パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お願いしすぎ!?
2010年01月08日 (金) | 編集 |
ラテからの寒中見舞いの受付は
本日いっぱいで締め切らせていただきます☆


ご連絡がまだの方で、
ラテからの寒中見舞いをもらってもいいよ~~♪と
思ってくださる方は、鍵コメかメールフォームにて、
ご連絡先を教えていただければと思います☆
(*゚▽゚*)


すでにご連絡くださった方には、投函させていただきました☆
ありがとうございます~♪

まもなく届きますのでお待ちくださいね~(^▽^)♪





latte-2082.jpg


さて、本来7日に食する七草がゆですが、
ラテ家では7日に食べるものが他にまだあったので、
8日になってしまいましたが、
遅ればせながら作って食べました☆

( ̄∇ ̄;)

無病息災・・・8日でも間に合いますかね・・・。。。


latte-2083.jpg


炊けた♪

おかゆって消化がいいから、
たまにはいいもんだなぁ・・と思いました。

(*^-^)


latte-2084.jpg

ラテの分も少しとりわけますよ☆


latte-2085.jpg

フードと混ぜて、フードの食も促しますよ。

なんせ、こうやって混ぜても、
ドライフードだけきれ~~~いに残しますから・・・
(; ̄ー ̄A

それでもおいしいものと混ぜることによって
食べる率は上がります。。。


latte-2086.jpg


作ってる最中からそわそわしてた誰かさん。

食前に、コンコンの薬を飲ませてるのもあり、
ちょっと待ちくたびれ気味!?

初めて食べるものだけど、
おいしいって分かるのかな~?


latte-2087.jpg

がっつく子。。。( ̄∇ ̄;)


よかった、おいしいみたいだね♪

(^▽^;)

その調子でドライフードも平らげちゃってくださいな。


latte-2088.jpg


全部きれいに食べました♪(*゚▽゚)ノ

残すどころか、もうちょっと食べたいです・・・的なカオ。


いつもと違うおいしいものはぺろっと食べるのにね~~
( ̄ー ̄;


今年は七福神様もお参りしたし、
これで無病息災かな!??


とりあえず、はやく咳コンコンがなくなりますよう・・・。。。

ついでに飼い主のコンコンも治していただきますよう・・・。。。


ついついお願いし過ぎるラテ家でした。。
( ̄∇ ̄*)ゞ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃんも七草粥食べたのですね~
最初、フードが納豆に見えました(/ω\)

お粥、やっぱりフードよりおいしいんでしょうね~
うちもペロリでした~
2010/01/08(Fri) 23:53 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´遅ればせながら*今年もよろしくです`+.・*´゚+・。*☆

写真では元気そうに見えるけど
まだ咳が続いてるんですね
早く完治しますように。

いっぱいお願いしてもいいんですよぉ
みーちゃんなんか、初詣で
お賽銭ちょっとしか入れてへんのに
お願い事は満載してきましたから~( ̄m ̄*)
2010/01/09(Sat) 00:43 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
ラテちゃんも七草がゆ食べたのね~。
満足そうなお顔してまちゅ。(*^_^*)

↓七福神めぐりしたのね~。
七福神めぐりって、結構、楽しくないでちゅか。
今年は、七福の御利益がありそうな予感かな。
愛も、今年初めて七福神めぐりしたけれど、
知らない街を楽しく散策して来たよ。
来年は何処に行こうかなぁ~。
気が早いかな。o(*^▽^*)o~♪あはっ
2010/01/09(Sat) 03:25 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
わぁ~! ラテ家の七草粥美味しそうですね!!
ラテちゃんもフードだけでは食べないんですね
うちも、色々と混ぜてだましだまし食べさせてます
七草パワーでラテちゃんのコンコンが早く治るといいですねv-218
2010/01/09(Sat) 09:50 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
ラテちゃんも七草粥を食べたのね~
しっかりたいらげて、えらかったね。
お咳コンコンが早く治りますように・・(^^)ニコ

2010/01/09(Sat) 09:59 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃんも七草粥食べたんだね
この一年健康でありましように・・・って!

いるいる・・・ドンだけお願いするんだよ~って人
ラテママさんだったのね(笑)
2010/01/09(Sat) 16:14 | URL  | minnie #-[ 編集]
七草粥、すごく美味しそうです。
これだけ美味しそうだと、ラテちゃんの食も進みますね。
お願いが通じてラテ家の咳が治まりますように。
2010/01/09(Sat) 21:11 | URL  | ベル #J/OcTIko[ 編集]
お願いすることって、言い出したらキリがないですね(笑)
だけど、やっぱり家族の健康が一番!!
これでラテちゃんも無病息災だね~♪
ウチは夫がお粥ニガテなんで食べてないんですけど。。。
ラテちゃん、フードもしっかり食べましょねv-290
2010/01/09(Sat) 21:25 | URL  | まつき #-[ 編集]
おお~七草粥ちゃあんと作って食べるなんてエライ~
私、食べたことありません。
クセはなかったですか?
どうも緑みどりしてて、草臭そうなイメージが・・・(;´艸`)

↓わんこ用のおせちすっごく本格的でしたねぇ
2010/01/09(Sat) 22:16 | URL  | KIKI AMBER #-[ 編集]
ふふっ♪
ラテちゃんもたべたのね~ 七草粥♪
レオもいっぱい食べたよ(^Q^)ジュル...
たまにおかゆさんも良いもんですよね。

ラテちゃんもラテままさんもまだ、コンコンは治りませんか?
早く治るといいですね。お大事に(^_-)-☆
2010/01/10(Sun) 08:38 | URL  | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22てまりママさん
v-22みーちゃんさん
v-22愛ちゃん
v-22アザミの花さん
v-22るう・りんママさん
v-22minnieさん
v-22ベルくん
v-22まつきさん
v-22KIKI AMBERさん
v-22レオママさん

いつもコメントありがとうございます!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

七草がゆ・・・
ラテ家も食べる風習が
そんなになかったのですが、
今年は買ってみよーかなーと思い、
作ってみました☆

KIKI AMBERさんおっしゃる通り、
ラテままもそんなイメージがあったのですが、
少しダシ&塩を入れるだけで
結構おいしいです!!

お正月は色んなおいしいものを食べて
おせちやらケーキやらにも飽きてくるので、
あっさりさっぱりのお粥は
身体にもとってもいい気がしました☆

ラテも喜んで食べてたし♪

来年もぜひつくろうとおもいまーす!

来年こそ、7日に・・・(^^;)
2010/01/11(Mon) 20:57 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
