パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレ快気祝い
2009年11月25日 (水) | 編集 |
みなさまのあたたかい励ましと
お見舞いのお言葉のおかげもあり、
ラテ、その後順調に回復しております!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


『2~3日はおとなしかったけど、その後は元気になったよ~』
という経験談を教えてくださったお友達の方々がおられ、

『そっかぁ・・・。。そうなればいいな・・・。。』と
思っておりましたが、
見事にそのようになりました!!

(^▽^;)


術後3日目に消毒に
再度病院へ行きましたが、
傷の具合は問題なく、
ただ、包帯かぶれというか、ガーゼかぶれというかで
傷の周りがかなり赤くなっており、
そっちのほうが痛そうでした(>_<)


『これは仕方ないので・・・』と先生にいわれたものの、
また包帯グルグル巻きになっちゃったし、
あと10日はこの状態じゃ、
かわいそうです。。。(T T)


元気になって傷も治ってくれば
痒くもなってくるだろうし、
先が思いやられます。。。


仕方ないことなんだけど・・・。。。



そんな、まだお散歩に行けないラテのために
快気祝いというか、
まぁ手術がんばったね!祝いで、





飼い主はケーキでお祝い♪

(* ̄∇ ̄*)


おなじみ、『Dessert No1 Roll Cake』さんの
ロールケーキです( *´艸`)


『Motoya パンケーキリストランテ』さんは
きっとご存知の方も多いでしょうが、
そこと同じお店のロールケーキ専門店です☆


latte-1841.jpg

宇治抹茶ロールと・・・


latte-1842.jpg

イチゴロール♪♪

(≧∇≦)ノ彡


しっとりして、とってもおいしいのです☆★


latte-1843.jpg


『主役のこと、わすれてませんか~??』
と誰かさんの声が・・・。。


もっ、もちろん、
ラテにもあるよっ!!
(;´▽`A``


latte-1837.jpg


新・サイエンスダイエット トリーツ♪

サイエンスダイエットから、
新しいおやつが出ていたので
買ってみました★
( ̄∇ ̄*)ゞ


何種かあって、
『つやつやトリーツ』なら、かわいいポメちゃんが
パッケージだったので
それがよかったんだけど、

ハミガキがいまだに苦手なラテ・・・。

『歯の健康が気になる成犬をサポート!』の
文句に負けて、
とりあえず『はみがきトリーツ』にしてみました。


latte-1838.jpg


さっそく食べる気満々ですよ~~~

(; ̄ー ̄A


latte-1845.jpg


どう??



latte-1844.jpg

おっ、気に入ったかな??

おいしくハミガキできそう??


はみがきトリーツは、

『層状の食物繊維を含んでおり、
噛むことによって歯の表面の歯垢を取り除くことができます。
また、歯石の沈着を防ぎ、健康な歯と息を保ちます』

という原理らしいです。


latte-1846.jpg

よかった~~ヾ(´∀`*)ノ

こーゆー袋もののおやつって、
1ワンのお家だと、
なかなか食べきれなかったりしませんか??

そもそも気に入ってくれないと
ムダになっちゃうし・・・。。(-ε-)

(そうなりそーなときは、確実にムダにはしない
 実家の黒柴×2にあげちゃいますけどね・・・。。( ̄∇ ̄;))


とにかく、この調子で無事回復してくれるよう祈っております。

すでに、お散歩行きたくてしょーがない病に
なりつつありますが。。。
( ̄ー ̄;


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
快気祝いに
 どうぞポチっとよろしくですワン


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっかりいつものラテちゃんですね♪
ワンコはびっくりするぐらい回復力が早い!!

包帯かぶれ...腹巻みたいなのにしてみてわ?
傷を舐めないためだけの包帯やと思うので
それの代わりになるものやったら
大丈夫やと思いますが。。。

小鉄はがっつりエリザベスでしたが( ̄▽ ̄;)
溶ける糸で縫ってもらったので
(怖がりさんな小鉄は抜糸が不可能でしょうとゆう先生の判断で)
まぁ、抜糸=流血事件に発展するのが確実に想像できたので
溶ける糸でよかったですが~

ラテちゃんも もうちょっとやね♪
抜糸が済んだらお散歩行けるよ~
2009/11/25(Wed) 19:03 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
ラテちゃん顔色(?)も良くて元気そうv-411v-352
皮膚が負けちゃったのね。。。ウチのぐらも赤くなってたなぁ~
もうちょっとの我慢だからね!!

うぅ・・・とても美味しそうなロールケーキv-10甲乙付けがたいくらいどちらもウマウマでしたか?

ラテちゃん、よぉーく噛んでイイ歯でいようね♪
2009/11/25(Wed) 19:07 | URL  | まつき #-[ 編集]
ラテちゃん元気になって良かったですね♪♪
おやつガリガリ、い~顔してる~!!(≧∀≦)b

お散歩解禁もうちょっとだから、我慢ガマン頑張ってね☆
お腹のかぶれも早く治って、包帯取れますように 韻?膸法
2009/11/25(Wed) 19:29 | URL  | なずな&ぽぽの姉 #-[ 編集]
ラテちゃん、元気そうでよかった~(*゚▽゚*)
ペロリのお顔を見て安心しちゃった。
りんが手術をした後は
特に包帯を巻くこともなく
カラーをすることもしなかったので
傷口を舐めてばかりいました。
しかも、舐めるのはりんだけでなく
一緒にいるるういまで・・・
その見張りで私は大変でした(;^ω^)
で、傷口がふやけたようになって
抜糸が少し延びてしまったの・・・
そんな事になっては困るので
ラテちゃんも大変だけど
もう少しの我慢ですね♪

ロールケーキ、美味しそう♪
私、ロールケーキには目がないんです。
応援ポチッ☆
2009/11/25(Wed) 20:50 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃん元気そうでよかったです(^^*)
あとちょっとの我慢だね…
お散歩楽しみだね☆
ロールケーキ美味しそぉ~(^∇^)
宇治抹茶ロール食べたぁ~い♪♪
2009/11/25(Wed) 23:00 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
ラテちゃん、もうちょっとだね~
でもいつものかわいい笑顔が見られて幸せだわん♪

あははっ・・ラテままさんのほうがだんぜんおいしもの食べてる~
そのトリーツ、袋大きいですよね~・・
わかるわ~、最後まで食べきるオヤツって決まってるから残ってしまう・・・

そしてお友達の大きなワンコへ・・・あはは・・・

包帯取れて、痒みからも早く解放されることを祈ってポチッ♪
2009/11/26(Thu) 04:14 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
順調に回復しているようで、本当によかったです!!
みかんは傷口の上にガーゼがかぶせてあったのですが、そのガーゼを止めているマスキングテープが毛とくっついていて、痛そうでした。。。(__)

しっかり食欲もあるようですし、全快はすぐそこっ!!
全快したら次は何がもらえるかな♪
ラテちゃん、楽しみだねぇ~~☆
2009/11/26(Thu) 13:05 | URL  | aki #-[ 編集]
ラテちゃん順調に回復してるんだね。
よかったです。
傷の周りが赤くなっちゃったのですか。
もううちょっとの我慢だね。
それから、ケーキ美味しそうですね。
ラテちゃんもおやつもらったんだ。美味しかったんだ。よかったねぇ~。
2009/11/26(Thu) 15:26 | URL  | さとこ #-[ 編集]
ラテちゃん 順調に回復してるんですね^^
良かった~(*´∇`*)
でも かぶれちゃうのは可哀そうですね
エリカラじゃないのは邪魔じゃなくていいけど
包帯だとかぶれることがあるんですね
風太はエリカラ付けたまんま暴れるから
あちこちにぶつかりまくりでしたけど(^▽^;)

ロールケーキ 美味しそう~
あっ ラテちゃんのは歯磨きクッキーなんだぁ
風太も歯磨き嫌いだし アキレスとか
こういう歯磨きタイプで何とか・・・です(^▽^;)
2009/11/26(Thu) 16:55 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-48みーちゃんさん
それがですね~~、
今のラテの包帯、
裏がテープになってて、
ガーゼの上に、おなかに
べったり巻きつけられてるんです・・。
毛が多いから取るのも容易ではなく・・。
『これじゃないやつはないですか?』と
聞いたのですが、
小型犬はよく動くから、
しっかり固定したほうがよいと言われ・・。
蒸れるし、毎日掻いていて
とてもかわいそうな状態になっています
(T T)
ご心配、どうもありがとうございます
m(_ _)m


e-48まつきさん
ぐらちゃんもですか??
この包帯、裏が全面テープになってるので
べったりおなかにくっついてます・・・。
もうちょっとマシなのがよかったのですが・・・。。
ラテだけじゃないって
ことを励みに、
あと1週間はがんばります・・・(> <)


e-48なずな&ぽぽの姉さん
いつもコメントを
ありがとうございます!!

あはは・・・。
いい顔しちゃってますか・・(^^;)
ぐるぐる巻きの包帯以外、
本人は至って元気に回復しております。
抜糸したら、また
なずなちゃん、ぽぽちゃん、ベビーちゃん、
ラテと遊んであげてね!!

2009/11/26(Thu) 18:04 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-48るう・りんママさん
りんくん、そうだったんですね。。
でもそれじゃあ気になって
なめちゃいますよね~。。
ラテはなめる余地はないほど、
包帯べったりぐるぐる巻きで、
少しくらい空気に触れたほうが
早く治るのでは・・??と
心配になるくらいです。
でも『一生に一度のことだから
我慢してください』って
言われちゃいました・・・(T T)
仕方ない・・・。。

ご心配・応援ありがとうございます★


e-48ぽんぽにママさん
お散歩・・・待ち遠しいですね~~。
・・・と言っても、少しは
歩いちゃってますが・・・(^^;)
また元気に、どこかで
ぽにちゃんに会えるのを
楽しみにしてます♪
応援ありがとうございます☆


e-48ぽめトレさん
あはは・・・。。
ばれましたか・・・(^^;)
でもラテは満足!だったみたい
なので、ヨシとしていただいて・・。
おやつ、余っちゃいますよね~~
気になっていろいろ買っちゃうんだけど、
実は1回量ってほんのちょっとだし。

ご心配・応援、
ありがとうございます♪

2009/11/26(Thu) 18:28 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-48akiさん
みかんちゃんも
痛い思いをしたのね・・・(> <)
ラテはガーゼの上から
太い包帯テープみたいので
おなかをぐるぐる巻きにしてあるので
固定力は抜群だけど、
蒸れてかゆがってるし、
背中の毛にもべーったりくっついてて、
かなりかわいそうな状態です(> <)
短毛の子はまだいいかもしれないけど、
ポメには対応してない気がします。。。

ご心配・応援、
ありがとうございます♪


e-48さとこさん
傷・・・、
治りが遅いんじゃないかと
心配してます。。。
お散歩できるようになったら
またご報告しますね☆
ご心配ありがとうございます(^^)


e-48ミッキーママさん
そうそう、エリカラ使わずに
すんでいるのは
まだ救われたという感じなのですが、
もうちょっと傷口を空気に触れさせて
エリカラ・・・のほうが
治りがいいんじゃないかな?
なんて、疑問に思うくらいの
包帯固定っぷりでびっくりしてます。
病院によって、方法はそれぞれですね。

風太くんもはみがき苦手かぁ・・。
歯磨き粉ばっかなめちゃうタイプ??
ラテはそうです・・・。。
意味なし。。。
2009/11/26(Thu) 18:38 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ラテちゃん、とりあえず元気になってくれたようでよかったです。
やっぱり初めての事なので不安ですものね。
うちも手術当日まで迎えた事がある身なので。
(結局いろいろあって手術しない事になりましたが、前日は泣きはらしちゃいました。)

早く完治して元気にお散歩行けるようになるのを祈っています。
それにしてもモトヤのロールケーキ専門店なんてあるのですね~
ティータイムしか食べられない~と思っていました。
今度是非食べてみたいです~
パッケージも可愛いですね(*´▽`*)
2009/11/26(Thu) 18:52 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
ラテちゃん、元気になってよかったですね!
でも包帯でかぶれちゃったのはかわいそうですね…
ラテちゃん、抜糸してさっぱりできるまで、もうちょっとの我慢だね。

ロールケーキ、おいしそう!
ラテちゃんも新しいおやつが気に入ったみたいで
よかったですね^^
うちもはみがき苦手だからなあ。
こういうのあげたほうがいいかも☆
2009/11/27(Fri) 15:33 | URL  | りむ #D0WmqgN.[ 編集]
ラテちゃん笑顔が見れるようになってよかったぁ♪♪
包帯取れるまであとちょっと頑張ろうね。
舌ペロラテちゃんかわいいです。
この元気があれば大丈夫だね。
2009/11/27(Fri) 16:14 | URL  | ポメ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-48てまりママさん
ご心配ありがとうございます♪

そうでしたか~・・。
終わってしまえば
あぁよかった・・・。と、
あとは回復を祈るのみですが、
術前の心配はもう経験したくないな・・・
という感じですね。

そうそう、ロールケーキやさんは
モトヤパンケーキリストランテの
すぐ近くにありますよ(^^)
山手通りにカフェもあったのですが、
今はその2店です☆


e-48りむさん
ご心配ありがとうございます♪
包帯のかぶれ・・・、
なんだかそっちのほうが心配です
(> <)

はみがき、やっぱり苦手ですか~。
おやつできれいになっちゃえば
飼い主もワンコも
嬉しいんですけどね♪


e-48ポメ子さん
ご心配ありがとうございます♪
早く包帯取ってあげたいです~~
(> <)
元気はあるんですけどねぇ・・・。。
抜糸できたら
またご報告しますね☆
2009/11/28(Sat) 16:53 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
