パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑顔のない夜。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
ラテ、手術の日でした・・・。。。


前日よりラテまま、落ち着かず、
術前、最後のご飯を食べさせて、
寝る前にお水を飲ませて、
一緒に寝ました。



当日は絶飲絶食のため、
朝起きてもごはんはもちろん、お水すら飲めず、
ラテのためとはいえ、
なんだかかわいそうでした。


病院に連れて行き、
先生にお願いする時、
ちょっと震えながらも、
いつもみたいに、先生にしっぽフリフリのラテ。


『がんばってね。応援してるからね。』と声をかけて
お願いしてきました。


なにも分からないラテ。


『大丈夫。』だと思いつつも、
涙が出そうになってしまいました。



帰っても、いつもみたいに
リビングのドアガラスから
のぞくラテの姿はなく、

いつも『こちらが世話してる』って思ってたけど、
むしろ、こちらが元気をもらってるんだと
改めて気付きました。



ラテのいない夜・・・。


よく考えると、ラテぱぱは出張とかあったけど、
ラテままは、ラテを迎えてから、
ラテのいない夜は初めてだということに気づきました。


術後、先生より、

手術は無事に終わったこと、
術直前検査で少し心肥大がみられたので、
より安全性の高い麻酔薬を使ったということの報告があり、

何事もなければ、一晩安静にして、
予定通り、明日退院できる旨、
連絡をいただきました。


それから何も連絡がないので、
きっと何事もなく過ごせているのだろう・・・と、
少しほっとしつつも、
やっぱり元気な顔を見るまでは
心配でならなく、
考えるのはラテのことばかり。


大丈夫かな・・・。

不安で鳴いてないかな・・・。

なんで迎えに来てくれないの?って思ってるのかな・・・。

ぐっすり寝ててくれてるといいな・・・。。


など。。。



翌朝、傷の具合を先生が診てくれて、
問題なければ無事退院。


退院可能時間一番に
迎えに行くつもりです。


早くいつもの笑顔に会いたいです。


latte-1832.jpg


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃん、手術頑張ったんですね。
無事に終了して良かった。(^-^)ホッ!
今日は、病院でグッスリ寝ているかな。
ラテままさん、一晩寂しいですね。
でも、明日には、元気なラテちゃんに会えますね。

愛は、手術後、2,3日は割とおとなしくしていたのですが、
その後は、いつも通りのハイパー娘に戻って、何度
傷口に貼ってあるテープを貼り替えてもらったか。
おまけに自分で抜糸までしてましたっけ。
ラテちゃんは、きっといい子だから、そう言うことはないと思いますけど。

ラテちゃん、抜糸まで頑張れ~。ポチッ凸
2009/11/21(Sat) 01:08 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
ラテままさんのお気持ち、すごいわかります。
小鉄はその日の夕方に帰れたけど
それでもやっぱり不安で泣いてました。

明日はラテちゃんの笑顔が帰ってきますよ~
ラテままさんも笑顔でね♪
でないとラテちゃんに笑われてしまいますよ~(^^)

応援してますから。。。
2009/11/21(Sat) 01:29 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
おはようございます~

ラテちゃん頑張ったんだね~
ラテママさんもさみしい気持ちを我慢して頑張りましたね・・・
クッキーも、年明けに手術を考えています。
まだ先ですが、その時の自分に置き換えて
この記事を読んでいました・・・
そしたら、少しウルウル・・v-356
私もきっと同じ気持ちになると思います・・・

頑張ったラテちゃん・ラテママさんにポチ~
2009/11/21(Sat) 07:22 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
私も、考えたらカカが来てから離れた事がないから ママさんの記事を読んでウルッとなってしまいました・・・
無事に手術が終わって良かったですね
すぐにラテちゃんの笑顔に会えますよ!
ぽち
2009/11/21(Sat) 10:48 | URL  | @るんた #-[ 編集]
本当に大切なものは視界に入らなくなって気づくもの。
小さい頃におばあちゃんが言っていたことを思い出します。
ラテママさん、ラテパパさん、つらいですよね。
寂しさもひとしおでしょうが頑張ってください。
ラテちゃんには、画面の後ろに何百人もの応援団がついてますよ。
2009/11/21(Sat) 15:09 | URL  | ベル #J/OcTIko[ 編集]
ラテちゃん、ラテままさん
2人とも頑張りましたね(><)!!
今頃はお迎えにむかってる頃でしょうか??
ままさんに会えて笑顔満開のラテちゃんが目に浮かびます^^
お世話してるつもりで、元気をもらっていた。その気持ちすごくわかります!!
本当にかけがえのない命ですよね^^★
2009/11/21(Sat) 15:58 | URL  | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]
ラテちゃん、頑張りましたね。
病院に残して帰る時が
私も辛かったです。
りんはその日のうちに迎えに行きましたが
待つ時間は長~く感じましたよ~
ままさん、ぱぱさんも一晩辛いけど
明日は元気なラテちゃんにきっと会えますよ♪
元気出してね(o^^o)
応援ポチです☆

2009/11/21(Sat) 16:50 | URL  | るう・りんパパ #-[ 編集]
上のコメント、るう・りんパパではなく
ママの間違いです・・スミマセン・・・
2009/11/21(Sat) 17:20 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃん手術だったんですね。
無事終わってよかったです。
ラテちゃんがいない夜は寂しいですよね。明日は元気なラテちゃんに会えますよ。
2009/11/21(Sat) 17:49 | URL  | さとこ #-[ 編集]
がんばったんですね~
ラテちゃん手術の日だったんですね。
健康な身体にメスをいれるのは辛いですよね。
しかも↑のように無邪気な顔で見られると
ごめんねごめんねと何度も言ってしまいますよね。。。
あと数日もすれば、
心配して悲しい思いはしたけれど
手術してよかった・・・と思えると思います。

もう元気なラテちゃんの笑顔に会えたかな~?
2009/11/21(Sat) 22:11 | URL  | KIKI AMBER #-[ 編集]
ラテちゃん頑張りましたね。
わんこは人間よりも回復が早いからきっとすぐラテちゃんの笑顔見れますよ!!
ウチはふぅが生後九ヶ月の時に脚の手術を経験しました。
あの時は大変だったけど今はやってよかったと思います。
2009/11/21(Sat) 23:38 | URL  | ポメ子 #-[ 編集]
ラテちゃん よく 頑張りましたね!
無事に 終わって 安心しました~
また 元気いっぱいの 笑顔を 見せてねっ

ぽちっと
2009/11/21(Sat) 23:44 | URL  | のんママ #-[ 編集]
ラテままさんのお気持ちがとても伝わってきます。。。
ひとまず無事に手術が終わって良かった~~~v-411
ラテちゃんの存在の大きさを改めて実感されて、ますます愛おしくなりますね♪
明日はダッシュでお迎えですよ!!

元気がないのはちょっとの間だけで、すぐにいつものスマイルが戻ってきますから、それまではラテちゃんが大好きなママさんの笑顔をいっぱい見せてあげてくださいv-410
2009/11/22(Sun) 00:10 | URL  | まつき #-[ 編集]
ラテちゃん、手術がんばりました~♪
不安でたまらないですよね、ラテままさんの気持ちわかります・・・

いつもの元気なラテちゃん笑顔に早く会いたいでポチ♪
2009/11/22(Sun) 06:32 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
