パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
真冬にチューリップ!??
2010年01月21日 (木) | 編集 |
春のようなあたたかな日に・・・



ラテ、江の島にやってきました!!

ここにやってきたのは
この時期、とっても珍しい素敵なものを見るため・・・。。


latte-2209.jpg

これっ!!!



latte-2217.jpg

これです!!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


どーですか~???

正真正銘、チューリップ
ですよー!!


latte-2211.jpg

って感じですか??( ̄∇ ̄*)ゞ

ふふふ・・・。。
そうなんです。
1月です。真冬です!!

これは、

江の島サムエル・コッキング苑の10,000本のチューリップ』で、
湘南の冬ならではのイベント。

パールフラッグ、クリスマスドリーム、イルデフランスなど、
総数1万本のさまざまなチューリップが一斉に花を咲かせ、
江の島サムエル・コッキング苑内を彩ります。


ラテままは初めてだったから感激しましたが、
きっとご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・(^^)


latte-2212.jpg

ホントにきれいです♪


latte-2213.jpg

このサムエル・コッキング苑は
ワンコは抱っこならOK!

ラテも母に抱っこされています。
(*^-^)


latte-2214.jpg

latte-2231.jpg

こんな変わった形の
かわいいチューリップもあります~♪


latte-2216.jpg

ね~!!

ホント、きれいだね~☆

このイベントは1月いっぱいやっているようですが、
見ごろはちょうど今週辺りみたいです!!


latte-2230.jpg

latte-2210.jpg

これでもかっ!!

・・・ってくらい、写真を載せてしましますよ~~!
V(^皿^)V


latte-2219.jpg

そうだね、ラテ4月生まれだもんね☆


真冬のこの時期にきれいに咲く秘密は、
特別に冷凍保存されたチューリップ。


1ヶ月以上も美しい姿を見せてくれるのが特徴です☆
☆..。.(´∀`人)☆


latte-2228.jpg

さて、サムエル・コッキング苑を散策しつつ・・・


latte-2227.jpg

この江の島展望灯台に登りました!
(*゚▽゚*)


この中も、ワンコ抱っこならOKです~~♪

エスカレーターで登ったら・・・


latte-2221.jpg

江の島の入口、
江の島弁天橋のあたり!!


latte-2226.jpg

片瀬海岸東浜側と・・・


latte-2222.jpg

片瀬海岸西浜側も一望!!!
ヽ(^▽^)ノ


latte-2225.jpg

サムエル・コッキング苑まで来るのに
すでにかなり上がってきたので、
少々ねむねむなラテこですが・・・

(注:スリングのひもに手が通ってます・・・)


latte-2224.jpg

おやつを見て、
目、ちょっとぱちっ!!!

(^▽^;)

ひもには手が通ったまま・・・・。。。


latte-2223.jpg

夕日はもっときれいだろうな~~♪


エスカレーターを途中下車して、
サンセットテラスに寄ることもできるようです。
(この日は強風のため、外には出られませんでした)


latte-2229.jpg

latte-2218.jpg

帰り際、またチューリップちゃんに会って
戻りました(o^-^o)

ホントに素敵です☆


latte-2220.jpg

この前後の様子はまた次回~!

チューリップの見ごろ、
終わらないうちにぜひご紹介したいな~と思って
優先アップしました☆

サムエル・コッキング苑・展望灯台は有料だけど
そんなに高くないし、
ここまで登ってくるためのエスカーとのセット券が
あるので、それがお得かと思います♪


明日からまた寒いみたいだけど、
ひと足早く、春を感じたラテでしたヾ(´∀`*)ノ

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
コメント
この記事へのコメント
チューリップいろんな種類があるんですね~
ひらひらのチューリップ珍しいです
とても綺麗いいところ行かれたんですね~
ラテちゃんの笑顔も素敵です☆
2010/01/21(Thu) 21:24 | URL  | ぴい子&ふうこ #-[ 編集]
チューリップって 赤白黄色の イメージが 強いけど
いろんな 色や 形が あるんですね。
あざやかで どれも きれい~。
わんこも だっこなら OKなんですね。
ラテちゃん お花が 似合うなぁ。
★彡
2010/01/21(Thu) 21:25 | URL  | のんママ #-[ 編集]
すご~い!綺麗なチューリップですね
この時期にこれだけの花を咲かせるなんてすご~い!!
綺麗なチューリップの写真を見て
物置にしまってある球根のことを思い出しました
今から植えると…いつ咲くんだろ(笑)
2010/01/21(Thu) 21:35 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
わぁ~すごい綺麗(*´▽`*)
ここってワンちゃん入れるんですね♪
ずっと入れないと思ってました…(^^;)
いやぁ~ほんと綺麗だなぁ~(^∇^*)
2010/01/21(Thu) 23:22 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
チューリップ大好き♪
沢山の種類があって、色も様々ですね。。こちらは全く色気のない白い世界なので目の保養になります(笑)
抱っこして、一緒にお出掛け・・・ラテちゃん良いね~~~v-410
2010/01/21(Thu) 23:47 | URL  | まつき #-[ 編集]
真冬にこんなにたくさんのチューリップが
見られるなんて、感激です♪
あざやかな色とりどりのお花を見ていたら
本格的な春が来たかと錯覚してしましいそうですネ(^^)ニコ
ラテちゃんも一足早い春を満喫したかな?
2010/01/22(Fri) 09:34 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
すごーい!
きれいですね~♪
一気に「春」を感じました☆
現実は、強風&寒波で
寒すぎる仙台ですけど…(ll-ω-)
こんなにたくさんのチューリップを
一斉に見る機会って
あんまりなんですから
こういうイベントはいいですね~☆
ラテちゃんも、きれいなお花を満喫できたかな?
それとも…
花より団子だったかな?(笑)
2010/01/22(Fri) 10:02 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
うわっ
うわっ
うわわ~っv-10
すごい数のチューリップv-237
こういうの見ると春がキタ~(≧∀≦)/って
ウキウキしちゃうんだけど
まだ冬なんだよねぇ( ̄∇ ̄;) 
ひとあしさきにすてきな色とりどりのチューリップを見て
気分がe-29
癒されるぅ~e-51
2010/01/22(Fri) 11:38 | URL  | KIKI AMBER #-[ 編集]
ラテちゃん、春を先取りしてきたね~。
咲いた、咲いた、チューリップの花が~♪
それにしても、色とりどりで綺麗だね。
素敵なリポありがとう。ポチッと凸
2010/01/22(Fri) 18:16 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
コメントありがとうございます!!
i-221ぴい子&ふうこさん
i-221のんママさん
i-221アザミの花さん
i-221ぽんぽにママさん
i-221まつきさん
i-221るう・りんママさん
i-221メルママ。さん
i-221KIKI AMBERさん
i-221愛ちゃん

いつもあたたかいコメント・応援を
ありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


感激していただけて
嬉しいです~~~!!!

おっしゃってくださった通り、
確かにチューリップも種類が色々だから、
一斉にこうやって見れるって
なかなかないですよね☆

>ぽんぽにママさん
ワンコ、抱っこOKなのですよ
(^▽^)♪
次回はぜひどうぞ!

>メルママ。さん
完全に、花より団子でしたよ♪


読んでくださって
ありがとうございました☆
2010/01/22(Fri) 22:51 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(Fri) 22:59 |   |  #[ 編集]
凄い
(*'▽'*)わぁ♪
チューリップ!!
もう こんなに綺麗に咲いてるんですね
凄いわ
1月に見れるなんて 得した気分になりますね

ちゃーみーママ・・・チューリップ大好きです
2010/01/24(Sun) 00:28 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
