パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコ社会~おんなの戦い!?の巻~
2009年11月10日 (火) | 編集 |
そんなこんな
それぞれの近況。
  ワンコ社会~隣の芝はあおい!?~ )で、

仲が良いのだかケンカばっかりなのか
分かりませんが、
とにかくよく一緒に遊ぶようになった
ラテシュウ ・・・・。。。


latte-1788.jpg


前回のひもさんを取り合って
またまたふたりでバトルですよーーー
(; ̄ー ̄A


latte-1789.jpg


そして・・・・。。。


latte-1790.jpg


なんとか勝ち取ったラテ・・・。。

力はもちろんシュウのほうがダンゼン強いので、
まともに戦ったらラテなんて遊ばれてるようなものですが、
シュウもそれを分かってか
加減してくれることがあるので、
その一瞬のスキをついて
なんとか勝ち取る・・・という方法で
勝利するしかないラテでございます。。。

( ̄∇ ̄;)


長い紐さんを取られたシュウも、
違う紐さんを手にして・・・・


latte-1791.jpg


やれやれ一件落着かと思いきや、
 
自分も紐を持ってるくせに
他人のが気になる誰かさん・・・。。。


latte-1792.jpg


やっぱり仕掛けたっ!!!( ̄Д ̄;)!!


…という感じでバトルは延々と続きます・・・。。。

( ̄ー ̄;


latte-1793.jpg


同じ部屋にいても
ひとり蚊帳の外のこすけ ・・・。。。


一緒に遊べばいーのに、と思うのに、
なんでかマイペースなこすけ。

離れた場所で寝てるだけ・・・です。。


latte-1796.jpg


体が小さいので、
柴族にはまともには勝てないラテ。


でも負けじとこすけ&シュウ用の
LLサイズのマローボーンをこっそり持ち出し、
無理矢理かじりますよーーー
(^▽^;)


自分用のSサイズがあるのに・・・。。。


latte-1797.jpg


それを返せとばかりに狙う
黒い影(シュウ)・・・・。。。


こうして女の戦いは
ふたりが眠くなる飽きるまで続きます。。。


latte-1794.jpg

latte-1795.jpg


戦いのあとはこんな感じ。

黒いお兄さん(こすけ)は
ダークブラウンのマットに同化しちゃってますよーーー。。。

( ̄∇ ̄;)


でも・・・・


latte-1798.jpg


なんだかんだ、

わたしたち、仲良しなのよ

という感じ!??

おやつのときだけ一致団結!!は
変わらず・・・みたいです。
(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
けがをしない程度に
 仲良くしてくださいな。
 こうしてワンコ社会を学ぶラテに
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラテちゃん、実家で揉まれに揉まれ、
強い女の子になったようですね。

単頭飼いだとこういう勉強って出来ないので
ラテちゃんは幸せなんでしょうね~
うらやましいな~

しかし、人の物を欲しがるのは永遠の性ですね・・・(苦笑)
2009/11/10(Tue) 23:20 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
こんばんわ~

リンクの件ありがとうございましたv-10早速張らせていただきました♪
これからもよろしくおねがいしますv-290
2009/11/11(Wed) 00:11 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
ププッ…ラテちゃんLLサイズはでかくないかい(^^)?
必死でかじってる姿可愛い~(≧∇≦)
こすけくんは大人ですね(^^*)
さっすがお兄ちゃん♪♪
ぽちっと応援です☆
2009/11/11(Wed) 00:14 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
普段は1ポメっ子なラテちゃんですから、たまにはこういう機会も必要だと思いますよ!
手加減の仕方とか、喧嘩の仕方・遊び方とか、いっぱい学べますからね♪

こういうことって、なかなか飼い主さんでは教えられませんものねv-410
2009/11/11(Wed) 00:28 | URL  | まつき #-[ 編集]
こんばんは~
大変ご無沙汰しちゃった浦島たろうです・・・。
コメントも頂いていたのにごめんなさい。
シルバーウィークあたりから忙しくなっちゃって
やっと最近、ボチボチですが再開しました!

まとめてぜ~んぶ読ませて頂きました!
いつも楽しそうなラテちゃんご一家ですね
そうそう!お体の具合はもうよろしんでしょうか?
わたしは結構頑丈なんですけど
これからの季節は注意しないといけないですね

ラテちゃん、いつ見てもカワイーお嬢さんです
ハロウィンも似合ってましたよー☆
そういえば、最近こすけお兄ちゃんとシュウちゃんとの3ショット、うまくいってますね^^
寄り添ってる感じでいいお写真です。
こすけ兄さん、貫禄でてますよ(笑)

12月、時間があればうちも旅行したいです
ラテちゃんの旅行記見てて思いました!
たまには家族みんなでゆっくりです☆ぽち
2009/11/11(Wed) 03:02 | URL  | camcam #-[ 編集]
おっはよぉ~。
こういうヒモを見るとラテ画伯を思い出すよ。
創作意欲、まだまだでちゅね~。
LLサイズのマローボーン、ラテちゃんにはちょっと
大きすぎまちぇんか~。
こっそり拝借、これがたまらないのよね。
ぽっちんで~ちゅ。
2009/11/11(Wed) 09:48 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
こんにちは!
楽しそうに遊んでますね~^^ラテちゃん強いですね☆
こういう遊びは、人間じゃかわりにできないから
仲良しわんこがいるのはいいですね。
LLサイズのマローボーンに一生懸命かじりついてるのが可愛いです♪

そうそう、こちらのブログを
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2009/11/11(Wed) 12:54 | URL  | りむ #OdqRwqBQ[ 編集]
一人っ子のラテちゃんも
ママさんのご実家に行けば
こすけ兄ちゃんやシュウちゃんがいていいわね~
体力では負けるラテちゃんは
頭脳戦で勝負ですかね~♪

私としてはこすけ君が
いい味出していると思うのですが・・(=v=)ムフフ♪

2009/11/11(Wed) 20:32 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
ラテちゃんとシュウちゃんよく遊ぶようになったのですね。
ラテちゃんが勝ったんだ。すごいね。
こすけくんは一緒に遊ばないの?見てる方がいいのかな?
いっぱい遊んで疲れたのかな?みんな可愛いね。
2009/11/12(Thu) 08:42 | URL  | さとこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-22てまりママさん
そのようです・・・(^^;)
一人っ子だとこういう勉強が
できないなーというのは
私も普段から思っていました。
最初は戸惑っていたラテも
ちょっと放っておいて
ワンコ社会でもまれることで
だいぶ慣れてきたようです。
てまりちゃんもお友達と
そういう経験ができるといいね♪


v-22クッキーママさん
いえいえ、こちらこそ!!
今後ともどうぞよろしく
お願いいたします☆


v-22ぽんぽにママさん
あはは・・・(^^;)
でかマローボーンの写真は
意外と気に入っているので、
そこを注目していただけて
うれしいです☆
こすけはオトナというか、
そーゆー性格なんですよねぇ・・・。。
全く・・。。


v-22まつきさん
ぐりぐらさんチは多頭だし、
しかもホントの兄妹だから、
ほんとにうらやましいです☆
きっと生まれたときから
ワンコ社会がしっかり身に付いて
いるのでしょうね☆
おっしゃる通り、飼い主では
教えられないこと・・・
その通りと思います。


v-22camcamさん
とんでもないですよ!
ブログのほうにコメントも
させていただきましたが、
無理なさらず、
ゆっくりマイペースで
お付き合いいただければと思います。
(ラテ家もそうですから・・・。)
まとめて読んでくださったなんて
感激!!(≧∇≦)ノ彡
ありがとうございます♪

2009/11/16(Mon) 14:07 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
v-22愛ちゃん
さっすが愛ちゃん!!
飼い主すら忘れかけていた
ラテ画伯のことを覚えていて
下さるとは・・・。。。
画伯・・・なかなか最新作が
出ませんが、お見せするほどでもない
ものだったら、せっせと
作っていることがあります(^^;)
でかマローボーンの写真は
意外と気に入っているので、
そこを注目していただけてうれしいです☆
応援ありがとうね~!


v-22りむさん
一人っ子だとこういう勉強が
できないなーというのは
私も普段から思っていました。
最初は戸惑っていたラテも
ちょっと放っておいて
ワンコ社会でもまれることで
だいぶ慣れてきたようです。

リンクの件はもちろんですよ!
こちらこそよろしくお願いいたします☆


v-22るう・りんママさん
るういくん・りんくんは
普段からそういう経験ができて、
ワンコ社会がしっかり
身に付いているのでしょうね♪
うらやましいです☆
こすけクン・・・。。。
実は困ったチャンです(^^;)
彼はいつも一匹狼ですから・・・。。


v-22さとこさん
意外とラテは気が強いので
勝つことが多いです(^^;)
シュウやこすけが加減して
くれてるのだと思いますが・・・。。
こういうお勉強は
ワンコにとって大事ですね♪
2009/11/16(Mon) 14:15 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
