まで待ってようかと思いましたが・・・

このお宿とても良さそうですね~
伊豆ってわんこのためのお宿がけっこうあっていろいろ楽しめそうですね♪

ラテちゃんのニッコリ笑顔が見られて今日もうれしい♪
河津桜と菜の花・・・どうだったか楽しみにしてます♪
2010/02/17(Wed) 04:27 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
素晴らしいお宿ですね。
見てるだけでも、うっとりします。
床の間がワンちゃんのお部屋なんですね。
続きが楽しみです。
いつか、蘭を連れて旅行に行くのが夢です。
2010/02/17(Wed) 08:52 | URL  | じゅりまま #-[ 編集]
素敵なさくら~~きれいです~~

ワンちゃんに優しいところですね~~
ひんやり石!!ジニー好きそうだな~~
ホント何も困るものないですね~
ジニーつれて行きたいな~でも
誰かさんが貧乏なんで・・まだまだ夢の話でちゅ~お食事編楽しみです~
ぽちっ
2010/02/17(Wed) 18:55 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
とっても素敵なお宿ですね~♪
和な感じが大好きです♪
24時間の温泉もGOOD!!
私もいつか行ってみたいな~  っていつになる事か^^;)

ラテちゃんも、素敵なベットが用意されていて、ぐっすりだったかな?続きを楽しみにしていま~す(^_-)-☆
2010/02/17(Wed) 22:17 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
むつみ庵さんいいですね~~~
PCまで完備なんてすごいすごい~
これで更新できちゃったんですか?
至る所わんこに優しい感じで安心出来ますね~
ひんやり石いいな~(*´▽`*)
そして床の間っぽいわんこルーム、
まさにラテ(ちゃん)の部屋って感じですね~

続きでいよいよメインの河津桜・・・
いやいややっぱり食事でしょうかね~
楽しみです~

さり気なく、とも☆さくらママさんの発言が!!
やっぱ河津桜見に行きますよねぇ~よねぇ~
3月になったら日帰りで行こうかな・・・行きたい・・・
2010/02/17(Wed) 23:22 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-243まつきさん
e-243とも☆さくらママさん
e-243アザミの花さん
e-243ぽめトレさん
e-243じゅりままさん
e-243ジニママさん
e-243レオママさん
e-243咲耶@てまりママさん


いつもあたたかいコメント・応援を
ありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


とっても素敵なお宿でした!!
ラテ家はいつもワンコに優しいお宿を利用させていただいておりますが、
やっぱりワンコのことを考えてもらっていると
飼い主も嬉しいし、過ごしやすいので
これからもそーゆーところに
お世話になりたいな~~と思っています♪

>ジニママさん
ジニーくん、ひんやり石好きですか~♪
ラテもです~!!
夏はね・・・。。
ジニーくんにもぜひ行ってみてもらいたいな☆

>てまりママさん
このロビーで
ブログの更新も可だと思いますよ!
ラテままはマイPCを持って行ったので
違う方法でアクセスしましたが。。
旅行は写真も溜まりますから、
その日のうちに取り込むようにしています(^^;)


コメント、まとめさせていただいておりますが、
コメントいただきましたら
必ずみなさまのお部屋に
お返事に伺っておりますので、
どうぞ見ていただけると嬉しいです♪
゚+.(*'∇'*)゚+.゚

読んでくださって
ありがとうございました☆
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/02/18(Thu) 22:56 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
