パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ららぽでイルミ☆
2009年12月28日 (月) | 編集 |
ラテの咳のこと、お薬のこと、
引き続きご心配いただきまして
ありがとうございますm(_ _)m

どーーしてもダメなお薬を変えていただいてその後、
最初の日は疑心暗鬼でかなり大変だったのですが、
やはり飲める味になったからか、
なんとか飲めております・・・。。

シリンジ(注射器)から直接、口に入れてますが、
抱っこしてのませようとするも
口をぴっちり閉じて、顔をいやいやするので、
毎回5分くらいはかかります。。。(-_-;

飲むだけマシか・・・と思っておりますが・・・。。



さて、クリスマスの前のお話ですが・・・

ららぽーと横浜へ行きましたよ~

ヽ(^▽^)ノ



latte-1994.jpg

やっぱここだよね~☆

ジョーカーズダイニング さん♪

寒いし~~
あったかいもの食べれるし~~
(* ̄∇ ̄*)


ラテはいつものワンコチェアを
設置していただいて・・・


latte-1997.jpg


まずはラテままのおもちゃになります。


latte-1998.jpg


せっかくがんばってもらってるけど、
あんまり似合ってない・・・( ̄∇ ̄;)


latte-1995.jpg

latte-1996.jpg

注文した12月のメニュー
バンバーグトマト煮込みが来たところで・・・


latte-1999.jpg

『キタ!!』とばかりに
目つきが変わる誰かさん・・・
(; ̄ー ̄A


latte-2000.jpg

ダメ押しの笑顔っ!!

(^▽^;)

無事にアキレスおやつをもらえたのでした・・・。。


先月後半から今月にかけて
手術や対体調不良でシャンプーができてないラテ・・・。。

そろそろホントにしたいんですけどね~~

ご心配おかけしておりますが、
コンコンがまだ出ておりまして、
先生からOKが出ませんのでね~~
仕方なく、爪切りだけでもしとこうとお願いしました。

少し待つので○時から始めます~と言われ、
お預けして、その間に食料品のお買いもの!!

始まるころの時間にトリミングルームに行ってみたら・・・
(JOKERさんの店内からガラス越しに広い範囲で見えるのです。)


latte-1991.jpg

いたいた!!
( *´艸`)



気付かれないようにそーっと近づきますよ~~・・

棚の陰から愛犬をこっそり撮影する
怪しい客と化したラテまま・・・


latte-1992.jpg

あはは・・・

ちゃんとおとなしくやってもらってる・・・。。。
(´∀`人)

お店でやってもらうとおとなしくできるのに、
うちではなんでグレムリンなんだろう・・・。。

( ̄ー ̄; ムムー・・


無事終わってラテを迎えに行った時、
トリマーさんに
『今待ってる少しの時間、寝ちゃってましたから
 ちょっと疲れてるのかもしれないですね。』と・・・。。

寝てたのかーーー!!
( ̄□ ̄;)

まぁ、スリング内だけど、
買い物とかで結構連れまわしちゃったから疲れたかな・・・。。


外に出たら・・・


latte-1984.jpg

latte-1985.jpg

夕焼けになってて、
イルミネーションの点灯がされてました♪

(^▽^)♪


latte-1988.jpg


スリングの中から観賞のラテこ。

きれいだね~~(*゚▽゚*)


latte-1986.jpg

今年は体調不良であんまり夜に
外に出歩けなかったので、

ショッピングセンターでもイルミが見れるのは
嬉しいですよ~~
ヾ(´∀`*)ノ


latte-1987.jpg

星空みたいに見えてホントにきれい♪♪


latte-1990.jpg

お疲れ気味のラテこさんも
ちょっと降りてパチリ☆★


latte-1989.jpg


ツリーの色がくるくる変わってなかなか楽しめます(*゚▽゚*)

今年度はあと何回みれるかなぁ~~。

今日みたいにちょっと寒くて天気の良くない日は
朝、コンコンも多い気がします。。。
(>_<)


このまま年越しかぁ・・・(T T)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
ラテちゃんご家族、ららぽ横浜でクリスマス前祝楽しんだんですね。
(*^-^*) ニッコリ☆

そっか、シャンプーしばらくお預けなんですか。
ワンちゃん用のウエットティッシュタイプの拭くシャンプーが
あるんだけど、よかったら試してみて下さい。
ジャブジャブシャンプーみたいに綺麗にはならないけれど、
少しはサッパリすると思うよ。
先代、菜々の時、お友達に頂いて結構よかったです。

それと・・・、
愛のお家のカメラは、軽量で初心者向けと言うパナソニックのイチデジ、
LUMIXG1です。
LUMIX、バージョンアップして今のタイプは動画も撮れるんですよ。
我が家のは、一番初期のモデルなので動画は撮れなくて残念ですが。
カメラセンスはなくても、カメラの機能のイルミネーションモードで
撮影すると、結構イルミが綺麗に撮れるんです。(*^_^*)

ポチッとで~す。凸
2009/12/28(Mon) 22:32 | URL  | 菜々ママ #LIKVToRo[ 編集]
ラテトナカイちゃん、かわいい!
似合ってますよ^^^
いつも、とろけそうな笑顔に癒されてます^^
2009/12/28(Mon) 23:00 | URL  | なないろぱれっと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(Mon) 23:06 |   |  #[ 編集]
ららぽーとでのクリスマス
楽しめて良かったですね
ラテトナカイさん、とっても可愛いくてキュートv-10

ママさんお薬飲ませるのに
一苦労ですね・・
私はなるべくなら錠剤にしてもらってますね
一番簡単だから・・
液状の薬はやっぱり大変なんですよね
吐きだしちゃったりするし・・
口の一番脇から注射器入れると飲ませやすいかな?

シャンプーなかなかできなくて
ラテちゃんも可哀相ですね
カイカイだよね~
うちは熱い蒸しタオルで良く拭いてやった後
人間用のベビーパウダーをつけて
ブラッシングしてあげてました
匂いも取れるし結構ベタツキもとれますよ♪
2009/12/28(Mon) 23:16 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
ラテちゃんの虫さん&トナカイさん
どちらも似合っててカワイ~~イv-10
素敵なイルミネーションを観れて
楽しいクリスマスを過ごせましたね!

コンコンが早く治りますように!!
2009/12/29(Tue) 21:43 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
ラテちゃん被り物似合ってるよ~
可愛い~(≧∇≦)
イルミネーションすごい綺麗ですね☆彡
ほんと。ポニもお店で爪を切ると大人しいのに家だと大暴れで抵抗します(>_<)
ラテちゃんはやくコンコン治るといいね。
ぽちっ☆
2009/12/29(Tue) 22:45 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
