パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
行きつけの・・・
2010年02月03日 (水) | 編集 |



・・・・といっても、山下公園です( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもの公園です。。。


お散歩に来ました。


latte-2330.jpg


ラテの行きつけだもんね☆


latte-2329.jpg


山下公園内、氷川丸はリニューアルしまして、
今度の4月で80歳ですって~~!!
(」゜□゜)」!!スゴーイ!!


latte-2331.jpg


クイーンメリー2(大型豪華客船)も
2/19に横浜港に再びくるみたいですね~♪

見に行っとこうかなーーー☆..。.(´∀`人)


latte-2332.jpg


予報では、毎日晴れる晴れるといってるけど、
なんだかなかなかすっきりとは晴れない感じの
横浜ラテラテ地方です。


latte-2333.jpg


噴水なども見つつ・・・


latte-2334.jpg


ラテとまったり散歩(* ̄∇ ̄*)

そうだね、噴水出てるねぇ~~☆


・・・とご機嫌だったと思えば・・・


latte-2335.jpg


行きたい道があるらしく、
そっちじゃなくて、こっちこっち~~と
こうやってイヤイヤする時もあります( ̄ー ̄;

そっち、さっき行ったじゃん・・・。。。


latte-2336.jpg


園内のバラ園もオフ期のようで、
また今年、きれいに咲けるように
きれいに整備されている途中でした。
(o^-^o)

見ごろは5月ころかな~~♪


latte-2337.jpg


バラさんはまだ咲いてないんだよ~・・・・

・・・と、ラテに言っても、

ラテがじーっと見てるものは・・・・


latte-2338.jpg



ハトさん・・・( ̄∇ ̄;)



やっぱり気になりますか・・・。。。

山下公園はハトさんや、ほかの鳥さんも
たくさんいるので、
ウカウカできません。。。(。-∀-)ホントニ・・


たまたまするっとハーネスが抜けちゃって、
見境なくハトさん向かって走り出した時、
見知らぬお優しい観光客の方に
掴まえてもらった・・・という前科がありますので、
トリさんがいたら、リードをギュッと握りなおしますよ(; ̄ー ̄A


latte-2339.jpg


天敵ハトさん・・・

いっぱいいます・・・・。。。


latte-2340.jpg


狙ってマス・・・・・・。。。


狙いを定めて・・・・・・


latte-2341.jpg


走り出す!!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!


ハトさんにヨユーで逃げられてるし、
あなた、リードついてますから走っても無駄ですよ・・・。。


latte-2342.jpg


そりゃ、そーですよ。。。


・・・・と、こーゆーことを繰り返し、
懲りずにまたトリさんを追いかけるラテです。。


みなさんはどんな公園散歩してるのかな~?


ラテのように、
ハトさん、追いかけるお友達はいらっしゃいますか・・??
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃんハトちゃんたちに片思い??
ジニーはじーっと見ますが怖くて近づけません~
ビビリ症ですので~~あははっ
ラテちゃん可愛いですね~ママさんは大変ですがハトちゃんを追いかけてるラテちゃんの姿見たかったな~~~~ごめんなさいね~

山下公園って素敵なところですね~
ジニーは豊洲公園ですぞ~
東京湾を見ながら毎日走ってますぞよ!
2010/02/03(Wed) 23:47 | URL  | ジニママ #-[ 編集]
山下公園が近いなんて素敵だなぁ~

でも、ラテちゃん鳥を追いかけちゃうんだね~
てまりは枯葉なら追いかけるけど・・・鳥はどうなんだろう?

ハーネス、うちもベイクでするりと抜けてとことこ歩いた事があるので気をつけています。
ラテちゃんも前科持ちなんだね。
2010/02/04(Thu) 00:04 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
山下公園とか海とか・・・横浜って素敵ですね。
そんな所に住んでいるなんて羨ましいです。
越谷ベルベル地方は地味で。(笑)

さて、ラテちゃんも鳥に突撃するんですね。
ベルも同じです!!
鳩とスズメと鴨が遊び相手で、自分からキョロキョロして相手を探しては突撃するの繰り返しです。
相手が飛び立つと、ベルも2、3度空に向かってジャンプします。(笑)
飼い主泣かせのワンパク坊主です。
2010/02/04(Thu) 00:15 | URL  | ベル #J/OcTIko[ 編集]
あはは、昔はトレもよく雀さんにさえも追いかけモード全開でしたよ♪

今じゃ知らんぷりんさん・・・くふふ。

あ・・・ラテちゃん、今週末山下公園ぷらっといかれませんか?
2010/02/04(Thu) 11:03 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
山下公園が行きつけなんていいなぁ♪
もうすっかりラテちゃんの庭かな^^

ハトさん・・・(*≧m≦*)ププッ
ラテちゃん 狙ってますね~
風太のお散歩はダンスが多いかな
雪がない季節は汚れるから禁止ですが
今は思う存分踊ってもらってます(笑)
2010/02/04(Thu) 12:01 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
山下公園が行きつけなんて、ほんとにいいですね~^^
うちも鳥さんは好きですよ☆
鳩はまだしも、カラスにもどんどん近づこうとするので
「絶対かなわないからやめなよ」ってとめてます(笑)
2010/02/04(Thu) 12:56 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
ラテちゃんは山下公園が行きつけの公園なんだね♪
ポニもハト追っかけまわしますよ(≧ω≦ )
あと枯れ葉も!!
リードぎゅっと握ってないと危ないですよね…
2010/02/04(Thu) 20:03 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
ラテちゃんもはとハンターなんですね!
ぽんたも頑張っていますよ!でもww
「またあのまるっこい犬だぁ」
「大丈夫、ぜんぜんこわくないし!」
(ってはとさんに言われているような~)
これから春になると、お花もいろいろ
咲いてきて、公園のお散歩も楽しくなりますね!
2010/02/04(Thu) 21:08 | URL  | ぽんまま #b4jxZAz.[ 編集]
ラテちゃんったら かわいい お顔で ハンターさん なのね。
でも 余裕で 逃げられちゃってるのが また かわいいわ~
のんさま も ハトさんには 興味 あるみたい。
ママが ハトさん 苦手だから 近づけすら させて もらえないけどねぇ★彡
2010/02/04(Thu) 22:23 | URL  | のんママ #-[ 編集]
とっても広い公園なんでしょうね♪
海沿いを散歩できるなんて、とってもお洒落v-290
ラテちゃんが裸族ってことは暖かいのかなぁ?

ウチは鳩じゃなく、カラスです。。。
今にも一緒に羽ばたきそうな勢いで
追いかけていきますv-390
2010/02/04(Thu) 23:30 | URL  | まつき #-[ 編集]
山下公園…懐かしいです
氷川丸ってまだあるんですね!
それも、リニュアルしちゃったんだ!!
びっくりです~

うちの2匹は、鳩はもちろんですし、
スズメやカラスにも突進していきますよ!
カラスは仕返しすると言われてますので
特にリードをグググイっとしてますv-410
2010/02/05(Fri) 09:27 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
行きつけが山下公園だなんて
うらやましい~の一言です。
鳩を追いかけるラテちゃん、りんと一緒だよ~
でも、りんは狙いを定める前に
身体が動き出しているって感じかな?
るういは、昔は追いかけていたんだけど
今はムシ・・・(^▽^;)
暖かくなったら、山下公園へもまた遊びに行きたいな♪

2010/02/05(Fri) 09:58 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
コメント・応援を ありがとうございます!!
いつもあたたかいコメント・応援を
ありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ



v-22ジニママさん
v-22てまりママさん
v-22ベルくん
v-22ぽめトレさん
v-22ミッキーママさん
v-22りむさん
v-22ぽんぽにママさん
v-22ぽんままさん
v-22のんママさん
v-22まつきさん
v-22アザミの花さん
v-22るう・りんママさん


ハトさんやカラスさんなど
トリさんに反応するお友達、
けっこう多いんですね~~!!!

よかった・・・ラテだけじゃなくて。。。
(^▽^;)
前世は狩猟犬かなんかだったんじゃないか、、、
くらい追いかけますので、
ホントに油断できませんね。

あ、ちなみに落ち葉も追いかけます~~
(>てまりママさん、ぽんぽにママさん)


『落ち葉追いかけてるうちは
まだ子供だよ~~』って
聞いたことがあるけど、
若いワンコの方が
やっぱりその傾向があるみたいですね☆


読んでくださって
ありがとうございました☆
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/02/05(Fri) 19:34 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
