パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
福は~うちっ!??
2010年02月05日 (金) | 編集 |
節分の日・・・・


『ラテ~~。今日何の日か知ってる??』
(* ̄∇ ̄*)





その時なぜか
ラテぱぱを襲い中だったラテ・・・。。。
(; ̄ー ̄A


ラテはラテぱぱが横になってると、
発作が起きたように、ラテぱぱの顔を襲います・・・。。


そして、
『やめろ~~』などと言いながら、
まんざらでもないラテぱぱ。。。


ラテままにはそーゆーことしないんですけどね。。

なんでだろ???
(^▽^;)

みなさんのお家も
そーゆーこと、ありますか??


・・・・・ラブラブ中、おじゃましてすみませんけど、
節分の豆撒きしませんか???


latte-2347.jpg


うん、そう(* ̄∇ ̄*)


IMG_2345.jpg


袋の上からじゃ
におわないんじゃない??
(^_^;)

ハナがいいから、わかるのかな??


latte-2343.jpg


おっ・・・☆

興味あり??

なにかを企んでるような
わるいカオをしてますよ・・・・(- -;)


latte-2346.jpg


そうです・・・・。

思いだしました。。


昨年のラテ初めての節分で、
豆好きだったことが分かったんだ・・・。。
( ̄∇ ̄;)


ラテも味を思い出したかしら??


でも、1歳なんだから1粒だよ~~!!!

・・・・と、
『おには~~そと!!ふくは~~~うちっ!!』
をしたら、
ふくは~~うち!!の部屋に撒かれた豆に
素早く反応!!!( ̄Д ̄;)!!


撒かれた豆全て(5~6粒)を
リスさんやハムスターさんのように
ばばっと口に詰め込み・・・・

(早すぎて写真も撮れず。。。)


latte-2348.jpg


なんと自分の陣地(クッション)に持ち帰りました!!!
ヽ(´Д`;)ノナント~!



latte-2349.jpg


↑クッション上で、戦利品を口から出し、
1粒ずつ食べ始めたところです。。。


なに・・・??
いまの・・・????

いつの間にそんな技、覚えたの・・・・???


昨年はそんなことしてなかったじゃーーーんっ!!!
(ll∀)


latte-2350.jpg


食べ終わって、
何事もなかったかのように
きらきらお目目で催促する子・・・・。。。
( ̄ー ̄;


ダメーーーーッヘ(。≧O≦)ノ


1粒って言ったのに、もう食べすぎですっ!!!


1年たつと、こんなことまで成長するのでしょうか・・・。。。
(。-∀-)


翌日、きちんとウン●さんに
お豆さんが出てきて、
ホッとする飼い主でした。。。
(;´Д`A ```


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

週末、横浜ベイクォーターevoldogさんに
行った際のラテのこと、
お店のスタッフさんが記事にしてくださってます~♪

良かったらのぞいてみてくださいね☆
(終始舌チロ写真ですが・・・)
☆..。.(´∀`人)


世界の中心でワンと叫ぶ ~イーボルドッグの毎日~



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃんパパさんとラブラブですね~~
やっぱり女の子はパパが好きなのかな??ジニーはママが大好きです~パパには餌があるときだけ!!ラテママさんやきもちやいちゃう~~

豆大好きですか~あははっ口にくわえて陣地に持ち帰り~~ジニーとそっくりでちゅ~
5個も食べたんだ~ジニーはお腹ピーピーなので1個だけ!!

ラテちゃんご一家に幸せな福が訪れるように!!
2010/02/05(Fri) 20:43 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
ラテちゃんもパパさんを襲うんですかv-363
うちもいつも襲われてますよ。
怒らないのでやりたい放題です。

豆を陣地に持ち帰るなんて、さすがですね~。
うちも来年はそういう技が出来るでしょうか。
蘭は2個ゲットしましたv-411
2010/02/05(Fri) 20:49 | URL  | じゅりまま #-[ 編集]
ラテちゃんは優しいパパさんが大好きなんだね~♪
うちはりんはパパ派で、るういはママ派。
でも、寝る時だけはふたりともママ派です(⌒~⌒)ニンマリ

ラテちゃん、お豆を持ち帰って食べるなんて
日々成長しているんだね~
今年も無病息災でね(^^)ニコ
2010/02/05(Fri) 21:43 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃん、お豆いっぱい食べちゃったんだ(笑)
わんこって日々成長してるなって思いますよね。
出来なかった事が出来たり、昨日までやらなかった事をやるようになったり・・・
ラテちゃんもまだまだ発展途上なんだろうな~

BBQさんのブログ見ました~~~
舌チロラテちゃん可愛い~~~(*´▽`*)
2010/02/05(Fri) 23:17 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
ラテパパさんって色白ですね~、、、羨ましいv-405
ラテちゃん、頭良いなぁ・・・お豆サンをゲットする為にあみ出した技なのかな?
企んだお顔はそのせいだったのね~(笑)
2010/02/05(Fri) 23:39 | URL  | まつき #-[ 編集]
こんにちは。突然ですが、ブログをお引っ越しすることにしました。
申し訳ないのですが。リンク変更お願いします。
これからもよろしくお願いします。
http://kirari0610marin0114s.blog41.fc2.com/
2010/02/06(Sat) 18:06 | URL  | さとこ #-[ 編集]
ラテパパさん、すご~く、うれしそう^^
ラブラブなんですね!
お豆も好きなんですね^^
ラテちゃんには、ほお袋があるのかな?
お気に入りの場所で食べたかったのね^^
2010/02/06(Sat) 20:22 | URL  | なないろぱれっと #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪
ラテちゃんお豆好きなんだね(≧ω≦ )
ポニシェは食べなかったよ。
食べていいのかわからなかったからあげなかったんだ…
年の数だけあげればよかった…(^^;)
ププッ…1年たつといろいろ成長するもんなんですね(*≧m≦*)
2010/02/06(Sat) 23:17 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
おおっ、ラテちゃん、すご技。
お口にお豆をガガッと含み、なになに、自分の陣地に
持って行って、ゆっくりと味をかみしめるなんて。
1年で凄い成長だワン。
ちなみに、愛は、1年経っても成長なし。ヾ(@^▽^@)ノわはは
2010/02/06(Sat) 23:29 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22ジニママさん
v-22じゅりままさん
v-22るう・りんママさん
v-22てまりママさん
v-22まつきさん
v-22さとこさん
v-22なないろぱれっとさん
v-22ぽんぽにママさん
v-22愛ちゃん


いつもあたたかいコメント・応援を
ありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


まったく、悪知恵が成長してしまったようです・・・。。

きっと、おりこうなお友達たちは
そんなことはしないんでしょうね・・・。。
(>ジニママさん、ジニーくん一緒ですか・・・。。
 ごめんさない(^^;)
 でも嬉しいです・・・♪)

おなかの強くないラテですが、
大豆のお豆はピーピーになることなく
ちゃんとウンさんにでてきました。。。

来年はどんな荒業を
身に着けることやら・・・( ̄∇ ̄;)

>なないろぱれっとさん
ほお袋・・・発達したかもしれません。。。

>まつきさん
さすがするどいでございます・・・。。
ラテぱぱ・・・
ままより肌、白いです(; ̄ー ̄A


読んでくださって
ありがとうございました☆
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/02/07(Sun) 00:01 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
