パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グレムリン(!?)とクリスマス☆
2009年12月25日 (金) | 編集 |
みなさま、メリメリメリークリスマス

素敵なクリスマス、過ごしてらっしゃいますか??
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


ラテ家は23日とイヴにホームパーティで
ケーキも食べましたので、
今日はぱぱも遅いし、ラテとまったりクリスマスです☆★


昨日のイヴは、朝からラテの新たな薬を病院に取りに行きまして、
前回問題なく飲めていたお味にしていただいたのですが、

夜、早速飲ませてみたら、

飲まない・・・・( ̄Д ̄;)!!


散々いろいろ試していたので、
どうやら疑心暗鬼になってしまったよう・・・。。。


もーーいやだーーー!!!!(≧ヘ≦) (≧ヘ≦)


こうなったらとことんバトってやる!!

・・・と、格闘することたっぷり10~15分・・・。。。
(シリンジから口の横から直接入れる方法をとりました。)


グレムリン化したラテのおかげで・・・


latte-1965.jpg


負傷者(ラテぱぱ)約1名・・・・(; ̄ー ̄A
(赤くなりやすいタイプのヒト。)

ラテままは噛まれるの覚悟で、軍手しましたから・・・。。(-_-;
(まぁホンキで噛んだりはしませんんが・・・)


こんな状態で、明日からどーすんだ・・・。。

途方に暮れる飼い主をよそに
かわいい方のグレムリンにケロっと戻ったラテ。。。

仕方ないので、1日1回でもがんばって飲まそう・・・ということになりました。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

さて、ようやくクリスマス散歩の続きでございます。
( ̄∇ ̄;)




latte-1943.jpg

latte-1942.jpg


お昼間でもクリスマスムードを楽しみつつ・・・


あれっ!??



latte-1946.jpg


RODYじゃん!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ カワイー!!


latte-1945.jpg

latte-1944.jpg

どうやら、横浜人形の家にて
『エンジョイ ロディ!!展』を来月1/24までやっているようです(*^-^)

ロディツリーもとってもかわいい!!


さて、ここはもちろん外せない!

犬茶屋本舗さんに
クリスマスのごあいさつ&クリスマスケーキの購入、
ついでにおせちの予約に向かいまして・・・


latte-1947.jpg

着くなりラテ、

なんと、禁断のお店のパティシエルーム(キッチン)に
入り込んでしまいました!!\(;゚∇゚)/ゴメンナサイー!!

姿が全然見えないほど、入り込んでおります。。。


確かにケーキを焼く、とってもいい香りがしてました。。。

こらーーーっ!!!ヘ(。≧O≦)ノ


latte-1950.jpg

出てきてからも、
大好きなお店のおねえさんの邪魔をしまくるラテ。。。

おねえさんが大好きなのは分かるけど・・・。。

お店のスタッフさん、
いつも本当にごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m


latte-1948.jpg

ショーケースには、
とってもおいしそうなクリスマスケーキが並んでおり・・・


latte-1949.jpg

買ってもらう気満々の子が1ワン・・・。。。
(; ̄ー ̄A

ラテだけでは大きなホールは食べきれないので、
クリスマスカットケーキ2つを買いました☆


お店で、おねえさんのお邪魔をしている途中・・・

latte-1952.jpg

ワンコだらけの大運動会(その2はこちら。)で

仲良くさせていただいたごまちゃんにお会いしました!!
☆..。.(´∀`人)☆

笑顔がとってもすてきなごまちゃん☆


latte-1951.jpg

ツーショット!!!

ラテは散々歩いて、お店ではしゃぎすぎたため、
電池切れ寸前なカオをしています。。。
( ̄∇ ̄;)


latte-1956.jpg

latte-1953.jpg

そんなこんなで、帰宅・・・。


latte-1927_20091225175821.jpg

疲れたみたいだけど、
ラテはとっても楽しかったみたいです(^▽^)♪


latte-1961.jpg

犬茶屋本舗さんで、
今年、お店で撮って、貼っていただいていたお写真たちを
いただきました!!ヽ(^▽^)ノ

今も1枚貼ってくださっているので、
今年は5枚も撮っていただいたんですね♪

スタッフの方が撮ってくださり、
コメントを書いてお店の大きなボードにいつも貼ってくださいます。

スタッフの方、ありがとうございます!!


latte-1962.jpg

latte-1963.jpg

そして、お店で購入した
ラテのクリスマスケーキ☆★☆(* ̄∇ ̄*)

1つは冷凍しておくことにしました♪
(2週間くらいもつとのこと。)


latte-1964.jpg

食べる前、あんまり近づくとガマンできなくなっちゃうので、
大好きなものは遠くーでマテします。。

これは精一杯近づいてる図。

それでも腰が引き気味ですね(^▽^;)


クリスマスプレゼントはまた次回~~☆

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス♪
ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・スミマセン・・

ラテちゃんおいしいケーキもらえて良かったね~♪

お薬の件ですがね、同じもので錠剤です、うち・・
レトルトのわんこ用お肉ちょっとに包んで、欲しそうに近付いてきたら
お口をサッと開けて奥に入れてお口をすぐ閉じさせてます・・・
上を向かせてお口をモグモグできるくらい軽くお口は閉じます・・・

最初の頃、うちもね飲んでくれなくて、先生がシロップに溶かしてくれた時期も
ありました~

乾燥してるから加湿は十分にしてあげると良いと思います~♪
2009/12/26(Sat) 06:43 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
ラテちゃんグレムリン見てみたいな!
うちもぽめトレさんと同じで、薬はベロの奥の方に乗せて、口を閉じてゴックンと飲み込むまで、手で口を閉じたままにさせてます。
抱っこしてすると、割と簡単に飲んでくれます。
早く、お薬に慣れてくれるといいですね。
それにしても、ラテちゃんの近所には素敵なお店が沢山ありますね。
ケーキ美味しそ~~う!!
羨ましいなe-2
2009/12/26(Sat) 11:38 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
メリークリスマス
お薬問題。難しいですね。
何もアドバイスできず。。。ごめんなさい。

先日は、ごまを可愛がってくださり、ありがとうございました。
ラテちゃん、思ったよりも楽しそうにしていたので、少し安心しましたが。。。お薬生活がもう少し続くと思いますが、頑張ってください。
ラテちゃん、ケーキを堪能しましたか?
また、お会いできると良いですね。
2009/12/26(Sat) 11:55 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
メリーメリークリスマス!
ぱぱさんの手すんごい(;´艸`)
ラテちゃんの抵抗すさまじいですね~
でも我が子のためのお薬・・・これからもファイト~(;´艸`)

カットケーキなんぞあるんですねぇ。
すごーい!!いいなぁ☆
できることならホールケーキを丸ごときたいんでしょうね(笑)
2009/12/26(Sat) 12:21 | URL  | KIKI AMBER #-[ 編集]
メリークリスマス☆

うわあ~~!ラテぱぱさん真っ赤なクリスマスプレゼントもらいましたね~^^;
ラテちゃんがガウガウするとこが想像できないけどなかなかやりますねw
お薬は大変だけど、おいしいケーキ貰えて、
大好きな場所ではしゃげて良かったね♪ラテちゃん♪

ラテままさんぱぱさん、大変だけど頑張ってくださいね><
何m良いアドバイスできませんが、応援してます^^ラテちゃんも早く良くなりますように^^
2009/12/26(Sat) 14:17 | URL  | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]
あら~ ラテちゃん、暴れちゃったの~?
パパさんの手、スゴイですね・・・(;^_^A
お出かけや、ケーキを前に座っている時は
エンジェルラテちゃんなのにね~
パパさん、ママさん、大変だけど頑張ってネ。
ラテちゃんのコンコン、早く治るといいですね。
応援ポチっと☆
2009/12/26(Sat) 21:12 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテパパさんお疲れさまでした(´ヘ`;)
傷が痛々しい~
やっぱりどこの家も温厚そうだなーって思っていても、
嫌な事には反抗しちゃうんですね。
(うちも~本当すごいですよ~そう見えないみたいですが(爆)

お薬、前のも飲まなくなっちゃうなんて~~~
ま、一番いいのは治っちゃう事ですね。

カットケーキもクリスマスデコレーションでいいですね~
こういうお店近かったらなぁ・・・
2009/12/26(Sat) 23:07 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
ラテちゃん、どうしてもお薬嫌みたいだね。
パパのお手手、痛そうで可愛そうだよ。
嫌嫌なお薬で苦戦してたけど、クリスマスには
美味しいケーキ食べれて良かったね。
いいことの後は、今度は頑張って嫌嫌を克服だワン。
お薬、頑張って飲まなきゃ。
あっ、ケーキと一緒だったら飲めたかな。
でも、ケーキ食べちゃったよね。
毎日、ケーキってわけにはいかないし。
う~ん、困ったぞォ~。
取り合えず、いい案が浮かばないけど、ポチッと凸
2009/12/26(Sat) 23:46 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
こんにちわ~
あらら~パパさんの手すごいことになっちゃっていますね~すごいご苦労の跡がわかりました・・
お疲れ様でした^-^
お写真からは想像もできない姿なのにね~(笑)
それにしても、横浜の街のクリスマスはとても
綺麗ですね~いいな~ツリーを見て歩くだけでも
楽しそう♪ケーキも可愛くて美味しそうです♪
ポチっと
2009/12/27(Sun) 11:52 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
ラテパパさん、私もミミズバレになりまーーーすv-292壮絶でしたね!!
美味しいクリスマスケーキをモリモリ食べて、早くお薬卒業しようね♪
ケーキの次はおせちなんだぁ。。。
2009/12/27(Sun) 13:50 | URL  | まつき #-[ 編集]
ラテちゃん グレムリンに変身するんだね(^^;)
パパさんのお手手痛そう(>_<)
薬かぁ~ポニは飲んでないし…
あっ!シェルが飲んでる薬は錠剤なんだけど、ボーロに埋め込んで飲んでるよ!!
たまにペッて吐き出すけどね…(^^;)
ケーキ可愛いですね♪♪
美味しかったかな(^^)?
ぽちっと応援です☆
2009/12/27(Sun) 22:29 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
