パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
江の島お手軽旅~
2010年01月24日 (日) | 編集 |


江の島にキターーーー!!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ



latte-2244.jpg

・・・って、しばらく江の島・茅ヶ崎ネタですけどね・・・。
( ̄∇ ̄;)

話が前後しております。

↑これはオリンピック記念噴水池。


latte-2245.jpg

江の島弁天橋!!
(* ̄∇ ̄*)

ちょいとどんよりですが、
春のようにあたたかな日♪


latte-2246.jpg

青銅の鳥居が見えてきて、
『ようこそ江の島へ』!!
(*゚▽゚*)

いや~どうもどうも。


latte-2247.jpg

神社までの道を
ポメポメてちてち歩いていきますよ~~

(^▽^)♪


latte-2248.jpg

江島神社、八坂神社手前の
赤い鳥居が見えてきたよ~~!

(*^-^)


上に行くまで、けっこうひたすら登っていきます・・・。

階段でも上がれますが、なかなかハーハーするかも・・・。。
(^▽^;)

『エスカー』っていう、エスカレーターを使うと(有料)
けっこうラクに上がれます。


latte-2249.jpg

ラテ一行はもちろんエスカーに乗って上へ!!
( ̄∇ ̄;)

竜宮大神~~!!


エスカーもワンコ抱っこで乗れます♪


latte-2250.jpg

神社にお参りし・・・

(また例によってワンつくラテこさん・・・(^^;))


latte-2253.jpg

歩けそうな道は、
ラテも一生懸命歩きます☆

(o^-^o)


latte-2251.jpg

サムエル・コッキング苑内の
江の島展望灯台に登ったり・・・


latte-2252.jpg

latte-2255.jpg

満開のチューリップを見た様子はこちら!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

きれいだった~~♪♪


latte-2254.jpg

latte-2256.jpg

帰りは下りのエスカーはないので、
再びてちてち歩いて下りますよ~~。


階段だけど、下りなので
スイスイ降りて行けます☆


latte-2257.jpg

降りてきて、
青銅の鳥居までもおみやげ屋さん通りで、
おいしいおまんじゅう屋さんに寄りまして・・・・


latte-2258.jpg

おまんじゅう買いました☆
(≧▽≦)ノ

ふかしたてホックホクなので、
少しだけすぐに食べてみることにしましたよ♪


latte-2259.jpg

ラテの無言の訴え・・・・。。

きっとこんなふうに言ってるのかな・・・(^^;)


latte-2260.jpg

latte-2261.jpg

ふかふかのかわの部分、
ちょっとだけもらいました♪


latte-2262.jpg

そして無言のオカワリ要求・・・(たぶん。)

もちろん無視ですけどね・・( ̄∇ ̄;)


手軽に小旅行気分が楽しめる
江の島でした☆

ポメーズのような小型犬なら、抱っこもしていけるし、
エスカーも展望台も行けていいと思います♪

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
コメント
この記事へのコメント
江の島はわんこにやさしい観光地なのですね。
チューリップがとってもきれいでした。
色んな種類があるんですね。
ラテちゃん家のおかげで一足早い春を感じることができました~。
早く本物の春になってほしいですね。
2010/01/24(Sun) 20:56 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
一昨年の夏ごろ、江の島に行って
エスカーで登りました~♪
ホントにプチ旅行気分が味わえる所ですネ(^^)ニコ
ラテちゃんの「おいちかった」のお顔が
満足気でかわいい~v-238

りんにお見舞いコメをありがとうございました。
咳ってホントに辛そうですね。
ラテちゃんは長い間続いていたから
パパさんママさん、きっとご心配だっただろうなと思いました。
りんは、今日もう一度病院で注射を打ち
今はすっかり落ち着いています♪
2010/01/24(Sun) 21:36 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
江ノ島 や 鎌倉方面 は まさしく 手軽に 小旅行 できますよね。
焼きたての おせんべを 売ってる お店が あるんですが すごく おいしいですよ~
ラテちゃんの うっとりな お顔 かわいいなぁ。
この 訴えかけるような お目目には 勝てる気が しませんっ!★
2010/01/24(Sun) 21:41 | URL  | のんママ #-[ 編集]
てちてちプリプリ・・・お尻がカワイイーーーi-237
お気軽に小旅行って素敵ですね!
おまんじゅうも美味しそうだし(笑)
ラテちゃん出来立てのお味はいかがでしたかな?
2010/01/24(Sun) 23:12 | URL  | まつき #-[ 編集]
こんばんわ♪
いいところですね~
ワンコに優しい観光地ってありがたいですよね♪
冬のv-298にも楽しませてもらえました~
出来たてのおまんじゅう美味しそう~
ラテちゃんも、もらえてよかったね♪
食べれた後のお顔、満足していて可愛い~
2010/01/24(Sun) 23:17 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪
江ノ島っていいですよね~(≧ω≦ )
私も大好きです(*´▽`*)
てちてち歩くラテちゃんのお尻可愛い~(^^*)
2010/01/24(Sun) 23:23 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
こんばんは!
ラテちゃんのてちてち歩き、可愛~い!!
すれ違う人達からの“かわい~い”コールが聞こえてくるようです
出来たてのお饅頭、美味しそうですね!
ラテちゃん、良かったね!!
2010/01/24(Sun) 23:46 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
昔、夏に江の島へ行って
ここ上ったら汗だくになっちゃいました
結構上りが急だから
気候の良い時の方が気持よく歩けそうですよね
ラテちゃん、てちてち可愛いね♪
疲れなかったかな?
私もすあま連れて江の島へ行きたいぁ~
今年行こうかな?って行きたいところばっかり~(笑)
2010/01/25(Mon) 21:55 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
コメントありがとうございます!!
いつもあたたかいコメント・応援を
ありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

v-22ポメ子さん
江の島は、小型犬なら
行きやすい場所ですね☆
ワンコOKなお店も
他にもあるようなので、
次回はそちらに行ってみたいな~と
思ってます♪


v-22るう・りんママさん
るうい&りんくんファミリーも
エスカーで登られましたか!!
楽しいですよね~江の島♪
ヾ(´∀`*)ノ

りんくん、お咳は落ち着いてるようで
ホントに良かったです!
続いてしまうと癖になるように
出やすくなってしまうようですから・・・。
乾燥する時期は
特に気をつけたいものですね。


v-22のんママさん
おせんべいやさん!!
ありましたよ~~♪
そうそう!!
とってもおいしそうだったけど、
おせんべ大好きな
ラテぱぱがいなかったので、
ちょっと遠慮しときました・・・。
(^^;)
次回一緒に行ったときに
食べたいな~と思ってます♪
2010/01/25(Mon) 22:38 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22まつきさん
できたてのおまんじゅうは
格別ですな!!!・・・と
言っておりました・・・。。。
そうでなくとも、
うまうま食べるんでしょうけど・・(^^;)

オチリに注目していただき
ありがとうございます!!(!?)


v-22クッキーママさん
冬のチューリップも
見てくださってありがとうございます~♪
ちょっとカンドーですよね!
(*゚▽゚)ノ
ワンコに優しい観光地は
ホントにありがたいし、
お友達に紹介したくなっちゃいますネ!
2010/01/25(Mon) 22:42 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22ぽんぽにママさん
ですよね~!!
ぽにちゃんもこの前
行ってましたもんね!!
シラス~~覚えてますよ~(^^)♪
次はシラスやタコせんべい、
食べたいな~と思ってます☆


v-22アザミの花さん
江の島はワンコがけっこう多く、
ご想像していただいた通り、
『カワイイ~』と
かわいがってくださる方も
たくさんいらっしゃいました!
ワンコ連れにとってみると、
そうして受け入れて歓迎していただけると
とっても嬉しいですよね♪


v-22すあままさん
そうですね~~~
真夏はけっこうキツイ階段かも・・・。
エスカーならラクラク♪ですよ!
(ただのエスカレーターだけど・・)
すあまちゃんなら
オールだっこでもラクラク
行けちゃいそうですね!
ぜひぜひ行ってみてください~☆
(^▽^)♪


みなさま、読んでくださって
ありがとうございました☆
*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/01/25(Mon) 22:49 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
おいちかったのお顔がほんとにかわいいですねv-111
私も江の島に行った気分になれました!
2010/01/25(Mon) 23:17 | URL  | なないろぱれっと #-[ 編集]
v-22なないろぱれっとさん

ちょっとまぶしそうな(ねむそうな?)
顔になってますが・・・
半分目も閉じてますしね・・・
でも、ありがとうございます(^^)
ねむそうでもカワイイって
言っていただけるなんて、
ラテはつくづく幸せ者です~~♪

2010/01/25(Mon) 23:39 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
