パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコ社会~隣の芝はあおい!?~
2009年11月08日 (日) | 編集 |
実家にて・・・。

ルームウェア(人間の)に
大きめのぼんぼりが付いてまして・・・

そろいもそろって、
それが気になってしょーがなくなってしまった
3ワン。。。





そのまま身につけていると
3ワンに襲われそうになったので
仕方なく切って、3ワンに与えました

( ̄∇ ̄;)


与えたものの、
1本では取り合いになってしまったので、
半分に切りましたが・・・・


latte-1783.jpg


こーやって
気の強い妹たちにとられて、
こすけがかわいそうなので、
結局また切って3本にしました。。。

(; ̄ー ̄A


中でも・・・・

latte-1784.jpg


せっせ、せっせと
ぼんぼりを分解する この方

意外と(意外じゃないかも!?)
一番のワルだったりします。。。

( ̄∇ ̄;)



せっかく3本に切ったのに・・・


latte-1785.jpg


手に入ると興味がなくなり、
ほったらかしにされるもの。


ラテはめでたく一番長いひもさんを
手に入れましたが・・・


latte-1786.jpg

天敵現る!!∑(; ̄Д ̄A
(シュウ(♀1歳4か月)です(^^;))


空いてるひもがすぐそこに転がってるのに、
他人のがほしくなるのが
ワンコの常・・・・。。。


latte-1787.jpg


ラテももちろん負けませんよ!
(^皿^;)

手で押さえて阻止します。。。

 
先日、それぞれの近況。でも
お話しましたが、
最近カオを合わせればこんな感じで
たわむれ合うラテシュウ 。。。

突然どうしたんでしょうね??
(^▽^:)


悪気はないけれど
体重の違いでラテが抑え込まれてしまい、
危ない時もあるのですが、
そのあとも自分から近づいていく
まんざらでもないラテ。。。
( *´艸`)

ま、なんか楽しいみたいなので、
見守ることにしています。


ラテとシュウの戦いはまだつづく・・・。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
なんでか最近仲良しさんの
 ラテとシュウ。
 たまにはこすけ兄も仲間に入れてやってね~!
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


コメント
この記事へのコメント
そうそう!!我が家もそうですよ~v-411同じモノを与えても結局1個に集中しちゃったり、お互いのを交換したりして・・・e-263その与えたモノが原因でケンカになる事も珍しくないしーv-12

見守るって事も大切なんだって、ぐりぐらを迎えてから気付きましたv-410
2009/11/08(Sun) 22:42 | URL  | まつき #-[ 編集]
ボンボン好きですよね~
りんがまだ小さい頃
オニューの洋服のボンボンをズダズタにされ
娘が半べそかいていたので
急いで作ったことがありました~ 笑

ママさん、せっかく3本にしてあげたのに
トホホでしたね ( ̄∀ ̄)
隣の芝生は青く見えちゃうんだな~ フフフ

かわいい3ワンちゃんに応援ポチッと☆
2009/11/09(Mon) 07:13 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
必死に欲しがっているからあげたら、
それで満足!!ってことがうちにもありますよぉ~
女の子は人のもの欲しくなっちゃう生き物なのでしょうね。。。。笑
2009/11/09(Mon) 10:41 | URL  | aki #-[ 編集]
こういう フワっとした丸いもの・・ちゃーめーも大好きですよ
冬になると 人v-324にも よく付いてますよね
標的になるのは間違いないかもv-290

ラテちゃんとシュウちゃんは いいコンビなんだね
お互い 楽しんでいるのね
こんな風に遊べる相手がいるなんて・・・結構うらやましいかも(笑)
2009/11/09(Mon) 12:05 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
仲良く遊んでくれると微笑ましいですね~
とくにオヤツの時なんかも、食べ終わってない子のものがほしくなったり
しませんか~?

ポンポンがだめになったのは悲しいですけど、
とてもほのぼのしちゃう風景でポチ♪
2009/11/09(Mon) 12:43 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
ぼんぼりとかひもとか・・・本当好きですよね(^-^;
うちもズボンのひも(で調節するモノ)は皆喰われています(笑)

それにしても、ラテちゃん頑張ってますね~
人の物は犬でも魅力的なんですね。
2009/11/09(Mon) 23:25 | URL  | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 編集]
人のものがよくみえるんですかねぇ(^^)
ポニも自分のご飯よりもシェルのご飯が気になってしょうがない様子(^^;)
同じご飯なのにね…。。。
ぽちっと応援です☆
2009/11/10(Tue) 00:17 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
ラテちゃん 分解してますね~(*≧m≦*)
わんこも他のわんこのが良く見えるんですね
手で押さえてるラテちゃんが可愛いです(*´∇`*)
風太もぼんぼりや紐 ファスナーとかボタンが大好きで 
しかも破壊するから 普段はそれが付いてない服を着てます(^▽^;)

↓ポニちゃんもかちゃんとの3ワンショット
みんなとびっきりの笑顔で可愛いですね^^
どんな会話があったのか 是非聞きたいところです(笑)
2009/11/10(Tue) 14:57 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-20まつきさん
v-20るう・りんママさん
v-20akiさん
v-20ちゃーみーママさん
v-20ぽめトレさん
v-20てまりママさん
v-20ぽんぽにママさん
v-20ミッキーママさん

いつも応援&コメントを
ありがとうございます!!

みんな、ぼんぼりや紐好きなんですね~!!
破壊するの、うちだけじゃないみたいで
よかった・・・(^^;)

おんなじものをあげても
何でか、他人のものをほしがるんですよねぇ・・・。。

ラテ家も普段は一人っ子なので
競争心はありませんが、
こーゆーときにとっても顕著に出ます。。。
他頭のお家は毎日のことなんでしょうね~。

でも見てると楽しいし、
ワンコもヒトも兄弟げんかって
こういうものかーみたいな
勉強になっちゃう感じありますね。
2009/11/10(Tue) 20:34 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
