パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこだらけの大運動会!~クッキーメダル♪の巻~
2009年11月16日 (月) | 編集 |
日曜日・・・


latte-1803.jpg


土曜日までさんざんぐずぐずお天気だったけど、
見事回復!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-1804.jpg

黄色く色づき始めたイチョウもきれいです

(^ー^* )


この日は・・・・


latte-1805.jpg


犬茶屋本舗さん
主催の
『わんこだらけの大運動会』に参加しました!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

本当は春に予定されていたのですが、
あいにくの天候不良で延期に・・・・。。

秋にリベンジということになったわけです。


そんなわけで、ワンコたち(飼い主さんたちも!?)にとってみたら
半年ぶりの待ちに待った運動会!


latte-1806.jpg


1歳のラテはもちろん初参加!

紅白のチームに分かれての対決ですが、
ラテは白組になりましたよ(^▽^)♪

白組リボンをつけて
はりきって始まりを待ちます☆


latte-1807.jpg

みんな集合して、
開会式が始まりますよ~~!!

ほんとーーーにいいお天気で、
日向は暑いくらい!!

ラテの晴れ女パワーはどんどん強くなってる気がします。。
(^▽^;)

晴れワンコちゃんたちが多いのかな!?


latte-1808.jpg

よーし!!

がんばるぞ~~!!

えいえいおー!!!(≧▽≦)ノ


・・・と言っても、走るのはラテとラテぱぱですが・・・
( ̄∇ ̄;)


latte-1809.jpg

latte-1810.jpg


開会式で、同じ白組チームのお友達にごあいさつ☆

みんなはりきって(?)います。


開会式では

開会の言葉、
昨年優勝チームからの優勝トロフィーの返還、
開催に際しての注意事項
などがあり、

その後、
紅白両チームの団長選手宣誓、
準備運動(ラジオ体操)
が行われ、

人間の運動会さながら
本格的ですよ!!ヽ(^▽^)ノ

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


さてさて最初の競技は
全ワン参加の徒競走!!

(*゚▽゚*) (*゚▽゚*) (*゚▽゚*)


いろんな犬種のワンちゃんがいるので、
レースは全体的に体重ランクが設けられ、
だいたい同じ大きさのワンちゃんが競えるように
スタッフの方が事前に準備してくださっています。

ラテの体重ランクはもちろんA(最軽量)!!


そこで・・・・


latte-1811.jpg


なんとなんと、
1等賞いただいちゃいましたよーー!!
(*゚▽゚ノノ゙☆

1等賞のワンちゃんはこの『1等賞クッキーメダル』が
もらえます!!(≧∇≦)

もちろんお店のスタッフさんの手作りですよ!!


けっこう足は速いラテ。

体重別にしてくださったおかげで、
実力発揮することができたようです☆


latte-1812.jpg


1等賞のクッキーメダルをいただいて、
早速ご満悦のラテ♪


ラテままはゴールで必死に
『ラテーラテー!!!』と呼んでいたので、
パパとラテが走ってる写真は
残念ながら撮れなかったのですが・・・(^^;)


やったね!!(≧∇≦)ノ彡



次の競技、パン食い競争では・・・


latte-1813.jpg


最初にワンコがワンコ用パンが置いてあるとこまで走って、
それを一口でもいいのでかじって、
次にある飼い主用パンを飼い主がくわえてゴールする・・・
という内容でしたが、

ワンコ用パンまではラテ、速かったのに、
パンが置いてあるお皿に気付かない・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ
という痛恨のミスがあり、
遅れをとってしまい、惜しくも1位を逃したのでした。。。

(; ̄ー ̄A

残念・・・ラテ・・・。。。OTZ・・・。。

パン食いは得意かなーーと思ったのに・・・。。


というような感じで、
楽しい秋の運動会は進んでいくのでした♪


~つづく~(*゚▽゚)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
1等賞のクッキーメダルが
 予想以上に嬉しかった飼い主・・・(^^;)
 ラテ、がんばってます!!
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本格的な運動会なんですね!!
ラテちゃん1等賞オメデトウe-460食べられるメダルが輝いてるねe-420

ラテままサンの熱い声援が今にも聞こえてきそうv-410
2009/11/16(Mon) 23:01 | URL  | まつき #-[ 編集]
本格的な運動会ですね☆
楽しそぉ~(^∇^)♪
ラテちゃん1位とったの!?
すごぉ~い(≧∇≦)
おめでとぉ~\(^o^)/
メダル似合ってるよ☆彡

ラテちゃん手術されるんですね。
不安ですよね…。
うちはまだ決心がついてません。。。
無事に終わることを祈ってます☆
ラテちゃん頑張れ~!!ぽちっ
2009/11/16(Mon) 23:01 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
こんばんは♪ またまた遊びに来ました*^o^* ぉ部屋に入るなりとっても鮮やかな緑♪ そしてワンちゃんも運動会。楽しかったでしょうネ(*'ー'*) ラテちゃん一等賞\(*^▽^*)/ 微笑ましいぉ話し読まさせて頂き思わず笑顔のなりました。 手術されるとの事ですが、大丈夫大丈夫!!(^∇^) ステキなラテちゃんパパ&ママがどんな時でもついてる! 愛情タップリのハートがどんな事でも乗り越えてくれますょネ(o^∇^o) 顔晴れ(ガンバレ)ラテちゃん!^^  PS ぉ心に気をとめて頂き有難う御座います。 私はぉ部屋を作ってなぃ為^^; 恐縮ですがアドレスを載せて頂きましたm(。_。;))m
2009/11/16(Mon) 23:58 | URL  | ラテ♂ママ #-[ 編集]
うわ~ ラテちゃん すごい!!
頑張ったねぇ。
メダル とっても 似合ってるよっ。
素敵な イベントが あったんですね。
うちの 誰かさんは どんくさいので 確実に ダメそう…
続きも 楽しみに してま~す

ぽちっ
2009/11/16(Mon) 23:59 | URL  | のんママ #-[ 編集]
すごーーーいv-315
ラテちゃん1等賞、おめでとう^^
頑張ってぱぱさんとままさんの待つゴールまで
かけっこしたんだねぇ。えらいよぉ!!
でも・・・わたしには・・・ラテちゃんが俊足なこと
バレてましたよ♪いつも風きって走ってるものね

すごく本格的な運動会でびっくりしました。
やっぱり晴れた芝の上だと、ワンコさんのテンションも上がりますものね。
パンに気付かないなんて・・・ラテちゃんお上品☆
うちなら置いてあるパンを全て食べちゃって
大食い競争の1等賞ですよ。。。

最近仕事で外出するとき雨ばかりなんです。
おうち出るとき『ラテちゃんお願いねっ』って
つぶやいてみよーー☆ぽち
2009/11/17(Tue) 01:09 | URL  | camcam #-[ 編集]
おじゃまします。
犬茶屋さんのホームページから来ました。
開会式でご挨拶した↑ゴールデン・ごまの飼い主です。
体重が10倍(?)のごまと仲良くしてくれて、うれしかったです。
ラテちゃん、大活躍でしたよ~。
一等賞の笑顔がとても良いですね。
クッキーメダルはいつ、ラテちゃんのおなかに消えていくのかしら?

続きも楽しみにしてます。
2009/11/17(Tue) 09:26 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
楽しそう♪~
ラテちゃん一等賞なんで早い~!!
体重別でないとね・・・
続きも楽しみにしています。。。

私達も楽しみにしていた運動会
インフルエンザで中止になってしまいましたv-409
2009/11/17(Tue) 10:55 | URL  | Minnie #-[ 編集]
日曜日は、よく晴れて運動会日和でしたね♪
ラテちゃん、一等賞おめでとう!
足が速いんだねえ、すごいすごい^^
とっても楽しそうなイベントですね。
この後も楽しみです♪


2009/11/17(Tue) 13:08 | URL  | りむ #OdqRwqBQ[ 編集]
本格的な運動会でとっても楽しそう!
ラテちゃんコースアウトもせずゴールに向かってすごいなぁ~
メダルはもったいなくて食べれませんね!可愛すぎだもん
続きもとっても楽しみです
ポチっと応援
2009/11/17(Tue) 15:01 | URL  | @るんた #-[ 編集]
すごい本格的~!
人もワンコも一緒に楽しめるイベントですね~!
仙台じゃこんなのないから
羨ましい~☆
とはいえ…
インドアファミリーだから
あっても見学が関の山だけど( ̄∇ ̄;)
ラテちゃん1等賞おめでとう~☆
2009/11/17(Tue) 15:47 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
