パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテ春旅♪~修善寺梅林&浄蓮の滝編~
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ラテ春旅続編・・・・

イチゴちゃんをたらふく食べておなかを満たした後は・・・・





修善寺虹の郷内にある
修善寺の梅林にやってきました!!
ヽ(^▽^)ノ

こちらもワンコ入園可!

駐車場も200台ありますよ~♪


今年はあたたかいから、
いろんなお花の開花も早いみたい☆


咲いてるかな~~・・・


ドキドキしながら歩いて行ってみると・・・


latte-2451.jpg


わぁ~~~!!


latte-2452.jpg


きれいに咲いてる~~☆
☆..。.(´∀`人)



latte-2453.jpg


この日で満開かな??
8~9分??

種類によって散り始めてる木もあったので、
ちょうど見ごろな感じでした♪
(*゚▽゚*)


latte-2457.jpg


水仙もきれいに咲いていましたよ♪

今年は水仙、たくさん見れたなぁ~☆


latte-2455.jpg


なぜか大きな切り株の上で
ご満悦ラテ♪
(^▽^;)


梅がきれいだから笑顔になっちゃうよね~!!

(え?おやつがあるからでしょ?って感じ??( ̄∇ ̄;))


latte-2458.jpg


latte-2456.jpg


白い梅は雪みたいで、よりきれいですね♪


この日はあたたかかったので、
花が開くのもどんどん進んでいきそうだな~・・と
思いました。


latte-2467.jpg


竹林を通って・・・

(ラテは何を見てるんだろう・・・?? (^_^;))


latte-2460.jpg


サイドには水仙、
そして梅のトンネルになっているところへ!!
ヾ(´∀`*)ノ


latte-2459.jpg


きれいでしたよ~♪

青空だったらもっときれいに撮れたんだろうけど・・・。。


ワンコちゃんもけっこう歩いていて、
観光客の方々も『かわいいね~~』などと声をかけて下さり、
ワンコに好意的なところでした☆


latte-2465.jpg


鮎焼きと・・・


latte-2461.jpg


椎茸焼きが売られていて・・・


椎茸には目がないラテぱぱ・・・・・


latte-2462.jpg


もちろん食べました♪( ̄∇ ̄;)


とってもおいしかった!!!
☆..。.(´∀`人)


椎茸屋さんのおじさまが、
ラテにジャーキーを下さり・・・


latte-2454.jpg


この笑顔!!!
(; ̄ー ̄A

『ありがとう♪』のサービス笑顔は
惜しみませんよ~~。。。


latte-2463.jpg


latte-2464.jpg


梅もいろんな種類、色がありますね~~(o^-^o)

ここでも春を満喫したラテ家でした☆


さて、南へと下って・・・・


latte-2468.jpg


寄りましたのは『浄蓮の滝』!!


日本の総百選、
昭和天皇行幸の滝!!

・・・だそうです。


latte-2469.jpg


マイナスイオンたっぷりな木々の中、
階段を下って行って・・・


latte-2470.jpg


途中にワサビのお店がありました☆

(^ー^* )


latte-2472.jpg


わぁ~~!!

滝だーーー!!(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

けっこう大きい滝で、
なかなか圧巻でしたよ☆


latte-2471.jpg


天城越え!!

まさにここは天城!

ラテ、初天城越え!!(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-2474.jpg


滝から続く
川もきれい~~♪ヾ(´∀`*)ノ


latte-2473.jpg


浄蓮の滝とラテ♪です(^▽^)♪


冬は澄んでいてとてもきれい、
夏は清涼スポットにとてもいいところだな~と思いました。


いよいよこの日のお宿へ向かいますよ~~!!


旅はまだまだつづく・・・・・♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
コメント
この記事へのコメント
梅や 水仙が きれいな時期に なってきましたね。
歩いてるだけで 気持ちよさそうな所!
ラテちゃんの笑顔 今日も キマってますねっ。
滝の迫力も すごいなぁ。
続きも 楽しみに してますね!★彡
2010/02/15(Mon) 21:57 | URL  | のんママ #-[ 編集]
そちらの梅って今時期が満開なんですね!
北海道はまだまだ先ですv-388
ワンコと行けるスポットがたくさんで旅行がますます楽しくなっちゃうな♪
ラテちゃんスマイルも満開ね!!
2010/02/15(Mon) 22:12 | URL  | まつき #-[ 編集]
こんばんはー。まっくです。
コメありがとうございます。
こちらのブログはおっく(妻)が拝見してました。
まさかお友達つながりで、交流できる機会が
巡ってくるなんて、本当に嬉しいです。
では、また~。
2010/02/15(Mon) 22:29 | URL  | まっく #B9y.rCxc[ 編集]
梅がいっぱいだ!
春を感じることができましたね!
浄連の滝といえば、石川さゆりですね。一度訪れたことがありますが、やっぱり「天城越え」歌っちゃいました ̄m ̄ ふふ
ラテちゃんも森林浴がいっぱいできてよかったね!
2010/02/15(Mon) 23:08 | URL  | パセリ #-[ 編集]
ラテちゃん、お帰り~~~♪
伊豆は、やっぱりこちらより暖かかったかなぁ~。
誰かさん達、4連休だったのに、寒くて、寒くてお出掛けしたのは、
室内のお台場とスカイツリーを見に行ったのだけ。
どちらも、ちょこっとだけ~。
あとの2日は、ゴロゴロ昼寝していたよ。
あぁ~、さゆりさんの唄声がこだまする天城に行きたいワン。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2010/02/15(Mon) 23:46 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
ラテちゃん初天城越え(笑)!!

滝もお花もお散歩も、たくさんのイチゴも味わえて、素敵な旅ですね^^
ラテちゃんも楽しそう!

そして椎茸おいしそうですw。。。
お宿も楽しみにしております~^^
2010/02/15(Mon) 23:48 | URL  | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]
梅も水仙も綺麗、椎茸もおいしそう~(*´▽`*)
伊豆は比較的近いので、いろいろ参考になります~

切り株のラテちゃん、すっごく満足気~(*´▽`*)
天城越えもしたし、ますますいい女?

続きも楽しみにしています~
2010/02/16(Tue) 00:40 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(Tue) 11:24 |   |  #[ 編集]
こんにちは~

ココが天城越えなのね!!
浄蓮の滝も本当にあったとは!初めて知りました(^_^;)
わさびが出来るのだからお水もとってもキレイなんでしょうね♪
今日の、ラテちゃんの笑顔も満開で
きれいな梅の花に負けてませんよ!
お宿のレポートもたのしみで~す♪
2010/02/16(Tue) 14:51 | URL  | @るんた #-[ 編集]
修善寺梅林と浄蓮の滝では
結構歩いたのではないですか?
でも、キレイな景色を見ながらだと
自然と歩みも進みますね(^^)ニコ
去年、私とパパはるう・りんを連れて
2度も修善寺梅林に行ってしまいました。
いい所ですよね~♪
2010/02/16(Tue) 17:02 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(Tue) 20:56 |   |  #[ 編集]
ラテちゃん石川さゆりさんになりましたか~~
天城ー越え~って笑っちゃいました~
梅綺麗に咲いてますね~~
お花のトンネル綺麗過ぎでちゅ~いいな~いいな~~私も都心から離れてマイナスイオン浴びたいな~鮎焼きと椎茸焼きも美味しそう~
私も椎茸には目が無いです~

続き楽しみです~ポチッ
2010/02/16(Tue) 22:12 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪
梅に水仙、綺麗ですね(*´▽`*)
ワンちゃんOKなイチゴ狩りって嬉しいですね☆
今度ポニも行ってみよ~っと♪♪
続きも楽しみにしてまぁ~す(≧∇≦)
2010/02/16(Tue) 23:08 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
ラテちゃんおかえりなさい♪
伊豆いいですよね~~
梅のお花きれいに咲いてましたね!
河津桜も見てきたのかな?
お宿の記事も楽しみに待っています☆
2010/02/16(Tue) 23:37 | URL  | とも☆さくらママ #GNpDnBoc[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-243のんママさん
e-243まつきさん
e-243まっくさん
e-243パセリさん
e-243愛ちゃん
e-243てんままさん
e-243てまりママさん
e-243ラブリーポメさん
e-243@るんたさん
e-243るう・りんママさん
e-243ジニママさん
e-243ぽんぽにママさん
e-243とも☆さくらママさん


いつもあたたかいコメント・応援を
ありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


梅、とってもきれいでした~☆
梅もさくらも・・・・って時期は
なかなか難しいかな~って思いましたが、
結果的にどちらも見ごろだったようで、
見ることができ、感激でした~♪
ヾ(´∀`*)ノ

お天気がいいともっと良かったんですけどね・・・。。。

晴れワンコ(のはずな)ラテ!!
どうした!??


コメント、まとめさせていただいておりますが、
コメントいただきましたら
必ずみなさまのお部屋に
お返事に伺っておりますので、
どうぞ見ていただけると嬉しいです♪
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


読んでくださって
ありがとうございました☆
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/02/17(Wed) 21:41 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
