パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Newネーム??
2009年09月08日 (火) | 編集 |
ブログネタはいっぱいたまってるんだけど、
なかなか追いつきません(>_<)

とりあえず今は、
海の向こうのラテぱぱへの報告も兼ねて、
近況を書いて行こうと思います(^▽^;)




ちょうどカイカイしてるので、
 カラダがくねってます・・・。。

今朝、マンション裏のプロムナードで
朝散歩のラテ。

立ち止まって、植えてある植物たちへのご挨拶が好きで、
クンクンしながら進みますよ~。。


latte-1368.jpg


あのぅ・・・申し訳ないのですが、
ワタクシこれから仕事なので、
ラテ先生、マキでお願いしまーーす( ̄∀ ̄;)


途中、マンションの管理人のおじさまに会い、
ラテを見て、
『あっ!コーヒーの名前だよね!』と言われました。

この前ラテぱぱが連れて行った時にそんな話をしたそうなのです。

覚えてて下さったんだ☆と思い、
『そうです♪ラテですo(^▽^)o』と再度伝えたものの、

『そうだ!ラティ~♪ 』と
紅茶と混ざったような名前になってしまい、
ビミョーに違って覚えられたようでした…( ̄∀ ̄;)


昨晩の散歩で、
以前一度お会いしたことのある
コーギーを飼ってらっしゃるという奥さまに
またお会いし、『ラテちゃん! (^▽^)♪』と
その方は覚えてくださっていましたo(^▽^)o

『子供に話したら、「会いたい!!」って言ってたわ☆』と。

うれしいね~!ラテー☆ヽ(^▽^)ノ

latte-1369.jpg



ラティは人気者です・・・(^▽^;)/


<追記>

つい先ほどの夜のお散歩でも
コーギーちゃんママさんにまたお会いしました☆

しかもお隣にはウワサのコーギーちゃん(ハッピーちゃん)が!!
(≧∇≦)♪

なのに・・・ラテ、ウン●中で・・・。。
(; ̄ー ̄A
気を遣って遠慮して下さいました・・。

またお会いできるといいですね。。。( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ラティ・・・・
 なんかインドっぽい・・・。。。
 でも悪くないかな…なんて思うラテままでした(^^)
 ポチっとよろしくですワン!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人サン惜しかったですね~v-388
ウチも間違えて覚えてくださってた方が居たんですけど、最後まで訂正できませんでした。。。。

ラテちゃん、タイミングが悪かったね(笑)
大事なお仕事中だったからお友達にご挨拶できなかったね・・
今度会った時は元気にご挨拶できたらイイねe-266
2009/09/09(Wed) 01:20 | URL  | まつき #-[ 編集]
ラテぃちゃん。。。。!?
おしい!!
でも、明らかに言いにくそうですよね(^0^;)
次会ったときは、ちゃんと覚えていてくれてるはずです♪♪

もしかして、管理人さんに話たパパさんの言い方がラティに聞こえたとか!?
うちは、ミカァ~~ンって覚えられていました。。。。w
2009/09/09(Wed) 14:54 | URL  | aki #-[ 編集]
微妙な間違いに
訂正したくてもできなくって
『まっ、いっか』って事ありますね~(;^ω^)

「るうい」は獣医さんに「るいちゃん」って呼ばれるんです。
先生確か初めての時
平仮名かカタカナの確認までされていましたよね~
そのカルテには何て書いてあるんですか~~?
と聞きたい私です(T∀T;)
2009/09/09(Wed) 18:06 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ(≧∇≦)

まつきさん
やっぱりそーゆーこと、ありますか~
うちのは訂正するまでもない感じですけどね
(^▽^;)

大事なお仕事、しかも朝出なかった分、
ちょいと長引いてしまったので
コーギーちゃんは遠くに
行ってしまいました……
( ̄∀ ̄;
また会えることを祈ってます……


akiさん
ね~
管理人さん惜しい
そうかも…。。
ラテぱぱがいけないのかもですね( ̄~ ̄)
ま、ラテ自身は喜んでたので
本人は気にしてないようです(^▽^;)


るう・りんママさん
そうなんですか~
確かに『るうい』くんって
文字にしたほうがピンときますよね(^O^)
でも先生カルテに書いてるのか…
頼みますよ、先生~~
(>_<)
飼い主はきちんと意味を考えて
名前をつけてるんだから
ちゃんと呼んで欲しいですよね
2009/09/09(Wed) 18:33 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
ラティ…ぷぷっ(笑)
おしいですね(^^)
ポニもよく名前を教えると…
『あらっ!ワンちゃんなのにポニーちゃん!?』って言われます(^^;)
1回は違いますって言うけど、そのあともポニーってのばす人にはあえて訂正しません(^^;)
ハッピーちゃんにまた会えるといいね~♪
ぽちっと応援です☆
2009/09/09(Wed) 23:34 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
ラティ、なかなか悪くないよ
そういえば、コスケもコタロウちゃんとかコウスケ君とか、驚いたのはコサクちゃん それにはひいたぁ~
ラティなんて、とっても素敵
2009/09/09(Wed) 23:37 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
こんばんは~。
海の向こうのパパさんは、ラテちゃんとママが
頑張っている様子が見れて、ニッコリしているね。
管理人さん、ラテちゃんのお名前ちゃんと覚えて
いてくれたんだね。
でも、ちょっと違うような・・・。
もしかして、犬種も勘違いしてるかもよ。
愛のお家の管理人さんは、愛のことチワワだと
思っているんだよ。
まぁいっかって感じ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
パパが留守の間、いい子にしているラテちゃんにポチッ!

ラテままさん、お仕事とブログと色々、大変だと
思いますので、コメント返しはいいですよ~。
また、パパさんが戻ってきたら、ゆっくり
遊びに来て下さいね~。   菜々ママ
2009/09/09(Wed) 23:50 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
近況報告お疲れ様です・・・

新しい名前、そうそうできちゃいますよね・・・
ノリです、ノリ・・・くふっ・・・
ラティちゃんってのもかわいいかも?なんてっ・・

2009/09/10(Thu) 13:53 | URL  | ぽめトレ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ(≧∇≦)

ぽんぽにママさん
ポニーちゃん
確かに言われそう~(^皿^)♪
でもカワイイですよね
ワンコの名前間違いは
良くあることなんですねの~(^▽^;)
応援ありがとうございます


こすけママ
おかえり
『コサク』……。。
似てるようで、
かなり違うものになっちゃったね
ラティはましか…
インドっぽいが…( ̄∀ ̄;)


愛ちゃん
あはは
そっか~!愛ちゃん、
チワワちゃんになっちゃった
チワワではないよねぇ…。
パーティだからパピヨン…とも違うしねぇ~
ま、いっか!になっちゃうね(^▽^;)
応援ありがとう~


ぽめトレさん
トレジャンくんは間違われたこと
ありませんか??
覚えやすいからないのかな~(^O^)♪
確かにノリですね~。。
お友達が『ハナ』ちゃんか
『ハナコ』ちゃんかわからなくなって、
結局『ハナちゃん』ってごまかした時があります
(^▽^;)
そんなもんかな~
2009/09/10(Thu) 20:13 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
