パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこだらけの大運動会!~優勝の行方は・・!?の巻~
2009年11月17日 (火) | 編集 |
前回のつづきです☆

パン食い競争の次は
『借り物競争』です!!
(*゚▽゚)ノ

2人2匹11脚・・・つまり、
人間2人3脚で、両脇の2匹(8脚)のワンコと一緒に走り、
しかも借り物をしてこなきゃいけないので
けっこう大変です(^▽^;)


latte-1814.jpg


ラテぱぱは、シャークくんというチワワちゃんのパパと
組ませていただいて、2人3脚しますが、
足を結んだリボンが何度も切れてしまって
苦戦中・・・・。。。
(; ̄ー ̄A

リボンを3本重ねて、
なんとか固定しました


よーーーい、ドン!!で、
走りだすパパとワンコたち。


封筒の中に、借り物が書いてあります。
ラテままは考えうる借り物を準備して
スタンバイ!!!

借り物はなになに!??


latte-1815.jpg


エッ!!洋服!!??

すばやくパーカーを渡そうとしたら、

ワンコの洋服!!』

と訂正が!!( ̄Д ̄;)!!


latte-1816.jpg


お隣のコーギーちゃんファミリーさんが
すばやく貸してくださり、もっていったものの、
借り物紙を見るときに手間取ったのと、
チェックスタッフさんまで遠い位置にいたため、
なんだかんだ1位を逃してしまいました・・・。。

( ̄∇ ̄;)


残念だったけど、2人のパパさんがんばった!!
(* ̄∇ ̄*)オツカレサマ!!


latte-1817.jpg


一緒に走ってくださってありがとう記念写真です☆

(^▽^)♪


latte-1820.jpg


次は『だるまさんが転んだ』という競技!


これはチーム対抗戦なので、
3分の間、いかに生き残るかが勝負です!!

ラテ&ラテぱぱコンビ、
2回戦とも出場して、
なんとか白組ポイントを獲得!
チームに貢献できましたヽ(^▽^)ノ


午前の部が終わり・・・


latte-1821.jpg


ランチタイム!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

ラテの応援のためにわざわざ駆けつけてくれた
実家母が作ってきてくれましたよ!!

m(_ _)mアリガタヤ~


latte-1822.jpg


たらふく食べた後は
(ラテはアキレスタイムでした・・・)
お昼寝タイム~~。。

朝から盛りだくさんの内容だったため、
すでにかなりお疲れです・・・
(^▽^;)


latte-1819.jpg


ラテままもごろんとなってみると、
高く青い空!

秋の澄んだ空気が気持ちいいです( *´艸`)


午後の部一番の競技は障害物競争で、
ぱぱがお手伝いとして参加しました。


latte-1818.jpg


ラテは応援!!

ここまでフル出場!!だったもんね~(^^;)


この後もフル出場ですが・・・。。。


latte-1823.jpg


そして、 『史上最大!?のいぬトラクイズ(○×クイズ)』
が始まりました!


これもチーム対抗戦で、
ワンコに関するクイズに挑戦していき、
残った人数がチームポイントに加算されますが、
これが意外と難しい!!
\(;゚∇゚)/


こんなに本気問題とは・・・。。

( ̄∇ ̄;)


latte-1828.jpg


もちろん考えるのは飼い主ですから、
ワンコたちはリードを引かれて移動するのみ。

答えに一喜一憂するパパ・ママを見上げて、
『??』という感じですかね?(^^;)


そして!!最後の競技!!


『紅白対抗リレー』!!!


ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


各チーム10組ずつの参加ですが、
なんとラテは第1走を担当することになりました!!


ここまでで、思いのほかフル出場の
ラテぱぱとラテ・・・。。。

けっこう疲れてる様子だけど、
だ、大丈夫かしら・・・??( ̄∇ ̄;)

しかもライバル紅組の第1走さんは
ミニピンちゃん(見るからにちょー速そう)じゃないの~~。。
Σ( ̄□ ̄;)!!!

心配なラテまま、ムービー撮影を実母に託し、
第2走者の待つ場所でドキドキドキドキ・・・・。。。


よ~~~い・・ ピーー!!!
のホイッスルと同時に始まりました!!!

『ラテ~ラテ~~!!!』
と、徒競走のときより一層叫びまくるラテまま。。。

(>▽<;;


なんと、なんと!!

ほぼ同時!???

いやむしろ、ちょっと勝った!??気味に
第2走者のチワワちゃんにバトンタッチ!!!
(。≧▽≦)ノ


latte-1829.jpg
きゃーーー!!!

ラテ~~~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


小さなポメでも、見るからに俊足のミニチュアピンシャーさんと
十分戦えるのよっ!!ってとこ、
見せつけてやったわね!!!と、
勝手に誇らしげな飼い主( ̄∇ ̄;)


でもホントよく頑張りました!!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


第10走のアンカーさんだけ往復の
この白熱したリレー競技・・・。。。

白組は最後までミスなく順調に
バトンをつなぐことができ、
最後は紅組アンカーのミニピンちゃんに激追されつつも、
タッチの差で白組勝利!!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


その点数が大きく影響し・・・・


latte-1824.jpg


閉会式にて、
白組総合優勝~~~!!!

ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ♪


でもでも、紅組とはわずか10点と僅差!!

つまり、みーーーんながんばったわけです。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


スタッフさんから、
ボルト賞(男の子) アンカーのミニピンちゃん
ジョイナー賞(女の子) いろんな競技でほぼ1位のトイプーちゃん

が表彰され、

MVP のチワワちゃん一家
(3ワン親子。みんなそれぞれ大活躍が評価されました☆)
には・・・


latte-1825.jpg


お店のスタッフさんから
こんなに素敵な賞品がっっ!!!(≧∇≦)ノ彡


これには全ワンがうらやましがったと思います。。。
(^▽^;)


latte-1826.jpg


最後に全員で記念撮影!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

この日は60頭のワンコたちが参加!


全ワンちゃん、パパさん・ママさん、
みーーんながんばりました!!

そして、お店のスタッフの方々、
たくさんの準備と、当日の進行、
ありがとうございました☆


みなさん、お疲れさまでした!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-1827.jpg


白組優勝の賞品たちと、
ラテの獲得した1等賞クッキーメダル!!

ホントによく頑張りました!!ヽ(^▽^)ノ


latte-1831.jpg


最後はやっぱりこの笑顔で♪

ラテ、がんばったね!!(*゚▽゚)ノ


それと・・・忘れちゃならない
全種目参加・全力疾走したラテぱぱ・・・・
お疲れさまでした(^▽^;)

ラテ家のMVPを表彰します。。。


ぱぱが翌日、全身筋肉痛で出勤する羽目になったのは
言うまでもありません・・・。。。

( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆: 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
みんながんばりました~!
 参加ワンちゃん、スタッフさん、
 ラテぱぱ、そしてラテに
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃん、ワンちゃんの運動会に参加したんだね。
気持ちの良い青空、いい運動になったね。
そして、一等賞なんてラテちゃんすご~~~い。(*^-^*) ニッコリ☆
愛は、おやつでできたメダルが凄く気になるよ。o(*^▽^*)o~♪あはっ
ラテちゃん、食べきれる???
愛が食べるのお手伝いしまちゅよぉ~。
筋肉痛のパパさんに、頑張ったで賞のポチッ凸
2009/11/17(Tue) 17:48 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
ラテちゃん、そしてパパさんママさんお疲れさまでした~
とっても楽しそう~(*´▽`*)

ラテちゃん、ミニピンと互角なんてすごいよ~
てまりなんか速く走ってる気がするのに、
めっちゃ遅いよ~
目を細くして頑張った甲斐があったね~
メダルも素敵です~

うちもそいや来月運動会だけど、きっと努力賞・・・(苦笑)
2009/11/17(Tue) 17:59 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
ラテぱぱサン・ラテちゃんお疲れ様!!ラテままサン大声援で声がカレませんでしたか?
とっても白熱した運動会だったみたいですね~♪
その場に居たら、私も手に汗握ってそうv-411
ラテちゃんはプリティな俊足だったのねv-352
2009/11/17(Tue) 21:35 | URL  | まつき #-[ 編集]
ラテちゃん、パパさん、ママさん
優勝おめでとう!v-352
みんないっぱい、いっぱい頑張りましたネ♪
秋空の下、気持ちのいい汗を流して
健康的な一日でしたね~
子どもの運動会を思い出し
なつかしい気分になりました(o^^o)
パパさん、筋肉痛はもう治ったかな?

一等賞を取って誇らしげなラテちゃんに
ポチッと☆
2009/11/17(Tue) 23:52 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
すごく 盛り上がって 楽しかったでしょうね。

そうそう!!
ポメちゃんだって やれば できるんですよねっ。
ラテちゃん 頑張ったね!

ぽちっと
2009/11/18(Wed) 00:16 | URL  | のんママ #-[ 編集]
ラテちゃんもパパさんもママさんもお疲れ様でした~♪

わんこの運動会、まわりの景色も良いところで楽しかったでしょうね~
ラテままさんの楽しげな日記でこちらまで楽しくなっちゃいました♪

ラテちゃん、一等賞クッキーお似合いっ♪
笑顔がキラキラしてます♪
2009/11/18(Wed) 05:12 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]

こんにちは。

ワンコも飼い主もこんなに楽しめるイベントなんて羨ましいな~
ラテちゃんの頑張った~の笑顔がとってもかわいいよ♪
おばあちゃんが作ってくれたお弁当が美味しそうで 目が釘付けでした(笑)
頑張ったラテちゃんにポチっと☆
2009/11/18(Wed) 11:15 | URL  | @るんた #-[ 編集]
運動会 とっても楽しそう~♪
体重別にしてくれたのは嬉しいですね^^
1等賞メダルが美味しそうで(*´∇`*)
ラテちゃん がんばったね
パパさんもママさんもお疲れさまでした
こういうイベントがあったら 風太も参加したいなぁ

ラテちゃん 手術することにしたんですね
決めたこととはいえ 無事に終わるまでは
心配でたまらないことと思います
無事に終わりますよう 風太と一緒に応援してます^^
ラテちゃん ファイト~p(*^-^*)q ♪
2009/11/18(Wed) 13:28 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
こんばんはぁ~(^∇^*)
優勝おめでとぉ~\(^o^)/
ミニピンに勝つなんてラテちゃん足速いんだね☆
すごぉ~い(^∇^)
ぽちっと応援です☆
2009/11/19(Thu) 23:37 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
