パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪っぴき。
2009年12月08日 (火) | 編集 |
みなみなさま。


ご心配をおかけしております。。。

m(_ _)m


なかなか完全復活できないラテに
我がことのように心配してくださる
お友達のパパ・ママさん、

あたたかいお言葉や励まし、
コメントを本当にありがとうございます☆

毎回のことながら、感激しながら読ませていただいております。

(T_T)


ケンネルコフになってしまったラテ。



あの後も受診して様子を見ていただきましたが、
やはり、手術後の免疫力が落ちている時期に
たまたまどこかから風邪をもらってきて
しまったのだろうとのことで・・・。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


そういえば土曜日、病院に行く直前のラテ。
(もともと抜糸の予定だったので。)




まだ、風邪だと分からず、
少し時間があったので、
公園に少しだけ寄りましたが・・・・


latte-1885.jpg


なんて、無表情・・・・・・(;_;)



こんなこと、ふつーなら
あり得ません・・・・。。。(T T)


latte-1886.jpg


いつもなら大はしゃぎでルンルンランラン♪
ダーーーーッシュ!!のはずなのに、

この時は笑顔がなく、
(ハトさんにはダーーーーッシュしてましたが・・・)

やっぱりなんか元気ないなぁ・・・と思ったのです。


そして、抜糸ついでに
先生に元気なくて、咳が少し出てることを相談したら
いわゆるワンコの風邪をひいたみたいだ、
ということが分かりました。


latte-1887.jpg


ただケンネルコフといっても色々あるのかもしれませんが、
幸い、ラテの場合は症状は軽く、
もともと咳もたま~にで、熱もないし、
今は出てもコンコン程度で、発作みたいなものはありません。

2日間、抗生剤と咳止めを注射してもらって、
あとは内服でよいでしょう、とのことで
10日間、抗生剤・咳止め・気管支拡張剤・ビタミン剤・抗炎症剤の混ざった
水剤を飲むことになりました。


薬には眠くなる成分が入っているので、
お家ではこんな感じ。

寝ていることが多いです。


おとなしくしているほうがよいので、
それも兼ねてちょうどいいだろうとのことです。


ただ、ラテらしからぬ元気のなさなので、
おとなしいのは今はいいことだけど、
それはそれで心配になってしまう飼い主です。


latte-1888.jpg


でもお薬・ごはんはちゃんと食べれてるし、
おトイレのほうも問題なくできているので、
順調に回復してくれているのかな、とは思っています。


人間の風邪と同じで、
あとはラテの免疫力にがんばってもらって、
自然回復を待つのみ。


でもお散歩は、ストレスが溜まらない程度に
OKしてもらっているので、
少しだけお外に出るときだけ
笑顔が戻ります。
(^▽^)♪


コンコンが完全になくなるまで、
もうしばらくご心配おかけしますが、
どうぞ見守ってやってくださいませ~m(_ _)m


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
症状が軽くて済んだのは、ママさんが早く気付いたからですね!
ちゃんとお薬飲んでればじきに治りますからね~v-290
これからクリスマスとかイベントが控えてますからね・・・しっかり療養しましょv-352
2009/12/09(Wed) 00:11 | URL  | まつき #-[ 編集]
ケンネルコフの体験がなくて、良いアドバイスとか何もできないですが(><)
早くラテちゃんの笑顔が完全復活することと、
ラテままさん達が安心して笑って過ごせるようにパワーおくりますっ!

もー少しだラテちゃん^^!
今いろんなこと一気にきて大変だけど、すっきり治してたくさん遊んでね(^▽^)♪
きっとサンタさんくるよー☆

ラテママさんたちも、御自愛しつつ頑張ってくださいね!寒くなりましたから。
2009/12/09(Wed) 00:45 | URL  | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]
ラテちゃん風邪ひいちゃったんですね。
元気ないと、パパママさんも心配になっちゃいますよね。
人の風邪のときみたいに、だるいのかな~?
かわいそう(>_<)
でも、症状は軽いとのことで、よかったです。
あったかくしていっぱい寝て、早くよくなりますように^^
2009/12/09(Wed) 12:17 | URL  | りむ #OdqRwqBQ[ 編集]
こういう乾燥が続く日は、まだ若いわんちゃんにとって、感染とか、人の風邪も
要因になるって言われてますよね~

うちもぷこらは、3回のワクチン済ませるまで、下には降ろさないようにするつもりで
いま~す・・・

ラテちゃんの元気な笑顔、早く見たいな~♪
お薬いっぱいで大変でしょうけどがんばってね、ぽちっと♪
2009/12/09(Wed) 12:46 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
症状が軽くてよかった♪
でも、ラテままさんぱぱさんにとっては
普段元気なラテちゃんが元気がないだけでも心配ですよね・・・・・

回復まであと少し!!
ラテちゃん、頑張って☆☆
ラテちゃんは今年たくさん頑張ったからサンタさん来るよぉ!!(*^0^*)
2009/12/09(Wed) 13:11 | URL  | aki #-[ 編集]
ご無沙汰で~す^^
ラテちゃん、ケンネルコフになっちゃたんだね!
うちのフウタも生後5,6ヶ月の頃だったか、かかったことがあります!
喉に何かひっかかったような咳をしていました!
フウタの場合、熱も出ず食欲もありとても元気でした^^
お薬だけで治ってしまったかも・・・
この時、お教室のお友達も何頭か同じケンネルコフに罹っていたから何処かでうつったのでしょう・・・
でも一緒に暮らしているチャタにはうつらなかったよ♪

フウタの時は完全に咳が止まるまで1ヶ月程かかりました!

ラテちゃん、皆が癒されるラテスマイルを早く見せてねv-291
2009/12/09(Wed) 19:04 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
ままさんが、ラテちゃんのちょっとしたサインを見逃さないで
早くお医者様に相談したから
きっと軽く済んだのでしょうね~♪

ラテちゃん、早く元気になってネ
ラテちゃんスマイルを待っているよ~v-290
2009/12/10(Thu) 10:36 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
症状が軽くてよかったですね。
笑顔も戻ってるとのことで本当によかったです!!
ラテちゃん早く元気になってね~☆彡
2009/12/10(Thu) 14:04 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
本当早く気づかれたようでよかったですね。
来週にはお薬もなくなって元気にラテちゃんに戻ってくれますように。
ママさんもくれぐれも気をつけて下さいね。
私なんかも風邪ひいたりぶり返したりしてますので(-_-;
2009/12/10(Thu) 22:13 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22まつきさん
v-22てんままさん
v-22りむさん
v-22ぽめトレさん
v-22akiさん
v-22チャタママさん
v-22るう・りんママさん
v-22ぽんぽにママさん
v-22てまりママさん

あたたかいコメント・応援、
ありがとうございます!!!


ラテはコンコンはまだ出るものの、
おかげさまで、元気は出てきており、
大きな問題なく過ごしております。

お薬もきちんと飲んで、
その魔法(眠気作用)で
おとなしく寝ていることも多いので、
助かっちゃったりしています(^^;)

今年はがんばったから
サンタさんくるよ~~と言っていただき、
ルンルンなラテこです。。。

サンタさん・・・・
来てくれるようにお手紙してあげたいけど、
それまでに治るかなぁ・・・。。

ママたちは、ラテが治るように
サンタさんにお願いしたいです。

2009/12/11(Fri) 10:15 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
