パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
似たもの夫婦。
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今週、ラテぱぱとラテままの記念日だったもので、
ちょっとディナーをしてきましたよ♪
(^▽^)♪



latte-2144.jpg

ぱぱが早めに帰ってこれるかわからなかったから、
行けたら行こうね、と言っていたので、
予約は直前になってしまいましたが

イルミなどみながらふらっと行ってみましたよ☆
(^ー^* )

latte-2143.jpg

ふらんす懐石 修廣樹さん♪

雰囲気がいいし、フランス懐石だけれどわりと良心的なので
記念日やちょっとした席等に
ラテ家はたびたび利用させていただいてます♪


フルコースをご紹介☆


latte-2145.jpg

エリンギ茸のアーリオ・オーリオ・ペペロチーノ・・・?
を干し椎茸のフランにのせて

latte-2146.jpg

イベリコ豚のカッスレをテリーヌにして
そのリエットを添え "モダン・バスケーズ"のイメージで

latte-2147.jpg

メークインを衣った北海道産・真鱈に法蓮草を添え
トリュフのブール・ノアゼット、根セルリのスープと共に


特に気に入ってる点は、
お野菜をふんだんに使ってらっしゃるところ☆

たとえばこのお魚料理も
周りの衣はメークインなのです!!


latte-2148.jpg

三浦の大根とバルバリー仔鴨胸肉とフォアグラのフリヴォリテ
緑胡椒のポワヴラードとパン・デピスの香りで


latte-2151.jpg

記念日ということで、お花を下さり、
お祝いしてくださいました!
*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-2149.jpg

"プレミアム・アップル・パイ"・・・
二種類の林檎の個性で、ローズマリーのグラスを添えて


latte-2150.jpg

あんぽ柿とショコラとパッション・フルーツのヴェリーヌ
と紅茶


デザートもしっかり2品!

とってもふんわりでおいしい2種のリンゴをつかった
アップルパイで、
おなかも心も大満足!!ですよ♪
ヾ(´∀`*)ノ

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

・・・というのは記念日の前日だったので、

翌日のホントの記念日にはラテぱぱ誕生日でもあるし、
ケーキくらい買って食べよう♪


latte-2152.jpg


・・・と買ってきたフルーツタルトのホールヾ(´∀`*)ノ♪



・・・・・・と、同じこと考えた方がもう一人・・・・




latte-2153.jpg


ケーキかぶった・・・(;´▽`A``


あはは・・・ぱぱも同じこと考えてました・・・♪

しかも2人なのに4つ・・・とホールケーキ・・・。。。
( ̄∇ ̄;)


でもカワイイ・・・。。
くるみわり人形とねずみの王様シリーズのコラボケーキ・・・♪

せめてこちらはアラカルトでよかった・・・。。


latte-2154.jpg

そんな大量のケーキたちを見つめる子がひとり・・・。。


『まま、大丈夫!!・・・

latte-2155.jpg


・・・って言われても、
一緒に食べれないのが悲しいよね~~~(^▽^;)

今回ばかりはラテにも食べてほしいくらいだったんだけど・・・。。


ま、明日は朝も夜もケーキかなっ!!
ゆっくり食べましょ・・・。。


latte-2156.jpg

せっかくのお祝いだから、
もちろんラテもラテ用ケーキを♪

クリスマスの残ってたケーキ
冷凍しといたから大丈夫だと思うんだけど・・・

寅年おせちのトラケーキも、まだ冷凍中なんだけど・・・。。。



latte-2157.jpg

半分に切ってキウイを添えてあげました( *´艸`)


あんなにたくさんのケーキ(人間用)が目の前にあっても、
こっちが自分のだ!!ってなんでかちゃんと分かるみたいで・・・


latte-2158.jpg

目を見開いて、しっっっかり『マテ』をします。


・・・数秒後・・・


latte-2159.jpg

微動だにせず!!
( ̄ω ̄;)

上の写真と、同じ写真じゃありませんよ・・・( ̄∇ ̄;)

とにかく必死にピタッと静止して、
そんなにおいしいものだって良くわかってるなぁ・・・・。。

・・・と感心。
(^_^;)


latte-2160.jpg

無事もらえたのでした・・・。。。


『ぱぱ、まま、おめでと~♪』

・・・って、きっと少しは思ってくれてると信じます・・・。
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

コメント
この記事へのコメント
記念日おめでとうございます☆彡
わぁ~美味しそうなディナー(*´▽`*)
いいなぁ~♪いいなぁ~♪♪
ケーキもいっぱいですね(^^*)
失礼ながら『マテ』をしてる写真をみてプッて笑ってしまいました(≧ω≦ )
可愛い~(*^。^*)
2010/01/15(Fri) 22:55 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(Fri) 23:04 |   |  #[ 編集]
記念日 おめでとうございます!
きれいな お食事 ですね。
ケーキも 豪華で おいしそうっ。
ラテちゃん 頑張ってる~
ホント 微動だに してませんね。
おりこうさん!
2010/01/15(Fri) 23:07 | URL  | のんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(Fri) 23:12 |   |  #[ 編集]
記念日おめでとうございます。
素敵なレストランですね☆
ラテちゃんもケーキを食べれてよかったね(^0^)

2枚のお写真は同じもののように見えますね!!
すごいです~w
2010/01/15(Fri) 23:17 | URL  | aki #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
D1VOPOvJ
2010/01/15(Fri) 23:25 | URL  | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s[ 編集]
記念日おめでとうございます。
おしゃれな料理に大量のケーキ。
幸せいっぱいですネ。
ラテちゃんもケーキもらえてよかったね。
しっかり「マテ」をしているラテちゃん、おりこうさんです。
蘭も見習って欲しいもんですv-356
2010/01/15(Fri) 23:55 | URL  | じゅりまま #-[ 編集]
ラテぱぱさんとラテままさんの記念日&パパさんお誕生日
おめでとうございま~す♪
フルコースのディナー美味しそう。
かぶっちゃったケーキも、どちらも豪華で可愛くて美味しそう。
うわうわ、ラテちゃんのケーキも美味しいそうだワン。
は~ぁ、美味しそうしか言葉がありまちぇん。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2010/01/16(Sat) 00:04 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
記念日おめでとで~す♪
素敵なディナーですね
ケーキも美味しそうv-398

ラテちゃん、偉いですね☆
全く動いてない!
すあまなんて、ジリ・・ジリ・・っと
前へ進んできますよーv-393
2010/01/16(Sat) 00:07 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
ラテままさん、ラテぱぱさん!!
記念日おめでとうございます!!
(*≧∀≦*)

ケーキに笑顔満開のラテちゃん、可愛いですね♪

昨日は我が家のなずなサンのお誕生日だったので、おやつに3わんでケーキを食べました!!完食でしたよ♪
みんなケーキ大好き☆
2010/01/16(Sat) 10:15 | URL  | なずな&ぽぽの姉 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
i-221ぽんぽにママさん
i-221のんママさん
i-221akiさん
i-221じゅりままさん
i-221愛ちゃん
i-221すあままさん
i-221なずな&ぽぽの姉さん
i-221ちゃーみーママさん
i-221るう・りんママさん


いつもコメントありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

記念日へのお祝いコメント、
ありがとうございます♪

ラテのブログなのに・・・
恐縮です(^▽^;)


このケーキ・・・
ホントにかぶってしましまして、
どうしたものか・・・と途方にくれましたが、
なんとか食べきりました・・・
3日間かけて・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・

ラテもケーキを2日間で食べきりまして、
親子共々ケーキ三昧でした。。

ラテの必死な『マテ』、笑えますよね!


> なずな&ぽぽの姉さん

なずなちゃん、お誕生日
おめでとうございます!!!

もう立派なママさんですものね。
3わんで、これからも仲良く
お幸せに~!!!
2010/01/18(Mon) 14:59 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
