パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅のようなお散歩
2008年10月13日 (月) | 編集 |
フィラリアの薬をもらうのと、検診を兼ねて
ラテ、午前中から動物病院へ

獣医さんにしっぽフリフリ・・・しつつ、診察台の上はやっぱり不安なのか、
ちょっとブルブル・・・
でも獣医さんにフリフリ・・ブルブル・・で、
小型犬だしちょっと脱臼しやすいから気をつけてね~と言われたくらいで、
順調な成長のようです
そして、体重は1.8kgになりました!!
latte-083.jpg

お天気もいいし、みなとみらい方面に向かってみよう、とテクテク・・・
そしたら元町で、なんと!!!
ラテと同じ、パーティカラーのポメちゃんに会いました!!

あちらも、『初めてあったかもー』とおっしゃって下さり、
記念に(?)写真を取らせていただきました

latte-100.jpg

色は少し違うけど、感じが似ている・・・
なんとなんと、同じブリーダーさんから購入したらしいことが判明
しかもご近所さんらしい・・・

こーゆーこともあるんですねぇ~
またお会いできるといいですねとバイバイしました

元町を抜けてポーリン橋を渡って山下公園へ
ここの銀杏並木は毎年すばらしいです
今は、まだ青々してるけど、すこーし色づいてきましたよ

view-002.jpg view-001.jpg

山下公園はいつもの散歩道だけど、
けっこう夜行くことが多いので、昼間はまた違ったかんじです

ラテも秋の公園を堪能

latte-101.jpg   latte-102.jpg

latte-103.jpg

飼い主の都合で、いつも夜になっちゃってごめんね・・・

ここまでですでに、だいぶ歩いたというのに楽しそうに歩くラテ

お昼にしよ~

前から気になってた和食のお店へ
こういうお店なのに、テラス席があって、ワンコOKなのです

latte-105.jpg

ラテも一服

latte-104.jpgラテ『ふい~』

みなとみらい方面に行ったら、工事中の象の鼻地区の公園がずいぶん出来上がってました

view-003.jpg

view-004.jpg

芝生もあるし、またいい散歩コースになりそう

・・・ってことで、今日も相当歩きました

よくがんばったな~ラテ
ラテにとってはもはや旅・・・の勢いだったことでしょう・・・

帰宅したら案の定・・・
latte-106.jpg
です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いてくてく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくテク
コメント
この記事へのコメント
連休最後のお散歩・・・
今日は、お疲れ様~♪

ぱぱも、ラテと同様、家に帰ったらばたんきゅぅ~です。。。。

早く、象の鼻地区とマリンタワーができるといいね。ますます中区が発展するといいもんだわv-48

というわけで、今日は、おやずみ~Zzz・・・
2008/10/13(Mon) 19:57 | URL  | ラテぱぱ #-[ 編集]
愛でちゅ♪
ラテちゃん、ヘソ天が可愛くて、満足な一日
だったことがわかりまちゅ。
横浜、どんどん発展して益々素敵な港街に
なるんでしょうね。
愛もいつか、横浜をぶら~りお散歩してみたいですぅ。
愛のお母さん、ワンちゃんと一緒で美味しそうな和食を
いただけるお店に目が釘付けでした。
お散歩の途中で会ったポメちゃん、ラテちゃんと同じ犬舎
出身とのこともしかしたらいとことかかもしれませんね~。
↓ラテちゃん、はじめての海にも行って、いっぱいお勉強
してますね。愛もお勉強頑張りまちゅね。
2008/10/13(Mon) 20:11 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
すごい偶然の出会いでしたね~!
たしかに、パーティーカラーのポメちゃんって
なかなか見ないかも。
いつか出会ってみたいなぁ♪
ラテちゃん、ヘソ天で爆睡(笑)
たくさん歩いて疲れたのかな?
頑張ったね♪
2008/10/13(Mon) 20:45 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
お疲れ様v-392
ラテ・ラテぱぱ・ラテままv-356

同じブリーダーさん出身の仔に会えるなんて
偶然だねv-358

山下公園のいちょう並木、コスケままも見に
行きたいですv-355

和食の店も行きたーいv-271

今度、コスケにいも連れってってe-420
2008/10/14(Tue) 08:37 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
だね♪
>ラテぱぱ

新しい散歩道、たのしみだねv-20

できたら早速行きましょーi-178
ラテの大好きな芝生もあることだしねv-426
2008/10/14(Tue) 22:04 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
>愛ちゃんママ
愛ちゃんもぜひぜひ横浜にお越し下さいまし~v-398
ラテ、だいぶ満足してくれてたみたいですv-345

そうですよね~!ホントいとことかかもv-364
なんかおじいちゃんかひいおじいちゃんが同じっぽい話でした・・・i-199

和食のお店は、基本お蕎麦屋さんで、どんぶりものとか色々ありましたe-420
今度ご紹介いたしますe-343
2008/10/14(Tue) 22:11 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
>メルママさん
そーなんですよーv-364
飼い主ばかりが大興奮の出来事でしたi-229
本人たち(ポメたち)も同じ匂いとか感じるんでしょうかねぇ??

実は、休日はラテ、こんな感じで歩きますi-201
歩きすぎかなぁ・・?と思うのですが、なんだかテクテクついてくるもので、ついつい歩かせてしまいます・・・i-230

意外とパワフルなポメですi-202
2008/10/14(Tue) 22:16 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
>こすけママ
そーなんだよね、
しかもなんと同じマンションっぽいよi-229

和食のお店は最近できたばかりe-420
テラスは1席だけど、味も良かったしなかなかおススメですe-434
一緒にいきましょーやe-461
シュウちゃんもねe-287
2008/10/14(Tue) 22:20 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
シュウも早速登場ありがとうv-238

お外デビューは12月頃になりそうですv-298

お外で遊べるようになったら、ラテ・コスケ・シュウでまたおでかけしようねv-355
2008/10/15(Wed) 07:41 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
横浜~
こんばんは。

横浜かぁ。
懐かしい!!
大学生の頃
横浜に住んでましたぁ。
山下公園も元町も
いっぱい行きました。

すっごくいい所ですよねぇ。

ワンちゃん大丈夫な
和食のお店!!
行ってみたい!!

偶然にもうちも病院に行きました。
そしてびっくりした事が!!
ラテちゃんって6ヶ月で
1.8kgですよね。
うちのぷるるも6ヶ月で
3kgなんです。
体重の差にびっくりしました。
うちのぷるる、太ってるのかしら…(笑)

2008/10/15(Wed) 20:09 | URL  | su-ko #mQop/nM.[ 編集]
>こすけママ
ステキな写真期待していますi-178

12月かぁ~
ワクチンは済んだのかな??

ラテはまだ会えないのかしら・・・i-195
2008/10/15(Wed) 21:38 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
>su-koさん
えー(^◇^)!!
そうなんですか~!
住んどいてなんですが、いいところですよね~♪
幸い、お散歩スポットがいっぱいあるので、
ラテも喜んでくれてる・・・かな!?(^_^;)

ぷるるちゃん、もう3kg!!?
そーかー。ラテはもともと小柄な子みたいで、
成犬時も2kgにいかないだろうと言われました。

会わせてみたいですねぇ(^-^)♪
写真だと、そんなに違うように見えないですね。
2008/10/15(Wed) 21:45 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
