パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテ春旅♪~S.A.ランといちご狩り編~
2010年02月14日 (日) | 編集 |
ようやく今回の旅行記を始めさせていただきます♪
ヽ(^▽^)ノ


ラテ家、旅の準備はいつも前日からするのですが、
カバンに荷物を詰めたり、
ラテの準備をしたり、
そんなことを飼い主がいそいそやってると
異変を察知し、
なんだかそわそわしてくるラテ・・・。。。

『どこかにいくんんだ!!』と分かっているので、
わざと詰めようとする服の上に座ってみたり、
かばんの上に乗ってみたり、
何とか連れてってもらおうとアピールします。。


・・・とは言っても、
ラテとのお泊りの旅は、もう7回目・・・。。。

そろそろ旅慣れてもいいはずなんだけど、
毎回毎回ワクワク&そわそわします・・・( ̄∇ ̄;)





まぁそんなこんなで
当日、無事に車に乗せてもらえたラテ。


latte-2417.jpg


車に乗れたら乗れたで、
『どこいくの???』と興奮し、ワンワン!!
( ̄ー ̄;

長旅だから、そんなことしてると疲れちゃうよ~~??


latte-2392_20100214233322.jpg


飼い主の忠告をよそに
わくわくそわそわしながら最初に寄りましたのは・・・


latte-2416_20100214233322.jpg


足柄S.A.のドッグランです!!
(* ̄∇ ̄*)

こちら方面に旅する時はお決まりの
休憩スポットになっています☆


・・・・なのに・・・・


latte-2409_20100214233321.jpg



ガーーーーン!!!
( ̄Д ̄;)!!


そーなの~~???(T_T)


ちょうどリニューアル工事中なのでした。。。


でも、前日の雨で地面がまだ湿ってたから、
土のドッグランのここでは、
どっちにしろ、ちょっと遊ぶのはきつかったかも。。。


latte-2408_20100214233321.jpg


でも、リニューアル後はもっと素敵に
ワンコに優しくなるようですよ♪

これは嬉しいですね(*^o^*)


latte-2415_20100214233320.jpg


まぁ、ラテ一人じゃ
そんなにひろーーーい場所はなくても大丈夫なので、
近くの芝生で少し遊ばせていただきました☆

空いてたし♪
ちょうど誰もいなかったし♪


休憩後、修善寺方面に向かう途中・・・・


latte-2418_20100214233454.jpg


菜の花畑、見つけました♪
☆..。.(´∀`人)


latte-2419_20100214233454.jpg


お友達のブログでも見せていただいていたけど、
こちら方面は菜の花がちょうどきれいな時期なのですね~♪


そして、最初の目的地!!


latte-2410_20100214233455.jpg


ワンコOKでイチゴ狩りができる
大富農園さんに来ましたよ~~!!
(*゚▽゚)ノ


latte-2412_20100214233454.jpg


こちらでは3種類のイチゴちゃん(とちおとめ・あきひめ・紅ほっぺ)が
食べ放題で・・・・


latte-2426_20100214233944.jpg


こんな感じでずらーーっと食べごろイチゴちゃんがならんでるレーンが
何レーンもあります!!


何よりキャリーに入れればわんこOKなのが嬉しい!!
(*゚▽゚*)


latte-2420_20100214233454.jpg


なかなかわんこOKのところって少なくて、
こちらもキャリーふたして入れなきゃダメかな~~と思ったのですが、
こうやって顔を出しててもOKだったし、


latte-2421_20100214233619.jpg

latte-2424_20100214233618.jpg


こんなふうに一緒に楽しんだり、
食べたりしても大丈夫だったので、
とってもありがたいな~と思いました♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-2422_20100214233618.jpg


真っ赤な食べごろイチゴちゃんを
いっぱい採りまして・・・・


latte-2423_20100214233618.jpg


ラテもたくさんいただいちゃいましたよ!

今日は特別だからね~~(^▽^;)


latte-2393_20100214234137.jpg


すっかりいちご漬けで、
いちごちゃんの甘~い香りの中で
ウトウトするラテ・・・・。。


なんて贅沢なの~~(≧∇≦)ノ彡


latte-2425_20100214233618.jpg


すっかりイチゴちゃんのトリコになり、
幸せそうなラテ♪( *´艸`)


スタッフの方は、一緒に写真を撮ってくださったり、
上手な採り方を教えてくださったりして
とても親切でした♪..。.(´∀`人)


latte-2411_20100215001544.jpg


食べ終わった後、
別ハウスのこちらではカフェができます☆


こちらのハウスは、ワンコはキャリーから下ろして
リードでOKなんですよ!!
ヾ(´∀`*)ノ


latte-2414.jpg


マンゴーをいただきました☆
+.(*'∇'*)゚

こちらではマンゴーも作ってらっしゃって
とってもおいしー☆


ラテ家おススメのイチゴ狩りスポットになりました♪
(≧∇≦)


旅はつづきます~~♪



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


コメント
この記事へのコメント
あら~~ドックラン休みだったんですね~残念
でも・ポメちゃんはそんなに広い場所なくても遊べるから~ラテちゃん楽しそうです~
イチゴ狩りいったんですか~しかもわんちゃんOK !!珍しいですよね~ラテちゃんすごい幸せな顔!可愛いでちゅ~
ジニーもイチゴ大好きです~いつつれて行こうかな~あははっ全部食べちゃうかも~
お花もきれい~写真も上手・・
続き楽しみです~
2010/02/15(Mon) 09:42 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(Mon) 09:53 |   |  #[ 編集]
旅行に行かれてたんですね~
準備中にソワソワしてるラテちゃん 
気持ちは分かりますよ~(*≧m≦*)
ちゃんと一緒にお出かけできて良かったね^^

わんこOKのイチゴ狩り いいですね~
イチゴにうっとりしてるラテちゃん 可愛い~
ラテちゃんもイチゴを堪能してきたのかな^^

カメラも買ったんですね~!
これからのお写真も 益々楽しみにしてます♪
2010/02/15(Mon) 10:16 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
そうそう・・足柄SAのドッグラン
工事中なんですよね~
私もオープンを楽しみにしているんです♪

ワンコオッケーのイチゴ狩り
どんな感じかな~と思っていたので
様子が分かってよかった(^^)ニコ
ラテちゃんのとろけるようなお顔を見ていたら
是非行ってみたくなりました♪
2010/02/15(Mon) 11:52 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
旅行いろいろ満載だったのですね!
足柄、うちも高速乗ると寄る事がありますが、
今ドッグラン工事中ですか~(´ヘ`;)
残念でしたね。
鮎沢にも少し遊ばせるところはあるんですが、春まで辛抱ですね。

いちご狩り、ラテちゃんも一緒だと本当に楽しめますよね。
ラテちゃんもいちご食べられるし~よかったです~
私はマンゴーのが気になりましたが(笑)

これからの予定もドキドキしてゆっくり待ってますよ(*´▽`*)
2010/02/15(Mon) 12:10 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
こんにちは~

楽しそうな旅行記が始まりましたね♪
ドックランは残念でしたね・・・
でもでも ワンコと一緒のイチゴ狩りが
とっても楽しそう~~!
甘くておいしいんでしょうね~♪
マンゴーのお味も良かったですか?
続きがたのしみで~す!
2010/02/15(Mon) 13:36 | URL  | @るんた #-[ 編集]
w(°0°)w オォー
ワンちゃんOKのイチゴ狩りなんてあんまりないですよね~
とっても楽しそうです♪
沢山食べられてラテちゃんも大満足だったかな?

マンゴーも食べられていいな~・・・って食べ物の事ばかり(>▽<;; アセアセ
2010/02/15(Mon) 19:53 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
ラテちゃん、一緒に連れて行ってもらえるのに・・・ソワソワしてるのがイジらしい!!v-10
大好きなお出掛けでテンションUPしてますね~♪もう7回目なんて旅犬のベテランだよv-352
イチゴ狩りがワンコとできるなんて楽しそうですよv-352
ウチでも行ってみたいな~
2010/02/15(Mon) 22:08 | URL  | まつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-243ジニーママさん
そうそう・・・。。
足柄SAは4月ころまで要注意ですよ~!
(^^;)

イチゴ狩り、ラテとは初めてでしたが、
かなり楽しかったです~☆
こんなにワンコと楽しめるとは
思ってなかったので!!
ジニーくんもぜひぜひ行ってみてね
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


e-243ミッキーママさん
カメラ買っちゃいましたよ~!
旅行が計画されていたので、
その前に・・・っていうのも
実はあったりして・・・(^^;)

そわそわラテは毎度のことです(^▽^;)
『分かってるよ~~ちゃんと連れてくよ~』と
言いながら、
いじらしくてかわいいな・・と思ってしまう
親バカ飼い主です(^^)


e-243るう・りんママさん
足柄工事中・・・・
ご存知でしたか(^^;)
さすが!!
でもリニューアル後楽しみですよね!

るういくん、りんくんも
ぜひぜひ行かれてみてください!!
30分でもけっこうおなかいっぱいに
なれますし♪
今、また食べたいくらいです・・・(^^;)
2010/02/15(Mon) 22:33 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-243咲耶@てまりママさん
そうそう・・・。。
足柄SAは4月ころまで要注意ですよ~!
(^^;)
鮎沢もありますよね!!

イチゴ狩り、
ワンコOKと言ってもいろいろで、
バッグに入れなきゃダメなとことか、
ハウス前に車置いて
中に入れといてください・・・とかも
あるみたいです(><)
それじゃ、さみしいですものね~~!!
行くときはぜひてまりちゃんも
ママさんと一緒に・・・♪


e-243@るんたさん
イチゴ、ホントに楽しかったです!!
ラテと一緒は初めてだったので、
余計にそう感じたかも知れません♪

マンゴーは冷凍で
シャリシャリのをいただきました!
これ、試食だったんですよ~☆
でも座ってゆっくりいただくことができました(^^)
おすすめです☆


e-243レオママさん
イチゴ、ホントに楽しかったです!!
ワンコOKと言ってもいろいろで、
バッグに入れなきゃダメなとことか、
ハウス前に車置いて中に入れといてください・・・
とかもあるみたいです(><)
でもそれじゃ、さみしいですものね~~!!

マンゴーは冷凍で
シャリシャリのをいただきました!
これ、試食だったんですよ~☆
でも座ってゆっくりいただくことができました(^^)
おすすめです☆


e-243まつきさん
イチゴちゃんも北海道では
まだ先なのかしら?
時期になったらぜひおススメですよ!
ぐりぐらちゃん大喜び間違いなし!!

そわそわラテは・・・毎度のことです
(^^;)
置いてったこと、ないのに・・・。。
でもちょっと可愛く思ってしまう
親バカ飼い主です(^^)
2010/02/15(Mon) 22:43 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
