パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
トレーニング
2008年10月05日 (日) | 編集 |
トイレトレーニング中のラテ。

家ではだいぶちゃんとできるようになってきました
成功率は100%に限りなく近くなってきた

そのために、ちゃんとできたらごほうび
というのの繰り返しでガンバリ中です

トイレできたら大げさに褒めて、飼い主キッチンへ
で、おやつを出す、という流れなので、
ラテもすっかり覚えて、できたら満面の笑みでキッチンに走ります

latte-70.jpgそれでこんな感じ

ラテ『なにくれんの?なにくれんの??』って感じで身を乗り出しまくり

このときはたまたまご飯の時間だったので、
フードにゆでキャベツ&カツオブシを加えてあげることにしました
latte-71.jpgキャベツ&カツブシ入り

いつものヘンなちゃんと座りでとりあえずちゃんと『マテ』させられるラテこ。
一段とちゃんとヘンテコ座りです

ちゃんと『マテ』してる事をいいことにラテままに写真まで撮られ、
やっと『ヨシ』
latte-73.jpg
ゆでキャベツとか、もやしとか大好き

そんなこんなだけど、『トイレ』というか、『ペットシーツ』を覚えたみたいで、
外出時も割と『ペットシーツ』でするようになりました

それでいいのよ、ラテ
一緒にがんばろーね 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくちゃん
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
先日は鍵コメにて失礼しましたe-466
ラテちゃん、可愛いですね~!
座り方も、めちゃくちゃ可愛い♪
「まだ?」っていう感じの表情が
すごく分かります(笑)
また遊びに来ますので、よろしくお願いします☆

2008/10/06(Mon) 07:42 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
こんにちは。

トイレトレーニング中なんですね。
100%近くの成功率になって
良かったですね~。。

マテが出来るなんて
いいなぁ~~。
ぷるるは出来ません(。>0<。)

座り方…
ほんと、なぜこの座り方?!
って思っちゃいますよね~。
お散歩中に
この座り方で座られて
お尻汚れちゃうよ~~って
思っちゃいます。

2008/10/06(Mon) 14:39 | URL  | su-ko #mQop/nM.[ 編集]
とんでもないですi-201
条件にはまらないかもな~と思いながら
応募してしまいましたi-229
すみませんi-195

メルちゃんみたいになったらいいなーと思ってますi-80
座り方、変ですよねー??
なんでこんななのかな?って最近になって気づきましたi-230
メルちゃんはどうですか??
2008/10/06(Mon) 22:27 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
メルママさんへ
失礼しましたm(_ _)m
上記コメントはメルママさんへですi-258
2008/10/06(Mon) 22:33 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
su-koさんへ
>su-koさんへ

ホントですよねーi-219
この座り方は未だに健在・・・どころか、
日々磨きを増しているようにさえ思います・・・i-229
欲しい度が強いほど、手と足が近づいて、ついには手より足の方が前になっちゃって・・と言う感じですi-202

『マテ』はうちに来た時から、なんだかできてましたi-239
ぷるるちゃんもできるといいですねi-179i-178
2008/10/06(Mon) 22:47 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こんにちは♪
先日はブログにコメントありがとうございましたv-411
わ~いラテちゃんパーティちゃんだ~♪
またお仲間が増えて嬉しいですぅ~。
まだまだ仔犬ちゃんでとっても可愛いですね♪
あ!すあまも同じ座り方なんですよ。。
たまにどうなっているんだろう?って時もありますが。。v-388
また遊びにきますね~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆
2008/10/08(Wed) 00:02 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
2008/10/08(Wed) 11:09 | URL  | wonfeel #4WjCwESI[ 編集]
すあままさんへ
>すあままさん

遊びに来て下さってありがとうございますe-266
え~!すあまちゃんも同じ座り方i-198

見たいですー!!i-229
ぜひぜひ仲良くしていただけると嬉しいですi-179i-178
2008/10/08(Wed) 22:15 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
