パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
はみがき
2008年10月09日 (木) | 編集 |
歯も生え変わってきたので、
いよいよあれをせねば!と思い立つ飼い主。
latte-81.jpgこれです

そう、はみがき

ラテは超初心者なので、こんなソフトブラシでまずは練習です

latte-082.jpg

パピー用は青りんごの味がついてるらしく、
確かになんとなくいい香り
おそるおそるクンクンし、ペロッてみるラテ。

latte-079.jpgなぜか立ってる

ウマイのかかぶりつくラテ。
latte-080.jpg

すかさず歯をゴシゴシ
こんなブラシでもいっちょ前にシャカシャカ的な音がするんだなぁ~

なんか・・・磨けたのかよくわかんないけど、
とりあえず、嫌がらないからいっか

ワンコは歯が命!!!ばりの笑顔です

latte-083.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いシャカシャカ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくシャカ

コメント
この記事へのコメント
ラテが歯みがきかぁ~v-26
こすけ兄、まけた~v-388
こすけは耳掃除&歯磨き、爪切り、大嫌いv-307

だから、耳&爪は病院でお願いして、
歯はガムで代用してますe-284

困ったヤツですe-281

おにいちゃんらしくないねv-388
2008/10/10(Fri) 07:47 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
ハミガキ嫌がらないなんて
ラテちゃん、えらいですね~☆
メルさんは、もう…とんでもなく嫌がります…
あ、でもハミガキジェルは好きみたい(笑)
嫌がってるから…って、ついつい回数減らしちゃってたけど
やっぱり、ワンコも歯が命ですよね!
がんばらなくちゃ~
2008/10/10(Fri) 08:04 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
ラテちゃん、はじめまして。
ポメラニアンの愛、3ヶ月になったばかりの女の子です。
パーティーのポメちゃんいないかな~と探していて
ラテちゃんを見つけて足跡を残させていただきました。
歯磨きの勉強中なのですね。
愛もこれから歯磨きや色々なことをお勉強していきたいと
思いまちゅ。
また、遊びに来させて下さいね。
2008/10/10(Fri) 09:58 | URL  | 愛&菜々ママ #QfZ.6/5o[ 編集]
こすけママへ
>こすけママ

まだ何回かしかできてないけどねi-229
続けられるようにガンバルよe-271

爪切り、耳掃除はラテもe-61でーす・・・
そろそろ慣れてほしいんだけどなーe-263
2008/10/10(Fri) 20:57 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
メルママさんへ
>メルママ。さん

まだまだ修行中です~i-221
歯磨きジェル、好きですよねーi-249
あればっかり舐められそうで・・・。

メルちゃんも嫌がると聞いて、
逆にちょっと元気づけられますi-229
爪とか、耳とかホントに嫌がるので・・・
どうしたものかと思ってますi-202

とりあえず、ハミガキ、お互いがんばりましょ~i-179
2008/10/10(Fri) 21:01 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
愛&菜々ママさんへ
>愛&菜々ママさん

はじめましてe-419
コメントありがとうございますi-199i-178

愛ちゃんもパーティちゃんなんですねi-217まだベビーフェイスでかわいいですねi-237

パーティのポメちゃんは中部地方が多いのかな・・・??ラテは三重のブリーダーさんからかいました。
でもアメリカの血種なので、ちっちゃいけど骨太で丈夫みたいですi-228

ぜひぜひ仲良くしてくださいねーi-175
2008/10/10(Fri) 21:07 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
