パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラテのコンコン
2009年12月17日 (木) | 編集 |
ラテの手術(こちら1こちら2をどうぞ・・・)から
約4週間・・・


手術自体は無事終了し、
術後の傷口も順調に回復したものの、
(まぁ抜糸がなかなか終わらなかった のはありますが・・)


術後の免疫力低下しているところへ
タイミング悪く、どこからか風邪をもらってしまい、
(こちら3こちら4をどうぞ・・・・・)


コンコン風邪から2週間経ちましたが、
まだ治りません。。。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


お友達やパパ・ママさんから
ちょくちょくお見舞いや心配のコメントをいただき、
感激しておりますが、

なかなか
『全快しましたよ~~~!!ヽ(^▽^)ノ』

ご報告ができず、
飼い主的にも困っております。。。


ホントにクリスマスまでに治らないのかなぁ・・・。。

サンタさんにお願いはしているのですが、
ラテか飼い主の日ごろの行いのせいか、
お咳コンコンさん、なかなかたちさってくれないのです(>_<)


今週、またぐっと寒くなり、
そのせいもあるのか、
朝方にコンコンは良く出ます。

関東でも一瞬、雪予報が出た水曜日なんかは
特にコンコンコンコン・・・・。。。


latte-1922.jpg


幸い、症状は最初からそれほどひどくなかったので
ストレスがたまらない程度に
お散歩や、近くのカフェ程度は
行ってみたりしてますが、
やっぱり、元気な時より疲れやすい感じはします。


ごはんとお薬はちゃんと食べてるし、
ウンもシーもちゃんと出てるし、
お部屋はあったかくして、
加湿器も常につけてるし、
元気もないわけじゃないんですけどね~~~。。。


人間も、風邪の後の咳がなかなか抜けないときがありますが、
そんな感じなのかな~~。。
(´Д`;)


明日あたりで、ちょうどお薬を飲み終わるので、
週末にまた病院にかかりたいと思っています。


latte-1921.jpg
ままの思いつきで、またランドリーかごに入れられ、
 『??』なラテ。)


サンタさ~~ん・・・

今年は、ぱぱもままも、プレゼントは我慢しますから、
ラテこのコンコンなくしてくださーーい・・・(>_<)(>_<)


祈るしかない飼い主です・・・。。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ラテのコンコン、なくなりますよう
どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん、そうですか・・・
コンコン続くのは可哀想ですね(゚-゚;)ウーン
今日も寒い一日でしたものね~
ず~っと変に暖かさが続いた後の
急なこの寒さでは
人間も体調を崩す人が多いと思います。
ママさんが色々心を配っていらっしゃるから
ラテちゃん、きっとすぐに良くなると信じています。(^^)ニコ
ラテちゃん、ママさん、頑張ってね!
応援ポチです☆
2009/12/17(Thu) 22:43 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃんのコンコン、早く良くなりまちゅように。
元気なラテちゃんになりまちゅように。
早く良くなるように、愛もサンタさんにお願い
しておくからね。
ラテちゃんもお薬がんばって飲んで、コンコンふっ飛ばしてね。
ポチッ凸
2009/12/17(Thu) 22:47 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
そっかぁ~コンコン長いですね。
今の時期は人間も体調崩してる人多いですからね。
ラテちゃん早く元気になってね☆
私もポニと一緒にお祈りしてます!!
2009/12/17(Thu) 23:17 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
急に寒くなったし、外と中の気温の差もあるし
人間でも体調が狂ったりしますよね。
ラテちゃんも、あったかくして早く良くなりますように。
2009/12/17(Thu) 23:56 | URL  | じゅりまま #-[ 編集]
体力が 落ちた所で 急に 寒くなっちゃいましたからね…
人間でも 体調 くずしちゃったりが あるもの。
あったかくして おいしいもの たくさん 食べて
ちょっとづつでも 回復していってくれると いいですねっ

ぽちっ
2009/12/18(Fri) 00:22 | URL  | のんママ #-[ 編集]
えぇー!?
ほんとにプレゼントいらないのぉ?
プレゼントくれなきゃ、もっとはしゃいでこんこんしちゃうぞって、言いそう・・・サンタさんにどう言おうかなぁ。
2009/12/18(Fri) 00:44 | URL  | らてぱぱ #-[ 編集]
コンコン続いてますかぁ。
心配ですよね。
でもラテちゃんは元気なようで
それは一安心です☆
きっともうすぐ良くなりますよ。
コンコンが治るのが
ラテちゃんからのクリスマスプレゼントになるかもしれませんよ♪
早く治りますように…☆
2009/12/18(Fri) 10:10 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
ラテちゃん、早くコンコンが無くなりますようにv-421
うちのロッキーも先天的な膝の脱臼があって、
一時は手術?・・・という時期もありました
毎日のサプリメントの効果か
今のところ手術はしなくていいのですが
カクンとバランスを崩すたびに心配です
私もプレゼントいらないから、
ロッキーの足を治してほしいな~
サンタさん!
ラテちゃんとロッキーのことヨロシク!!
2009/12/18(Fri) 10:12 | URL  | アザミの花 #-[ 編集]
まだコンコン続いていますか~
心配ですよねv-292
寒くなったり、暖かかったり、体調崩しますよね・・・お大事にしてくださいね
私もラテちゃんのコンコンが完治するように
祈っています^-^
元気そうなラテちゃんのお顔が見れて良かったです♪ポチ
2009/12/18(Fri) 15:55 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
ラテちゃんのコンコン 長引いてるんですね(>_<)
ラテちゃんも辛いし ラテままさんもラテぱぱさんも心配ですね
早く完治しますように 私も風太と一緒にお祈りしてます

↓尻尾にむしバンドのラテちゃん 可愛かった(*´∇`*)
私も風太の尻尾にゴムとかくっ付けちゃいます
ついつい イタズラしたくなるんですよね(*≧m≦*)
2009/12/18(Fri) 18:37 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
ウチは風邪ではないけれど、他の病気で咳が出た時は一ヶ月くらい完治までに要しました。。。
ラテちゃんは、そうじゃないといいなぁ~e-459
ウチは先代犬に、ヒト用の蒸気の吸入器を使ってました!

コンコン治るの待ってるからね~e-271
2009/12/18(Fri) 19:00 | URL  | まつき #-[ 編集]
咳が治りますようにv-24
ポチ
2009/12/18(Fri) 21:56 | URL  | ぴい子&ふうこ #-[ 編集]
ラテちゃん、コンコン長引いちゃってるんですね(>_<)
このところぐっと冷えてますから、心配ですね~。
でも、ラテちゃん自身は元気あるみたいなので
よかったです。
早くお風邪が治りますように☆
ポチッと応援です♪
2009/12/19(Sat) 01:12 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
ラテちゃん長引いちゃってるんですねぇ。
最近とくに乾燥してるし、
治りにくいうえに
またぶり返したりなんかして
完治しづらいのかも~(>_<)
クリスマスは元気で迎えられたらいいね。
2009/12/19(Sat) 21:59 | URL  | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントご無沙汰になってしまってゴメンなさい~~~

らてぱぱさんのコメントがすっごく和みました。

ラテちゃん、コンコンまだ治らないんだね。
もう病院には行ってる頃かな・・・
早く早く良くなって、クリスマスには
ラテちゃんスマイルが見られますように・・・
2009/12/20(Sun) 10:41 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
ラテちゃんのコンコン・・
人間と一緒で、寒いから治りづらいのかなあ?

大丈夫!きっとサンタさん見たらwラテちゃんのコンコンも治るかも!?
クリスマスにはラテ家皆が笑顔でいられますように☆
2009/12/21(Mon) 14:54 | URL  | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
